『音楽DVDやBDを再生している時に音割れするように聞こえる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ ウーハー最大出力:100W HTP-SB510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-SB510の価格比較
  • HTP-SB510のスペック・仕様
  • HTP-SB510のレビュー
  • HTP-SB510のクチコミ
  • HTP-SB510の画像・動画
  • HTP-SB510のピックアップリスト
  • HTP-SB510のオークション

HTP-SB510パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • HTP-SB510の価格比較
  • HTP-SB510のスペック・仕様
  • HTP-SB510のレビュー
  • HTP-SB510のクチコミ
  • HTP-SB510の画像・動画
  • HTP-SB510のピックアップリスト
  • HTP-SB510のオークション


「HTP-SB510」のクチコミ掲示板に
HTP-SB510を新規書き込みHTP-SB510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-SB510

スレ主 rentaro777さん
クチコミ投稿数:18件

はじめまして。先日ここの書き込みやHPを参考にし、音響のバースピーカーと迷った
末に3.1chであるこちらのスピーカーを購入しました。

高音、低音共にとても満足しておりますが、浜崎あゆみのFive(DVD)や2010年カウントダウン
ライブ(BD)を見ていると、AAAの浦田直也とコラボしている曲の時に、
歌声やバックの音が音割れしているような、音質の悪い音が聞こえます。
何度もスピーカーのやり直したりしましたが音質は悪いままでした。

スピーカーの音調整は自動機能を使い、ウーハーのみ自動設定で-13となっておりましたので
0に設定しました。

皆様は時折音割れするような事はありませんでしょうか?
全ての音楽リソースで満足できる音が出ているでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:13823029

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/28 11:51(1年以上前)

低音が大きすぎるとではありませんか?
もしくは音割れではなくて、振動でお部屋の何かが干渉してビビッてるとか・・・

テレビ放送とかで低音が足りなくてレベルを上げたりすると、ライブ映像など低音が強いソースの場合は音量によっては音割れすることも考えられるので、ソースによってレベル調整することも必要だと思いますよ。

書込番号:13823051

ナイスクチコミ!0


スレ主 rentaro777さん
クチコミ投稿数:18件

2011/11/28 15:23(1年以上前)

クリスタルサイバー様
返答ありがとうございます。

自動設定では、サブウーハーの調整値が-13となっており、その時に再生しても
音割れのような、ビビビッといいう感じで汚く聞こえました。

因みに環境は
PS3---HDMI---HTP-SB510---HDMI---東芝REGZA32インチ
です。PS3の出力設定はビットストリームにしています。

音割れするシーンは何れも低音が激しいシーンでもないのですが、
元のリソースが音が悪いのでしょうか・・・

基本的に音質が凄くアップしてかなり気に入っているのですが、
一部音割れが気に成ります。
この3万円台のホームシアタースピーカーではリソースについて行けずに
音割れするのか?とも考えますが、安価とはいえパイオニアですし
レビュー評価も高いので私の環境が悪いとは思うのですが
原因がわからず困っております・・・
もし設定が悪い等ありましたらご指摘下さい。

書込番号:13823591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/28 16:04(1年以上前)

低音が激しいソースでもなくサブウーファー本体からビビり音が聞こえるなら、初期不良の可能性がありそうです。

念の為リセットをしてみて、それでもダメなら販売店かメーカーサポートに相談したほうが良いかもしれません。

書込番号:13823693

ナイスクチコミ!0


スレ主 rentaro777さん
クチコミ投稿数:18件

2011/11/28 16:51(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
先ほどパイオニアに問い合わせてみました。

原因とパイオニアの対応内容等を今後この商品を購入される方の参考に
なるよう、書き込みをさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:13823811

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2011/11/29 11:01(1年以上前)

この機種(HTP-SB510)は使ったことはありませんが、リスニングモードはどう設定して聴かれているのでしょうか?また、ソースは2chですか?5.1chなどですか?

もしもソースが2chで、リスニングモードがなんらかのサラウンドモードになっていると、これはこの機種に限ったことではありませんが、2chから強引に情報を作り出してリアの音を作っていますので、ソースの音によっては破綻して「悪く」聞こえることもあります。たとえ、リアスピーカーがない機種であっても、内部ではいったん情報を作り出してからまたフロントスピーカーに混ぜるような処理をしていますので、内部的には「悪く」なっていますので、それがフロントスピーカーから聞こえることになります。
ソースに残響音などが多く入っていたりすると、たまたまその残響音の周期とサラウンド効果の処理がバッティングして「悪く」なったりするかもしれません。

ただ、実際に音を聞いていないので本当にこの状況に当てはまっているのかは分かりません。ほかにもスピーカーの故障でいわゆる「ビビリ」や「ビリビリ」音になっているのかもしれません。
切り分けとしては、リスニングモードをサラウンドオフにしてステレオのモードで聞いて比較してみることが考えられます。

あとはライブコンサートだと、現場のマイクなどの音声トラブルで実際に音が悪いまま収録されている、ということも結構あります。

書込番号:13826870

ナイスクチコミ!0


スレ主 rentaro777さん
クチコミ投稿数:18件

2011/11/30 09:22(1年以上前)

【問題が解決しました】
皆様お騒がせいたしました。音割れの原因はDVDやBDの再生時のPS3側プレイヤーの
音量を+4で再生していた為でした。それを標準に戻すと音割れもなく、
非常に綺麗で満足のいく音質になりました。

返答していただいたお二方にはとても感謝しております。
同時にパイオニア製品を少しでも疑った事をパイオニア様にお詫び申し上げます。

ありがとうございました。

書込番号:13830856

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/12/29 17:41(1年以上前)

全く同じ現象で悩んでいました。
PS3側プレイヤーの
音量調節のメニューが見当たらず
教えて頂けたら助かります。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:15543777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > HTP-SB510」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声が出ない 5 2016/10/04 10:34:59
AVアンプ経由(HDMI)だと音声&映像がでなくなった 4 2015/08/04 14:04:53
価格情報 0 2013/02/02 20:22:18
ヘッドホンを繋げたい… 5 2012/12/21 6:47:55
Bluetoothアダプター! 3 2013/01/04 17:57:21
スピーカーの位置を高くしたい! 2 2012/11/16 23:26:06
比較 4 2012/10/21 20:49:44
SB550かSB510か 4 2012/10/25 0:43:48
リモコン受信部について 4 2012/08/29 18:29:35
ブルーレイレコーダの音がでない 5 2012/08/03 1:11:11

「パイオニア > HTP-SB510」のクチコミを見る(全 235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-SB510
パイオニア

HTP-SB510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

HTP-SB510をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング