『ペンタックスで大満足ですっ!!!』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ337

返信28

お気に入りに追加

標準

ペンタックスで大満足ですっ!!!

2012/06/29 11:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:611件

…という結果がアメリカで出ました。発表したのはJDパワーというコンサルティング会社で、日本では自動車の品質調査で知られてますね。ただ、自動車だけではなく、カメラや携帯電話、クレジットカードなども調査対象にしているようです。

http://www.jdpower.com/consumer-ratings/ratings.htm?industry=Electronics&category=Cameras&study=909201313

http://www.jdpower.com/content/press-release/RoPDeNH/2012-digital-single-lens-reflex-camera-online-buyer-report.htm

同社がネットでの購入者を対象にデジタル一眼レフカメラの満足度調査を行ったところ、ペンタックスがキヤノン、ニコン、オリンパス、パナソニック、ソニーを抑えて満足度が1位になったということです。

ペンタックス以下、僅差でニコン、キヤノンと続くようです。ペンタックスは特に耐久性と信頼性、多機能、使いやすさ、シャッタースピードの評価が高かったようです。なお、同調査によると、昨年よりアマチュアのみではなくセミプロやプロもペンタックスを使うようになったということです。

書込番号:14739422

ナイスクチコミ!32


返信する
nakky85さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/29 11:41(1年以上前)

へ〜〜〜、凄いですね。

いわゆる「顧客満足度ナンバー1!」っていうことになるのでしょうね。

書込番号:14739475

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/29 11:55(1年以上前)

狸穴の銀次さん、今日は。

僅差でニコン、キヤノンと続くような大満足ってのも、アメリカは
面白い国ですね。感嘆符の連鎖は、何処に出ていましたか。

ちなみに私は(私の使い道ということで)、K-rで打ち止めとなり、
そこで大満足となっています。

書込番号:14739500

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/29 11:59(1年以上前)

まずなんでK-5に書いてんの?ペンタックスのトップに書きなさい。

書込番号:14739515

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/29 12:05(1年以上前)

それにプロはペンタックスを使わないよ。プロサポートして無いでしょ!
それにAPS-Cカメラ使ってたら仕事は来ないよ!なんか嘘臭い話ですね。

もしかしたら645とかフィルムカメラの話ですか?

なら納得

書込番号:14739538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/29 12:19(1年以上前)

エンロン、リーマン etc

良い情報提供が問題視されたのは、その後々の話。

偏りすぎた情報には、注意が必要だ。

一握りだけが知る正確な情報。

時代は変われど、歴史は繰り返される。

みなが知る情報とは、実は。

逆説的手法で、皆に知ら占める為の情報。

皆が知ることによって、真実は少数派となる。

評価によって、一番人気になって、良かった、良かった。

書込番号:14739580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/06/29 12:24(1年以上前)

PENTAX パーフェクトですね、凄い!

書込番号:14739603

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/29 13:01(1年以上前)

>それにプロはペンタックスを使わないよ。プロサポートして無いでしょ!
それにAPS-Cカメラ使ってたら仕事は来ないよ!なんか嘘臭い話ですね。

また知ったかぶりで適当な事書いて…
APS−Cつかうプロなんて腐るほどいる
フォーサーズつかうプロもいる

ペンタックスつかうかは別問題ではあるけどね

強気な発言したいなら、基礎知識身につけてからにしな
( ゚Д゚)jァ!!

書込番号:14739745

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2012/06/29 14:48(1年以上前)

阪本龍馬さん こんにちは

 >それにプロはペンタックスを使わないよ。プロサポートして無いでしょ!

 私も無いと思っていましたが、最近調べて知りました。
 pentaxには、ペンタックス サービス プロフェッショナル(PSP)という
 物があるらしいですよ。


 

書込番号:14740016

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/29 14:53(1年以上前)

PSP…プレーステーションポータブル(笑)

それにしてもPENTAXすごいですね…私はSONYユーザーですが、なんかK-5が欲しくてたまりません…

書込番号:14740031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/06/29 19:02(1年以上前)

狸穴の銀次さん、こんにちは!

顧客満足度が高評価ですか。
アメリカでの評価とはいえ、ペンタックスを使う自分にとっては喜ばしいことです。
情報ありがとうございます。



阪本龍馬さん、こんにちは。

>それにプロはペンタックスを使わないよ。プロサポートして無いでしょ!
>それにAPS-Cカメラ使ってたら仕事は来ないよ!なんか嘘臭い話ですね。

ちなみに日本国内のプロの方の中にはAPS-C機、さらにはPENTAXのAPS-C機も使っている写真家の方もいらっしゃるようですよ。

「デジカメWatch」が“Photographer's File”というのを載せてました。
2012年のバックナンバーのURLです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/culture/photographer/

撮影の目的や条件にあわせて機材を使い分けてるってことだと思います。
ほんの一例ですがご参考まで。



書込番号:14740696

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/29 22:25(1年以上前)

>それにプロはペンタックスを使わないよ。プロサポートして無いでしょ!
>それにAPS-Cカメラ使ってたら仕事は来ないよ!なんか嘘臭い話ですね。

ん〜,プロですか。。。ふと思ったのですが
こういう物言いって何となく衒学的(?ちと違うか)
プロって言っても色々いますから十把一絡げにできるのでしょうか。

報道写真家をみても戦場を追う人もいれば,事件事故を扱う人,
時の話題の人のポートレイト,貧困や性,介護・福祉等々の
社会問題を追及してる人...色々いますよね。

そのほかに代表的なのはコマーシャルフォトを撮る人もいっぱいいますね。
マスメディアの広告写真を撮る人って沢山の人がかかわっています。
いわゆるぶつ撮りをする人は想像以上に沢山いらっしゃいます。

自分の表現としての写真を追及している人も沢山いらっしゃいますね。
写真集や写真展などの企画の中で頑張っている人が沢山います。
ポートレイトを撮る人,風景,電車,車,バイク,社会問題,歴史,建物・・・・
テーマを上げたらきりがない。

人,テーマによって使われているカメラは多岐にわたります。
写るんですからコンパクトカメラ,一眼レフ,大判カメラ,
ペンタックスもニコンもキャノンもリコーもライカも
古いカメラも新しいカメラも,フィルムもデジタルも。。。
人によっては意図的にカメラを変えて表現の自由を広げようとしています。

狭い範囲のプロの写真や業績を見たときは,その特有の必要性からか特定の
メーカのある種のカメラが圧倒的に使われているということがあることは認めますが,
プロという括りで全てを議論されてしまうとどうなのかなぁと違和感がありますね。

素人のたわごとで,失礼しました <m(__)m>
でもまあ早い話,こういう物言いはしないほうがいいと思いました。

書込番号:14741542

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/29 22:40(1年以上前)

>>なんかK-5が欲しくてたまりません…

だったら、買えってコノヤローと





遠吠えで呟いてみる。ゴミんなさい。。。

書込番号:14741617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/06/30 01:06(1年以上前)

>なんかK-5が欲しくてたまりません…

釣りバカ日誌さん、今行くべきです♪

ワタシはα700が店頭から消えてから探しまくりました。
「最安」のチャンスをちょっと逃した感があります。

いや〜、K-5良いですよ。

書込番号:14742374

ナイスクチコミ!9


YMJPさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/30 01:14(1年以上前)

私、SONYユーザーですが、先日我慢できずK-5買っちゃいました。
PENTAXはユーザーに愛されている、またPENTAXもユーザーを大切にする会社だと思います。それが満足度No.1という結果なんだろうけど。

書込番号:14742401

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/06/30 01:20(1年以上前)

あら〜! やってしまった!

鉄バカ日誌さん。ゴメンチャイ。お名前間違えました。 m(_ _)m

K-5買って許してちょうだい♪

書込番号:14742424

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/30 09:54(1年以上前)

>それにAPS-Cカメラ使ってたら仕事は来ないよ!なんか嘘臭い話ですね。

カメラマン4月号に「月カメ推薦・気鋭の60人 この写真家に注目」という企画がありました。プロカメラマン60人の使用機材、この1枚!を掲載しているものです。そのうち「この1枚!」に使用しているカメラを集計してみました。
以下、

キヤノン   フルサイズ   21
 〃     APS−C    8
 〃     コンデジ     1
ニコン    フルサイズ   10
 〃     APS−C    1
ペンタックス APS−C    1
オリンパス  MFT      5
 〃     コンデジ     2
Pana   MFT      1
その他    大判       4
その他    フルサイズ    6
ソニー    全フォーマット  0

フォーマット別に集計すると、
大判      4
フルサイズ  37
APS−C  10
MFT     6
コンパクト   3
となります。

というわけで、プロはAPS−Cなんか使わないというのは大嘘ですね。
実際、私がお話させて頂いた某有名カメラマン数人も、フルサイズ以外のカメラを自費購入して使っていますし。

書込番号:14743331

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/30 10:23(1年以上前)

仕事場で使うのはフルサイズでも自宅用で使うのはPENTAXだというプロもたくさん居るみたい
ある写真雑誌でプロへのアンケートを行なった結果だけどね
仕事場ではWindowsだが、自宅には趣味でMacがあるように(私事だが)

書込番号:14743423

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/30 15:17(1年以上前)

ほんと 誰かさんはまたも無知丸出しでw

ニコン、キャノンのスポーツ報道特化だけの機体を使うのだけがプロだと思いたいんでしょうね。
そんなにプロカメラマンの定義は狭くないのに。

風景写真とかは小型軽量で発色も良く、いいかげんな防塵防滴でないw ペンタは昔からプロにも愛用されてるのだよ。
D300(s)も完全にプロ仕様機ですしね。

CMばらまいて売るだけの事はしても しょせん満足の得られない物作ってるメーカーとは違うってことですね。

てか、パナ 低!

書込番号:14744363

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:24件

2012/06/30 15:39(1年以上前)

彼の中では
プロサポートを受けている人がプロ
のようだから定義が違うということでおk?

しかしまあ、何事も型にはめようとする人には困ったものだ

書込番号:14744430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/30 20:49(1年以上前)

>それにプロはペンタックスを使わないよ

警察の鑑識はプロではないのでしょうか?

書込番号:14745595

ナイスクチコミ!12


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2012/06/30 22:45(1年以上前)

警察の鑑識の方がプロという定義に当てはまるかどうかはわかりませんが、
彼らは、デジタルを使用しませんよね。全部フィルムなんですよね。
何でも、デジタルカメラで撮影したものは、写真ではないとのことです。
「画像を印刷した物」だと言っていました。ちょっとカチンときました。

※私、個人が聞き及んだ話であり、誤った情報が含まれているかもしれません。

書込番号:14746225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2012/06/30 23:21(1年以上前)

reotaさん

>彼らは、デジタルを使用しませんよね。全部フィルムなんですよね。
実はデジタルを使っておるんじゃよ。
テレビニュースで事件現場を映しているときに鑑識(?)の人がペンタックスのデジイチを使ってるのを時々見ることがあるんじゃ。ペンタ部に「PENTAX」って書いてあったのを覚えとるで。
どうやら特別仕様で「SD WORM」対応のK20Dのようじゃな。今はそんな時代に変わってきておるらしい。

このサイトを参考にしてくだされ。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100624_376355.html

書込番号:14746441

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/07/01 02:17(1年以上前)

私も以前見たTVでMZボディの銀塩機を使っているのを見たことがあります。
何かの拍子にデータ消えたらシャレにならんから銀塩機なのかなぁ?なんて思ったものです、

確かにデジタル写真はただのデータですから
モノ(フィルム)として確実に残す必要が時としてあるのかもしれませんね。
(重大死亡事故や連続殺人事件とか・・・長期に渡って捜査を必要とする場合など、、)

私が先日通りかかった交通事故で使ってたカメラはコンデジでしたけど^^;。
デジとフィルム、、使い分けしてるんでしょうね、。

書込番号:14747095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/01 02:21(1年以上前)

とりあえず

昔、警察がK10Dを使っている画像は印象にのこってるな

どこにあったかは覚えていないのだけども…

書込番号:14747106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-5 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2012/07/01 08:23(1年以上前)

まぁ、プロはPENTAXを使うとか使わんとか不毛ですなぁ…。(苦笑)
私には全くドーでもイイ。(笑)

何にせよ、一部のアンケート業者の公表で有ったとしてもPENTAXの満足度が高いと云うのはユーザーとしては嬉しい事ですな。

しかし、警察の鑑識も一応プロですから使うと云う事なんでしょうかネ?
写真家では無いですけどね。

さて、警察の鑑識はデジタルを使わないと云う話ですが、おかしいですなぁ?

昔、K20DにDA★50-135mmF2.8SDMとオートストロボAF540FGZを付けた関係者が交通事故現場を撮影しているのを見かけた事が有りますが、アレは報道だったのか?(コレもプロでしょうがネ。)

なんせ、四年も前の記憶ですからエエカゲンですなぁ。(笑)

いずれにしても、私もPENTAXには満足しているし、不満も有るし、ソレはCanonでも同様ですな。

書込番号:14747581

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/07/01 22:44(1年以上前)

つい最近、警察官(交通課かな?)がK-5(K-7だったかも?)を使っているところを見ましたよ。
職質されたくないんで、じろじろは見ませんけども。

書込番号:14751100

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2012/07/02 06:09(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

ペンタックスユーザーではありませんが。
APS-Cをプロが使うか使わないかはスレッドの主題と別な話だと思いますが、結論は出たようですね。
ペンタックスかどうかは別にして、使われていることは間違いないようです。

話を本論に戻しましょう。
主題のJDパワーの顧客満足度調査結果ですが、確かにJDパワーの調査結果はそれなりに信用置けるものです。でも、どこまで丸呑みして良いものかは・・・。

調査はは2011年のデジタル一眼レフカメラのオンライン購入者に対しBazaarvoiceのソーシャルコマースネットワークを通じてアンケートを取っています。調査した項目は先の発表データに示された5項目ですが、データの母数は8100件だそうですが、内訳は不明です。ペンタックスとニコン、キャノンでは当然母数の違いがあるものと思われますが、その影響が十分無視できるものかどうかはわかりません。(と言うか示されていません。データを購入すれば示されているかもしれませんが・・・)
あと、ペンタックスの顧客基盤が2011年以降、カジュアルな写真家からセミプロあるいはプロを自認する人へシフトしていると言っています。そんな中で満足度1位は立派でしょう。でもニコンやキャノンへの期待度はもっと高い所にあったとも考えられますからねぇ。

書込番号:14752160

ナイスクチコミ!5


斐光苑さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/03 15:39(1年以上前)

C'mell に恋してさん、質問なのですが、
ペンタックス サービス プロフェッショナル(PSP)って、まだ機能してるんでしょうか?

645Dが出た頃にプロサービスはやるとかやらないとか話が出てたような気がするのですが…
ネットで引っかかる記事も古めですので、何かご存知であれば。

書込番号:14757738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング