『カロとパナで思案中。ご教授お願いします。』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ99

  • 独自開発のデータ圧縮技術「L-format」により、HDDカーナビ並みの情報を収録。
  • カーナビ本体からSDメモリーカードを抜き、インターネット接続しているPCにSDメモリーカードを挿すだけで、自動でデータ更新が可能。
  • 独自開発の「傾斜型ジャイロセンサー」と「傾斜型Gセンサー」を搭載。高架下や高層ビルの間などでも正確に自車位置を測定できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

『カロとパナで思案中。ご教授お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ99」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ99を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

スレ主 新ぼうさん
クチコミ投稿数:109件

カーステレオ(CD ・カセット)10年前が壊れたので初めてカーナビの購入を考えております。候補としては、カロMRZ99・パナMZ250Dに絞り込みました。

 ただ、東北ゆえスタッドレスタイヤの購入もあり、予算的には、カロかなとも思います。ただ、パナの交差点の音声案内や愚妻が扱うことを考慮すると決めかねてしまいます。初心者にも優しく、ロングランで使用できる機種はどちらでしょうか。
 また、買いたいときが購入時期とのことは、わかりますが、優先順位としてまずタイヤ、次にカーナビということで年末年始の商戦でも充分でその頃になればもっと価格もこなれてくるのでしょうか。

ご指導よろしくお願いします。

書込番号:12142014

ナイスクチコミ!1


返信する
幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2010/10/31 19:19(1年以上前)

私が前に使っていたナビには交差点名読み上げがありましたが
それが無くなっても全く違和感無く使っていますよ。

どうも交差点名の読み上げが無い事を気にする方が多いようですが
地図上や交差点拡大画面の2ヶ所に交差点名が表示されるので
交差点名の読み上げが無くても困る事が無い筈なんですけどねぇ

そもそもナビに誘導させるのなら基本は知らない道な訳ですから
「○○交差点です」と交差点名が読み上げられても
その交差点が正しい(理想の)ルートなのか判断出来ませんよね?

今のナビは誤差がほとんど無いので誘導されている交差点じゃなく
一本手前や一本奥で曲がってしまうとかも普通は考えられませんが
画面を見ずに音声のみで走る人ならやっぱり大事な合図なのかなぁ?

ただこれもこのナビの場合は、●500m先右折です。→
●まもなく右折です。→●右折です。と3段階で音声誘導があり
最後の案内は交差点直前なので一種の合図にもなっています。

書込番号:12144508

ナイスクチコミ!2


スレ主 新ぼうさん
クチコミ投稿数:109件

2010/11/02 17:50(1年以上前)

幻永様、アドバイス誠にありがとうございました。

うまく説明できませんけど交差点の音声案内というよりは、たとえば2車線走行中「A交差点手前Bメートルです。右折の場合右側車線を走行して下さい。」といった内容のものがあれば安心と思った次第です。初心者にはカーナビを見ながら周囲の道路状況を判断することは、安全面などからも心配な点が気にかかりました。この辺も含めて再度ご教授願います。

 また、ネットの価格面をみると随分下がりましたね。九州のABの価格の記事も目にしましたが、東北山形では3万円も違い強気の商売です。

 年末年始の商戦はどう予想されますか。

 ぜひお考えをお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:12153988

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2010/11/03 17:11(1年以上前)

新ぼうさん、こんにちは。

音声でレーンまで案内するかはちょっと記憶にありません
500m手前で音声案内があるのでその時点でレーンを移動するか
交差点拡大図のレーン表示を見てレーン移動しているので・・・

価格については何とも言えませんねぇ
地域差や店舗の考えで販売価格なんて変わっちゃいますから
基本的にはナビは半年サイクルでモデルチェンジするので
今月よりは年末年始の方が安く春に底値になると思いますが
春になると新型が出てくる訳で・・・そんな事を気にしだすと
ナビなんていつまでも買えませんよ・笑

書込番号:12158981

ナイスクチコミ!0


スレ主 新ぼうさん
クチコミ投稿数:109件

2010/11/03 20:25(1年以上前)

幻永さん、こんばんわ。

 さっそくのアドバイス誠にありがとうございます。交差点や車線変更などは、愚妻に説明しております。これから冬ですので優先順位を考えて購入したいと考えております。価格につきましては、カカクコムでは9万円を割りましたね。ドライブシーズンは、春からですのでお話を参考に来春でもよいのかなとも思います。
 
 今後ともご指導お願いします。

書込番号:12160096

ナイスクチコミ!0


off27さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/16 21:37(1年以上前)

音声では交差点名はおろか車線の指示もありません
車線については拡大図での画面表示はあります

書込番号:12226810

ナイスクチコミ!0


スレ主 新ぼうさん
クチコミ投稿数:109件

2010/11/17 09:40(1年以上前)

Off27さん、アドバイス誠にありがとうございます。

 初心者にとって音声案内などの指示は、安全面からも必要条件です。もう少し基本的な配慮のあるモデルが出るまで待つ気持ちになっています。

 この手の機種は年2回のモデルチェンジということですが、春のドライブシーズンということになりますか。
 
 よろしくお願いします。

書込番号:12229155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ99
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ99をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング