『USBのHDDの繋がりました & ワンセグ視聴を良くする小ネタ』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 登録

JM-ST708A

8GBメモリー、ワンセグチューナー、トンネル・アシスト機能などを備えたタッチパネル対応の7型ワイド液晶搭載PND

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ JM-ST708Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM-ST708Aの価格比較
  • JM-ST708Aのスペック・仕様
  • JM-ST708Aのレビュー
  • JM-ST708Aのクチコミ
  • JM-ST708Aの画像・動画
  • JM-ST708Aのピックアップリスト
  • JM-ST708Aのオークション

JM-ST708Aエイ・アイ・ディー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月19日

  • JM-ST708Aの価格比較
  • JM-ST708Aのスペック・仕様
  • JM-ST708Aのレビュー
  • JM-ST708Aのクチコミ
  • JM-ST708Aの画像・動画
  • JM-ST708Aのピックアップリスト
  • JM-ST708Aのオークション

『USBのHDDの繋がりました & ワンセグ視聴を良くする小ネタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM-ST708A」のクチコミ掲示板に
JM-ST708Aを新規書き込みJM-ST708Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

カーナビ > エイ・アイ・ディー > JM-ST708A

スレ主 nissiiiさん
クチコミ投稿数:11件

IOデータのUSB外付けHDD、「HDPS-U500(K)」が普通に使えました。
SDカードやUSBメモリのせこい容量に我慢できなくて
人柱覚悟だったんですがあっさり使えて拍子抜け。
2.5インチのHDDがUSBバスパワーで動くってことは
ナビから携帯電話やMP3プレイヤーの充電も出来るでしょうね。使い勝手が大きく広がった感じです。

たまたまIOデータ製を使ったけど、理屈上は
他社製や電源を確保すれば3.5インチのHDDも動くのではないでしょうか。
SSDはまだ相性があるので本当に人柱覚悟だと思います。

HDDは500GBのタイプですが、これだけあれば動画も沢山入れられそうです。
駄目だったらPS3にでも入れようと思ってたんですけどね。
 
 

次にワンセグネタですが、SKNETのF型アンテナ接続アダプタが挿さりました。
http://sknet-eshop.com/SHOP/AZ1700-A-002m.html
 
これは家庭用テレビ向けのF端子に変換するコネクタなんですが
これを使って「八木アンテナ P100-B」を接続したら
別次元のアンテナ感度になり快適になりました(車内なので輪の部分は外してます)。
F端子用のアンテナが使えるとアンテナ選びの選択肢がかなり広がると思います。

もう一つアンテナの選び方のネタを。 
元々、このナビのワンセグ用コネクタは「MCX-P」ですが
このタイプのナビ用アンテナは数が少ないです。
ちょっと検索して出てくるのはFLA-941D、AD-2305、AD-2005くらいでしょうか。
実際に使える保証はできません。非純正を買うなら自己責任で。
 
特にアンテナから電源を取るAD-2305、AD-2005だとブースタ機能は使えないでしょうね。
ワンセグの感度を上げたいならSKNETのコネクタがオススメですよ。
外部電源を用意すればブースター機能付きのアンテナも使えますし。

書込番号:12821140

ナイスクチコミ!8


返信する
genmtさん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/17 12:27(1年以上前)

nissiiiさん
人柱の実験成果に感謝します。
この結果からすれば、例えばポータブルDVDドライブ(IO DATA DVRPU8C)を繋ぐと、車内でDVD鑑賞が出来ると思いますか??

書込番号:13263477

ナイスクチコミ!0


スレ主 nissiiiさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/17 20:03(1年以上前)

genmtさん 
価格COMからメールが届いたので返信に気づきました。
 
結論を先に言えば無理でしょう。
 
そのDVDドライブはWindowsXP、Vista、7、MacOS向けで、動かすためには
DVDドライブを認識する為のドライバというソフトと
DVDを再生する為のソフトの二つがあってはじめて再生できるものです。
ご存知かもしれませんが、家電屋で売ってるDVD再生機とは全く違う物です。

HDDの内容を読み込めたのは対応しているSDカードと同じ
FATというデータ管理方式で、最初からナビが認識する為のソフトが用意されてたからですね。
 
DVDドライブの方は再生させる為のソフトを認識させる方法がありません。
このナビはWindowsCEという組み込み機械向けの特殊なOSです。
 
DVDドライブに付属している再生ソフトがWindowsCEには対応していませんし、
CE用のドライバはメーカーから提供されていませんし、
ナビで対応している動画ファイルにDVDの再生方式はありません。
 
止めておくべきでしょう。
 
ナビのモニタを使ってDVDを鑑賞するなら
PC向けDVDドライブではなくDVD再生機を用意するしかありません。
純正品だと「7ANE-AVC1」を買ってDVD再生機と繋げるといいでしょう。
 
因みに、DVD再生機はUSBバスパワー程度の電力では動きません。

書込番号:13264843

ナイスクチコミ!1


genmtさん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/24 18:57(1年以上前)

nissiiiさん
ご丁寧な回答ありがとうございました。
素人なんでスミマセン。無駄な買い物せずに済みました。ありがとうございます。

書込番号:13291175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エイ・アイ・ディー > JM-ST708A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤフオク販売のバックカメラが使えません 1 2013/08/18 22:15:12
この商品を使ってしばらく経ちますが 3 2012/09/18 12:46:06
使用しての感想 2 2012/07/09 10:05:51
買ってみて 3 2012/05/05 19:17:01
買ってから1ヶ月 0 2012/04/21 10:54:16
動画再生について 3 2012/04/18 18:58:31
ワンセグはフル画面で見れますか? 4 2012/04/02 17:48:55
取り付け器具 0 2012/03/29 10:21:02
GPSアンテナの受信精度について 0 2012/03/29 2:16:39
ディマー機能について 2 2012/03/29 17:48:27

「エイ・アイ・ディー > JM-ST708A」のクチコミを見る(全 143件)

この製品の最安価格を見る

JM-ST708A
エイ・アイ・ディー

JM-ST708A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月19日

JM-ST708Aをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング