『触ってきました』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

『触ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

標準

触ってきました

2010/12/20 10:44(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:3516件 移動写真館 

さっそく触ってきました
軽い!小さい!
ズームの抵抗もいいかんじです
ロックは指でできます
でも軽くとはいきません
しかしマエダマが軽いので必要はか?はわかりません
ピエゾかなかな早いです
VCは相変わらず効きますね!
ヨドバシの店内で試写したので出せませんが!ゆっくり帰ったら見てみます
あとは値段ですね!

書込番号:12393832

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/12/20 13:54(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん

おひさしぶりです 早速のレポートありがとうございます
私は、キヤノン18−200ミリISとAFの速さが違わなければ買い替えを検討しています。
試写の写真楽しみにしていますよ♪

書込番号:12394425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/12/20 13:56(1年以上前)

店内写真ですか...失礼しました
感想楽しみにしてますね

書込番号:12394429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件 移動写真館 

2010/12/20 15:02(1年以上前)

定在波型超音波モーターピエゾはなかなかのレスポンスでしたよ。
あくまで店舗ですので比べられませんが、、
USDよりいいかもしれないです、、、

サーボで撮影ポイントを色々にしてスーッと追いましたが結構粘ってくれます。
もちろんテレ端で最短距離に指を出して、店内遠景と繰り返しましたが結構早い!
純正18-200MMより気持ちよさは同等以上、、あるいは速度も超しているのでは?

画質は広角の端っこは高倍率としては優秀です。当然色収差もひずみも少々ありますが、
このレンズを使うようなシュチエーションでは、使用上気になることはないとおもいます。

つまり、、タムロンでいえばB003より上A16以下という感じです
中心はA16並みのシャープ感があります、等倍切り替えでわかりづらかったです。
つまりB003よりさらに向上しております。

かといってテレ端で好評の70-300MM位までは期待はできませんが、、、、
今後、この二本で作例撮ってみますのでわかるかどうかが楽しみですね。。

VCも健在でより補正がナチュラルな感じも受けますが、しっかり張り付きます。
しかしながら動作開始時のカチャリは健在ですね。

ストロボで広角を使って暗くなる個体もB003ではありましたが
今回のものも大丈夫です。
無限遠があいまいになるものもありましたが、
今回も今のところ問題なかったですね。これはもっと撮影をして結果を出したいですね。

何よりハンドリングがすごくいいですね!軽いことはいいことです!
KissX4とも似合いますね!

価格コムでいろいろみんなで言ってきた部分がクリアーされましたね!
市場調査の上で作られた感があります。

私は来年早々!購入決定です。
どこに連れ出そうかたのしみです!

デメリットはまだ高い!発売開始直後というリスクですよね!

書込番号:12394594

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/12/20 15:50(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん

重ね重ね有り難うございます m(_ _)m
A005を狙っていましたが、先にB008にしようかと思います♪
懸案のROMも7DやX4はクリアーしていそうな気がします。
新製品(60DとかD7000)は未だ分かりませんね。

書込番号:12394748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオーナー18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の満足度1

2010/12/20 20:03(1年以上前)

機種不明

TAMRONの文字がぶれています。

こんばんわ。本日このレンズを購入しました。
ものの見事に初期不良のようです。
EOS7Dにつけてみましたが、レンズが小さいので携帯性がよく
なりました。またAFも早いのですが、記録されているものをチェック
してみるとぶれて記録さています。VCもかかっているはずなのですが。
まだ部屋で試し撮りしましたのでレンズキャップを撮影してみましたが、
AFオン、VCオンで記録されたものを見ると文字がわずかにぶれています。
近いうちに購入店へ行ってきます。

書込番号:12395709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/12/20 20:30(1年以上前)

スレ主さん
情報ありがとうございます!

>NG-R@coreduoさん
せっかくの7Dとの組合せなのに
初期不良ですか〜
お疲れです。。

書込番号:12395880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件 移動写真館 

2010/12/20 20:48(1年以上前)

人柱様ですね!何をとってもぶれるんですか?

書込番号:12395967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/12/20 22:01(1年以上前)

購入して、003と比べました。確かにAFは早くなっていますが劇的とまで行きません。
また、手ぶれは003みたいに画面が動かないので効いてるの?と思うようです。オン、オフでは若干の違いがあるので不良ではなさそうです。ちなみに、接点をアルコールで磨いてみてください。

書込番号:12396397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/12/20 22:07(1年以上前)

NG-R@coreduoさん

何を如何撮っても ブレるのでしょうか?
7Dとの相性なら 様子見ます。

書込番号:12396438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオーナー18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の満足度1

2010/12/21 00:17(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
まだ部屋でしか撮っていないので、昼間の撮影はまだこれからです。

書込番号:12397290

ナイスクチコミ!0


20100312さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/21 00:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

初めてのタムロンです。軽い望遠ズームさがしていました。タイミングよく発売されたので、検討はほとんどせず購入しました。
私には、軽いレンズが最重点でしたので予想以上に使い勝手がよいです。
AFはEFS15-85比べ遅く感じます。画質はわかりません。
帰路にとりあえず写しましたので参考までに画像アップします。すべて手持ちで
適当に写したものです。RAW取り無修正です。

書込番号:12397401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件

2010/12/21 07:05(1年以上前)

NG-R@coreduo さん

ピンずれじゃないですか?
下向きで撮影時にカメラが微妙に上下しませんでしたか?

自分もこのレンズでは有りませんが、タムロン製品でピントが合わずにSCに送った事があります。

書込番号:12398008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/21 12:59(1年以上前)

NG-Rさん、初期不良とは残念ですね…。
海老蔵Drive…いや、なんでもないです。

書込番号:12398940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオーナー18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の満足度1

2010/12/22 10:10(1年以上前)

ぶれて記録される件をタムロンへメールを送ったところ、早速検証したいとの
ことでSC送りに。レンズ一本しかないので帰ってくるまで我慢です。

書込番号:12402759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件 移動写真館 

2010/12/22 12:37(1年以上前)

え?販売店で交換では?ないのですか?

書込番号:12403229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/22 16:47(1年以上前)

スレ主さん、販売店に在庫が無かったのかも?

メーカーに直接交換なら宅配でなんとかなりそうですし。

書込番号:12404031

ナイスクチコミ!0


mad_stoneさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/22 18:06(1年以上前)

>NG-R@coreduoさん
ぶれよりむしろピンボケに見えるのですが・・・。
他の画像はありませんか?

書込番号:12404290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/12/23 00:21(1年以上前)

機種不明

ほぼ初心者で、昨年秋、D5000を購入したものです。
高倍率ズームを狙っていたところでこのレンズが発売になり、
発売日に早速購入しました。

テレ端での手振れ補正、ピタッと止まって大変満足です。
合焦速度も私には申し分なしです。

リングが多少重い感じがありますが、しばらくこの一本で過ごせそうです。

ちなみに同じ図柄で撮ったものを掲載しておきます。

書込番号:12405890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/23 01:38(1年以上前)

NG-Rさんのは、どうもピンボケのようですね。
一般に接写ではAF精度が良くないうえに、前後の動きにシビアですし、
シャッター速度の遅い室内ではピンボケが多いですね。
明るい屋外で数メートル離れた被写体を撮ってみてください。

書込番号:12406220

ナイスクチコミ!2


707drさん
クチコミ投稿数:19件

2010/12/23 10:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

素人撮影ですが、EOS60Dにて試し撮りしたものです。

コンパクトで軽いので快適です。
旅行の時に重宝しますね。
AFも早い方だと思います。
メカ音も静かです。

これから色々撮影してみようと思っています。

書込番号:12407236

ナイスクチコミ!0


707drさん
クチコミ投稿数:19件

2011/02/02 20:59(1年以上前)

当機種
当機種

ワイド端

テレ端

ワイド端(一番広角側)、テレ端(一番望遠側)にて撮影したものです。

 ◇カメラ     : キヤノン EOS60D
 ◇撮影モード   : プログラムAE
 ◇ホワイトバランス: オート
 ◇手持ち撮影(手振れ補正作動)

書込番号:12597117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング