『dr,debugの表示について』のクチコミ掲示板

2011年 1月11日 登録

P67 Extreme4

P67 Expressを搭載したLGA1155対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P67 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P67 Extreme4の価格比較
  • P67 Extreme4のスペック・仕様
  • P67 Extreme4のレビュー
  • P67 Extreme4のクチコミ
  • P67 Extreme4の画像・動画
  • P67 Extreme4のピックアップリスト
  • P67 Extreme4のオークション

P67 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月11日

  • P67 Extreme4の価格比較
  • P67 Extreme4のスペック・仕様
  • P67 Extreme4のレビュー
  • P67 Extreme4のクチコミ
  • P67 Extreme4の画像・動画
  • P67 Extreme4のピックアップリスト
  • P67 Extreme4のオークション

『dr,debugの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P67 Extreme4」のクチコミ掲示板に
P67 Extreme4を新規書き込みP67 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

dr,debugの表示について

2011/03/07 00:10(1年以上前)


マザーボード > ASRock > P67 Extreme4

クチコミ投稿数:6件

CPU:i7 2600K
メモリ:DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2
GPU:HD6850
SSD30GB
HDD:320GB
電源:KRPW-P630W/85
なんですが一通り組んで電源を入れると表示が60でとまり全然動いてくれません。初自作なんでよろしければ詳しくお話を聞かせてください。

書込番号:12751953

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/03/07 01:14(1年以上前)

常時腹痛さん  こんばんは。 dr,debugの表示についてはどなたかに。

他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、、、
初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:12752268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/07 01:18(1年以上前)

早速返答ありがとうございます。
一応自分のできることすべてをやりましたがやはりうまくいかず。
P67 Pro3も購入してやったのですがこちらはリコール対象品なので交換してもらえるようです。
せっかくEx4を買ったのですがことも残念です。
ほかのPCにてメモリやグラフィックボードが壊れていないか試したのですがすべてにおいて認識したので問題はないと思います。

書込番号:12752283

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/03/07 08:49(1年以上前)

そうでしたか。
他のマザーボードで動いてもこのマザーボードとの相性問題があります。
memory1枚だけで起動するか、念のためお試しを。

書込番号:12752843

Goodアンサーナイスクチコミ!0


NYSHKさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/07 10:36(1年以上前)

常時腹痛さん

おはようございます。

POSTコード60h・・・
大昔のマザー(EPoX EP-8KHA+)の取説(英語でよく分かりません(^^;)を
読んだところBIOSを確認しろ・・・みたいな記述が・・・(^^;)

P67 Extreme4はCMOSクリアスイッチが付いているようなので、
こちらでBIOSリセットを試されては?

書込番号:12753159

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/07 10:44(1年以上前)

返答ありがとうございます。
cmosクリアは何度もやりましたが同じ反応でした。
説明書を読むとDXE core is startedと書いてありました。どういう意味なのか教えていただければ幸いです

書込番号:12753187

ナイスクチコミ!0


NYSHKさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/07 11:25(1年以上前)

そうですか・・・

「DXE core is started」
「DXE Phase」・・・

ググってみましたが、いまいち分かりませんでした(^^;

お力になれずすみませんm(__)m

書込番号:12753318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/07 11:39(1年以上前)

そうですか。ありがとうございます。
なかなかわからないものですね。さすがに10万くらいを水に流すわけにはいかないので何とかしたいです。

書込番号:12753362

ナイスクチコミ!0


NYSHKさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/08 00:48(1年以上前)

常時腹痛さん 

こんばんは。

今朝は時間がなかったので、今一度「DXE core is started」を
掘り下げてみました・・・

長文で失礼します m(__)m

まず、今一度確認なのですが、BRDさんがおっしゃるように
ケース外&最小構成(マザー+CPU+VGA+memory1枚)での
起動は試されたのですよね?

では・・・

「DXE」から「Driver eXecution Environment」が導き出されました。
そこから

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0913/idf07.htm

ふむふむ、EFIと旧来のBIOSは似て非なるものである・・・

今朝ググって出て来た「DXE Phase」・・・

「EFIの起動シーケンス」
最初にPEIのセキュリティチェックが行なわれ、
その後PEIでシステムを初期化、DXEが起動する・・・

つまり「DXEが起動する順番=フェーズ」だったのですね(^^)

「P67 Extreme4」のマニュアルも拾ってみました(^0^)/

0x60 ・・・ DXE Core is started
0x61 ・・・ NVRAM initialization

詳しくは分かりませんが「0x61:NVRAM initialization」で
引っ掛かってるのでは?

「NVRAM 」

http://www.sparcstation.org/hardware/nv_about.html

日本語でいうと不揮発性 RAM
(途中省略)
内蔵電池によりデータを保持しつづける消耗品
というものになっています.

うーん、これらから私が試せるのは・・・

1. CMOSクリアボタンではなく、ボタン電池を10秒ほど外してのCMOSクリア。
2. ボタン電池を新品に交換。
3. メモリの相性?
4. BIOS(EFI?)アップデート?
4. 辿り着いてないからダメですが、最小構成で無事起動したら
BIOS で言うところの「Load Setup Defaults:初期設定値を呼び出します」

そんな感じでしょうか?

書込番号:12756874

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/11 01:22(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
電源を変えたら起動しました。

書込番号:12770678

ナイスクチコミ!1


NYSHKさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/17 22:48(1年以上前)

常時腹痛さん 

こんばんは(^^)

おめでとうございます!

電源でしたか・・・

わたしも以前、安物電源で Core2 Quad Q6600 の起動が安定せず
悩まされた経験があります(^^;

やはり一番目立たない&お金を掛けたくない電源にこそ
気を配る必要があると言うことですね(^^)

私もよい勉強になりました(^^)

改めて、おめでとうございます!

書込番号:12790796

ナイスクチコミ!0


wake4156さん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/21 12:46(1年以上前)

常時腹痛さん
もしよければどの電源に変えたら問題なく起動するようになったのか教えていただけますか。

書込番号:12804186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/21 13:19(1年以上前)

KRPW-P630W/85からAntecのEarthWatts EA-650 Green http://kakaku.com/item/K0000228670/

これに変えましたら動くようになりました。

書込番号:12804331

ナイスクチコミ!0


wake4156さん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/21 18:48(1年以上前)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:12805732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > P67 Extreme4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDからwindowsが起動できない 7 2021/07/25 5:18:50
QSVにはこのマザボは対応しているのでしょうか? 6 2012/10/23 17:48:45
このマザーボードにグラボ・BDドライブ・カードリーダーの増設 4 2012/09/03 14:16:52
このマザーでのOCについて 4 2012/05/24 2:51:50
ivy 4 2012/05/07 6:43:57
グラフィックボードについて 3 2012/01/30 23:18:46
コア数の認識 4 2012/01/20 23:40:49
AXTUでのファン制御 2 2011/09/03 20:25:59
このマザ-に・・・ 4 2011/08/08 13:03:40
メモリー 10 2011/07/23 23:51:43

「ASRock > P67 Extreme4」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P67 Extreme4
ASRock

P67 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月11日

P67 Extreme4をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング