『改良版の出荷が早まりそうです』のクチコミ掲示板

2011年 1月上旬 発売

P8P67 DELUXE

ハイエンド向けのP67 Expressチップセット搭載ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P8P67 DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67 DELUXEの価格比較
  • P8P67 DELUXEのスペック・仕様
  • P8P67 DELUXEのレビュー
  • P8P67 DELUXEのクチコミ
  • P8P67 DELUXEの画像・動画
  • P8P67 DELUXEのピックアップリスト
  • P8P67 DELUXEのオークション

P8P67 DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月上旬

  • P8P67 DELUXEの価格比較
  • P8P67 DELUXEのスペック・仕様
  • P8P67 DELUXEのレビュー
  • P8P67 DELUXEのクチコミ
  • P8P67 DELUXEの画像・動画
  • P8P67 DELUXEのピックアップリスト
  • P8P67 DELUXEのオークション

『改良版の出荷が早まりそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67 DELUXE」のクチコミ掲示板に
P8P67 DELUXEを新規書き込みP8P67 DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信30

お気に入りに追加

標準

改良版の出荷が早まりそうです

2011/02/08 10:14(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8P67 DELUXE

クチコミ投稿数:560件

[サンフランシスコ 7日 ロイター] 米インテル(INTC.O: 株価, 企業情報, レポート)は7日、1月に同社製チップで設計上の欠陥が見つかった問題で、チップセットの出荷を2月中旬から開始するとの見通しを示した。

 出荷再開時期は予想より早かった。

 インテルは先週、最新チップセットに設計上の問題が見つかったと発表。出荷を停止した。

 ただその後、パソコンメーカーと協議したところ、今回の問題で影響を受けないパソコン向けの出荷を開始することを決めた。

 インテルの広報担当によると、一部のシステム設定のパソコンは、今回の問題の影響を受けないという。

 インテル株は、7日の通常取引後の時間外取引でほぼ変わらず。0.06ドル上昇し21.75ドルをつけた。

 インテルは、新チップの出荷開始が2月下旬になるとの見通しを示していた。

書込番号:12623424

ナイスクチコミ!5


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/08 10:20(1年以上前)

この商品の話題じゃないだろ。
投稿は適切な場所にしろ。

ま、不良ポートを使わないようにしたマザーボードを出すんだろう。
モバイルもほとんどが最大で2個しか使わないし。

書込番号:12623433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/08 10:24(1年以上前)

>パソコンメーカーと協議したところ、今回の問題で影響を受けないパソコン向けの出荷

ところで、出荷が再開されたパソコンはメーカー製パソコンでSATAポート0番と1番のみ使用する規格製品ですかね。


出荷が前倒しになることは喜ばしいですが、日本での販売再開が予定通り実施されるか気になるところです。

書込番号:12623446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件

2011/02/08 10:41(1年以上前)

>この商品の話題じゃないだろ。
投稿は適切な場所にしろ。

私が最近購入したマザーボードはP8P67 DELUXEで、この記事にあるチップセットを使っています。
この記事に書かれているPCの出荷が2週間早まるのであれば、同じチップを使っているこのマザーの新品交換も2週間早まりそうですが、何か問題があるのかな?

書込番号:12623487

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 P8P67 DELUXEの満足度5

2011/02/08 10:42(1年以上前)

我々エンドユーザーは
インテルの発表は参考にはなりますが、
最終的にはM/Bメーカーの発表の方が重要です。
安心できるように逐次進捗情報を流してもらいたいです。
新規にパソコンを組む予定が入ったのに困った。
早く販売を再開してほしいです。


書込番号:12623492

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2011/02/08 10:53(1年以上前)

うーん。チップの出荷はともかく。
メーカーで製品に実装してマザーを出荷となると…プラス何週間かかるんだろう?
まだちょっと楽観できないかなと。

このマザーも該当ではあるので。ここで書いても構わないと思いますが。
P67/H67に関する話題が、それぞれのマザーに分散するのも、無駄が多いと言えるかも。

書込番号:12623520

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/02/08 11:00(1年以上前)

2月後半→2月中旬に早くなるのはありがたいが、1〜2週間早めるだけだからね。出荷量がどの程度かは気になる。
それに伴い、マザボの再販も早まると良いね。

書込番号:12623545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/08 11:02(1年以上前)

確かに。マザボメーカーの製造を経て出荷されることをすっかり失念していました。

インテルが出荷を再開しても、販売再開はマザボメーカーの製造を待たねばなりませんね。

書込番号:12623550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/08 11:09(1年以上前)

ただその後、パソコンメーカーと協議したところ、今回の問題で影響を受けないパソコン向けの出荷を開始することを決めた。
↑この文面だと今のマザーを限定的な使用方法に限って組み込んで販売するという意味にしかとれませんが

書込番号:12623564

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/08 11:20(1年以上前)

問題のポートにコネクタを付けなければいいだけ。
コンビネーションコネクタで、適当なものを用意できないなら、該当の配線を切ってもいいし。
組み込み用なら、それで終り。

チップセットをインテルに返品してしまったなら、何万セットかを空輸。
製造はすぐに再開できるでしょ。

売るものがない、と各メーカーがインテルに泣き付いた構図かな。
インテルにしても廃棄品が売れるし。

書込番号:12623591

ナイスクチコミ!2


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/02/08 11:24(1年以上前)

以下の記事だと一部PCメーカーに未修正のチップを出荷とあります、また修正版の出荷は2月半ばとありますが、マザーボードベンダーへどれほどのチップ出荷があるか分かるわけではないので、修正版マザーの出荷が早まるとの考えは楽観的な見方だと思います。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1102/08/news030.html
スレ主さん、スレを書くにしても、もう少し調べてから書かれてはどうですか。

書込番号:12623604

ナイスクチコミ!5


sempronX2さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/08 11:25(1年以上前)

いろいろ情報が錯綜してるな。
SATAポート0番1番のSATA 6Gbpsポートだけ使ってるPCは出荷できるってことだろ。


 今回の問題はSATA 3Gbpsポートにしか発生しないため、そのポートを搭載しないマザーボードを利用していたり、HDD/SSDや光学ドライブをSATA 6Gbpsポートにしか接続していない構成のPCでは問題が起きない。

 そこでIntelではこういった構成のPCに向けてのみ、顧客からの要望に応じて同チップセットの供給を再開した。とはいえ、マザーボード製造能力を持つPCメーカーはごく少数で、チップセットのみを供給しても、PC製造を再開できるメーカーは限られる。

 なお、問題が解消されるバージョンのチップセットは、当初2月下旬からの出荷開始を見込んでいたが、今回の発表で2月中旬に前倒しされた。

ソース
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110208_425633.html



いろいろ期待が混じったコメントとかブログを見かけるが
マザボが出荷再開されるのは、前から広報されてる通り4月だろ。

早まればラッキーってことで。

書込番号:12623607

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/02/08 12:21(1年以上前)

落としどころは多分ノートや一体型デスクトップ向けに未修正版が先行で出る、と見て間違いないだろうか。
自作向け含め、タワー型用マザボ向け修正版は当初の予定通りだと思う。

書込番号:12623811

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/02/08 12:32(1年以上前)

ここが少し詳しいです。論評もある。

Intel to ship flawed chipsets in some cases
http://www.reuters.com/article/2011/02/07/us-intel-idUSTRE71667A20110207

ロイターが言っているように、こんなかっこ悪いことはない。
キズモノを再出荷というのは一流企業がやることではないがしょうがない。
先端商品を止められたパソコンメーカはつらいでしょう。
業界全体の状況は1部品の不具合ということ以上に悪いようです。

書込番号:12623863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件

2011/02/08 12:41(1年以上前)

>投稿は適切な場所にしろ。

というお叱りがありましたので調べてみました。
適切な場所とは「マザーボード何でも掲示板」のところかな?
滅多に見ない場所だが見てみました。
2月1日から7日の1週間で28件の書き込みがありました。
あまり皆さん見ていないようですが、適切な場所なのでしょうか?
それとも他に適切な場所があるのかな?
ちなみにP8P67 DELUXEのクチコミを調べてみようと思いましたが、多すぎて止めにしました。



書込番号:12623916

ナイスクチコミ!3


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/02/08 14:09(1年以上前)

書き込み場所は気にしていませんよ。
まったくはずれた場所でもないし。
P8P67 DELUXEのスレではノイズになるかもしれませんが、
どっちみちテンポラリなニュースだから場所はどうでもいいです。
話のコンテンツ本位で読んでますから。

書込番号:12624261

ナイスクチコミ!4


今夜朗さん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/08 14:21(1年以上前)

まったく適切ではない書き込みがありますね。
問題が起きるかその可能性があるチップセットを使ってるマザーボードで
価格のマザーボード中、売れ筋ランキングが1位(つまり被害者の数も1位)の
この「ASUS P8P67 DELUXE」以外に、
今回のチップセット問題関係の書き込みに適切な所もないでしょう。
SATA3.0を使うとかSATA2.0の0〜1portを使うとかというのは所詮、応急処置。
このマザーボードを買う前にこのような欠陥の内容が書いてあった訳でもありません。
価格を通じてこのマザーボードを購入した方は何か問題があった場合は
この掲示板も参考するでしょう。
チップセットの問題はASUSの対応するのにインテルの対応が先に必須である以上、
(チップセットに関わる)インテルの最新の情報はこの掲示板に適切だと思います。

書込番号:12624312

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/08 14:24(1年以上前)

一番の問題は期待はしていないが、代替品が出たら。。と思いますね。
一番良いのは購入店での交換ですが。
送ったり届いたりに何日PCが使えなくなるんだろう

書込番号:12624318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/08 16:13(1年以上前)

しかし、未対応版でも出荷しなければならないって事態はどうも…。
後継モデルはちゃんとしてるんだろうか。

それにしても結局、株主を守れればそれでいいんですかね。
資本主義経済ってほんと素晴らしいです。

書込番号:12624652

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/08 16:51(1年以上前)

電気代値上げの話題なら、電気を使う製品の場所なら何処でも良い、注目の多い製品の場所が最善、という主張になるね。
自分の主張が注目されたいという自分の欲求の満足を得るために利用する場でもないし。

書込番号:12624808

ナイスクチコミ!4


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/08 20:03(1年以上前)

>それにしても結局、株主を守れればそれでいいんですかね。
>資本主義経済ってほんと素晴らしいです。

最近覚えた皮肉を使ってみたかったお子様がいきがってみただけって感じ。
問題が無いフルスペックの5シリーズで製品を作るより、6シリーズの一部機能を殺して作った方が魅力的な製品だというだけのことでしょ。

書込番号:12625649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/08 20:33(1年以上前)

キコリさん、大人気ないからやめましょう。
逆上は情けないですよん。

書込番号:12625835

ナイスクチコミ!7


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/08 20:45(1年以上前)

お子様の妄想のいきがった垂れ流しをたしなめることを、大人げないとは思っていないし、それで逆上する必要もない。

されたくない指摘を回避したいからって覚えたての言葉を駆使したんだろうけど。
それには主張を取り下げればいいだけのことでしょうけど、それは何らかの損得勘定でしたくないんだろうけど。

誤りを認めないで言い訳し続けると恥にはならないという考えの人がいる一方で、誤りを認めたらそれ以上は恥にはならないという考えの人もいる。
後者の意見を重視した方が良いと思うよ。

書込番号:12625912

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2011/02/08 22:13(1年以上前)

きこりさん、あんたは暴言吐くわぁ、gdgd話題はそらすわぁ
自分の非を素直に認められないお子様なら書き込むの止めなよ
引っ張れば引っ張る程見苦しさが目にあまるだけだよ
わかるかい?ボォーイ。

書込番号:12626492

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/08 22:20(1年以上前)

まぁ、これ以上続けても不毛だし本旨が変わってしまうのでやめましょう。
○○○氏も良い事書いているのだから、そういう所がもう少し丸くなれば
もっと良くなると思いますよ。

書込番号:12626540

ナイスクチコミ!4


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/08 22:40(1年以上前)

妄想を指摘されて言い逃れを繰り返し、それに飽き足らず誹謗中傷にでるお前は、不毛ではなくて不当だよ。

やめたいが自分の非を認めたくないなら、このインテルの判断には株主を守る以外のは効果がないことの説明が要るよ。
自分の正当を証明するこの説明をしないのだから、妄想だったと語るに落ちたよ。

書込番号:12626679

ナイスクチコミ!4


今夜朗さん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/09 00:46(1年以上前)

きこりさん
電気代値上げの話題なら、電気を使う製品の場所なら何処でも良い、注目の多い製品の場所が最善、という主張になるね。
自分の主張が注目されたいという自分の欲求の満足を得るために利用する場でもないし。
---
1.電気代値上げの話題=インテルのチップセットの話題
2.電気を使う製品=問題のチップセットを使ったマザーボード
3.注目の多い製品の場所=売れ筋ランキング1位のこの掲示板
っていうもんですか。
「インテルのチップセット」は直接「チップセットを使ったマザーボード」が
「問題」を起す原因となり、その問題のチップセットを使ってるマザーボードのなか
一番売れてるP8P67 DELUXEに「インテルのチップセットの話題」を書き込みするのは
1、2、3どの項目にも互いに関係がありますが
「電気代値上げ」は「電気を使う製品」の欠陥などの原因になりませんし、
したがって1,2,3どの項目にも互いに関係がありません。
リーコルや被害者とか言わなくても間違った例えであることをわかるでしょう。
そして「主張が注目されたいという自分の欲求の満足」ではなく「情報の伝達」です。

書込番号:12627474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/09 02:00(1年以上前)

てか、マザーボード関連の不具合のスレを乱立させるより1つに纏めれば あとから知って見る人もチェックしやすいのではないのですか?
あぁ 書いちゃった…

書込番号:12627713

ナイスクチコミ!6


konbu2525さん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/09 11:23(1年以上前)

スレ違い的な厳しい意見とか良く目にするけども少し色んな事に寛容に生きたらどうだろう?
全く関係無い話を書き込んでる訳でも無いんだし、その事でそんなに皆に迷惑をかけているとは思えないんだが、、、。
製品リコール問題で第三者同士がこんなにもめてる理由が全くわからん。

むしろ本筋から外れた書き込みが増えてて読んでる人の 迷惑になってるとおもう。
スレ違いと思ったら、そう思った人は反応しなきゃいいだけなんじゃあない?

書込番号:12628756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/09 11:55(1年以上前)

正しいか間違いか(良い、悪い)というのは技術関係の話で

 世の中にはどっちでもよい事はたくさんあります

このスレも特段批判するには当たらない
 (細かい事を言えば新しいマザーボードの話ではないのでこの広報担当の話は改良版の時期が早まったという事ではないです)

技術関係者と営業関係者の思考はかなり違うので食い違いがよく出ます

みなさんどうでも良い事で言い争いはやめましょう(*^_^*)

書込番号:12628879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/02/09 22:37(1年以上前)

購入しに行ったら、前日撤去していて、愕然としました。
食事をカップラーメンや、おにぎりで倹約してを3ヶ月も貯めたのに!

早く再販してほしい。

書込番号:12631555

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67 DELUXE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCI-E 3.0 対応でした。 4 2015/06/21 18:31:57
Windows8(8.1) x64 対応Bluetoothドライバー 9 2014/09/04 15:02:55
電源OFF時のUSB電源供給のカットについて 3 2014/02/13 20:11:54
Windws8-P8P67 DELUXE で試行 0 2012/06/07 23:08:13
BIOS 2001 に更新 2 2012/03/13 22:42:21
beep音の意味を教えてください 2 2011/09/26 7:41:06
BIOSに入れない 4 2011/08/29 10:26:18
Marvell Raid ユーティリティーが開けません 4 2011/08/12 22:16:45
BIOSの設定 7 2011/09/17 21:48:44
内蔵型カードリーダー 0 2011/05/25 6:58:07

「ASUS > P8P67 DELUXE」のクチコミを見る(全 796件)

この製品の最安価格を見る

P8P67 DELUXE
ASUS

P8P67 DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月上旬

P8P67 DELUXEをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング