『そろそろ代替したいけど』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300

35mm判換算で200〜600mmまでをカバーする、光学式手ブレ補正搭載の超望遠ズームレンズ(最短撮影距離1.5m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:73.6x126mm 重量:520g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の買取価格
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のレビュー
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のオークション

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の買取価格
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のレビュー
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のオークション

『そろそろ代替したいけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300を新規書き込みLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

そろそろ代替したいけど

2019/03/24 21:00(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300

クチコミ投稿数:980件 旧 AME 導入記 
当機種

まだなんとなく使っています

書込番号:22555927

ナイスクチコミ!2


返信する
山難坊さん
クチコミ投稿数:4件

2019/03/24 21:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

>T・B・さん
こんばんは。
桜、きれいですね!
僕も新しいレンズ欲しいですが、まだこれ使ってますよ。

書込番号:22556118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件 旧 AME 導入記 

2019/03/24 22:27(1年以上前)

山難坊さん、こんばんは。レスありがとうございます。

新しいのが出てますけど、レンズ構成は同じですしね。
(憧れに近いけど300mm/F4には代替したいです)

撮って出しだとちょっと眠い写りに感じるので、現像ソフトでシャープネスをやや強めにかけています。

書込番号:22556206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/03/25 15:26(1年以上前)

>T・B・さん

使えるうちは使ってあげましょう。

書込番号:22557427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件 旧 AME 導入記 

2019/03/25 21:04(1年以上前)

べなてぃさん、こんばんは。レスありがとうございます。

オリボディなら、75-300mm/F4.8-6.7 II も考えますが、縁あって買ったのですし、使えるうちは使いましょう。

書込番号:22558050

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2019/03/25 23:21(1年以上前)

パナソニックのカメラだと240fps駆動じゃなからDFDに対応できないし、手ぶれもDual I.S.が使えないから買い換えをお勧めしますが、オリンパスE-M1お使いならAFの食い付きがちょっと遅いぐらいですし、このレンズの新型は光学性能は変わってませんから写りが変わるわけでは無いので、オリンパス75-300より少し明るいからそのままでも問題ないとおもいます。

書込番号:22558431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件 旧 AME 導入記 

2019/03/26 20:42(1年以上前)

当機種

しま89さん、こんばんは。心強い講評をありがとうございます。

もう少し使ってみようかな。でも、Leica 100-400mmもいいな。

書込番号:22560289

ナイスクチコミ!2


芝浜さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:4件 GANREF 

2019/03/27 01:13(1年以上前)

>T・B・さん
ご無沙汰しております。お元気そうで何より(^_^)

フルサイズの話題ばかり賑やかな昨今、m4/3で頑張っておられて同じ仲間として嬉しいです。

つい最近12-200mmという便利ズームが出ましたが、望遠側の描写にやや辛口の評価が付けられていました。
高倍率ズームで何でも片付けてしまおうというのはまだ無理があるみたいで、長焦点レンジのズームはこれからも出番が続きそうですね。

書込番号:22560996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件 旧 AME 導入記 

2019/03/27 23:26(1年以上前)

当機種

芝浜さん、こんばんは。ごぶさたしています。レスありがとうございます。

以前のG7のレビューから見て、芝浜さんの要求水準だと、LEICA 12-60mm/F2.8-4.0 が最適なのかなと。でも、9-18mm F4.0-5.6を使われるのですから、もう少し安価なレンズでもよいのでしょうか。

ニコンとキヤノンがフルサイズミラーレスに参入すると、大柄になりつつあるマイクロフォーサーズの意義は薄れてしまいますね。単焦点勝負では勝ち目は少ないような気がします。

ただ、フルサイズミラーレスの望遠はまだ出ていませんし、私にはフルサイズの価格と重さは耐えられないので、もうしばらくは、マイクロフォーサーズで行こうかなと思います。このレンズの写りはけっこう好きですし。

書込番号:22562891

ナイスクチコミ!1


芝浜さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:4件 GANREF 

2019/03/28 23:30(1年以上前)

>T・B・さん
こんばんは。

相変わらず日常は20mmF1.7一本で出歩いていますが、レンズ交換でチャンスを逃がすことのない標準ズームの便利さは承知しているつもりです。

Leica 12-60mmも魅力的ですが、私の好みではもう少し長いレンジが欲しく、描写性能を含め今選ぶならズイコー12-100mmになるでしょうか。

いつもE-M5mk2とかGX7mk3などの小型中堅機がベストと言っておきながら重量級のレンズを欲しがるのは理屈に合わないのですが、それでもトータルでシステムをコンパクトにすることを考えると、m4/3は最適だと思います。

なお、街中の光景スナップでは時おり無性に望遠レンズの圧縮効果が欲しくなります。望遠ズームは画角変化(倍率)ばかり注目され長焦点で得られる圧縮効果は見過ごされがちですが、この100-300mmをその表現でも活用されることをお勧めしたいです。

PS.
超広角の方は最近また勉強し直しています(^^ゞ。

書込番号:22564978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300
パナソニック

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300をお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング