『iphone接続について教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ99

  • 独自開発のデータ圧縮技術「L-format」により、HDDカーナビ並みの情報を収録。
  • カーナビ本体からSDメモリーカードを抜き、インターネット接続しているPCにSDメモリーカードを挿すだけで、自動でデータ更新が可能。
  • 独自開発の「傾斜型ジャイロセンサー」と「傾斜型Gセンサー」を搭載。高架下や高層ビルの間などでも正確に自車位置を測定できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

『iphone接続について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ99」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ99を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

iphone接続について教えてください。

2011/08/03 17:49(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

スレ主 paris2002さん
クチコミ投稿数:3件

先日このナビを購入しました。その際、依頼した業者にiphone接続用の専用ケーブルも一緒につけてもらいました。ところがiphoneとケーブルを接続してもナビ、携帯共に何の反応もありません。
本来は自動認識するのでしょうか?
業者は接続はちゃんとしたし、ケーブルも確認したけどケーブルの種類もあっているとのことでした。iphone側で設定しないと認識しないのでは?と言われます。
iphoneとナビをケーブル接続する場合、本当にiphoneの設定が必要でしょうか?
分かる方よろしくお願いします。ちなみにiphone 3GSです。

書込番号:13331108

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/03 18:17(1年以上前)

ナビの取扱説明書をしっかり読んだほうが良いよw
SHOPの人は、読んでないみたいだけどねw

書込番号:13331196

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2011/08/03 18:35(1年以上前)

MRZ99取付説明書 8−9ページ
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=5199

MRZ99取付説明書を見ると、USB・AUX変換ケーブルにiPod用USB変換ケーブル(CD-IUV50M又は51M)が接続されています(普通はグローブBOX内等にUSB・AUX変換ケーブルを出しているはずですが判らない場合は取付業者に確認して下さい)

このUSB・AUX変換ケーブルにきちんとiPod用USB変換ケーブル(CD-IUV50M又は51M)が接続されているかを確認して下さい

きちんと接続されている場合は一度iPod用USB変換ケーブル(CD-IUV50M又は51M)を外してUSBにUSBメモリーを入れて認識するかを確認しましょう

USBメモリーも認識しない様であればUSB・AUX変換ケーブルがナビ側で外れているもしくは接触不良をしている等が考えられますので取付業者に確認してもらって下さい

同様な過去スレです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155196/#13317853

書込番号:13331261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/03 18:59(1年以上前)

iPod接続ケーブルと在りますねw
WiFi接続なら、iPhone設定が必要ですが、iPod画面にしてどうなるかですかね?
ナビ側を設定してやり試してください。
iPodと、iPhoneは、別物と考えたほうが良いですよw

書込番号:13331344

ナイスクチコミ!1


スレ主 paris2002さん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/03 20:56(1年以上前)

どっぷりと漬かってしまいましたさん、北に住んでいますさん、早速の丁寧な返答ありがとうございました。
業者に問い合わせたところ、USB・AUX変換ケーブルにはiPod用USB変換ケーブル(CD-IUV50M又は51M)を使用したことは間違いないとのことです。ご意見を聞いてますと、やはりいいのに接続されていない、接触不良ということでしょうね。今、USBがないのでそこの確認は未ですが・・・。
いずれにせよ、業者は来週車を引き取りに来てもう一度いいのに接続されているか確認するそうです。それでもダメなら新たなケーブルを取り寄せて再接続、それでもだめならカロッツェに送ると言ってきました。
それらの対応を待って様子を見たいと思います。結果また報告したいと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:13331782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件

2011/08/04 08:34(1年以上前)

http://pioneer.jp/carrozzeria/support/ipod.html

この上の方に書いてある
Made for iPod, Made for iPhoneロゴが付与された製品はアップルが定める性能基準を満たしておりますが、iOS4以降にアップデートされたiPhoneまたはiPod touch を接続した場合、ごく稀に認識できない、動作が不安定になるなどの症状が発生することを確認しております。

ってのが原因ではないですかね?

書込番号:13333594

ナイスクチコミ!0


スレ主 paris2002さん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/04 12:54(1年以上前)

こてつともさん、ありがとうございます。
確かに私のiphoneはバージョン4.3で最新なものにup dateされています。
その原因も考えられますね。

まずはiphoneとナビをつなぐケーブルの接触不良があるかどうかを確認してから、OSの問題を検討したいと思います。iphoneの代わりにUSBメモリーもつないでみるのも有効そうですね。

ありがとうございました。

書込番号:13334287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/05 20:37(1年以上前)

スレ主さんに1つお聞きしたいのですが、接続時に充電はされていますか?

私は自分で取り付けたのですが、当初同じ症状でした。

これまでカロッツェリアばかり使ってきたのですが、外部入力用の端子を接続
する本体裏のカプラーが少し変わっていました。

これまではIP−BUS端子と同じで普通に差し込むだけでしたが、抜け防止
の為か奥まで差し込むとカチッとロックされる感じになっていました。

最初の取付け時にも違和感無かったのですが、充電もしなかったので再度確認
したところ差込み不足と判明し、事無きを得ました。

それ以外に設定らしい設定もありませんし、もしかすると同じ原因かも知れま
せんので、ショップさんに聞いてみて下さい。

早く使える様になると良いですね。

書込番号:13339354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ99
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ99をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング