『AUXの音量について』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ99

  • 独自開発のデータ圧縮技術「L-format」により、HDDカーナビ並みの情報を収録。
  • カーナビ本体からSDメモリーカードを抜き、インターネット接続しているPCにSDメモリーカードを挿すだけで、自動でデータ更新が可能。
  • 独自開発の「傾斜型ジャイロセンサー」と「傾斜型Gセンサー」を搭載。高架下や高層ビルの間などでも正確に自車位置を測定できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

『AUXの音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ99」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ99を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

AUXの音量について

2011/06/12 20:06(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

スレ主 jengaさん
クチコミ投稿数:46件

ウォークマンA845をAUXで繋いでいるのですが、
カーナビ、ウォークマン共に音量を最大にしても耳を近づけないと聞こえません。

アジャスターも8dbにしています。
ケーブルはCN-2031Aです。抵抗無しのもののはずです。
普通に音が聞こえるようにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:13124038

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件

2011/06/13 09:27(1年以上前)

うちも同じ症状です。
我が家は息子がUSBタイプのウォークマンを所持しているため
勇んで接続しましたが、全く聞こえず
しかたないので、昨日 X-アプリからCDを作成
CDをi-tuneに読み込ませその後SDメモリーに保存なんてことを
やってました。

書込番号:13126229

ナイスクチコミ!2


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/13 13:12(1年以上前)

ケーブルCN-2031AはA845のヘッドフォン出力からのAUX接続用です。

この製品
http://www.sony.jp/walkman/products/WMC-NWV10/index.html

でドック側からの音声出力を入れた方が良いような気がしますが。


USBタイプが再生できないのはファイル形式が合ってないためだと思われます。
今一度ご確認を。

書込番号:13126852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/06/13 14:58(1年以上前)

enskiさん情報ありがとうございます。
USBタイプのウォークマンですが、ファイル形式がATRACであるため
当然USB接続だと再生できないと思い、イヤホンジャックからのケーブルで
AUX接続を行ったのですが、スレ主のjengaさんと同じ症状に陥った次第なんですよ
困った困ったです

書込番号:13127109

ナイスクチコミ!0


12012.さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/13 23:35(1年以上前)

自分はS856で、オーテクのケーブルでAUXの再生はできますが、ウォークマン側の音量をかなり上げないと出力があまりないようなので聞こえません。
USBは挿した瞬間に、このUSBメモリは使えません
のようなかんじのメッセージが出るのでファイルとか以前に使えないかも?
自分のはMP3も入れてあるので。

ただ Xアプリを使わずにドラッグドロップで、ウォークマンに音楽ファイルを入れたら再生できる可能性はあるかもしれません。

書込番号:13129253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/06/14 09:46(1年以上前)

1202さん情報有難うございました。又、スレ主さんこのスレッド立ち上げていただき有難うございました。この土日にこの事実が発覚しましたので、非常にタイムリーでした。
さて、我が家ではウォークマン所持者は長女・長男で二人ともX-アプリを利用してファイルをPC内、ウォークマン内に保存しております。以前は、必要な場合はMP3コンバーターという外国のSONYサイト提供のソフトにて、ATRAC形式をMP3形式に変換できたのですが、X-アプリのバージョンアップに伴い変換エラーとなるようになりました。
以上のことから、我が家ではCDを所持しているものについてはi-tuneに再度読み込みSDへ保存
という方向でやっていこうと思います。
お知恵いただき有難うございました。

書込番号:13130413

ナイスクチコミ!0


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/14 10:22(1年以上前)

なるほど・・・・
皆さんの使用状況をみてるとウォークマン自体がクルマでの使用を全く想定していない
ような気がしてきました。
実は私もウォークマン持ってますが、クルマで聴こうと思ったことは一度もありませんし・・・(汗

この状況だと今後国内のカーオーディオ市場にソニーが再参入することはあり得ないでしょうね。

書込番号:13130512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:21件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/06/14 17:23(1年以上前)

そうですか。
私も、4年前に買ったUSBタイプのウォークマンが遊んでいます。(iPod tuochにした為)
一度接続してみましょう。
http://blog.goo.ne.jp/ispn/e/987f9e840eb86ca5e74f39434babedcc

普通のUSBメモリでは問題無いので、フォーマットの違いでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/ispn/e/b1cc4784ffa56f49b97e0861a597e9b3

書込番号:13131580

ナイスクチコミ!0


スレ主 jengaさん
クチコミ投稿数:46件

2011/06/16 11:13(1年以上前)

こちらの連絡が遅くなりまして申し訳ございません。
みなさま、お返事ありがとうございます。

同じ症状の方もおられたようで、
自分だけでは無かったのだなと思いました。

しばらく自分で試行錯誤してみたのですが何も変わらず…

そこでこのようなものを見つけたので注文してみました。
http://www.sony.jp/walkman/products/DCC-NWC1/index.html
品物が届いたら試してみますのでレビューは後程書かせて頂きます。

これでもダメなら
諦めてA845にBluetooth送信機を付けようと思います。

書込番号:13138325

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2011/06/16 12:46(1年以上前)

私はトヨタの純正カーナビですが同じく音が小さい問題がありenskiさんが紹介されている
http://www.sony.jp/walkman/products/WMC-NWV10/index.html
これで解決できました。
これ出力はアナログですからウォークマンで再製できるフォーマットは当然ですが全く問題なく聞けます。
音の大きさもヘッドフォン出力からのAUX接続用ケーブルより随分大きな音で聞けます。

書込番号:13138599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2011/06/17 23:07(1年以上前)

ヘッドフォン端子の出力を、ライン出力として使い、ナビのライン入力に入れたら音量レベルが合わなかった、ということですが、オーディオ機器の動作としては、それで正しいのです。つまり、そういうつなぎ方は、間違っているから音量レベルが合わないのです。

ウォークマンからライン出力を取り出すときには、WMC-NWV10を使う必要があります。それなら正しい接続になります。

ヘッドフォン出力とライン出力では、信号の大小だけでなく、そもそも出力インピーダンスが違う(ヘッドフォン出力は小さいほどよく、ライン出力はそれよりずっと大きい)という決定的な違いがあります。ですので、音質を第一に考えたら、兼用するなんてもってのほかです。

ただ、あまり音質を重視しない機器では、兼用にしてしまっているものがあります。そのノリで使ったらウォークマンが可哀想な気がします。


書込番号:13144544

ナイスクチコミ!4


tabsさん
クチコミ投稿数:27件

2011/07/16 16:00(1年以上前)

回答になっていませんが、ウォークマン(昨年12月購入、型番不明)を、ダイソー(100円ショップ)で購入したコード(50cm)で接続しましたが、音量の問題も無く、普通に音楽が聴けました。
ヘッドフォンジャックとAUXを接続しました。
購入はしてませんが、延長コード(1m)も100円で売ってました。
100円で接続できて、大変満足してます。

書込番号:13260359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ99
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ99をお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング