『GPUの1スロットが認識しない。』のクチコミ掲示板

2011年 1月11日 登録

Fatal1ty P67 Professional

P67 Expressを搭載したLGA1155対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 Fatal1ty P67 Professionalのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty P67 Professionalの価格比較
  • Fatal1ty P67 Professionalのスペック・仕様
  • Fatal1ty P67 Professionalのレビュー
  • Fatal1ty P67 Professionalのクチコミ
  • Fatal1ty P67 Professionalの画像・動画
  • Fatal1ty P67 Professionalのピックアップリスト
  • Fatal1ty P67 Professionalのオークション

Fatal1ty P67 ProfessionalASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月11日

  • Fatal1ty P67 Professionalの価格比較
  • Fatal1ty P67 Professionalのスペック・仕様
  • Fatal1ty P67 Professionalのレビュー
  • Fatal1ty P67 Professionalのクチコミ
  • Fatal1ty P67 Professionalの画像・動画
  • Fatal1ty P67 Professionalのピックアップリスト
  • Fatal1ty P67 Professionalのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty P67 Professional

『GPUの1スロットが認識しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty P67 Professional」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty P67 Professionalを新規書き込みFatal1ty P67 Professionalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

GPUの1スロットが認識しない。

2011/04/01 20:42(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty P67 Professional

クチコミ投稿数:17件

このマザーボードを購入後、PCI Express 2.0×16の3つのスロットのうち、

一番上のスロットのみ認識しませんでした。

中断、下段のスロットは正常に動いたのでGPUには問題ないと判断し、

購入店にマザーボードを送り確認して貰ったところ、しっかりと認識して、異常なしとの事。

マザーボード返ってきて、再度試したところ、また同じ症状でモニタにはノーシグナルとでます。

Dr Drbugはd6と表示されるので、出力されていないみたいです。

やはり中断、下段は普通に使用できます。

何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

以下、PC主要構成です。

CPU:intel i7 2600k
M/B:ASRock Fatal1ty P67 Professional これ。
GPU:EVGA GeForce GTX 580 Call of Duty: Black Ops Edition



書込番号:12847711

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/02 09:10(1年以上前)

補助電源コネクタ はきちんとビデオカードに接続されていますか?

書込番号:12849343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/02 10:59(1年以上前)

エラーコード『D6』はグラボを認識していない(出来ない)ということです。

現状で出来ることは、
1)UEFIのプライマリーグラフィックスアダプター項目の
選択を変えて様子を見る(その後2回の電源入切が必要、と明記あり)
2)それでダメならグラボを外し、CMOSクリア後再度PCIE2スロットに装着
ただし、CMOSクリアは電源コード抜いてから電池抜いて30分放置を実行してください。
(当方のこの板ではジャンパピンやCMOSスイッチでは完全なCMOSクリアにならなかった為)

あと たまにPCケースのスロットストッパの部分にグラボのブラケットが
先に当たってしまい、マザーのスロットにきちんと刺さっていなくて、
認識しない事もあったので、一度全部外してケースなしで繋いで起動してみては?


書込番号:12849680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/04/02 17:28(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

鍵っ子A型さん

>補助電源コネクタ はきちんとビデオカードに接続されていますか?

確認いたしました。


オレンジ(=^・^=)さん

ありがとうございます。

この通りにやってみます。

また、報告いたします。






書込番号:12850818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/04/02 22:35(1年以上前)

上記実施しました。

ケースから外し、電源コードを全て抜き実施しました。

UEFIのプライマリーグラフィックスアダプターをまずPCIに設定し2度、電源入切実施。
症状変わらず。スロット中段、下段は使用OK。

UEFIのプライマリーグラフィックスアダプターをPCI EXPRESSに変更し2度、電源入切。
症状変わらず。スロット中段、下段は使用OK。

その後、CMOSクリアを実施。電池を抜き40分ほど放置。

その後、電池を入れて、グラボを刺し、電源コードを繋いでPCの電源をいれましたが、

エラーコード『D6』が表示。

中段、下段は認識し、UEFIに入れてCMOSクリアもできていました。

結果として、症状変わらず、上段のPCI2が使用できない状態です。

購入店での検証での証拠画像をメールで受け取っていますので、正常なんでしょうね。

ただ、GTX580は大きいため、スロットに刺すと、けっこうグラグラ動くので、接触なの

なのかな?と思ってみたり・・・

予備のグラボがない為、確かめられないのです。

書込番号:12852057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/03 21:27(1年以上前)

>購入店での検証での証拠画像をメールで受け取っていますので、正常なんでしょうね

というか、相性の可能性もあるかもしれません。
最終的には、今お使いのVGAカードとMBでお店に診断して頂くしかないですね。
手元でやれることは、あとはドライバーとBIOSのupdateです。が、BIOSupdateは
失敗した場合、メーカー修理になるので、実施は自己責任となります。
お力になれず申し訳ないです。

書込番号:12855991

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/04/04 08:33(1年以上前)

オレンジ(=^・^=)さん 


とりあえず、中段が使用できますので、様子を見て色々とやってみます。

どうもありがとうございました。

書込番号:12857330

ナイスクチコミ!0


J-WATERさん
クチコミ投稿数:6件 Water Monster Lab 

2011/04/06 22:42(1年以上前)

ビオクラブさん

私も同じ症状が出ております、ほぼ同様の構成でVGAもGTX580と、ベンダーこそ違えど同シリーズのものを搭載しております。
その後改善は見られましたでしょうか?他のスロットでは認識しますもんね??おかしな話です・・・

書込番号:12867338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/04/08 15:35(1年以上前)

J-WATERさん

はじめまして。

同じ症状でしたか。

結局、これと同じものをまた購入しました。

ビクビクしながら取り付けましたら、しっかりと認識しました。

現在も問題なしで動いております。

以前のものは友人に同金額で譲る事ができまして、友人のVGAでは

問題ないとの事でした。

何なんでしょうね?

相性でもあるのかな?と思った次第です。

J-WATERさんはその後いかがですか?

書込番号:12873262

ナイスクチコミ!0


J-WATERさん
クチコミ投稿数:6件 Water Monster Lab 

2011/04/29 08:35(1年以上前)

ビオクラブさん

遅くなりましたが、その後XFXのHD6990に換装したところ何事も無かったのように動作しております。
最初のGTX580は他のマシンで問題なく動作しており、どうやら相性問題かと思います。

書込番号:12949235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty P67 Professional」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターに何も映らない 13 2012/12/25 6:30:13
BIOS 3.1 3 2012/10/21 1:16:20
知恵貸してください 7 2012/04/05 22:07:37
破損? 10 2011/08/30 19:51:11
POSTコード A3  の IDE Enable  対処方法 2 2011/07/06 1:38:26
SSDのスピードが出ない 2 2011/06/21 5:46:17
OC状態でのスリープからの復帰 11 2011/05/22 22:43:03
POSTコード 18 1 2011/04/23 7:30:28
起動について 3 2011/04/08 20:25:37
GPUの1スロットが認識しない。 9 2011/04/29 8:35:34

「ASRock > Fatal1ty P67 Professional」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty P67 Professional
ASRock

Fatal1ty P67 Professional

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月11日

Fatal1ty P67 Professionalをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング