『コーナーではハンドルが切れ込むのを抑える感じでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディアベル」のクチコミ掲示板に
ディアベルを新規書き込みディアベルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ドゥカティ > ディアベル

スレ主 自由道さん
クチコミ投稿数:671件 自由道 

タイヤ太さとのバランスに問題あるんじゃ ・ ・

直前の人がまたがったところ

こちらは Streetfighter 848

東京モーターサイクルショー 2012は金、土と生憎の雨でしたが最終日の日曜には凄く晴れてて行くことができました。
http://motorcycleshow.org/report/
ただしその分この日が混んでるので3車種程度は乗ってるいつもとは違い複数試乗は困難な為、Diavel1車種に絞り
乗ってみました。
http://motorcycleshow.org/event/detail20.shtml

これまで試乗してみたドカティはどれもがハンドリングが良いものが殆どで、中でもモンスター1100Sなんかは
軽量の車体のせいか とても素直で乗り易いものでしたが、今回のディアベルに関しては少し勝手が違ってました。

極太 タイヤのせいか、重量バランスが前寄りのせいなのかは判りませんが、試乗程度の低速ではハンドルが
切れ込んできて、それを押え込まないとならず結構乗り難いものでした。
パワー感は申し分ないので もしかしたらそこからアクセル開けたりする走りで高速コーナーなら印象は違うのかも
しれませんが、街中を走るような速度域だと乗り難いかと思います。
動画
http://www.youtube.com/embed/fV3g4WMzDX4
Diavel
http://www.ducati.co.jp/bikes/diavel/diavel/index.do

書込番号:14352749

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/03/27 06:04(1年以上前)

自由道さま
お久しぶりです…行ってらしたんですね〜小生も色々な方からお誘い受けましたが折り悪く愚母が肺炎で入院しまして遊んでいる内に死なれると寝覚めが悪いので見送りました…

Diavelのステアリングが切れ込むのは…後輪が幅広くて僅かなバンク角でもトレッドセンターからオフセットが大きくなって重心が移動するのでそれにつられて前輪が大きく反応するからではないかと…後輪ぶっといので曲がらないイメージで無意識に体重移動大きめにして切れ込んでバイクが起き上がるのを抑え込もうって感じになってしまうのかも…慣れれば低速でも快適に走れるようになるんじゃないですかね仰せの通りMonster1100のようにはいかないでしょうけれど…

書込番号:14352880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/03/27 09:36(1年以上前)

おもわずSF848の画像があったので、よこやりですみません。
Streetfighter848、2月に納車済みですが、
天候も悪く路面も乾かない地域のためほとんど乗れず、です。

ちょいのりの感じでは、エンジン、ハンドリングともとても軽く、
回せ回せとせかすエンジン、ならしが終わるのが待ち遠しいです。

ディアベルはでかすぎて私には不向きでした。
すみません、ディアベルと関係なくて…。



書込番号:14353346

ナイスクチコミ!1


嶋やんさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/27 10:34(1年以上前)

私もモーターサイクルショーに行ってきました。
しかし、試乗は困難で
受付をしても何時に乗れるかわからないほどメチャ混みでしたね。
午後から予定があったので、試乗は諦めました。

しかしちょっと前にディアベルとムルティを販売店で試乗出来たの良かったです。

ディアベルは、足つきがいいので安心感がありますね。
ハンドリングは、オーバーステア気味で、何もしなくても
コーナーを曲がっちゃう感じでした。
自分としては、慣れれば問題無いかなと思います。

ステップも前の方なので、アメリカンタイプに感じました。

ただ、Lツインのエンジンは軽快なので
吹け上がりは気持ちいいですね。

このバイクで、サイドバック等を付けて
ツーリング仕様にしたいですが、ちょっと格好悪いかもです。
でも気になる1台です。

書込番号:14353506

ナイスクチコミ!3


スレ主 自由道さん
クチコミ投稿数:671件 自由道 

2012/03/27 12:22(1年以上前)

ViveLaBibendumさんお久しぶりです
そうですか、行けなかったんですね。
悪として書き込むのはなんでしたが、ドゥカティには珍しく良くはありませんでした。
デザイン重視 ひとつの選択肢としてあるんでしょうか。

Streetfighter848さん
いえいえユーザーさんに書いて頂ければドカティファンの私としては感謝感謝です。
Streetfighterは1098、1198だとパワーを持て余してしまうのでStreetfighter 848のがいい面も多そうですね。
せっかくの新車 こかさないことを 願っています。

嶋やんさん
私も朝10時に着くと一目散に試乗の列に並びましたが既にだいぶ並んでいました。
受付は11時半からだったので列の皆さんはどなたも気合の入った試乗希望者だったとおもいます。
それにしても老若男女 二輪大型免許を持ってる人って多いんだなと毎年ここにくると思い知らされます。
余談ですが、中型しか持ってないと思ってた うちの弟が最近 大型を持ってることを知りました。

個人的には モンスター1100AVOが一番好きで、139万円というのはとてもリーズナブルな価格設定だと 会場で久々に
見て感じた次第です。

書込番号:14353856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドゥカティ > ディアベル」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ディアベル
ドゥカティ

ディアベル

新車価格帯:

ディアベルをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング