『カーナビの購入で自分で取り付けできるのか迷っています』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

GORILLA NV-SD741DT

ワンセグチューナー、16GB SSD、クイックGPSを備えた7V型液晶搭載PND

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD741DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD741DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD741DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD741DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD741DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD741DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD741DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD741DTのオークション

GORILLA NV-SD741DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • GORILLA NV-SD741DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD741DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD741DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD741DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD741DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD741DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD741DTのオークション

『カーナビの購入で自分で取り付けできるのか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD741DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD741DTを新規書き込みGORILLA NV-SD741DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD741DT

クチコミ投稿数:3件

初めての投稿ですので、表現などに問題あればご容赦ください。
カーナビの買い替えを検討しています。
近くのカー用品店では取り付け費用込みで60,000円、価格Comでは47,000円と13,000円の
差があります。
自分で取り付け可能ならば価格Comで購入しようと考えていますので以下につきご教授
お願いします。
・本体の取り付けは特に問題ないと思いますが、VICSアンテナ線の取り付けは簡単に
 処理できるでしょうか?。(フロントガラスに取り付け?)
・取り付け後、セットアップなどは、特に難しくないでしょうか?。
・このモデルはステレオでしょうか?。
・もしステレオであれば、音声をトランシミッター?などの機能で既存のカーステレオ
 (現在使用中のカーナビのラジオ機能を使って)に飛ばせるでしょうか?。
 又、その方法は、どのようにすればよいでしょうか?。
皆さまからのアドバイスで理解できれば自分で取り付けようと思っていますので
よろしくお願いいたします

書込番号:12578977

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51546件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2011/01/29 21:50(1年以上前)

>本体の取り付けは特に問題ないと思いますが、VICSアンテナ線の取り付けは簡単に
>処理できるでしょうか?。

VICSアンテナがケーブルタイプになっていますので、設置の難易度は高くありません。
窓枠に沿って取り付けるだけです。

>取り付け後、セットアップなどは、特に難しくないでしょうか?。

セットアップは特に必要ありません。
※必須ではありませんが自宅を登録する必要はあります。

>このモデルはステレオでしょうか?。

その通りです。(音声案内はステレオではありません)

>もしステレオであれば、音声をトランシミッター?などの機能で既存のカーステレオ
>(現在使用中のカーナビのラジオ機能を使って)に飛ばせるでしょうか?。

ナビの音声やTV音声、音楽等をカーラジオに飛ばせます。

>その方法は、どのようにすればよいでしょうか?。

ナビのFMトランスミッターをONにして、カーラジオをFMトランスミッターの周波数に合わせれば受信出来ます。

書込番号:12579055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/01/29 22:24(1年以上前)

ゴリラのトランスミッターは出力が弱いのかとにかく評判が良くないです。
ステレオでチリチリノイズ、モノラルでマシになるかな〜という感じです。
自分もそうです。
過去ログ探せばたぶんいい話はありません。
一応アルミ箔使うような裏ワザというか工夫しているスレもありましたが。
工夫して改善されればいいですけど。
とにかくトランスミッターでの音声飛ばしはあまり期待しないほうがいいかもしれませんよ〜。
自分はイヤホン端子からAUXに繋げて音楽を聴いてます。
そのほうが全然良かったです。

一応小耳に入れといてくださいませ(^^ゞ

書込番号:12579271

ナイスクチコミ!0


yukiyuki.さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件 GORILLA NV-SD741DTのオーナーGORILLA NV-SD741DTの満足度5

2011/01/30 13:12(1年以上前)

工賃を徴収すると言う事は、
それなりの仕事をしてくれると言う事です。
配線を奇麗に巧く隠してくれて、
見栄えは全く問題無くなります。

文学部出身で、電装系は全く解らない私は
クルマが輸入車と言う事もあり、
正規ディーラーで工賃19,800円を払って取付を依頼しましたが
その仕上がりを見て、工賃が高かったとは、思いませんでした。

でも、ポータブルナビは、本来は自分で
取付するのが基本かも知れません。
ブレーキへの配線も必要無い機種ですし。

工賃込み60,000円は、私の感覚では、適正な金額だと思います。

書込番号:12581725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/01/30 22:06(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん
早速のご教授ありがとうございます。
・VICSケーブルもフロントウインドーの左右どちらかに沿わせて
 張り付ければよいのですね。
・自宅登録の件、了解しました。
・カーラジオをFMトランスミッターの周波数に合わせることは、ラジオを
 聞くときは、そのたびに周波数を合し直す必要があるとのことでしょうか?。

伊豆の助さん
ご教授ありがとうございます。
・ゴリラのトランスミッターの評判は良くないですか?。
 小生のラジオ(現在のカーナビ)はディラー取り付けのメーカ純正インダッシュ
 ナビでAUXはどこにあるのか全く分かりません。

yukiyukiさん
工賃の件、理解ですが、差が大きいので思案しています。インダッシュウのもので
あれば理解できるのですが。簡単に設置できるオンダッシュ方式ですから。

当方ちなみに工学系です、7年ぐらい前には当時のカーTVをダイバーシティキットも
含めて取り付けた経験はあります。
ただ、年齢的に根気が無くなってきているので、余り難しい工事はなんとなく自信が
無くなっているもので、経験者の皆さまにお教えをいただいた次第です。

ご教授いただいた皆さま、ありがとうございました。
熟年者でも何とか取り付けれるような気がしてまいりました。
設置工事で何か気を付けることがありましたらアドバイスください。
よろしくお願いします。

書込番号:12584075

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51546件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2011/01/30 22:15(1年以上前)

>VICSケーブルもフロントウインドーの左右どちらかに沿わせて
>張り付ければよいのですね。

その通りです。
ナビに付属のVICSアンテナ用取付説明書を見て設置すれば、大きな
問題は無いと思います。


>カーラジオをFMトランスミッターの周波数に合わせることは、ラジオを
>聞くときは、そのたびに周波数を合し直す必要があるとのことでしょうか?。

ナビのFMトランスミッターとFM放送を同時に聞く事は出来ませんので
その度にカーステレオのラジオの周波数を合わせる必要があります。

書込番号:12584129

ナイスクチコミ!0


yukiyuki.さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件 GORILLA NV-SD741DTのオーナーGORILLA NV-SD741DTの満足度5

2011/01/30 23:11(1年以上前)

クルマいじりが大好きなのに、その施工は他人まかせの私にとって、
配電図を見ながら御自分でセッティングできる方は、本当に羨ましい限りです。

自力で取付けるのなら、浮いたお金で外部GPSユニットを
購入されることを御勧めします。
本当に十数秒で衛星を8〜9個補足します。

NV-SD741DTは、その価格に見合う優れた良品だと確信しています。
この製品を選んだ事に、間違いは無いと、思います。


書込番号:12584449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/02/01 22:31(1年以上前)

昨日、皆さまからのご教示に対して、御礼の返信をしたのですが、
この欄に掲載されていないのでです?。
もう一度返信します(同じ文面にはなりませんが)

スーパーアルテッツアさん
又々早速なるご教示ありがとうございます。
・VICSケーブルの件、理解できました。
・FMトランスミッターの件、厄介そうなので諦めます。

yukiyukiさん
・外部GPSユニットですか。本体を設置してから様子をみて
 考えます。
・当モデルは優れた製品とのこと、安心しました。
適格なアドバイスありがとうございました。

今は厳冬期で工事には少し厳しい時期ですので、もう少し暖かく
なってから設置する予定です。
アドバイスいただきました皆さまありがとうございました。

書込番号:12592988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD741DT
三洋電機

GORILLA NV-SD741DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

GORILLA NV-SD741DTをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング