『ひそかに凝りに凝った意匠ではないでしょうか』のクチコミ掲示板

2010年12月 4日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]

35mm判換算で28〜84mm相当の焦点域をカバーするマイクロフォーサーズ用標準ズームレンズ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥35,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:56.5x50mm 重量:112g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月 4日

  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のオークション

『ひそかに凝りに凝った意匠ではないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]

クチコミ投稿数:971件 旧 AME 導入記 
機種不明

縁あって手に入ったこのレンズ。画像はフィルター、レンズフードとも純正の組み合わせです。

プラ製レンズフード内側とアルミ製フィルターの色を合わせています。
厚みのあるフィルターはレンズキャップとがっちり嵌合しています。
レンズフード外側と調整リングの質感を合わせています。
レンズとE-PL1sのグリップの質感が合っています。

実物を手元に置くまで、なんだかぱっとしないデザインだと思っていたのですが、ここまで質感でバランスを取っているのは、ひそかに凄い意匠なのではないかと。

どなたもこのレンズに画像をアップされていないので、コメントとともにアップさせていただきました。

書込番号:14105100

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/04 05:18(1年以上前)

T・B・さん
そんなん、気にせんでええやん。

書込番号:14105282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2012/02/04 10:33(1年以上前)

写真が良く取れてないから分かりません。
もっと良く撮れる様に練習してね!

書込番号:14105889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:971件 旧 AME 導入記 

2012/02/04 11:51(1年以上前)

nightbearさん
レスありがとうございます。

モードダイヤルのブルーとレンズ外周のブルーで色合わせをしていて、なかなかおしゃれだと思うのに、誰からも指摘されないのは悲しいです。って、おおげさですねw。

書込番号:14106168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:971件 旧 AME 導入記 

2012/02/04 11:53(1年以上前)

機種不明

ディロングさん
レスありがとうございます。

明るい場所で撮り直してみたのですが、何回撮っても黒の質感がイメージと違いました。黒は難しい。もっと練習します。

書込番号:14106172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/04 13:16(1年以上前)

たしかに安くてもしっかりとしたつくりで、開発者のこだわりみたいなものを感じます
E-PL1sは以前の破格値から少し値段が上がってしまいましたね

書込番号:14106444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/02/04 13:31(1年以上前)

気になることを一言
折角フードを装着しているのにフィルターを付けているのでフィルター面が前に来ていますので
フード効果はうすいと思いますよ
フードの役割はレンズに横から入ってくる光を遮り乱反射を少なくする効果ですので
そこにこのようなフィルターを付けるのはどうかなと感じてしまいます

書込番号:14106488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/04 14:07(1年以上前)

T・B・さん
気にせんでええやん。

書込番号:14106578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:971件 旧 AME 導入記 

2012/02/04 15:51(1年以上前)

あがしまえさん
レスありがとうございます。

安いけど、愛着の持てる形ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000168920/
ダブルズームキットはまだまだお得だと思います。

書込番号:14106917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:971件 旧 AME 導入記 

2012/02/04 16:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

フィルターありです

フィルターなしです

餃子定食さん
レスありがとうございます。

おっしゃる通り、レンズフィルターは撮影画像にとっては「なくもがな」だと思います。「前玉にはそれほど神経質にならないでよい」との教えも正しいと思います。「レンズフィルターなんていらねえよ」というプロフェッショナルなスタンスはかっこいいと思います。

でも、いやぁ、ちょっと表面にホコリがついただけで、すぐブロアーでしゅぽしゅぽする性格なので、なかなかフィルターは外せないんですw。

もちろん、本体内部へのしゅぽしゅぽは、極力控えています。

書込番号:14106978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:971件 旧 AME 導入記 

2012/02/04 16:16(1年以上前)

機種不明

nightbearさん
フォローありがとうございます。

余談ですが、37-46mmのステップアップリングとエツミドームフードの組合せは、広角側でケラれました。

書込番号:14106988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:971件 旧 AME 導入記 

2012/02/04 18:10(1年以上前)

でも、色がシルバーでもレンズフードは黒しかないんですね。うーん、黒だけ凝りに凝っているでしょうか。

書込番号:14107448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/05 04:42(1年以上前)

T・B・さん
ズームの場合、
純正やないとしんどいみたいやで。

書込番号:14109647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:971件 旧 AME 導入記 

2012/02/05 14:32(1年以上前)

nightbearさん
レスありがとうございます。

純正フードに戻しました。フジツボフードも、パナの20mmに戻します。

書込番号:14111171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/06 04:42(1年以上前)

T・B・さん
そこまでせんでも・・・
ズームレンズ用シルバーのフードが欲しいんやったら
中古で見付けるのも
ええんちゃうんかな?

書込番号:14114189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:971件 旧 AME 導入記 

2012/08/19 14:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

太陽の方向にもレンズを向けています

駅員さんレンズに向いてくれてありがとう

餃子定食さん

レスいただいてから半年。やっとフィルターを外す決心(笑)がつきました。って、外してみればそこまで悩むことでもなかったような。

書込番号:14955305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング