『USBメモリー内の音楽データを読み込まない。』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ99

  • 独自開発のデータ圧縮技術「L-format」により、HDDカーナビ並みの情報を収録。
  • カーナビ本体からSDメモリーカードを抜き、インターネット接続しているPCにSDメモリーカードを挿すだけで、自動でデータ更新が可能。
  • 独自開発の「傾斜型ジャイロセンサー」と「傾斜型Gセンサー」を搭載。高架下や高層ビルの間などでも正確に自車位置を測定できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

『USBメモリー内の音楽データを読み込まない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ99」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ99を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

スレ主 1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

音楽データ(拡張子:mp3)が入ったUSBメモリーを繋げても、
本体が認識しません。(AV画面で「USB」が表示しない。)
設定とかあるのでしょうか?どなたかご存知の方、教えて下さい。
因みに、同じデータをSDに入れた状態では音楽聴けます。
よろしくお願いします。

書込番号:13317853

ナイスクチコミ!3


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/07/31 14:37(1年以上前)

iPodやAUXは使えるのでしょうか?

このナビの場合、付属ケーブルのナビとの接続部のつくりがイマイチで
雑な取付だとUSBやiPodを認識しないケースが多発しています。

他のUSBやiPodでもダメだったら
接続を再確認してみる価値はあるかと。


ご参考までに・・・・・

書込番号:13318250

ナイスクチコミ!3


296さんさん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/31 15:14(1年以上前)

私はMRZ85を付けていますがたぶん同じだと思います、
AV画面でUSB表示が出ない、AV画面の一番右の「OFF」の左に「>>」の表示それをクリックするとUSBが出ると思います。

参考までに

書込番号:13318389

ナイスクチコミ!2


スレ主 1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/07/31 15:44(1年以上前)

PPFOさん、296さんさん、
早速のコメント有難う御座います。

PPFOさん
iPodは持っていませんが、AUX ON設定にてWalkmanを繋げて確認はしています。
結果はNG。AACデータですが、拡張子が非対応(3gp)です。
AUX入力なので、拡張子は関係ないとは思いますが…。
やはり接続再確認でしょうかね?

296さんさん
>>は確認済ですが反応ありません。
残念ながらUSB未入力のようです。

書込番号:13318480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/31 16:23(1年以上前)

私も同じような症状が出ました。が、解決しました。
結果から申し上げますと、USBメモリとの相性が原因でした。
当初バッファロー製のUSBメモリ(YUF-16G)を使用していましたが、
ナビ起動時にすでにこのUSBメモリをを接続していれば認識はしているのですが、
ナビ起動後に接続したり、接続し直したりすると、認識しなくなりました。
複数の同型の物で試した結果は同じでした。
そこで他のメーカー(KINGMAX)のUSBメモリで試した結果、上記のような症状は現れず、
どの段階でUSBメモリを接続しても正常に認識するようになりました。
もちろんmp3ファイルの再生も問題なく動作しました。
一応、この例は私の場合だけかもしれないので、ご参考程度にお試しください。



書込番号:13318616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/31 16:36(1年以上前)

申し訳ありません。見落としていました。
AUX接続のウォークマンの再生がNGなんですね。
でしたら、私の例とは違うようです。
USBケーブルの接続不良の可能性が高いと思います。

書込番号:13318668

ナイスクチコミ!0


sea^^さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/31 16:51(1年以上前)

こんにちは。USBメモリのフォーマットはFAT32などにされてますか?NTFSですと認識しないかもしれません。

書込番号:13318701

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/07/31 17:59(1年以上前)

AUXもNGなら間違いなくナビ接続部の差込不良ですね。

これ、1回やっちゃうと、
ケーブル側のロックが壊れている可能性が高く、
再接続はより慎重に作業しないと認識しませんからご注意を。


ご参考までに・・・・・

書込番号:13318947

ナイスクチコミ!3


スレ主 1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/07/31 20:24(1年以上前)

HIDE's factoryさん、sea^^ さん、PPFOさん
たいへん参考になるコメント有難う御座います。

やはりUSBケーブルの接続不良が可能性大のようですね。
フォーマットはFAT32ですので、あとは、違う機種のUSBメモリでTRYですかね。

今週、取付店に行ってみます。
参考になるかも知れませんので、結果お知らせします。

書込番号:13319507

ナイスクチコミ!0


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/01 07:51(1年以上前)

USBの容量はどのくらいですか?
この機種は16Gまでしか対応していませんよ。

書込番号:13321425

ナイスクチコミ!0


スレ主 1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/08/01 11:08(1年以上前)

早速、取付店に行ってきました。
ケーブルの本体への接続コネクタを差し直したら
一発OKでした。

皆様のご助言のおかげで、USB接続、AUX接続(Walkman)ともに
本体で認識し無事音楽が聴けました。
有難う御座いました。

これから購入し、店で取り付けてもらう方は
前もって音楽データが入ったUSBメモリーを準備し、
取り付ける時に確認することをお勧めします。
私のように2度手間にならないように・・・

PS.
使用しているUSBメモリーの容量は8GB(SanDisk製 cruzer colors+)です。
相性の問題、容量制限もあるようなので参考まで・・・


書込番号:13321888

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/08/01 19:34(1年以上前)

解決したようで良かったですね。

でも、
>これから購入し、店で取り付けてもらう方は
>前もって音楽データが入ったUSBメモリーを準備し、
>取り付ける時に確認することをお勧めします。

これは本来取付業者が行うべきことです。
まともな業者ならテスト用にUSBやiPod、SDカードなどは用意してあり、
取付後に必ず作動確認してからお客に渡すのが当たり前です。

今回のケースは明らかな「取付ミス」なのですから
お金を払って取付依頼したなら怒鳴り込んでも良いケースです。

もちろん、知り合いにただで取付してもらったのなら話は別ですが。。。
 
私としてはUSBを用意して持って行くより、
きちんと取付してくれる業者を選ぶことをおススメします。


ご参考までに・・・・・

書込番号:13323266

ナイスクチコミ!2


スレ主 1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/08/02 22:01(1年以上前)

PPFOさんのおっしゃることはごもっともです。

でも
本体の一通りの確認ならともかく、
外部入力まで作動確認する業者(というか作業者個人)が、
現実、どれだけいるでしょうか?そんなにいるとは思えません。
ましてや、完璧な作動確認をする作業者を探すなんて私には不可能です。
それより、自分で使っているものを、自分でその場で確認した方が
納得できて良いと私は思っています。(後悔。。。)

書込番号:13328096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:21件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/08/04 07:30(1年以上前)

問題解決の後で、お邪魔します。
貰い物のUSBでも認識しました。更に音楽データの配置が自由に行える事が判明しました。
http://blog.goo.ne.jp/ispn/e/b1cc4784ffa56f49b97e0861a597e9b3

今は、もっぱらSDのみで聞いていますが・・・

書込番号:13333457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ99
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ99をお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング