『11/5(金)発売!』のクチコミ掲示板

2010年11月 5日 発売

85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]

焦点距離85mm・開放F値1.4のフルサイズ対応大口径中望遠レンズ(最短撮影距離85cm/最大撮影倍率1:8.6/ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥94,300

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:86.4x87.6mm 重量:725g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のオークション

85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月 5日

  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のオークション

『11/5(金)発売!』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]を新規書き込み85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

11/5(金)発売!

2010/10/22 14:10(1年以上前)


レンズ > シグマ > 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:312件

キタムラ
販売価格¥80,800(税込)

純正は手に届きそうにない価格なんですが
10万円切ってるのなら・・・・・欲しいです!

書込番号:12097975

ナイスクチコミ!0


返信する
775papaさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/22 18:47(1年以上前)

発表されましたね。
私も使って見たいレンズの一つとして心待ちにしておりました。

キャノンを見る限り描写力は素晴らしく、申し分無いのですが、
個人的に気になるのは、やはりAFの精度です。
人柱になれる程の経済状況では無いので、皆様の評価を待って決めようと思っています。

書込番号:12098867

ナイスクチコミ!0


林檎狂さん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/22 19:18(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
発売日決まりましたね。
シグマは50/1.4が素晴らしいので、この85/1.4も待っていました。
ニコンの新型は凄いのかもしれないけど、高くて買えないですし、シグマに期待しています。

書込番号:12098981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/22 22:52(1年以上前)

DXユーザーですが、かなりほしいレンズです。

6万台は無いでしょうねぇ

書込番号:12100033

ナイスクチコミ!0


aguaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/23 14:35(1年以上前)

こんにちは。キヤノンユーザーで申し訳ないのですが、シグマのF1.4単焦点が好きで、30mm、50mmに続き85mmも発売日に購入しました。

普段50mmを5DmkUに付けっぱなしなので、室内での撮影には85mmは少し長くて使いづらく、試し撮り程度にしか使っていませんが、AFは50mmと変わりが無い様に感じます。

しかしレンズ、フードの仕上げが今までの電気植毛風なモノではなく、モロにプラスチックになったので結構チープな感じです。折角30、50、85と揃えたのに1番高い85mmが1番安っぽく見えるのはちょっといただけませんが、写りは50mmよりも良い様な感じがします。
ピンずれも僕のレンズにはありませんでした。(30、50共にジャスピンです)
外で使うには50mmよりも使いやすいと思いますし、これからドンドン使っていこうと思っています。

書込番号:12102620

ナイスクチコミ!5


T-REX700さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/23 17:40(1年以上前)

うわぁ〜 これは欲しいですねぇ
50mmが凄く気に入ってるので楽しみです。
お値段も純正から比べればかなりリーズナブルですね!
50mmも上手く使いこなせて無いのに85mmなんて・・ 難しそう。。。

書込番号:12103240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/23 20:32(1年以上前)

林檎狂さんお久です^^
シグマ50/1.4で短焦点に目覚めてしまった私ですが。


@ほりぽんさん
欲しいレンズですがソニーαマウント待ちかD300s用で買うか悩みます。

書込番号:12103999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/24 09:20(1年以上前)

@ほりぽんさん はじめまして。

キタムラさんで¥80800〜〜 なんとTokinaFX広角ズームと同じ価格… 
広角レンズを模索中の私に、この発売日決定のお知らせ…
最近私は純正85-1.8を諦めたばかりなので気にはなります。

しかしキヤノンユーザーのaguaさんがモロプラスチックと書かれていましたように
レンズもボディーも、(デザイン)質感や見た目は大事です。
チープな感じ?(に見えた?)のではいくら良い写りをしても
男の恋心はくすぐれません^^私の場合はです。
シグマレンズ2本持っていますけどね(^^ゞ。鮫肌の方

スイッチ沢山、速い、強靭、カッコイイ この言葉好きです。

@ほりぽんさんは一目惚れしました?(キヤノンマウント用で)

書込番号:12106533

ナイスクチコミ!1


林檎狂さん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/24 10:35(1年以上前)

クールガイさんお久です。

ブログが更新されてないので、どうしてるのかと思ってました。
α用はプラナーが有るので、このレンズはニコン用でと考えてました。
人柱になっちゃうかもしれません。

書込番号:12106845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2010/10/26 12:35(1年以上前)

 皆様、こんにちは!

>775papaさん 
 AF精度ですか。
 キヤノンはどうなんでしょうか?

>林檎狂さん
 おなじく、純正は厳しいのでコレを待っていました。
 購入予定ですか?(笑)

>レンズでスター☆さん 
 6万円はないでしょうねぇ(汗)
 もちろん、そうなればうれしいんですが!

>aguaさん
 AF精度は問題なさそうですね!
 個人的には、ツルツルのほうがGOODです。

>T-REX700さん 
 ぜひ購入して、お互い腕をあげましょう!!(笑)

>クール ガイさん
 2マウントとは!いいですねー。憧れです(笑)
 αはボディ内手振れ補正でいいですよね。
 とりあずニコン用を購入して、気に入ればα用も追加購入で(笑)

>ミッキー&チャコさん 
 はじめまして!宜しくお願いします。
 個人的には鮫肌の方よりツルツルがいいです。
 鮫肌は使いこむとテカリが目立つような気がして・・・・。

11月は七五三が控えておりまして。
人柱覚悟で購入しようかと検討中です。。。。

書込番号:12117330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アートラインの新型 2 2016/09/20 16:28:35
新型発表 0 2016/09/20 12:00:13
底値ですかね? 12 2016/09/20 15:00:31
AF微調節について 14 2016/08/22 11:15:11
ポートレートでの使用と比較 19 2015/03/18 22:48:24
ニコン純正の同スペックのレンズとの差について 7 2016/08/30 8:03:15
AF精度について 11 2013/07/21 23:36:39
APS-Cの使用感?? 21 2012/07/24 0:21:19
nikkor24-70 2.8Gとくらべた比較はどうでしょうか? 9 2011/04/18 18:40:29
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD ? 9 2011/04/18 19:01:09

「シグマ > 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 183件)

この製品の最安価格を見る

85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]
シグマ

85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月 5日

85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング