最近、以前から手元にあるLGA775マザーに、
ちゃんと Windows10がインストール出来るのかどうか、一枚一枚 検証をしてます。
このマザーは、BIOSをラストバージョンにアップデートさえしておけば、間違いなく
Windows10が、インストール出来ることが、確認出来ましたので、ここに報告を致します。
CPUに関しては、FSB800以上の Pentium Dual-Core Celeron Dual--Core Core 2 Duoは、問題なく使用出来るようです。
但し メモリーについては、最低 DDR2 2GBを装着して下さいね。
そうしないと、上手くOSのインストールが、出来ないようですね。
ちなみに、Windows10のダウンロードは、こちらからどうぞ!
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10!
書込番号:19411092
0点
4機種で同じ投稿をしているようですが、Windows10で問題なく動作するのはアップデーターが公開されているBIOSTARの2機種だけだと思いますよ。
書込番号:19411185
1点
でも、実際に 何の問題もなく動いてますよ。
この文章は、 Windows10 pro 64bitをインストールした GA-EP35-DS3Rのパソコンから書いているのですから.........
書込番号:19411218
0点
今後、過去にお買い得マザーであった G31-M7 TE と G31M+については、
FSB553 の Celeron D や FSB800 の Pentium 4 or Pentium Dでも
Windows10が動くのかどうかを、検証していくつもりです。
書込番号:19411235
0点
まあインストールできるのは良いけど、今更LGA775マザー・・・
コンデンサの劣化など考えると、6-7年落ちのマザーじゃお話になりませんて・・・
書込番号:19411299
1点
同じスレタイで何事かと思いましたが、検証乙かれ様です^^
書込番号:19411430
0点
まぁ 何の問題もなく、普通に使えます。
>まあインストールできるのは良いけど、今更LGA775マザー・・・ → 最新のパーツを使うのもよろしいが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000829333/SortID=19367770/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000829332/SortID=19367579/#tab
手元に残っている、使えるであろうパーツもは、出来るだけ無駄にしない主義。...................... もったいないですから。.............................
書込番号:19411535
1点
あと、この時代のマザーを使って、Windows10のパソコンを組むことに対しては、大きなメリットもあります。
それは、IDE端子が付いているDVDドライブが、ごく普通に使えるということなのです。
私の手元には、IDE端子が付いているDVDドライブが、5〜10個 残っています。
IDE端子 → S−ATAの変換アダプターを5〜10個も買うとなると、
たぶん新品のDVDドライブを買う方がお得なのは、目に見えています。
だから、ムダ使いをしなくても済みます。
FDドライブの端子を使う人は、たぶん、もう少ないとは、思いますが
書込番号:19412289
0点
ボクが今 分かっている Windows10が、何の問題も無くインストールが出来た LGA775マザーを ここに列記しておきます。
G31M7-TE http://kakaku.com/item/05402813545/spec/#tab
GA-P35-DS3R http://bbs.kakaku.com/bbs/05405013056/#tab
GA-EP35-DS3R http://kakaku.com/item/05405013303/spec/#tab
GA-G33M-DS2R http://kakaku.com/item/05405013063/spec/#tab
書込番号:19413075
0点
あと書き忘れたことを書くのですが、
G31-M7TEについては、先にBIOSを最終バージョンにしておくことが、必須ですので、ぜひ御注意をなさって下さいね。
書込番号:19413637
0点
このマザーも問題なく、Windows10のインストールが、出来ます。
P5GC-MX/1333 http://kakaku.com/item/05402013205/spec/#tab
書込番号:19415768
0点
これらのマザーをWindows10で使用するにおいて、問題点をひとつ発見!
マザー内蔵のチップセットだけによるグラフックスを使ってのインターネット動画再生は、ちょっとしんどいですね。
GYAO!あたりのサイトでは、カクつく感じです。
当然、グラフイックボードが、必要になると思いますが、
私が沢山持っている Geforce7000シリーズのグラボの、Windows10でのドライバー を NVIDIAは公開していないようです。
おい! Geforce7000シリーズのグラボ全部ムダになるのかよ! とてもハラ立つよな〜! NVIDIA 何とかせい!
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-experience-download-jp.html
最低Geforce8000シリーズ以降のグラボは、付けるべきなのでしょうね。
書込番号:19422065
0点
あ!そうそう P5GC-MX/1333 は、Realtekのオーディオドライバーをダウンロードしないと、Windows10では、音が出ません。
詳しくは、こちらをクリックして下さい。 http://bbs.kakaku.com/bbs/05402013205/#19506349
書込番号:19615943
0点
ダウンロードしただけでは意味がないですね。
インストールしないと...
書込番号:19617695
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BIOSTAR > G31M+」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2016/02/22 19:05:41 | |
| 3 | 2012/08/11 16:43:30 | |
| 13 | 2012/02/07 1:35:54 | |
| 19 | 2012/02/10 6:21:59 | |
| 3 | 2012/01/12 19:58:39 | |
| 2 | 2011/12/25 8:05:54 | |
| 8 | 2011/12/03 21:24:01 | |
| 3 | 2011/09/12 0:06:06 | |
| 4 | 2011/10/20 22:00:46 | |
| 3 | 2011/06/21 11:22:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







