『米アマゾンで』のクチコミ掲示板

2010年12月24日 発売

400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]

スマートなデザインを採用したカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]の価格比較
  • 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]のスペック・仕様
  • 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]のレビュー
  • 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]のクチコミ
  • 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]の画像・動画
  • 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]のピックアップリスト
  • 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]のオークション

400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月24日

  • 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]の価格比較
  • 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]のスペック・仕様
  • 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]のレビュー
  • 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]のクチコミ
  • 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]の画像・動画
  • 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]のピックアップリスト
  • 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]のオークション

『米アマゾンで』 のクチコミ掲示板

RSS


「400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]」のクチコミ掲示板に
400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]を新規書き込み400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

米アマゾンで

2011/05/17 00:19(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]

クチコミ投稿数:133件 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]の満足度5

同等品と言われているue500、サウンドハウスで品切れでしたので、
アメリカのamazon.comで注文しました。送料込みで、5500円で買えましたよ!
エクスプレス発送みたいな方にしなければ、5100円くらいでした。
注文してから5日ほどで届きましたよ!
少しだけ聞いてみましたがらかなり良さそうです。5000円程度で買えるのであれば
最強クラスかもしれません。かって間もないZero Audioをもう使わなくなるかもしれません。
やはりこの低音はダイナミック型にしか出せませんねー。

書込番号:13017135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]のオーナー400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]の満足度4

2011/05/17 09:39(1年以上前)

アメリカのアマゾンなら5日で届くんですか><
そっちで頼めばよかったorz
サウンドハウスさんはあと1週間かかると(−−;)

書込番号:13017863

ナイスクチコミ!0


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/17 23:36(1年以上前)

>>ディープリズムさん
どうもです。
レビューで低音出過ぎと書かれてましたが、
自分も試聴して最初は好印象持ったのですが
より静かな場所やイヤーピースのLサイズが取り付けられている店で何度か試聴したりしてみて
「もしや低音かなり多い・・・?」みたいな事実に気が付きました。
で、例のCN45と取っ換え引っ換え聴き比べ
最終的に購入は見送ることにしました。

カナルは周囲の騒音や耳へのフィット具合で低音の量感が変化するので
よくよく冷静に聴いてみないとですね(*_*)

仰るとおり低音が他の音域にかぶっても大丈夫な人向けモデルな感じがします。

書込番号:13144693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]のオーナー400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]の満足度4

2011/06/17 23:52(1年以上前)

buruiさんへ
早速読まれましたか、色々誤字があるレビューで申し訳ないです^^;
明日にでも誤字修正したのを書きなおすかもです(今日はもう眠いす(−−;))

そうですねぇ。
バランスがいいと評価する方もいたんで色んな方向で見てみたんですが、
低音が多いという印象は変わらないです。
完全に主観ですが、この機種に5500円を出すなら
あと3000円何とか頑張ってSHUREのSE215を買ってもらいたいところです。

CN45→UE500だと前後に音が出て低音すごいなぁ、CN45の音はスッキリだなぁですが、
CN45→SE215だとUE500より更に立体感が出て、
CN45の音がスッキリではなく薄っぺらと感じることがあるほどです。

SE215とCN45を比較して、
昔プロの方がCN45の低音が足りないと評価しましたが、
立体感を出す音も低音の一つだと評価していたと仮定すれば、
納得できるんじゃないかなぁと個人的に思います。

それでは今夜はこのへんで。

書込番号:13144762

ナイスクチコミ!2


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/18 00:41(1年以上前)

>>ディープリズムさん 
どうもです。(^^)

UE500よりSE215の方が一枚うわてですか。
実は自分SE215をきちんと試聴したことがなく、評価できてないので比較してもらって助かります。
というのも自分は試聴する際にかならずアルコールティッシュで
シリコンイヤーピースを完全に拭き上げてから耳に差し込むのですが
シュアのイヤホンはどこに行っても低反発イヤーピースが装着されていて
アルコールで拭くとおそらく劣化してモロモロになると思われるので
拭けない→装着できない→試聴できない
といった具合です。(*_*;)
本気で購入予定なら店員さんに言って色々イヤーピース取り替えて試聴しますけどね。

仰るとおりCN45は低音ホンのあとに聴くとあっさり感が際立ってしまいますが
しばらく聴いているときちんと深みとか立体感はあるし楽器とボーカルの配置も絶妙に感じます。
が、SE215はさらに立体感ありとの事で、ちょっと気になってきてしまいました。
(^_^;)

実は自分は、頭の中に音が溜まらなければ立体感や前方定位はそこそこで良いと思っていて
むしろ周波数特性がきれいで生の楽器や声に近い音色が得られる事の方を少し重視しているので
結局「CN45が究極」みたいな安上がり漢になってしまってます。
AH-C710、ATH-CKM99、HA-FX700、ドブルベヌメロドゥなども素晴らしい音ですが
周波数特性に癖がある(生楽器の音と少し違う)と感じてしまい敬遠してしまってます。

周波数特性がキレイなフラットか弱ドンシャリで尚且つ豊かな立体感のイヤホンがあれば
自分にとっては究極ですけどなかなか難しいですよね・・・。(*_*)

書込番号:13144957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]の満足度5

2011/06/18 01:32(1年以上前)

さん、はじめまして。

レビューの方、拝見致しました。音質の良し悪しについては、聞く人の
主観によりますのでディープリズムさんのこの商品の評価に対して物申すつもりは
ありませんが、レビューを拝見したところ「私がここで4点と評価しても、平均点として見ればまだ高すぎるという印象で」と書かれていたのがひっかかります。
平均点を操作するために点数を付けるというのはフェアではないのではないでしょうか。
例えばお二人しかレビューする方がいないとします。
一人目の方が5点のレビューを付けていたと仮定して、ディープリズムさんが3点
だと思った場合、平均点は4点となります。これが公平なレビューです。
しかし、ディープリズムさんは自分が3点だと思った商品の平均点を3点にするために
自分の点を2点にしたとしたら、これは公平なレビューではありません。
ディープリズムさんのレビューを拝見したところ、本当の評価は4点だったとお見受け
できます。それが平均点を下げるために3点にしたような書き方をされています。
私はこの商品を気に入って使っておりますので、平均点が5点だろうが、2点だろうが
気にしないで自分の気に入った商品を使うつもりですが、
ご自信の評価を平均点に反映するために、点数をつけるというのは、あまり
よろしくないのではないかと思います。

お気を悪くさせるつもりはございませんが、
価格.comが公平なレビューの場であるためにも、ご意見させて頂きました。

書込番号:13145100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]の満足度5

2011/06/18 01:33(1年以上前)

↑失礼しました。
上の書き込み、ディープリズムさんの名前が抜けておりました。

書込番号:13145105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]のオーナー400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]の満足度4

2011/06/18 08:35(1年以上前)

そるばばさんへ
おっしゃることはごもっともです→点数について。
正直3点をつけるか4点をつけるか最後まで迷って、
最後の決め手になったのが自分が四点入れると平均4.8
三点を入れると4.6で、まだレビュー人数も少なく(点数の上下が容易)
最近の機種と比較すると持ち上げられすぎな印象で、
満足度の高さを高く評価して買うような人がいた場合、
そこまで癖がなく万人に薦めれるものではないという気持ちが勝り、
最終的に3点と評価しました。

ただ自分も好きな機種が評価高すぎると言われ、
3点とか付けられたら、たしかにそるぱぱさんのように感じますね(−−;)
誤字修正と共に4点に修正しておきます。

書込番号:13145716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/18 09:13(1年以上前)

点数の付け方はなかなか難しいですよね。比較対象によっても変化しますし。

自分はこのUE500、低音寄りは確かですが、ボーカルあたりが少し遠目に調整されてるんじゃないかなと感じています。
自分はCKS90と比較してみたのですが、低音はCKS90より少なく、高音はCKS90より出ています。けど、ボーカルはCKS90の方が近くで鳴ります。で、ここにUE500の好き嫌いが出そうだなと感じました。

音の空間作りをCKS90と比べると。CKS90は低音を活かした広く厚みのある空間作りなのに対して、UE500は音場はCKS90程広くないものの、音の距離、楽器の距離をちょっと離して、ノリを大事にしながらも一歩引いて見渡せる空間を作ってる印象。どちらも低音寄りなので傾向は似てますが、楽しく鳴らすのはCKS90、上品に鳴らすのはUE500。といったように感じました。

で、自分の好みとしてはボーカル近めが好きなのでドンピシャリではないのですが、印象は悪くないです。深い低音に軽快な高音の肌触りが心地良い感じ。低音の響かせ方はCKS90が上手ですが、CKS90と違ってホワイトノイズも少なく、高音も出るので静かな曲も聴かせてくれます。
ただ、先に書いたように好き嫌いがありそうなので要視聴でしょうか。アメリカのAmazonのレビューでは高い評価を得てるようなので、自分が思う以上に好き嫌いはないかもしれませんが。

環境はNW-A840、ATRAC352kbpsで比較を行ってます。
ちなみにHP-A3、WAVでの比較ではUE500との相性が良いです。CKS90はやはり高音の弱点が際立ってしまいますね。

書込番号:13145813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]のオーナー400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]の満足度4

2011/06/18 09:22(1年以上前)

buruiさんへ

>周波数特性がキレイなフラットか弱ドンシャリで尚且つ豊かな立体感のイヤホンがあれば
>自分にとっては究極ですけどなかなか難しいですよね・・・。(*_*)

同感ですね。
SE215は低音寄りと評価されていますが、
不思議と低音が多くても嫌味を感じません、ゆえに低音寄りでもバランスがいい、
無難だと評価する人が多いように感じますが、レベルの高い無難だと感じます。
あえていうのであれば宇多田ヒカルのBeautiful Worldを聴いたとき、
開幕の音の輪郭をもう少しシャープにハッキリ、もう少し煌びやかに、
気持ち低音が減れば、個人的な理想の音にかなり近づくだろうなと思っており、
リケーブルで銀線を使ったものは上記の音に少し変化する傾向があるらしいので、
リケーブルで理想に近づけるのではないか?と模索しています。
ただものによってはSE215よりも高いケーブルになる可能性もあり、
「本体より高いケーブルをつけるってどうなんだろ・・(−−;)」と躊躇してます。

書込番号:13145838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]のオーナー400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]の満足度4

2011/06/18 09:39(1年以上前)

キリアンさんへ
海外の方はボーカルがやや遠め、
低音が多めの機種を評価しているように感じます。
過去に100ドル以下のイヤホンでベストと評価された
クリプシュのS4なんかもそうですね。

個人的にノリのいい音楽に関してはボーカルが近いほうが合うと感じているので、
クラシックとかジャズの方が低音やボリュームのある音、空気感、
分解能もいい方に働いて向いてるんじゃないかなぁと思い、
クラシック・ジャズ向きと評価しました。
(そのレビューは修正依頼したので、もうすぐ消されるかもですが(−−;))

書込番号:13145884

ナイスクチコミ!0


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/18 21:30(1年以上前)

>>ディープリズムさん 

SE215はシャープさきらびやかさがもう一つって感じですか・・・。
うーん・・・自分的には微妙かもしれません。

今度きっちり試聴してみる必要はありそうですね。
そして本体より高いリケーブルは自分もちょっと無理ですね
だったら最初から高い方に行きます(^_^;)
数百円のイヤホンにコンプライつける時も矛盾感が半端なかったので(笑)

書込番号:13148436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]のオーナー400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]の満足度4

2011/06/18 21:51(1年以上前)

buruiさんへ
>SE215はシャープさきらびやかさがもう一つって感じですか・・・。

個人的な理想としてはって意味なんで。
あれですよ、すごくキレイな作品があるんだけど、
「あとここだけ○○なら・・(−−;)」みたいな
完成度が高いだけにあと一歩欲しいという感覚です。
ようするに視聴した方がいいってこですね、ええ。

それと本日オーダーメイドしていたケーブルが届いたんですが、
SHUREの純正ケーブルが結構いいものらしく、
オーダーしたものだと音の立体感(音の形)が少し崩れ、
少し平坦でクリアさが落ちました、ていうか音質落ちましたorz

これでSE215のリケーブルで音質アップを狙うには
自作スキルがない限り10000円クラスのケーブル交換が必要なのが
ディープリズム独自の調べで確定しました(−−;)

あと高いケーブルを買う時は発想の転換をしないとダメかもです。
純正のスペアケーブルは国内の安いとこで5300円なのだから、それプラス4700円で
取り回しのいいスペアケーブルが手に入り、尚且つ音質が上がる。
むしろSE215はスペアケーブルも入れて18000円のイヤホンだったんだよ!みたいな。

・・疲れているのかもしれませんw
今日はもう寝ます。

書込番号:13148554

ナイスクチコミ!1


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/18 22:01(1年以上前)

>>ディープリズムさん
 
>あれですよ、すごくキレイな作品があるんだけど、
>「あとここだけ○○なら・・(−−;)」みたいな
>完成度が高いだけにあと一歩欲しいという感覚です。

(;´∀`)なるほど分かりやすい

>オーダーしたものだと音の立体感(音の形)が少し崩れ、
>少し平坦でクリアさが落ちました、ていうか音質落ちましたorz
>これでSE215のリケーブルで音質アップを狙うには
>自作スキルがない限り10000円クラスのケーブル交換が必要なのが
>ディープリズム独自の調べで確定しました(−−;)

(*o*;
コレは痛い。
高い実験代となりましたね。

それにしてもスペアケーブル付きで18000円のシュアの高音質ダイナミックイヤホン!
などと言われると欲しくなってきます(;・∀・)
なぞのそそる響き(笑)

書込番号:13148606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UE400rとの違い 5 2011/11/30 20:19:31
UE400Vなのですが 2 2011/11/13 10:31:40
UE 10 2011/10/18 10:39:38
Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic 2 2011/08/23 23:16:10
UltimateEars500 Noise-Isolating Headsetとの違い 5 2011/08/24 0:20:10
付属のイヤーチップについて 3 2011/08/17 9:29:23
付属のコンプライの代わり 0 2011/07/17 17:02:29
SE215と比べて 5 2011/07/04 20:24:44
ちなみに・・・ 0 2011/06/09 22:58:28
米アマゾンで 13 2011/06/18 22:01:27

「Ultimate Ears > 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]」のクチコミを見る(全 60件)

この製品の最安価格を見る

400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]
Ultimate Ears

400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月24日

400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング