『全体的に』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイガー 800」のクチコミ掲示板に
タイガー 800を新規書き込みタイガー 800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

全体的に

2011/12/01 21:32(1年以上前)


バイク(本体) > トライアンフ > タイガー 800

クチコミ投稿数:17件 タイガー 800のオーナータイガー 800の満足度4

3000キロ走った感想として、乗りやすいバイクだと思います。
街乗りではギヤーの選択が気にならない感じで走れます、高速に行くと少々物足りない感があります。
前車がFZS1000の南ア仕様だったので馬力の差を感じてしまいます。
慣れれば充分満足できるバイクだと思います。

メーター類も慣れると見えて来ます、時計の表示が小さいのが私としては不満。

クラッチが少々遠い感じがします。

ブレーキレバーはYAMAHA XJR400が流用できます。

センタースタンドの受けゴムが薄すぎて役に立ちません、ホームセンターで戸止めゴム(円錐形)を買いました。
リコールでバネを強くした分激しくスイングアームに当るのだと思います。

グリップヒーターを強にするとアクセルが戻らない症状が出ました(現在調査中です)

ギヤーのポジション表示するインジケーターが故障しました。

ハンドルをいっぱいに切るとケーブル類が挟まります、これは改良を希望しました。
日本仕様でなくするといくらか改善しましたが完璧では有りません。(ハンドルが少し遠くなります)

半分高速ですが一日470キロ走っても疲労感があまりなく驚きました。
シートの形状も固さもおおむね良いと思います。(体系的に少々前を上げたい感は有ります)

タンクバック(マグネット式)を使っていますがタンクの形状から小振りの物でないと収まりが悪いです。

ほとんどツーリングしかもオンロードですので洗車は苦になりません。

ハンドリングは大変素直ですしギヤーのタッチもさくさくしていて気持ちがいいです。

全くのノーマル状態です、フロントのフォークが少し固いかな、、気持ち固いかなってくらいです。

燃費は20キロくらいです。

大変良い買い物をしたと思っております。
初めての外車で部品の調達や修理の費用が気になります。
安全に楽しくバイクライフを過ごしたいと思っております。

書込番号:13837419

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/12/01 21:56(1年以上前)

トラッパチさま
お気に召したようで何よりです…乗り換えのパワー差は埋めようもありませんけれど乗れば乗るほど愉しさが湧き上がって来ると思いますビッグオフって…色々工夫なさってて素晴らしいですね^^
クラッチアジャスタ着いてませんでしたっけ…
スロットルコーンが柔らかいと加熱して内面の摩擦が増すかも知れませんね…メーカーに依りますが何コレって位に硬い素材で出来てますグリップヒーター…早期解決すると良いですね^^
欧州車どことなくシートが前傾していて加速時に尻が後ろに流れないための配慮なのか自然と前乗りするよう仕向けているのか…前を高くしたくなるお気持ち解ります…
当たりが出てもう少し好燃費になると良いですね…3発滑らかなフラットトルクの代償かも知れませんけれど…
ダートに持ち込んで倒したり投げたりしなければそんなにランニングコスト心配なさること無いと思います…末永くご安全に^^

書込番号:13837544

ナイスクチコミ!1


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2011/12/01 22:30(1年以上前)

燃費20キロとは650ccクラスだともっと悪く、この手のものでは結構いいんではないですか?
一日470キロ走っても疲労感がないのは見た目のポジションから見ても想像通りですね。
トランザルプやバラデロユーザーは必試乗してもらいたいモデルかもしれません。
私も今最も注目している1台です。今後ともこちらで走行感など是非ともおしえてください。

書込番号:13837723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 タイガー 800のオーナータイガー 800の満足度4

2011/12/02 21:42(1年以上前)

ViveLaBibendum様 自由道様 早速の書き込み恐縮です。
燃費に関しては乗り方次第でかなり変動が有ると思います。
埼玉の平野部に住んでおりますのでこれからの季節は峠よりも平坦なところへ出向きますので燃費は良くなると思います。

クラッチアジャスターはオプションに有ったと思います。
欧州車はどことなく前傾シート、情報ありがとうございます(やはりそうでしたか)。

オーナーとしてわかる事は書き込みますので興味の有る方はどうぞ、、、(ただし知識は少ない)

書込番号:13841272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 タイガー 800のオーナータイガー 800の満足度4

2011/12/13 17:31(1年以上前)

グリップヒーターを強にするとアクセルが戻らなくなる件

アクセルホルダーが外側にずれていたため熱膨張によりグリップエンドに接触
アクセルホルダーを内側に位置修正して解決。

書込番号:13887531

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トライアンフ > タイガー 800」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

タイガー 800
トライアンフ

タイガー 800

新車価格帯:

タイガー 800をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング