『優先順位?』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『優先順位?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

優先順位?

2011/03/25 19:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

スレ主 Luna_scapeさん
クチコミ投稿数:39件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

購入してから約二カ月が経ちました。その間、いろいろと使用してみて、必要だなと思われる機材が出てきたのですが、どれから買っていけばいいでしょうか。

1.「BG-E9」+「LP-E6」
動画撮影と、縦位置撮影する機会が多かったので。

2.「SLIK プロ700DX3」+「リモートスイッチ」
バルブ撮影をすることがあったので、今のより頑丈な三脚を必要と感じました。

3.「430EX2」
暗い室内で撮影した時、カメラ側の努力(幕速を落としたり、ISOを上げたり)だけでは、ピント甘々な写真しか撮れなかった……



分かりにくい質問内容だったかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12821229

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24948件Goodアンサー獲得:1700件

2011/03/25 19:39(1年以上前)

何を優先するかは、何を優先して撮るかでは?
正解は、Luna_scapeさんしか分からないのではないでしょうか?
1、2、3で何が一番必要ですか?

書込番号:12821250

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Luna_scapeさん
クチコミ投稿数:39件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/03/25 19:43(1年以上前)

あ、はいそうですね……

ということは、今一番必要なものから……ということになりますね。
……ということは、一番使用する機会が多い、バッテリーグリップとバッテリーですね。

ごめんなさい、つまらないスレを作ってしまいました……

書込番号:12821263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/03/25 20:31(1年以上前)

???

まぁ、本人がそう云うならBGなんでしょうがネ。
ワタシなら、3-1-2の順位でしょうなぁ…。

ストロボは買える時に買わないとナカナカ買えなくなるので、撮影の幅を広げる為にも最初に買うべきでしょうなぁ…。
然る後に、BGでイイと思いますがネ。

三脚はどっちでもイイ様な気がしますなぁ…。

書込番号:12821387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Luna_scapeさん
クチコミ投稿数:39件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/03/25 20:39(1年以上前)

こんな、?なスレにレスどうも。

ストロボのほうが、バッテリーグリップとかよりも、いいですか?
内心では1か3で迷っていたものでして……

書込番号:12821410

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/03/25 20:59(1年以上前)

こんばんは
3.「430EX2」の、ストロボでしょうね。
縦位置撮影は、バッテリーグリップが無くても出来ますからね。

書込番号:12821486

ナイスクチコミ!0


スレ主 Luna_scapeさん
クチコミ投稿数:39件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/03/25 21:12(1年以上前)

……よく考えてから投稿すればよかったですね。今、何が必要なのかをもう少し深く考えればよかった……

430EX2かバッテリーグリップかは、自分でもう少し時間をかけて判断することにします。

スレにつきあって下さった方々、ありがとうございました。そして、ごめんなさい。これからは、自分で深く深く考えてから投稿します。

申し訳ありませんでした。

書込番号:12821538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2011/03/25 21:25(1年以上前)

3はないと解決しませんが1はなくても我慢すれば撮影結果にあまり影響がありません

Luna_scape さんがどちらを重要視するかわ他人ではわかりません

僕だったら撮影バランスとして1が絶対で3は必要になったらです



書込番号:12821599

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2011/03/25 21:43(1年以上前)

こんばんは。

ただでさえ重いデジイチに重量級レンズを装着でもするならともかく、
これ以上重くする意味を私は見いだせません。
あくまでも個人的意見ですが。

私も撮影の幅を広げるという意味で430EXをお勧めします。
ハイスピードシンクロも出来ますので、日中屋外でも活躍してくれると思いますよ。


書込番号:12821701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/03/25 22:35(1年以上前)

いやいや、スレ主殿。

深く深く考えるなどと、ソコまで恐縮する必要は無いですな。

別に、優先順位を問うている内容なので、ナニも問題無いですなぁ。

できれば、更に少し細かく、その順位付けに至る「経緯」を項目ごとではなくて、文章で書くとイイかもしれませんなぁ。

それにしても、高校生で60Dとはうらやましいですな。

私の時はミノルタのフイルムカメラαを必死の思いでバイトして購入した事を思いだしましたな。

書込番号:12821927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/03/25 23:01(1年以上前)

こんばんは!

〆ちゃったのね・・・

僕の用途なら、3→2→1ですが

貴方の用途なら1→3→2

ではと思います。

と言うわけで「何を優先するか?」は本人次第ってわけですね♪

予備バッテリーがあるとライブビュー多様にも有効ですよね!

書込番号:12822048

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/03/25 23:11(1年以上前)

一般的に考えて3のスピードライトの追加のほうが撮影(写真)の幅が広がります。

所有レンズがWズームだけならばEF50mm F1.8 II のレンズ追加も楽しいかもしれませんね。
http://kakaku.com/item/10501010010/

書込番号:12822113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/25 23:46(1年以上前)

BG-E9+RS-60E3+270EXU+EF50mm F1.8Uで、
縦撮り、部屋撮り、バルブ撮影に対応させては?


書込番号:12822296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:419件

2011/03/26 00:03(1年以上前)

どの選択も予算は3万以内と言ったところでしょうか…

1はBGをバッテリー1個でも稼動させることが出来ますのでLP-E6は後回しに出来ます。
2は現状で何の三脚をお使いかは知りませんがミラーアップで頑張ればレリーズだけで済ませることが出来るかも…
3はどの程度の明るさが必要になるかだと思います。270EXでまかなえれるのなら安く上がりますし…

そう考えるとBG+レリーズを最優先にストロボを考えられるといいかも…
ちなみにスリックプロ700DX3よりカーボン723EX2の方が高さは低いものの脚はしっかりしてますよ。

書込番号:12822369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/03/26 00:25(1年以上前)

>BGをバッテリー1個でも稼動させることが出来ますのでLP-E6は後回しに出来ます。

7Dですが俺もBGにはバッテリー一個しか入れてません。
エネループを使用しても500枚位は撮れるし、純正バッテリーなんて
次機種で使いまわしできるかどうか判らないので・・

書込番号:12822457

ナイスクチコミ!0


スレ主 Luna_scapeさん
クチコミ投稿数:39件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/03/27 19:41(1年以上前)

皆さん、あたたかい返信をありがとう。
袋叩きに遭うかと思い、直ぐに締め切って数日みていなかったのですが、それでもレスくれたこと感謝します。

あの後、今まで撮った写真を見て、今必要とするものをよく考えました。考えました。すると、縦位置で撮った写真が多く、BG-E9が必要ではないか?と思いました。ですが、縦位置は“あれば便利”程度ではないのか、って同時に思ったんです。同様に、三脚も。
しかし、ストロボは無いと困ります。

消去法で、ストロボという結論に至ったのですが、今、430EXを買うよりも、もう少しお金を貯めて580EXを買ったほうがいいでしょうか。それとも、グレードアップにかかるお金で、他に必要としている機材に投入したほうがいいでしょうか。

ちなみに、430EXは必要と思うのですが、580EXは必要……かな?っていう位です。

書込番号:12829110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2011/03/28 09:01(1年以上前)

ストロボの場合昔から大は小兼ねるは定説ですが
これはストロボを所有している場合です
後に大ではその間ストロボなしになります

もう少しお金を貯めて580EXを買ったほうがいいでしょう
と言う事は今なくても良いと言う事ですか

もちろん大光量の方が良いですがその分大きく重く、高額です
最近のデジタル1眼は高感度に強いので
ISOを上げてGNを稼ぐ事もできます
Luna_scape さんの場合430EXUでも良いかと思います

但しLuna_scape さんのストロボに関する気持ちが使用(撮影)に対するものではなく
所有に対する仕様(スペック)の場合580EXUにしないと後悔します

Luna_scape さんは使いたいのか持ちたいなかによります
今までの文面からは「所有したい」のような・・・

書込番号:12831115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/03/28 11:39(1年以上前)

こんにちは!

ご自分の中で、答えが出ちゃってるんじゃないですか!

430EX2で良いと思います。580(僕も買いました)はガイドNo的にも「もうこれ以上の物はないよ」という精神的な理由もあって買うものでしょうし、僕も悩みました、、

次にバッテリーグリップですね!バッテリーはエネループでも良いかもです!

3脚はよくよく考えて選んでくださいね!

書込番号:12831472

ナイスクチコミ!0


スレ主 Luna_scapeさん
クチコミ投稿数:39件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/03/28 14:56(1年以上前)

ここは……無難に430EX2にします。580EX2持ったところで、宝の持ち腐れのように思いますし、第一入手するのが遅くなりそうですしね。

ということで、430EX2を購入しようと思います。

今まで、このスレにレスくれた方々にお礼を申し上げて、この質問を終えたいと思います。
ありがとうございました!

さて、次は……


******

今後も、このような解りにくい質問(極力改善するように努力しますが……ね、どうにもならない時があるんですよ)をするかと思いますが、その時は協力のほどよろしくお願いしますよ。

それでは。

書込番号:12831961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/03/28 18:56(1年以上前)

430EX2を持ってる俺が言うのもなんですが、ストロボは580EXの
方が良いですよ。マルチ発光とかFEBとか430だと出来ない機能
が有ります。使う、使わないは別にしてカメラ側の取り説に書いて有る
機能がストロボ側の都合で使えないって言うのは何だか損した気がします
後、発光部の首振り方向も制限が有ります
もう見て無いかも知れませんが、参考まで・・

書込番号:12832636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング