『usb3.0接続の内蔵型カードリーダーが使えなくて困っています。』のクチコミ掲示板

2011年 1月上旬 発売

P8P67

メインストリーム向けのP67 Expressチップセット搭載ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P8P67のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67の価格比較
  • P8P67のスペック・仕様
  • P8P67のレビュー
  • P8P67のクチコミ
  • P8P67の画像・動画
  • P8P67のピックアップリスト
  • P8P67のオークション

P8P67ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月上旬

  • P8P67の価格比較
  • P8P67のスペック・仕様
  • P8P67のレビュー
  • P8P67のクチコミ
  • P8P67の画像・動画
  • P8P67のピックアップリスト
  • P8P67のオークション

『usb3.0接続の内蔵型カードリーダーが使えなくて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67」のクチコミ掲示板に
P8P67を新規書き込みP8P67をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P8P67

クチコミ投稿数:124件

P8P67を約五年位使用しております。
Windows10にupdate後も不満なく使用しております。
やはり5年位使用した内蔵型カードリーダーが経年劣化で使用できなくなり、この際、最新のOWL-CR6U3(B)/BOXに換装し購入しましたが、非常に不安定で使い物になりません。
メーカー(ウオルテック)に問い合わせたところ、USBのドライバーが原因との事、AUSUSはほとんど対応していない雰囲気です。
WINDWS10に対応したドライバー有ればなんとかなるのではと思うのですが???
対応方法ご存じな方いませんか。
宜しくお願いいたします。

書込番号:19334426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/11/20 13:36(1年以上前)

Renesas/Nec uPD720200/720200a USB3 Controller Drivers Version 2.1.39.0 WHQL
http://www.station-drivers.com/index.php?option=com_remository&Itemid=353&func=startdown&id=119&lang=fr

Intel Chipset Device Software Version 10.1.1.9 WHQL
http://www.station-drivers.com/index.php?option=com_remository&Itemid=352&func=startdown&id=1582&lang=fr

試してみては如何でしょうか?

書込番号:19334745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/11/21 03:54(1年以上前)

先ずはその「不安定」というものがどういう状態なのか説明するべきでしょう。
多分更新が2014年の8月14日なので最新だとは思いますが、ファームウェアが最新かどうかも確認しておくべきです。

もしくはGL3220のドライバーやファームウェアの更新を自己責任で導入するというのも試せます。

後、ウオルテックではなくてオウルテックです。

書込番号:19336682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2015/11/21 09:43(1年以上前)

野良猫のシッポ。さん uPD70116さん 速やかな返信有難うございます。

uPD70116さんへ 「不安定」はドライブを認識したり、取り外しを連続的に繰り返します。PCから「ピポ」「ピポン」の繰り返し、ドライブも見えたり、消えたりです。ファームウェアは新しいもに更新済みです「GL3220 FW0576 Upgrade Tool_v1.0.1.exe」

野良猫のシッポ。へ driverの更新試してみます。

有難うございました。

書込番号:19337167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/11/21 10:09(1年以上前)

Renesas/Nec uPD720200 USB 3.0 Controler Firmware Version 3.0.3.4
http://www.station-drivers.com/index.php?option=com_remository&Itemid=353&func=download&id=121&chk=538cc070b749a376482bf88ee71d0b75&no_html=1&lang=fr


ファームウェアもあったので、更新できるかも。

書込番号:19337231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/11/21 20:35(1年以上前)

>最新のOWL-CR6U3(B)/BOX
このサイトの情報が正しければ、>発売日:2013年 8月下旬なのでは?
http://kakaku.com/item/K0000562200/

最新のドライバー、親切なメーカーであれば、ファームUPなど無いか探してくださいな。

http://www.owltech.co.jp/info/info_windows10.html

または、Win10以前に正常に動作するのではと思いますので、OSを巻き戻すかです。・・・可能ならば。

内蔵は見た目は良いのですが、周辺アイテムの変化で旧式化していきます。 外付けで適当な価格の物で乗り換えていく方が良いかもしれません。

書込番号:19338848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2015/11/23 21:18(1年以上前)

お騒がせしましたが、使用可能となりました。
色々アドバイスをいただき、試しましたが、上手くいかず、販売店「エデオン」に相談したとこと、快く商品を交換していただきました。
同じ症状になる心配もありましたが、正常に作動しています。USB3のスピードにも満足せております。
原因として考えられるのが、接続コネクタの不良です。何回も差しなおししましたが、凄くゆるく感じていました、交換品は、カチッと感があり、以後正常!後から考えると、デバイスの認識がON・OFF繰り返す状況は、driverの不具合はなさそうですね。
最悪システムの更新(マザー、CPU、メモリー)も考えましたが、「とほほ」になるとこでした。円安の影響もありCPUが高いですね。これまでは、CPUは2万円位の物を使用していましたが、今の相場は4万円ぐらいでビックリ少し浦島太郎になっていたようです。
有難うございました。

書込番号:19345666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/11/23 21:54(1年以上前)

なるほど、接触不良でしたか。確かにUSB3.0のヘッダは挿し込んだ時のカチッとした手応えのある物と、手応えが無く あれ? となる物に何度か遭遇した事がありましたね。
USB2.0並みにしっかりとした固定感が欲しいですよね。

書込番号:19345816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2015/11/24 06:09(1年以上前)

野良猫のシッポ。さん
お手数かけました。有難うございました。

書込番号:19346651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8P67
ASUS

P8P67

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月上旬

P8P67をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング