『2600k OC』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥14,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,400¥14,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600K クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

Core i7 2600K BOXインテル

最安価格(税込):¥14,400 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

『2600k OC』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600K BOXを新規書き込みCore i7 2600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

2600k OC

2011/02/18 21:19(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 2600K BOX

スレ主 simounさん
クチコミ投稿数:62件

マザーボード p8p67 deluxe

最初の第一回目、オーバークロックに挑戦してみました。
多分自動でオーバークロックしてくれる機能でやったと思うのですが。
システムを見ると、プロセッサが3.4〜3.7であったのが、3.4〜5.8になっていました。
コネコネットをみると、5.3GHzは一発芸です。くれぐれも真似しようとしないでください
など書かれてるレビューもあります。
5.8GHzはやりすぎなのでしょうか?

書込番号:12674172

ナイスクチコミ!0


返信する
| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2011/02/18 21:42(1年以上前)

あなたの言っているのは多分エクスペリエンスインデックスで、クロックではありません。
その程度の知識でのOCは危険なので、やめた方がいいです。

OCで電圧を盛ると、シリコンが傷み、寿命が縮みます。そこは覚悟しましょう。

書込番号:12674292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2011/02/18 21:55(1年以上前)

もうちょっと詳しく説明してもらえませんか?

書込番号:12674368

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/18 21:56(1年以上前)

Win7のシステムのところなら定格クロックとOC後定格倍率時のクロックが並んで書いてあるので
3.4〜5.8というのはそのことではないでしょうか。

ハードウェア的に当たりを引いたのであれば使えるかもしれませんが、空冷ではまず負荷を掛けると無理だと思います。
Prime95でもかけてみて確認するといいでしょう。
OCしているなら壊れるの覚悟だとは思いますが、念のためその覚悟で。

書込番号:12674372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/18 22:43(1年以上前)

ちなみに、此のCPUをクロックアップして、
どんなソフトを動かしたいのか、スレ主さんに逆に問いたい。

書込番号:12674664

ナイスクチコミ!1


スレ主 simounさん
クチコミ投稿数:62件

2011/02/19 00:07(1年以上前)

@3.40Ghz 3.7Ghz ←OC前
@3.40Ghz 5.8Ghz ←OC後

画像は3.7になってたところが5.8になってました。

書込番号:12675108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/19 00:36(1年以上前)

CPU壊す前に、私に下さい。

書込番号:12675243

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/02/19 01:37(1年以上前)

5.8GHzですか・・・。
凄いですね。

しかし、やり過ぎだと思うならOC周波数を下げては?。

さて、CPUの倍率は57倍なのですか?、
57倍ならBCLK周波数?が101MHzもしくは102MHzなのかな?。

Core i7 2600Kは6.5GHzとか出来ないのかな。
インテルが倍率の上限を設定しているなら、
手も足も出ないだろうからね。
104MHzまで上げて57倍にして6.0GHzの世界を垣間見るもよし、
5.8GHzをやめて5.0GHzで使うも良し。

simounさん次第です。

まっ、温度管理がシッカリ出来ているのでしょうから、
CPUを活かすも殺すもユーザ次第ですからね。

しかし、何故にCPUの周波数を確認するのにOSのシステムのプロセッサの項目なのかな?。

CPUIDとか言う所の、
CPU-Zで周波数を見るとか、
HWMonitorでCPUやHDDなどの温度を見るとか、
色々とユーティリティソフトがあるようだから、
使っても良いとおもうけど・・・。

CINEBENHとかいうソフトでCPU性能を確かめたりも出来るハズだし。
高負荷が掛かるから、OC設定を確認するのによいかも知れない。

もっとキツイOCCTという高負荷を掛けるソフトは、
1時間掛けられるし、設定時間も変更できる。
OCCTはかなり厳しいからね。
CPUコア電圧などが足りないなどOC設定が悪ければパソコンの電源が落ちて止まるからね。
15分〜20分程度の時間設定ならCPU温度上昇の傾向が掴めるでしょう。
2時間とか長時間に時間設定すれば、
連続で高負荷を掛ける作業に対応するOC設定ができているか確認する事が出来るでしょう。

まっ、パソコンがOS起動したが、
エンコードなどの高負荷を長時間掛けたら、
落ちていたなんて事があっては辛いですからね。

CPUを潰す前に、他の人のWebページに書き込まれたOC情報を分析して、
CPUコア電圧など情報収集して自分のCPUの管理範囲を見つける事が大切なのかも。
Core i7 2600Kを逝かした人もいるらしいのでね。


しかし、Core i7 2600Kが5.8GHzでも使えるというなら、
Core i7 990X Extreme Editionは何処まで回るのだろうね?。
とても興味深いですね。

書込番号:12675460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2011/02/19 09:41(1年以上前)

5.8GHzは、すごいですね
CPUクーラーは、何を使っておられますか?
水冷ですか?

ベンチマークなど完走しますか?
これで安定性があるなら、ほんとすごいですよ

書込番号:12676297

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/02/19 13:24(1年以上前)

設定は5.8GHzでも実際そこまで回ってるのかな? TBだとCPUが倍率制御しちゃうから。

書込番号:12677157

ナイスクチコミ!0


スレ主 simounさん
クチコミ投稿数:62件

2011/02/19 13:43(1年以上前)

もう一度5.8にやってみました。。。

bios画面で oc tuner で OK すると自動でOC設定してくれると思いますが。
↑これでOKを選択すると電源がきれて、また動き出してOCの限界までテスト中?なのかな?
少し経つと電源が切れます。そしたら今度は私が電源スイッチを入れて起動開始、biosのアドバンスモードを見ると自動で設定がされていました。私がbiosで設定したのは、メモリの周波数と電圧だけです。後は自動です。

↑の設定は既にはできているので、biosの最初の画面でnormal から Asus optimal を選択。Windowsが起動して、システム見ると5.8Ghzになってます。 
私も怖いので5.8で使いたくないと今は思ってます。
でも、ベンチを一回走らせました。

cpu 2600k
cpu クーラ ZALMAN CNPS9900 MAX BLUE LED 
VGA 6950 2G
マザボ p8p67 deluxe
メモリ Patriot Memory PSD38G1600KH
電源  ENERMAX MODU87+ EMG600AWT

lowです

書込番号:12677228

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/02/19 14:25(1年以上前)

FF14ベンチはマルチコアなのでTBはあんまり効かないと思います。
左のcore tempでは3.4GHzと表示されてますね。これが実クロックかと。

Primeでシングルスレッドにするといいのかな? シングルでも100%負荷だとmaxいかない気がしますけど。

書込番号:12677377

ナイスクチコミ!1


ra_tenさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/19 14:39(1年以上前)

自分も同様の表示を見た経験があります。
自動OCの時でした。
ですが、5.8GHzではなく、4.3GHzで動いてました。
(OCCTをかけてCPU-Z読み)

その後手動でOC設定していますが出ていません。
4.0GH〜4.8GHzまでいろいろ試しましたがそのときは
スレ主さんお示しの表示は出ませんでした。

そのかわりOC時のGHz表示も出ないです。

現在4.5GHzですがシステム表示のプロセッサー欄は
Intel(R)Core(TM)i7-2600K CPU@3.4GHz 表示のみです。
少し寂しいです...。
OCCTかけながらCPU-Zで確認していますがちゃんと設定したGHzを
表示していますのでそちらを信用しています。

cpu 2600k
cpu クーラ Thermaltake Frio 
VGA MSI R5770 Hawk
マザボ P8P67
SSD crucial RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1 ×2 raid0
HDD HDS721010CLA332
OS Windows 7 Home Premium 64bit
メモリ CFD W3U1333Q-4G×4枚
電源  ENERMAX REVOLUTION85+ ERV950EWT

書込番号:12677428

Goodアンサーナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Core i7 2600K BOXのオーナーCore i7 2600K BOXの満足度5 Xアカウント 

2011/02/20 22:14(1年以上前)

FF14ベンチのスコアから見ると、5.8GHzは廻ってないと思います。
5.2GHzの2500kとHD5850の組み合わせで、そちらと似たようなスコアでした。
LowモードはCPU性能に応じてスコアが伸びる傾向がありますから、6900シリーズと2600Kの5.8GHzだと9000は固い気が…

KシリーズのOCは実はTBの倍率を弄ってるらしく、プロセッサ本来のクロックは定格のままだって聞いたことがあります(どこだっけか?)

ウチのFF14ベンチスコアも、OCしてあるのに定格を示してます。

それ、たぶんWEIのプロセッサスコアだと思いますよ。
クロックを表すものじゃないです。

書込番号:12684767

ナイスクチコミ!0


ARECEさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/21 23:24(1年以上前)

そんなもんだと思いますよ。
VGA依存ですし。
ちなみに4.5Gでこんなもんです

書込番号:12689786

ナイスクチコミ!0


ARECEさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/21 23:41(1年以上前)

張り忘れ

書込番号:12689907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/02/25 07:31(1年以上前)

CPU冷却に関して参考
http://www.youtube.com/watch?v=JzOBXJfLuSc
一寸だけ常用で冷やしてみる

1、冷却は継続性のある常用化を目的とする、目標−30℃以下
・冷却はCPU上下で行う(サンドイッチ方式)
・シールにて結露対策を完璧に行うシール外周は大気温度
・CPU100%連続負荷時でCPUコア温度をフリーザ(冷凍温度)領域でキープ
・クーラは空冷を使用
2、でかいケースは使用しない ミドルタワー程度の汎用品程度  H400xW200xD500
3、M/BはMicro ATXクラス
4、PWMコントロール類と温調器2台は5,25'ベイに収納
5、ペルチェ PWMコントロール化と仮想電圧表示を設ける
6、電源動作関係、PWM及びコントロール表示系はPLCコントロールとする
7、PCシステムはPLC(シーケンサ)にてコントロールする
8、CPU intel LGA 775 Quad Type
9、電源3系統 予備PLC電源10W 冷却用電源 420W PC主電源 600W

書込番号:12704043

ナイスクチコミ!0


ガナ4さん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/04 01:22(1年以上前)

素人のこんぺいとうはだまりましょうw

書込番号:12736938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600K BOX
インテル

Core i7 2600K BOX

最安価格(税込):¥14,400発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 2600K BOXをお気に入り製品に追加する <1350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング