『EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS との比較』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

『EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS との比較

2011/04/21 02:50(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:12件

初めて質問させていただきます。

1年ほど前にKiss x4を買いました。レンズは初めについていた18−55mmの1本です。

望遠レンズの購入を検討しており、B008とキャノンのEF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
とで迷っています。

B008の方が重さが軽く、70mm大きく写せるので優れている。だからB008を買った方がよい、という理解でよろしいでしょうか。

ご助言宜しくお願いします。

書込番号:12919354

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/21 05:26(1年以上前)

同じ高倍率でもかたや200mmまでかたや約300mm近くで土俵が違うので優劣はつけにくいと思いますが、どちらのレンズに魅力を感じるかといったら私ならタムロン18-270mmですね

私感になりますがキヤノンの良さは純正であること、でもUSM(超音波モーター)でないしライバルのニコンの18-200mmに比べるとつくりのチープさが漂っていて値段の割にはいまひとつ欲しくなるようなレンズでない

タムロンの18-270mmUSDは最新設計で、前モデルよりもコンパクト化して、超音波モーターも搭載で手ブレ補正も強力
描写も高倍率にしてはなかなかのものでズーム比も15倍と高め
270mmまであるので運動会で心強いですね、キヤノンの200mmまでだと小学校の運動会では少し短く感じると思う
難点は値段がまだまだ高いこと、でも性能は値段に見合ったものだとは思う

書込番号:12919435

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/21 07:15(1年以上前)

もりごんぎつねさん、広角側から望遠まで使えるレンズをご希望でしょうか?
もし望遠側を伸ばすのであれば、望遠ズームを追加購入される方が良いと考えます。
もっとも、現在お使いの18-55で広角〜標準までが問題なく使えるとして・・・ですが。
望遠ズーム、
TAMRONSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)を追加購入される方が効果的で価格対効果も良いと考えます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150561/

書込番号:12919534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2011/04/21 09:05(1年以上前)

18−200は純正という安心感はありますが
キヤノンのラベル以外にあまり魅力ありません
18−270をお勧めします

ちなみに僕はシグマの18−125を使用しそれより望遠はレンズ交換します

書込番号:12919723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/21 10:18(1年以上前)

いつも使える望遠ズームとしては、タムロン18-270(PZD)がいいと思いますが
レンズ交換してもいいのならEF55-250のほうがいいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000183009.10501012018.10501011869

書込番号:12919869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/04/21 23:00(1年以上前)

早々のご助言有難うございます。お礼が遅くなりましてすみません。

いつも出かけるときはこのKiss x4と15倍ズームのデジカメ(IXY 900IS)を持ち歩き、遠くを撮りたいときはデジカメの方で撮っています。

写真はあとで行ったところを思い出すために撮っており、あまり現像もせずもっぱらパソコンで眺めています。

カメラバックは携行せず、首からカメラ一台を下げてデジカメの代わりに使いたい、という観点でB009とEF−S18−200を検討しています。

ということで、今一度お勧めの方、または18mmから撮れるレンズで他に良いレンズがありましたら教えて貰えますと幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:12922202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/04/22 21:37(1年以上前)

こんばんわ。

利便性、携帯性重視なら今のところB008がベストバイじゃないでしょうか。いい選択だと思います。
B003ほど買い得感の強い価格まで落ちていないのがネックなくらいかと。コンパクト性重視なら
価格分の価値はあると思います。
逆にサイズが気にならなければ、B003やSIGMA18-250HSMがコストパフォーマンスはよいと思います。

こんなスレもありますの参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000183009/SortID=12918313/

画質は比較すれば確かに単焦点、大口径ズームには劣りますし暗いF値など弱点もありますが、そもそも
それがウリのレンズではないので、同じ土俵で比較するのがナンセンスでしょう。

しかし実用的な鑑賞レベルで作画に致命的な影響が出るような事はまずありません。
レンズ評論家でもなければ、そうそう気にすることはないと思いますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151480/SortID=12908444/
このスレに70-300VC USDとB003の比較画像上げています。

書込番号:12925288

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2011/04/23 09:10(1年以上前)

純正18-200ISを持っています。
USMがないですが、AFはそこそこ速いので動くものを撮るにはよいです。
音も、私はそれほど気になりません。でもKissには大きいかもですね。

18-270PZDを店頭で触ってみましたが、手振れ補正はファインダーで見ると
よく効いている感じがするのですが、撮ったものを見ると意外とブレてることが
ありました。動きものより止まっているものを撮るのがよさそうな感じです。

旅行用であれば、純正18-135ISでもいいかもしれません。
人それぞれですが、実焦点距離が200mmあれば、旅行で困ることは少ないです。
重さは同じくらいですし、価格は中古なら3万円前後ででています。
触ったことはないのですが、純正18-200ISと同じような性能ではないかと。

書込番号:12926806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/24 00:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

18mm

200mm

もりごんぎつねさん、こんばんは。

私もタムロンB008とキヤノン EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISで購入を悩みましたが、結果として EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをオークションで購入しました。

B008の軽さは非常に魅力でしたが、EF-S18-200新品未使用品が43,000円でしたので安さにつられて買ってしまいました。                              

B008ではなくEF-S18-200ですが、KissX4と同画素数の7Dで撮影した画像を貼り付けます。
下手な写真で参考になるかわかりませんが、M-RAWで撮影しDPPでJPEGリサイズ変換しただけの画像です。







  

書込番号:12930356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/04/28 01:16(1年以上前)

いろいろとアドバイス頂きありがとうございました。
先ほど、デジカメオンラインでB008購入の手続きをとりました。
素人なりに使えそうなレンズ、みたいですのでこちらにしました。


GWはちょっと遠方へ旅行しますので、このレンズを付けて楽しんできたいと思います。

書込番号:12945243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング