『TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD ?』のクチコミ掲示板

2010年11月 5日 発売

85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]

焦点距離85mm・開放F値1.4のフルサイズ対応大口径中望遠レンズ(最短撮影距離85cm/最大撮影倍率1:8.6/ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥94,300

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:86.4x87.6mm 重量:725g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のオークション

85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月 5日

  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のオークション

『TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]を新規書き込み85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD ?

2011/03/14 20:26(1年以上前)


レンズ > シグマ > 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]

スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

D7000を、やっとのことで購入しました。
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]か、
85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]で悩んでいます。
もっぱら、家族の写真や、花等をを撮ることが多いので、このレンズを買おうか、
オールマイティな、TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]を買おうか、悩んでいます。
諸先輩のご意見をお願いします。

書込番号:12781718

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/03/14 20:38(1年以上前)

D7000でこのレンズを使うと中望遠というよりも完全な望遠になりますが、大丈夫でしょうか?
それに寄れません。最短撮影距離が85cm。
ただし、圧倒的なボケ味と描写は85mmの開放F1.4ならではのものと思います。

比較相手が高倍率ズームだけに何をスレ主さんが重視するかだと思います。

書込番号:12781764

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/03/14 20:46(1年以上前)

こんにちは
こちらですね http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000183010.K0000161611
これの大きな違いは高倍率ズームか、明るい望遠単焦点かと言うことですね。
ご家族の写真や花などが目的でしたら、むしろシグマ17-70mm F2.8-4 MACRO などどうでしょう?
これは28センチまで近寄れ、倍率1;2.7だったと思います。
タムロンPZDほどズーム域はありませんがマクロも出来ます。

書込番号:12781788

ナイスクチコミ!0


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2011/03/14 21:01(1年以上前)

kyonkiさん,里いもさん、ありがとうございます。
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZDは、1本あれば、何でも撮れる?って感じで選びました。でも、やはり、私が撮る写真は、家族の何でもない一日や、そのへんの何でもない風景が多いです。
それを思うと、ボケ味が描写かな?って感じです。
このレンズと、マクロがあればって考えています。

書込番号:12781858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/03/14 21:27(1年以上前)

>何でもない一日や、そのへんの何でもない風景------

85mmは、普通に考えれば特定の目的(ポートレートなど)に向けたレンズですね。
スナップなどには28-35mmあたりが向いていると思います。
85mmで風景は撮れませんから、広角側が必要です。
望遠マクロ的な風景もありますから、一概には言えませんけど。

D7000ですと、やはりVR18-105/VR16-85mm、
または手ぶれ補正はありませんがDX18-70/DX18-135mmの中古などが、
まずは向いていると思います。

18-270mm前期形はお持ちのようですが。純正をお持ちでなければ、一本はお奨め。

書込番号:12781950

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/03/14 21:52(1年以上前)

kyonkiさんが仰る通り、明確な目的が無いと、単焦点望遠はオススメ出来ません。
適度な焦点距離を持った大口径レンズは如何でしょうか。
・Nikon AF-S DX 35mm F1.8G
・Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
・Sigma 30mm F1.4 EX DG HSM

マクロと大口径の両立なら、
・Tamron 60mm F2 Macro
辺りでしょうか。

高倍率ズームの、1本で何でも撮れるメリットは確かにあるのですが、画質やF値等デメリットも多いです。
B003から買い替えるメリットがあるでしょうか。
間を取って大口径標準ズームも良いですよ。
・Tokina AT-X 16-50 F2.8Pro
・Sigma 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
・Tamron 17-50mm F2.8 XR Di II(A16N II)

書込番号:12782051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2011/03/14 22:34(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
お勧めのレンズが色々とあり、悩んでいます。
明るいレンズで、人物を撮り、ついでに風景もって、欲張りなレンズって無いもんですね・・・・

書込番号:12782239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/03/15 06:51(1年以上前)

Apple68さん おはようございます。

欲張りなレンズと言う事ですが、明るくて安くてズームが画質が悪かった時代標準レンズとして販売されていた50oに画角が近い、純正の35oやシグマの30oがあります。

望遠的な使い方や広角的な使い方の出来るレンズで、家族のスナップには少し画角が狭いかもしれませんがお手軽で次のステップには最適なレンズだと思います。

書込番号:12782986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/24 17:59(1年以上前)

これは、フルサイズ用レンズはD700(D3系)で使わないと 85mmF1.4 レンズの意味がなくなる事を理解されていない初心者様が通る 道 です。 ピエゾドライブ18-270は最近、新品購入しユーザーレビューした通りの優秀便利ズームです。 しかし、D7000のすばらし画質をひっぱり出すには シグマ 17-50mmF2.8(FLD硝子レンズ搭載)の高解像度、逆光に強い、AF精度が高い、高性能レンズがドンピシャです。 このレンズも最近、新品購入しまして満足しています。 50mmでもAPS画像センサーのD7000でしたら、35mmフルサイズ換算では75mmF2.8となり、人物の腰から上の縦位置撮影でしたら、背景を離せば、かなり綺麗なボケ方でボケ量が得られます。 お勧めの 1本 です。

書込番号:12817435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/18 19:01(1年以上前)

ソレは皆様が悩む課題です。 私ならニコン DX18-105mmを新品購入されることをお勧めします。 幸せになれますから。

書込番号:12910739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アートラインの新型 2 2016/09/20 16:28:35
新型発表 0 2016/09/20 12:00:13
底値ですかね? 12 2016/09/20 15:00:31
AF微調節について 14 2016/08/22 11:15:11
ポートレートでの使用と比較 19 2015/03/18 22:48:24
ニコン純正の同スペックのレンズとの差について 7 2016/08/30 8:03:15
AF精度について 11 2013/07/21 23:36:39
APS-Cの使用感?? 21 2012/07/24 0:21:19
nikkor24-70 2.8Gとくらべた比較はどうでしょうか? 9 2011/04/18 18:40:29
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD ? 9 2011/04/18 19:01:09

「シグマ > 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 183件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]
シグマ

85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月 5日

85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング