『スレ立てまたすみません』のクチコミ掲示板

2011年 1月11日 登録

H67M-GE/HT

H67 Expressを搭載したLGA1155対応MicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 H67M-GE/HTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H67M-GE/HTの価格比較
  • H67M-GE/HTのスペック・仕様
  • H67M-GE/HTのレビュー
  • H67M-GE/HTのクチコミ
  • H67M-GE/HTの画像・動画
  • H67M-GE/HTのピックアップリスト
  • H67M-GE/HTのオークション

H67M-GE/HTASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月11日

  • H67M-GE/HTの価格比較
  • H67M-GE/HTのスペック・仕様
  • H67M-GE/HTのレビュー
  • H67M-GE/HTのクチコミ
  • H67M-GE/HTの画像・動画
  • H67M-GE/HTのピックアップリスト
  • H67M-GE/HTのオークション

『スレ立てまたすみません』 のクチコミ掲示板

RSS


「H67M-GE/HT」のクチコミ掲示板に
H67M-GE/HTを新規書き込みH67M-GE/HTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スレ立てまたすみません

2023/02/23 15:03(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H67M-GE/HT

ひとまず前回の件については電源が悪いのだけわかりました。OS入れて起動してみたところブルスクでデバイスが悪い表示されてたのでせーふてぃーもーどで起動し、エラーを起こしてたドライバをけしたんですが、まだ出てきます。どうしたらいいでしょか...

書込番号:25155382

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/02/23 15:17(1年以上前)

元がジャンクなのだから、マザーがおかしいかもしれないし他がおかしいかもしれないですね。
まあ、Memtestからチェックするのが無難だけど、ダメならダメでの割り切りも必要

書込番号:25155397 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/02/23 15:20(1年以上前)

>もずく塩チャーハンさん
そもそもジャンクなんですよね?
一度全バラシ確認とかしてみては?

メモリー片方駄目とか書かれてますが、
ジャンクに希望を持つなら
CPUピン折れとかしていないかとか、
最低限確認はしては?

でも駄目なら諦めは肝心かも…


書込番号:25155399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2023/02/23 17:34(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
それはないと思います。全部ばらして点検しましたが、壊れた所とかはないですし大丈夫かと。
Memtestはまだ試してないのでインストールしてやってみようと思います。

書込番号:25155564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2023/02/23 17:39(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
バラシはしましたが、電源以外は問題箇所はないです。ちょっと前に電源が死んでたので交換しました。
>メモリー片方駄目
HPのDDR3でひとまず起動させてます。メモリは元々ついてた物は外してあるので売り飛ばそうと思ってます。
>CPUピン折れとかしていないか
ないです。全部ばらしてピン折れ確認しましたが、前の持ち主が分解した経歴がないのか折れてないです。

書込番号:25155572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/02/23 18:15(1年以上前)

BIOS起動だけではそのマザーボードやCPU,メモリーが正常かどうか確認できません
一体どれが壊れているのか、不良なのかを確かめるためには
その世代と互換性のある「正常な」マザーボード、メモリ、CPUが別個必要になります

パソコン専門店ではお金を払うことでどれが不良パーツか診断し判別してくれます。

ジャンク品とはいわゆる「産業廃棄物」としてゴミ出し、スクラップ手前の製品なのです。
それをはんだごて、コンデンサ、オシロスコープ、テスター等用いて可能な範囲で修理する人もいれば「ゴミはゴミ」と見る人も居ます。

メモリが1個しか認識されない場合、CPU側もしくはマザーボード側の不良です。たまにメモリ不良もあります
でも電源からの電圧供給が不安定でそうなる場合もあります。

>>全部ばらして点検しましたが、壊れた所とかはないですし大丈夫かと。

不良を「見た目」で判断できる人はいません
接点不良がなくとも、内部(見えない部分)で不良が起こってるかもしれません
固体液体金属の透視ができてかつナノメートルの回路を目で見る人は超人です。

落雷で内部のチップが損傷する事もあります
ファンが急に回らなくなり、最後はマシンから「ピィー ピィー ピィー」とマニュアルに書いていないような
ビープ音が出たりして自動的にシャットダウン、最終的に起動しなくなりました
これはマザーボードの電源回路が損傷し電圧低下を示すものだそうです。マザーごと交換だったので処分しました。

ジャンク品を使って遊べる人は「電気回路の最低限の知識」がある人です
「HighかLowか」を正常に伝達できるような回路を組める人のみです。初心者には何もできませんし何百時間も消費します。

その覚悟があるならジャンク品で遊んでくださいw

書込番号:25155625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/02/24 19:44(1年以上前)

>全部ばらして点検しましたが、

そんなことは出来ないと思うけど、どうやって点検しました?

ひょっとしてMBのメーカーの方ですか?

書込番号:25157201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H67M-GE/HT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スレ立てまたすみません 6 2023/02/24 19:44:29
超ラッキージャンクかと思ったら 7 2023/02/23 18:42:33
こっぴどい目に遭いました 2 2011/11/26 10:27:59
AHCIデュアルブート 5 2011/05/16 1:46:21

「ASRock > H67M-GE/HT」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H67M-GE/HT
ASRock

H67M-GE/HT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月11日

H67M-GE/HTをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング