『円高』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『円高』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A1 2011年モデル 38件 新規書き込み 新規書き込み
A1(モデル指定なし) 514件 新規書き込み 新規書き込み

「A1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A1を新規書き込みA1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信114

お気に入りに追加

標準

初心者 円高

2011/01/13 10:30(1年以上前)


自動車 > アウディ > A1

クチコミ投稿数:26件

ドイツだと198万円なのに何だ!この価格!

書込番号:12502054

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/13 11:52(1年以上前)

ほんとうに強気ですね。
オプションコミコミになると350万にもなってしまう。
あまり売る気ないかも。
もう少しだすとA3で買えるね。後席せまいし、だって、リアはトーションビームでしょ。
国産ならオーリスで十分かと。クーペを探すならCR-Zのほうがいいですよ。
ただのカッコだけ車決定。

書込番号:12502305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/13 13:45(1年以上前)

グレードを良く調べてからスレ立てましょうね。
それとドイツではナビはオプションです。

書込番号:12502742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/13 14:09(1年以上前)

価値が見いだせない人は、初めからAudiは買いませんよ。

書込番号:12502819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/13 14:09(1年以上前)

audi関係者ですかね。
ナビ、10スピーカー?
いらないよ。
250万は切ってくれないと。
だってpoloは200でしょ。
ほしいオプションで見積もりしたら、350万でした。
BMW320LCIの認定中古車一年落ち、それくらいですかね。
ほしいひとは買ってください。
メルセデスB170って299でしたっけ。


書込番号:12502821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/13 14:11(1年以上前)

audiの価値ってなに?
FFで高級車きどり?
BMW,ベンツ以下なのに、同じ値段。
最近のaudiはカッコいいけどね。

書込番号:12502825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/13 14:54(1年以上前)

高いと思ったら買わなきゃいいだけ。
自分が買いたい値段やスペックでわがまま言ってたら車なんて買えないよ。
ベンツだってBMだって同じ事。

書込番号:12502917

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

2011/01/13 17:07(1年以上前)

angel eyesさんの言うとうりだと思いました。
値段が高い!とか、価値が見いだせない!
だったら買うなですね!答えがはっきりして
気持ちイイです。

書込番号:12503326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/13 17:58(1年以上前)

>自分が買いたい値段やスペックでわがまま言ってたら車なんて買えないよ。
ベンツだってBMだって同じ事。

そうですよ。
だって、欧州では、BMW3シリーズとアテンザはライバルらしいですよ。
欧州の方は、両車を同じレベルに見ているのですね。
日本だけですよ。
外車=高級車という見方をするのは、、、

だから、外車は故障が多いとかいうんでしょうね。
だって、本国では高級車として販売していないし、ゴルフなんてカローラと同等の車として販売しているんです。
そうすると、高級車でもない車に対し「高級車なのになぜ??」となるのでしょう。

お金に余裕があって故障しても痛くも痒くもない人しか外車に乗れないのはそういうことらしいです。

書込番号:12503492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/13 17:58(1年以上前)

こちらこそキツイ言い方をして、すいませんでした。
私の場合は何年も前からTTが欲しくて、欲しくて仕方なかったのですが
とても買えません。
しかし、ドイツ価格なら買えるかも?です。
でも、そんな事言っても始まらないと思いませんか?
あれこれいらないから安くし欲しいとか
ドイツと価格が違いすぎるとか・・・
買えないと思ったら諦めるか、がんばって貯金するしかないんです。
自分の場合はその後、ジュネーブショーで見たA1に一目ぼれして
去年の12月に契約に至りました。

書込番号:12503497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/13 18:05(1年以上前)

アテンザやカローラはビーエムやゴルフほどトラブルは多くないと思いますけど?

書込番号:12503524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/13 18:08(1年以上前)

日本は、工業製品に対する関税は0のはずなのに、なんでこんなに外車は高いんでしょうね?

書込番号:12503534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/01/13 18:51(1年以上前)

Dusseldorf在住ですが、、、

> だって、欧州では、BMW3シリーズとアテンザはライバルらしいですよ。
> 欧州の方は、両車を同じレベルに見ているのですね。

アテンザってMazda6のことだろ、たしかに人気車種だけどBMWの3erやMercedesのCのライバルとか同じレベルというには・・・(笑)だよ。
Blaupunktのオーディオまではいらないけど、Samsungならまあまあかな、っていう人たちにはbest buyじゃないかな。
ただし決して悪いクルマじゃないし、ヨーロッパで通用する数少ない日本車だと思います。


> 日本だけですよ。
> 外車=高級車という見方をするのは、、、

韓国、北朝鮮、中国、、、も同じですよ。さらにアメリカでもドイツ車は高級車として認知されていますね。
またEU圏でもAudiって結構人気だったりします。(特にイタリアで多いこと・・・、Smartもかなりだけどね。)

ここのスレのテーマであるAudi A1のドイツ国内価格と日本での価格のことだけど、
付加価値税のことや日本仕様がMOPが満載っていう事実を考慮しなきゃダメだよ。
多分だけど日本での販売価格はMOPやサポート、なんかを考えると『イイ線』だと思うね。

書込番号:12503728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2011/01/13 18:52(1年以上前)

ドイツ車は、殆どのメーカーが、値上げをしています。
自信があるのですね!カッコいいし!

書込番号:12503732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/13 18:54(1年以上前)

アテンザやカローラ以下なのに高級車の幻想を、、、

クルマチョースキ様

外国は日本みたいに値引きをしないんですよ。値引きよりブランド戦略なんだと思いますよ。
日本みたいに値引き命ではないんですよ。
しかも、赤字でものを販売するなんてあり得ないです。ディーラーは、販売で儲からないから付帯するもので儲けようとしてしまうんです。

書込番号:12503743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/01/13 19:02(1年以上前)

> 外国は日本みたいに値引きをしないんですよ。

おい、おい、デタラメを言ってはいけません。
販売にまつわる[incentive]なんて、どこの国でもアリアリですよ。


> 値引きよりブランド戦略なんだと思いますよ。

値引きもあるし、ブランドもあるし、さらいは身分の違いや社会的な階級もありますよ。
メルセデスのEやSなんて典型的な貸与車ですもん。

書込番号:12503771

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2011/01/13 19:32(1年以上前)

ブランド戦略か〜なるほどです。

書込番号:12503896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/13 19:36(1年以上前)

あんまり数売れるようなクルマではありませんしね。

ただ一番の原因は高くても買う人がいるからじゃないですか。

書込番号:12503926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/01/13 19:46(1年以上前)

円高で輸出たいへんで、海外製品もそんなに日本国内だと安くならず、
円っ〜か日本んが世界に吸い取られて行く様な感じがするな〜

書込番号:12503963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/13 19:50(1年以上前)

>アテンザってMazda6のことだろ、たしかに人気車種だけどBMWの3erやMercedesの
>Cのライバルとか同じレベルというには・・・(笑)だよ。

それって単なる欧米コンプレックス野郎の発想なんじゃねえの?(笑)

書込番号:12503985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/13 19:56(1年以上前)

ハーケンクロイツさま

>おい、おい、デタラメを言ってはいけません。
販売にまつわる[incentive]なんて、どこの国でもアリアリですよ。


インセンティブは、メーカーまたは、現地のディストリビューターが販売店へ支払い報奨金のことで値引きではないですよ。
販売店への値引きという意味かな?
そうであるなら私の言葉足らずです。販売店からユーザーへの値引きです。
アメリカは例外にしましょうね。欧州の話をしていますから、、、条件を明確に話していませんでした。すみません。


>値引きもあるし、ブランドもあるし、さらいは身分の違いや社会的な階級もありますよ。
メルセデスのEやSなんて典型的な貸与車ですもん。

うーん、私の何に対してのご指摘でしょうか?

書込番号:12504006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/01/13 20:36(1年以上前)

> それって単なる欧米コンプレックス野郎の発想なんじゃねえの?(笑)

はずれ。。。

ヒント:階級というか、、、う〜〜〜ん、君には無理かも知れませんが、
移民を受け容れる土壌の有無かな。
同じ民族系のメーカーでもOPELとMercedesは受けとめ方が違いますし、、。

書込番号:12504171

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/13 20:40(1年以上前)

あらあら・・・価値観の見いだせない人達ばかりですね!


あんまりまわりの車がどうのこうのとか関係なく欲しいなら買えばいいし先ずは、試乗でもしたらと思いますよ!


4ATにはない魅力がありますよ

書込番号:12504192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/13 20:41(1年以上前)

>移民を受け容れる土壌の有無かな。

欧州:移民を容認=日本車を受け入れる?
日本:移民を拒否=ドイツ車を受け入れる?

なんでだろう?具体的にお願いします。

書込番号:12504199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/01/13 20:52(1年以上前)

> インセンティブは、メーカーまたは、現地のディストリビューターが販売店へ支払い報奨金のことで値引きではないですよ。
> 販売店への値引きという意味かな?

さっそく、Wikiで調べましたか?
あなたの英語力が判りませんので、、、簡単に言うと、顧客への様々な利益供与という意味です。


> うーん、私の何に対してのご指摘でしょうか?

えっ、判りませんでしたか?『ブランド戦略』に対するレスですよ。
日本では小金を持っていればガテン系のアンチャンでもSクラスの新車を乗り回しますが、
特にドイツではそれなりの企業のそれなりのレベルの人たちに会社から貸与されるのがEやSですし、、、。
乗る側のステイタスが車種を選びますから『ブランド戦略???』なんざ意味がないザマス。

書込番号:12504266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/13 20:59(1年以上前)

>さっそく、Wikiで調べましたか?
あなたの英語力が判りませんので、、、簡単に言うと、顧客への様々な利益供与という意味です。


いえ、日常の会話で覚えましたが、、、
販売目標へ誘引(インセンティブ)するためですよね?いわゆる日本語で言えば報奨金ですね。
ま、利益の一部と捉えられますけどね。利益が増えることがモチベーションとなり目標を達成しようとする誘因(インセンティブ)となるんですね。


>ドイツではそれなりの企業のそれなりのレベルの人たちに会社から貸与されるのがEやSですし、、、。


だから、社会的地位が高い人が乗るというブランドを持っているということでしょ?


同意しているならそういってくださいよ!!

書込番号:12504307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/01/13 21:03(1年以上前)

> 欧州:移民を容認=日本車を受け入れる?
> 日本:移民を拒否=ドイツ車を受け入れる?


なんか、トンチンカンなんで、、、。
特に等号(=)の左辺と右辺にはまったく相関がありませんよ。(正の相関も、負の相関も、ね)

説明するのがメンドウなんで、簡単に言うけど、『身の丈に合った人生』の範疇に『未の丈に合ったクルマ』があるということです。

書込番号:12504329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/13 21:05(1年以上前)

>>さっそく、Wikiで調べましたか?
>あなたの英語力が判りませんので、、、簡単に言うと、顧客への様々な利益供与という意味
>です。


>いえ、日常の会話で覚えましたが、、、
>販売目標へ誘引(インセンティブ)するためですよね?いわゆる日本語で言えば報奨金です
>ね。
>ま、利益の一部と捉えられますけどね。利益が増えることがモチベーションとなり目標を達
>成しようとする誘因(インセンティブ)となるんですね。



これはいかがですか?

書込番号:12504345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/01/13 21:12(1年以上前)

単純に円高、小さい車、4リングス=安い
単純すぎる価値観で価格を見てました。
客として!

書込番号:12504374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/01/13 21:15(1年以上前)

> だから、社会的地位が高い人が乗るというブランドを持っているということでしょ?

違います。あなたは『ブランド・バリュー』と『ステイタス』を混同しています。

『ブランド・バリュー』はモノに帰属しますが『ステイタス』は人に帰属します。
案外ステイタスのある人たちほどブランド・バリューを必要としないものです。

さらに貸与車は福利厚生費の扱いです。ということは給与の一部です。

書込番号:12504389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/13 21:18(1年以上前)

ベンツも含め外車=高級車のイメージを作ったのはヤナセです。
ドアの建てつけなどは、日本車と違い段差があり日本では手直しせずには販売できません。

ヤナセが国内で、全て手直しして販売しているんですね。
今は、昔ほどではありませんが、そのような体制がない輸入代理店が輸入している外車は、あまり国内で売れていませんよね?

ベンツやBMWであっても一部の上級車種を除けば、あくまでも移動するための道具です。日本みたいに財産ではないんです。

それを考えると、日本で高級車として売れたのはヤナセあってのことらしいですよ。
国内外ではイメージが違うんですね。
それに、日本車の品質はそれほどに良いと言えると思います。

書込番号:12504406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/13 21:19(1年以上前)

ハーケンさん

これ↓


>>さっそく、Wikiで調べましたか?
>あなたの英語力が判りませんので、、、簡単に言うと、顧客への様々な利益供与という意味
>です。


>いえ、日常の会話で覚えましたが、、、
>販売目標へ誘引(インセンティブ)するためですよね?いわゆる日本語で言えば報奨金です
>ね。
>ま、利益の一部と捉えられますけどね。利益が増えることがモチベーションとなり目標を達
>成しようとする誘因(インセンティブ)となるんですね。



これはいかがですか?

書込番号:12504411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/13 21:23(1年以上前)

ハーケンさんの言ってることは何となくわかります。
つまり、日本では、土建屋のあんちゃんがセルシオ乗ってると、スゲーってなるけど、
ドイツで、あんちゃんがベンツなんか乗ってたら、バカじゃね?ってなるって事?

書込番号:12504429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/13 21:31(1年以上前)

クルマチョースキさま

それは、同意していますよ!
私も、、、

ただ、質問しているだけです。

書込番号:12504477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2011/01/13 21:35(1年以上前)

ったく、どいつもこいつも馬鹿ばっかりだ。

モノを見て、値段を見て、自分で納得できたら買えばいい。
高いと思ったら止めればいい。

高級とか低級とか、ベンツより上とか下とか、馬鹿じゃねーの。
ベンツは高級なのか?上には上があるぜ。

書込番号:12504501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/01/13 22:23(1年以上前)

http://konfigurator.audi.de/entry?mandant=accx-de&vc=a1&&next=model-page

多分スレ主さんはこのAudi Germanyのkonfigu.を見て「高いんじゃないの?」って憤慨しているんだと思う。
ただベースの1.2TFSIは5-Gangだし、素の状態で15,800.00EURはそれなりですよ。

書込番号:12504846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/13 22:59(1年以上前)

言葉の意味に捕われ過ぎでは?


AJでもインセンティブ=値引きという表現をしてましたよ!


一度、ディーラーに行かれては?・・・レガシィ乗りさん〜

書込番号:12505093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/13 23:16(1年以上前)

>販売店への値引きという意味かな?
そうであるなら私の言葉足らずです。販売店からユーザーへの値引きです。


このように訂正しながら質問しています。
ただ、前段で私が言ったことは、ユーザーへの値引きであると、、、

いずれ、それを質問していますが回答が、、、

@メーカー⇒販売店
A販売店⇒ユーザー

両方ともインセンティブがあるというのであれば質問に対し、そのように回答しくれればいいのにね。

書込番号:12505194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/01/13 23:36(1年以上前)

ハーケンさんの言いたいことって同意できますね。


欧州のすべてを知っているわけではないですが、

車=移動手段・道具

って割りきりですもんね。

日本みたいに「車=財産・ステイタス」みたいな扱いではないですし
所有にすることに必死になってる様に見えませんもんね


でも今回のA1は高すぎ
完全に趣味の車になってますね。

1.2があればよかったのですが・・・

書込番号:12505303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/13 23:39(1年以上前)

>車=移動手段・道具

って割りきりですもんね。

日本みたいに「車=財産・ステイタス」みたいな扱いではないですし
所有にすることに必死になってる様に見えませんもんね



これは私の発言ですけど、、、

書込番号:12505319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/01/13 23:51(1年以上前)

shimaty2000さん


大変失礼しました。

書込番号:12505378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/01/13 23:56(1年以上前)

円とユーロの為替相場で考えると・・・
ユーロが半額になったからと言ってそれを車両価格に反映させると、それまでに購入されたお客様の車の価値が激減します。
1年前に400万円で販売されていた車をユーロが半額になったからと今年から200万で売るようになると、1年前に販売した車の価値はどうなるのかくらいはわかりますよね??

結局、この考え方が固定為替の頃からずっと続いているんですよ。
だから外国車の販売価格は高いまま維持するしか無かったと言うことです。

まあ、販売台数が少ないから利益率を高めにしておかないとディーラーがすぐに潰れて無くなってしまうという考えもありますし
日本人は「 高いモノ=良い物 」だと言う価値観を持っている人は少なくないですしね。

いろいろな意味で外国車を高く売ることが日本では許されたと言うことです。

日本人が車を「 移動するための道具 」と言う価値観でしか見ていなければ外国車は現地価格に近い価格で売られていたでしょうね。

書込番号:12505404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/01/14 01:08(1年以上前)

日本では携帯もクルマも美豚もガラパゴス・・・なんですね。

昔々、ポール・ボネという、なんちゃってフランス人が「不思議の国、日本」という本をシリーズで出したんだが、
何冊か読むと日本が不思議の国だってことと、ガラパゴス・クルマ文化が発展したことなんかが少しは分かるかも?

あと日本仕様のA1が不当に高価だと憤慨している諸君!
上に貼ったAudi Germanyのリンク先で日本仕様と同じ装備でシミュレーションしてみれば?

書込番号:12505721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/14 03:29(1年以上前)

経済評論家は要らない!

「自分が納得した物に対してそれなりの対価を払う」ただそれだけです。

今回のA1も内容をちゃんと見ればそんなに高いとは思いませんが、なんでもかんでも安く叩くだけの人はそれなりの物を買えばいいだけ・・・


書込番号:12505965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/14 10:04(1年以上前)

日本における外車神話によるものでしょう。
ドイツ車はいい?もちろん、BMW、ベンツはいいと思いますよ。
世界中で安全で性能もいいと評判の日本車はこけおどし、ただ高いだけの外車はいいものと受け入れる。これだけずっと円高なのにいっこうに値段が下がらない。ディラーのマージンも国産メーカーの倍もあるのに、買ってしまう日本人。
まして、ローンくんでまで買ってしまう。

書込番号:12506494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/14 14:23(1年以上前)

人の懐具合ばかり気にして・・・経済評論家みたいな方々ばかり・・・


ここだけにした方がいいですよ。


でも5ATのBMがそんなにいいの?

書込番号:12507297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/14 14:26(1年以上前)

結局、日本車全般の問題として、どうしてもデザインや質感で劣るんですよね。
スペース・燃費・コストを優先すると、どうしたって格好悪い安っぽい車になります。

このA1にしても、このサイズでこの値段と考えれば確かに高い。
でも、このサイズで、これだけ格好良くて質感の高い車は日本車にはありません。
車に拘りがあって、お金に余裕がある人なら買いたくなるでしょうね。

どうして、日本ではこういう車を作れないのかな・・・。

書込番号:12507302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/14 14:53(1年以上前)

人それぞれ好みが違うということですよ。
ドイツ車は、ドイツ人好みの車を作っているし、フランス車はフランス人好みの車を作っています。

足回りからシートの硬さまで、、、
体格が大きいドイツ人には硬いシートがあっているし、石畳があるフランスは体格も小さいから余計ですが、足回りもシートも柔らかいんです。
柔らかいシートにドイツ人が座ると沈み込みすぎるから硬くするそうです。反対にフランス人が硬いシートに座るとお尻が痛くなるそうです。

そのように各国が作る車は自国に合ったものになっているようです。

日本で外車が売れないのは日本人の好みにあっていないからでしょうね。
ただ、売れているのは高級車のイメージがあるベンツやBMWと、VW位なものですね。

しかし、日本車を卑下する必要はありません。世界各国が日本車の品質が高いと評価し購入しているのですから!
品質とは見た目の品質だけではなく、部品の精度や建て付けの精度、故障のすくなさや、部品の供給など、外車にはない品質がありますから、自信を持っていいと思います。

書込番号:12507371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/01/14 15:59(1年以上前)

見た目も品質の1つ、と認識しています。
今のAudiは、とてもデザインが良いとおもいます。
が、、、、、

書込番号:12507559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/14 17:03(1年以上前)

数ある品質の一つですよね?
総合的に考えて自分の好みに合っているかで判断し、その価値と価格が釣り合っていれば購入するということでしょう。

書込番号:12507731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/14 17:09(1年以上前)

本国の1.2TSIはPolo 1.2TSIに積まれている105ps版よりもさらに低く86ps版でMTのみ。
エアコンもカーナビもなにもなしの完全な素の仕様

ここからプライスリスト落としてみるとよく分かると思います。
ttp://www.audi.de/etc/medialib/ngw/product/pdf/price_lists.Par.0033.File.pdf/kw45_a1_epl_online.pdf

Audi A1 1.4TFSI 7速S-Tronic Attraction 19.900,-(EUR)
(価格はすべて19%の付加価値税込み)
15inchアルミ 250,- オートライト 120,- フロント・フォグライト 150,-
自動防眩ルームミラー 240,- 電動格納&調整式ヒーター付きドアミラー 240,-
フロントウィンドウ上部着色ガラス 60,- リアサイド&リアウィンドウ着色ガラス 390,-
センターアームレスト(フロント)120,- ストレージパッケージ 110,-
アルミニウム調インテリア 120,- 灰皿&シガーライター 15,- ヒルホルダー 60,-
マルチファンクションステアリング 290,- オートエアコン 1.250,-
MMIナビゲーションプラス 2.650,- 10スピーカーシステム 250,-
3年5万キロのメーカー保証 390,-

他にも追加装備が必要かもしれませんが、とりあえず分かる範囲で出してみました。合計 26.605,-

ここからまず19%の付加価値税分を除いて本体価格を出してみると22.357,-
ここに日本の消費税分5%をかけて23.474,-
今日現在の為替レート1ユーロ=109円から換算して約256万円。

逆に日本仕様の価格289万円=23.474ユーロとすると、
Audi Japanが想定している為替レートは1ユーロ=123円。
今後、ユーロ高、円安方向に進む可能性も考えてのマージンと思われます。

結局、日本仕様が欧州価格に対して割高に思えるのは、本国仕様ではオプションである装備がベースグレードでもことごとく標準になっているからでしょう。

書込番号:12507751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/01/15 15:34(1年以上前)

オプションを最初からつけて高級車ですか?

書込番号:12512238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/15 15:49(1年以上前)

ドイツ人は合理主義者ですから、日本人と違ってフル装備を望みません。
たとえば、ちょっと前の話しですので最新情報ではありませんが、パワーウインドーなどは、運転席しか付けないとか、日頃、人を乗せる機会がすくなければ、助手席位は付けてもいいですが後部座席は無駄だから付けないというように考える人が多かったそうです。

使わないものは付けないが基本なんでしょう。

そうなるとドイツでは、最初から装備されてしまうと、いらないものにお金を払うことになるから、ベース車両には標準装備を最低限にするのでしょう。

フルオプション≠高級車

ということでしょう。

書込番号:12512286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/01/15 18:55(1年以上前)

携帯電話で言えばラクラクphonですね!

書込番号:12513088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/01/15 19:05(1年以上前)

まあ、そんなに数が出ない日本市場では、グレード数の少ない輸入車は、
トッピング全部乗せ仕様を入れるのはお約束ですから。

一部の車好きが、「素のベーシックモデルが輸入されたら購入するのに」と言っても、
輸入された試しがありませんしね。

S1やRS1、あるいはVW PORO Rが発売されたら、個人的には欲しいですね。

400万円位はするでしょうが。

書込番号:12513134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/16 09:28(1年以上前)

円高だろうが輸送費等の諸費用が乗っかるのだから本国価格より高くなるのは当然だと思っていましたが違うのでしょうか?

Quadropheniaさん算出の値段を見ると妥当な線ではないですかね。

昨日試乗してきましたけど、いい車でしたよ。

ただ、バイキセノンヘッドライトは標準装備にして欲しいかったですが…。

書込番号:12516348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/16 18:18(1年以上前)

本国から輸送費がかかるから高くなるのはあたりまえ?
ならアメリカでA4クアトロ2lターボ 日本では530万(アメリカでは3万5千ドル、1ドル90円で計算しても315万、輸送費車検代合わせてもプラス50位が妥当)
200万もふっかけて販売しているよ。
日本でaudi高すぎ(もちろんBMW,ベンツも同じですが)
発表会でaudiの下取り価格が上がったと言っているが、それはつまり、認定中古車で高く売りつけてるデータを元にしてるだけ。
ほしい人はフルオプションで350万で買ってくださいね。

書込番号:12518644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/01/16 21:24(1年以上前)

transsformさん…
ふっかけてるはないですよ…。
レクサスも今度出たコンパクトは、アメリカでは百万以上安いですし、
各国それぞれ売りたい台数・売れる価格で売るのが当然では?ビジネスですから…


アウディは今年確かに儲け、しかしその分研究開発費を多額に出し、安全なより良い車を出しています。

一方、プリウス・フィットなど車の価格をデフレさせ、もはや燃費しか長所が無く、海外でも売れなくなり、
費用を割き、家電のような安全性のみえない車を産んでいっている
スズキ以外の国産と、外車メーカーとどちらが悪なのでしょうか

書込番号:12519568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/16 23:35(1年以上前)

へー、USAだとやすいんですね。売れないからでしょうか?

ちなみにA1、いくらだと輸入車として適正価格なのでしょうか?

書込番号:12520431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/16 23:52(1年以上前)

つまり、日本人はぼったくられているだけですよ。
audiなんて、最近は評判いいですが、顧客満足度など日本車にはおよびませんね。
日本人なのに日本車きらい?なんでも外国製はいい?
日本車は魅力ない?もちろん、軽とミニバンしかうれない日本はどうかと思いますね。
プリウスもわたくし的にはだめですね。乗り心地悪いし、かっこはいまいちですね。
わたくしのいいたいことはもう少し頑張って安くすれば、日本車ももっと魅力的にならざるおえないと思いますよ。わたくしが学生のころは200万でシルビア買えたし、レビンなんてもっと安かったですよね。おっしゃるとうりレクサス高すぎですね。レクサスにしただけで100万アップですからね。でも、日産、ホンダともにアメリカ向けに力入れすぎで、大きく、うれない車ばかりになってしまった。それで、ミニバンばかり作ってる。やれやれ

書込番号:12520527

ナイスクチコミ!2


Q3hさん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/17 00:32(1年以上前)

A1、あのナビや3ドアスタイルが気に入るかどうかですが、
足回り・走り・インテリアを国産と比べてなら、価格は200万後半で適正と思いますよ。


今の国産車に長所挙げるなら燃費と車内の広さだけでしょうか、
軽もミニバンも同じくただの動く箱です。

プリウス・フィットが売れてる日本市場なんてなめられて当然では…?

世界で売れてる中、日本にもA1回してくれるだけで感謝。
国産で上をいってる所があるなら教えて下さい

書込番号:12520764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/17 07:46(1年以上前)

ぼったくり、ぼったくりと言っているtranssformさんの意見が聴きたいです。
「A1はいくらなら輸入車として適正な価格でしょうか?」

書込番号:12521410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/17 08:30(1年以上前)

適正価格は 1.2があれば 200万から
      1.4は 下位グレードは 230万
          上位グレードは 250万でしょうか。
 ナビなんて使い物にならないし、こんな小さな車に10スピーカー?
 フル装備、諸経費込みで300万が妥当。
 

書込番号:12521481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/17 08:41(1年以上前)

人それぞれ好みが違いますね。
あなたは、この車を高いと感じるかもしれませんが、反対に安いと感じる方もいます。

人の好みを統一するのは不可能であるとは思いませんか?

書込番号:12521496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/17 08:51(1年以上前)

HDDナビとETCで約30万円ですから、もし無しなら259万円、ほぼ妥当な価格だと思いますよ
カーナビは専用サイズですので、後付けだと綺麗に収まらないと思います

ライバルでカーナビ無しのMiToやミニ・クーパーなどの価格と比較しても、ほぼ妥当な価格でしょう

書込番号:12521520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/17 11:49(1年以上前)

高いと判断する方が多ければ、売れないだけですよ。
私は高いと思いますよ。
スカイラインやマークXと同じでは売れないよ。
好きな人は買ってください。

書込番号:12521927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/17 12:02(1年以上前)

車の価値より価格が上回っているようならば売れないだけだからいいのでは?
買っている人は何か価値があると判断したのでしょう。
外車にのる優越感だって価値の一つだし、、、

書込番号:12521967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/17 12:17(1年以上前)

結局のところ
本国で発売になったことを
国内で報道された時に
198万からって大々的に報道された。
そこで、198万でAUDIが買える!って浮かれて
買うき満々だったのが、いざ発売されると
289万という価格。
198万で買えると思ってた人達が
掲示板で暴れだす。
ただ198万だけが一人歩きして
スペックも装備も調べもしないで
高い高いって騒いでる。
高いと思ったら、買わなきゃいいし
適正価格じゃないとか、ナビがいらない
10スピーカーもいらない。
そんな事言ったってしょうがないでしょ?
ただ自分が安く買いたいだけで
いちいち掲示板で、ダラダラ文句言う。

結論。高いと思ったら買わずに諦めればいいだけ。

書込番号:12522006

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/17 12:20(1年以上前)

transsform

この人、2ちゃんでも
値段の事でず〜〜〜〜〜っと
文句言ってる人かな?
よっぽど安く買いたかったのか
安く買えずに、憎しみに変わったって感じだね

書込番号:12522017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/17 12:34(1年以上前)

連投すいません。

車に限らず、他の事でも言える事だと思う。

時計だって、ロレックスが欲しいけど
値段が高い。本国では幾らだぞ!
こんな所に金(きん)を使うな!
ダイヤなんか使うな!

そんな事言ってる人居ます?
欲しいけど、高いから諦める。
でもいつかは欲しいな。
って思うでしょ?
それを装備や本国価格を持ち出して
適正価格じゃないとか、こんなの必要ないとか
ただの駄々っ子。
少なくても免許も持ってる
一般社会人なら、値段の事で
いつまでも、掲示板にしつこく
書き込むって事自体、普通じゃないと思うよ。

書込番号:12522075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/17 14:53(1年以上前)

A1はガレージにA6やA8あるいはQ7、BMW5,7等がある隣に居座るような車です。
そもそも、車が1台しか所有できない人には無縁の車ではないでしょうか?
コストパフォーマンスの高い車をお望みであればベースが同じのポロがオススメです。

というか、私はA1かポロのどちらかを購入するとしたら迷わずポロにしますよ!(^0^)

A1がいかに高級感があるとはいえ、300万円出す価値は見いだせません。
それよか、200万円のポロを購入したほうが燃費も良いし、満足するでしょう!
あるいは同じ300万円出すのであれば他にもっと素晴らしい選択技があるのでは?

所詮、変わり者か金持ちのセカンドカーですよ!

書込番号:12522502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/17 15:08(1年以上前)

セカンドとして買おうがメインとして買おうが
そんなの本人の自由。
300万で他にいい車があると言うなら
そっちのスレにいったらいいと思う。
好みなんて人それぞれ。
300万が高いと思うか安いと思うか。
車を通勤で使う人、遊びで使う人、足代わり。
使い方も人それぞれ。
ガレージにA6がなきゃとかBMがなきゃとか
なんでいちいちそんな事気にするのか??
ファッションも車も自己満足。
それでいいと思うけどね。

書込番号:12522540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/17 15:29(1年以上前)

確かに個人の自由かもしれません。
しかし、そのような資金力がある方でないと維持できないということでしょう。
売れないのではないかと心配しなくても、そのような方々が購入しているようですし会社として利益をあげているのですからいいのではないでしょうか?

逆に日本車のように至れり尽くせりで、値引きもバンバン、ゴネればサービスなんてことは、外国企業は頭にないですから、その感覚で外車を購入されると困っちゃうかも、、、

なぜ、日本車は販売しても儲からないんでしょうね?
無茶な値引きやクレームをなくせば相当に営業費を削減できますよ。

多分、外車メーカーは、IPHONEのアッブルと感覚が同じだと思いますので、値引きや販売後のクレームはNG!
それはお客様が負担する費用と思っていますよ。それが負担できない方は、残念ながらお客様と思っていないでしょう(( _ _ ))..zzzZZ

とはいっても、売れなければ値引きしますけどね、、、

書込番号:12522593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/17 15:35(1年以上前)

>>transsfornさん
回答ありがとうございます。
その値段ならバカ売れの可能性ありますね。
ただオーダー抱え過ぎると生産キャパオーバーするのでオーダー数抑えるためにあえて価格高めに設定しているのかもしれませんね。
(何かの記事で、A1欧州セールス好調で工場フル稼働、みたいな記事を見ました)

書込番号:12522612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/17 15:58(1年以上前)

結局安く買いたい人が、暴れてるだけだな。
AJの価格設定が気に入らなければ買わなきゃいいじゃん。
ボッタくりだと思えば買わなきゃいいじゃん。
ただ、それだけじゃないの?

書込番号:12522673

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/17 16:07(1年以上前)

その通りです。
ですから、買う前から騒ぐモンスターをお客様にしたくないから価格というハードルを設けたのかもしれませんね。

書込番号:12522690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2011/01/17 16:56(1年以上前)

価格が気になってるからこのサイト見てます。
それと輸入車なので円高の恩恵が受けれるのか?
ブランド.ブランド.ブランド.ブランド


書込番号:12522818

ナイスクチコミ!0


te65757さん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/17 17:37(1年以上前)

angel eyesさん

あなた意見に同感です。
このスレッドを読んでいて、同じように思っていました。

そもそもアウディなんて日本でそんなに売れていない車だから、少し高めの価格設定にしなくちゃ、販売店も輸入元もやっていけないような・・・。
ユーザーは少ないけど、それなりに不満の出ない程度のサービス体制も構築しなければならないだろうし・・。



「所詮、変わり者か金持ちのセカンドカーですよ!」という書き込みもありましたが・・。

すいません・・・。
うちはA1をファーストカーで買おうかと・・・。金持ちでもありません・・・。
変わり者なんですね・・(ToT)

うちは都内でも都心部なので、でかい車を使うのは、すごく不便でして・・・。
今は2台体制で、どれもドイツ車です。
セカンドカーは、2シーターのオープンスポーツカー。
ファーストカーは4リッターの大型セダンなのですが、これがでかくて使いづらくて・・・。

タワー式には入らないし、時間貸しの駐車場では一応入るけど、横の車とスレスレでドアは開けられない・・・。
なので、この大型セダンを下取りに出して、コンパクトでデザインも気に入ったA1を買う予定です・・。
ファーストカーがA1で、すいません・・・。

書込番号:12522941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2011/01/17 17:55(1年以上前)

これは高いと思いますよ。

「装備が充実しているから仕方が無い」
と言えばそうですが、その装備がいらない人だっているのです。

ディーラーに一番喜ばれる客はオプションを付けまくってくれる客です。
オプションを付けまくるほど利益が出るからです。
で、A1は最初から高額なオプションを付けているのです。
A1だけではなく、最近のドイツ車はどこもこんな感じですよね。
日本の携帯電話もそうです。

国産車だって購入するときに営業の人にオプションをしつこく勧められますが、断ることも出来ます。
しかしこれは最初から付いてて断れない。
簡素なグレードも発売するべきでしたね。
装備が充実しているのだから高くても仕方が無い、っていう商法ですよ。
ボッタくりではないですが、選択肢がないとい不満は正当な意見だと思います。

装備が充実しているから仕方が無い、なんて言ってたら、
そのうちもっとオプションを付けまくって更に高額になってしまいますよ。
だって仕方が無いと言って買う人がいるんですから。
ポルシェもこっそりと10万円くらい値上げしましたし。

書込番号:12523013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/17 17:58(1年以上前)

>te65757さん

同じように感じてる人がいて良かったです。
勝手に値段決めて、この値段が適正とか
その値段だったら、売れますねとか。。。
もう何言ってんだかって感じです(笑)
ヴィトンが高くて買えなければ
気にいったコーチでもプラダでも買えばいい。
ロレックスが欲しくても買えなければ
気に入ったオメガを買えばいい。
本国より高いとか、そんな装備いらないとか
言ってもホントしょうがない。
同じ事ばかり言ってすいません。

安心してください。
自分もメインで買う1台です。

書込番号:12523023

ナイスクチコミ!3


te65757さん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/17 18:55(1年以上前)

ぽぽピッピさん 

いやむしろ「最初から付けている設定車のみ」だから、この値段に設定できたと考えるべきかと。

国産車は客がオーダーを入れてから、オーダー通りの装備の車を工場で作るケースが多いですよね。
ディーラーオプションも、国内で供給されているわけで。

A1の予想販売台数を考えた場合、メーカーオプションの選択を増やすとかなり割高になると思いますよ。
日本の客から1台1台細かく装備が異なるオーダーを受けた後、海外の製造工場で作り、それを輸出するわけですから、時間も掛かるし手間も掛かる。

それなら多くのお客が必要とするであろう装備は付けちゃって、メーカーオプションの選択幅は限りなく狭く、できればディーラーオプションのみ選択可能にしてしまった方が低コストになり安く販売できます。

とはいえ、本国価格を見て「総額250万でアウディA1が買えるかも!」と期待していた人達は切り捨てでしょうけど・・。


angel eyesさん 

そうなんですよね。
買いたいと思った人が買えばいいだけなんですよね・・・。

「アウディはベンツより下のくせに」とか「FFのくせに高級車気取りか」とか「ガレージに大型のBMWセダンとセットであるべき車」だとか・・。
んなの、ど〜でもいいですよね・・。

そう思うなら買わなきゃいいw


「ナビは必要ない。10スピーカーも不要。サイドエアバックもいらない。こんな不要な装備を勝手に標準で付けて売るな。客に選ばせろ!こんな小さい車なのに高すぎるぞ!」という人達は、「大人4人がゆったり乗れて快適!故障少ない!装備選び放題!しかも安い!!」というトヨタのカローラでも買った方が幸せだと思います・・。

書込番号:12523259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/17 19:15(1年以上前)

その値段だったら売れますね、売れすぎない為に値段あげたのでは?と言ったのは皮肉のつもりです。
本国価格+輸送費等諸経費でそんな値段にならないですからね。

書込番号:12523337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/17 19:22(1年以上前)

>おこたんぺ子さん

本国のAUDIのサイトで計算した事あります?
日本で発売されてる1.4 Sトロニックは
19900ユーロですよ?しかもほとんどオプション扱い。
今日の1ユーロで計算してみれば?
1.2のMT エンジンもポロより下のグレードの
A1と国内のA1を比べて高い、高いって言っても
何言ってるの?って感じですよ?

書込番号:12523371

ナイスクチコミ!0


Q3hさん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/17 19:53(1年以上前)

angel eyesさん
同感です。289は安いと思います。
プロのMDが付けた価格にケチつけるなら、思い付きや無責任な発言でなく、
それなりに色々背景を調べてからにしてほしいです。

適正な価格で作れる場所で作り、
売れる場所によっての適正な価格で売るのは今の時代当然では…?

A1を200万って…同系列のポロより安く売る戦略なんかあるわけありません。
ボランティアでなくビジネスですから。

色々OP付いていないのが良いなら、出るのを期待して当分待っていればよいと思いますよ。

書込番号:12523516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/01/17 19:54(1年以上前)

そもそも8社も乗用車を生産しているメーカーが有る国で、ニッチ用の小型車輸入車の
価格を、同じ価格帯の国産車と比較するのってものすごくナンセンス。

そもそもこの手の車って、安くして台数売ろうとは思ってないでしょうし。

メーカーの想定ライバルはBMWミニあたりでしょう。

買う人はぼったくられているのも承知で買っているのでしょう。

高いと思う人は、新車で買わなければ良いだけですよ。

書込番号:12523518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/17 20:00(1年以上前)

みんからなどを見ると
ほとんどの方がリーズナブルで
この値段で、この装備ならお買い得って
言ってる。
でも、ここで価格の事で文句言ってる人は
去年の198万からって報道されて
漠然とA1が全て198万って勘違いしてる。
自分では何も調べず
ただ、値段だけ見て、高い高い
現地価格+送料(諸経費)だけで
こんなに高くなるわけないとか・・・
スペックも違うし、通貨価値も違うし
何度も言うけど
高いと思うなら買わなきゃいいだけなのに。

書込番号:12523549

ナイスクチコミ!2


Q3hさん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/17 20:18(1年以上前)

angel eyesさん
また同感です。
お時間がありましたら、POLOの値引きの掲示板もみてみてください…。

ただ高いという人やただ自分が安く買うことしか頭にない。

節度のない・ただの文句のような掲示板を鵜呑みにして、ディーラーに話にいく人もいるかと思うと、
相手をする営業マンはかわいそうに思う。

(ちなみに自動車関係で働いてるわけではありません)

書込番号:12523638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/17 20:28(1年以上前)

>Q3hさん

ここで値段の事でネチネチいつまでも言ってるなら
この値段でも買う努力をすればいいと思うんですよね。
それでも納得出来なければ買わなきゃいい。
自分も国内では250万位で買えるかな?
って淡い期待をしていましたが
希望より40万オーバーであっても
ナビが付いてオートライトが付いて
オーディオも良くて、これなら全然289万出します!
って感じでしたよ。
当然これはいらないかな?って思う物もあるけど
それいらないから安くしろ!って言っても仕方ない。
100%満足して買える車なんてないしね。

現地の値段+αでアウディが買えるなら
とっくにTT買ってます(笑)

書込番号:12523686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/01/17 20:48(1年以上前)

>現地の値段+αでアウディが買えるなら
とっくにTT買ってます(笑)

それなら自分もTTかS5が欲しいです。

書込番号:12523791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/17 20:54(1年以上前)

>油 ギル夫さん 

でしょ?(笑)
だからといって
TTのスレいって、本国との価格が
違いすぎるだの
ボッタくらないで仕様落として安くしろ!なんて
書き込んだりしませんよね?
買えたら買う、買えなかったら諦める。
ただそれだけの事ですから。

書込番号:12523823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/01/17 21:00(1年以上前)

angel eyesさん

自分はVWシロッコ乗りだから、日本で発売された時に散々高い高いと言われたので、
(実際シロッコはぼったくり価格でしたが)それを承知で気にいって購入するしたのに
少々不快な思いをしたので、この手の話題は他人事では無いと思っているのですよ。

書込番号:12523864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/17 21:27(1年以上前)


誤解されているようです。
書き方が悪かったようですね。
transsformさんの値段だと安いからそんな値段にはならないと書いたつもりでした。
試乗した結果として289万円の値段相応の車だと思っている方ですよ。

書込番号:12524050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/17 22:26(1年以上前)

300万円という価格はポロの200万円に対しての設定価格でしょうね。
ポロに対して+100万円の価値はありますよというメーカーの理屈でしょう。

まあA1の価格が300万円で妥当だという意見があるということはアウディもひとつのブランドとして認められたということでしょう。

ところでA1の300万円が妥当というのであればC200の400万円は価格破壊ではなかろうか?(^0^)

書込番号:12524471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/01/19 09:30(1年以上前)

ヨーロッパではトヨタですらヒュンダイに敵わない現実がある、
このままでいけば多分アメリカでもやがて同じことになるのだろう。
ただ単に安いだけではヨーロッパの人たちはヒュンダイを買わないと思うよ。

島国に根付いた妙なクルマ文化とそれに迎合するしかない国内メーカーは
日本国内でのAUDI新車購入の客層を徹底分析すべきだな。
メルセデスなんかは結構新規で下位層を取り込んでるんじゃないかな?

日本のクルマが世界で相手にされなくなったときが日本が三流国になるときだね。

書込番号:12530642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2011/01/19 09:45(1年以上前)

私も同感です。表面的ですが目が慣れたせいか日本車に興味が無くなってきています。

書込番号:12530683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/19 10:02(1年以上前)

>島国に根付いた妙なクルマ文化とそれに迎合するしかない国内メーカーは
日本国内でのAUDI新車購入の客層を徹底分析すべきだな。


いまは、日本人の一部を相手に商売していますから、単純に分析し車を販売してもうまくいかないのではないでしょうか?
反対意見ではないんですが、日本人の嗜好が世界から外れているんだと思いますよ。

今まで、巨大なマーケットである日本と米国で利益を上げていたものが、日本は人口減によって、これ以降は自動車の需要は減少し続けていくものと思われるし、米国も以前の勢いはありませんでした。
すなわち、日本や米国以外の地域に力が入っていなかったということではないでしょうか?

それで、トヨタや日産などもインドのような国へ進出を考えているんだと思います。

これからだと思います。

書込番号:12530725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/01/19 10:19(1年以上前)

>ハーケンクロイツさん
>shimaty2000さん

 勉強になります!アザース!

書込番号:12530767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/19 10:24(1年以上前)

最近の日本車は結構良いですよ!
三菱のRVRなんかは外観はアウディQ5にちょっと似ていますが乗り味も似ています。
最近乗った国産車の中ではピカイチではないでしょうか?
操縦安定性が良いのは当たり前で乗り心地はフラットでサスペンションがいい仕事をしています。
まるでヨーロッパ車的な乗り味です。
やはり日本のメーカーもやれば出来るのでしょう。
日本国内だけしか想定していなかった車が一番魅力が無いのでは?

ということは、日本人の車に対する価値観は世界基準とは大きくかけ離れているということでしょうか?

日本人が車に要求するのは見た目の品質と故障しない事!

書込番号:12530778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/01/19 11:10(1年以上前)

時計でいえば、日本車はクオゥーツ時計
       欧州車は機械式時計っな感じに思ちゃいました。
島国だけど日本は日本なりにがんばってほしいですね。
RVRがんばれー!ほかもがんばれー!

書込番号:12530884

ナイスクチコミ!0


Q3hさん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/19 11:14(1年以上前)

けれどRVRは売れない。
スイフトも結局軽より狭いからと売れない。

完全に孤立してる日本で求められるのは、壊れない+手入れしなくて良いはもちろん、
結局はより長く走れて(燃費が良い)、安い動く箱(室内が広く感じる)。


他の国に行って、ミニバンなんて何分に一回見かけるだろうか…

書込番号:12530895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/01/19 11:35(1年以上前)

車好きと言うか車=便利な道具としか見ていない方が多いんですかね?
ちょっと寂しいですね!
でもRVR試乗してみたくなりました。

書込番号:12530953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/19 15:29(1年以上前)

日本は自動車生産大国の割には車好きな人間はかなり少ないみたいですね!
その傾向がどんどん広がってきているようです。
考えて見れば今の20代は物心がついた時から、ある程度の高級車が廻りにあっただろうから、車に対して憧れなんて無いのでしょう!

そういう意味ではA1を発売前に予約した若者に賛美を送りましょう!(^0^)

普通、輸入車好きな人は試乗してから購入すると思うが・・・・・・・

ところで新しい板を立てた人は自分の気に入らないスレは全部削除していますよ!(^0^)

書込番号:12531652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/01/19 17:12(1年以上前)

スレの削除って出来るのですか?
どうやばできるの?

書込番号:12531960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/01/19 19:18(1年以上前)

私的にもしも私が、お金持ちだったらどんな車を買うか
日本車だとHONDAのNSXがほしかった。試乗までしました。(昔の話)

でも周りの人々から、金持ちそう〜と思われるには、ポルシェやフェラーリの方がいいなんて
思っておりました。それから外車人生がはじまり今に至る馬鹿者です。

最近のアウディは、とても都会的でいいですね。
だけどアウディの内情を知らない私は、単純に一番小さいアウディだから

単純に安いんだろうと思った訳です。年をとったのか、外車はもともと
高い事を忘れていました(ディーラー車)(たぶん円ダテ)

みなさまの熱いご意見参考にさせて頂きます。

書込番号:12532428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/19 21:39(1年以上前)

A1契約しました!
価格.comなんで価格の話でもw

SP、バイキセノン、BOSE付けて車両で328万。コミコミで340ちょいってとこです。
こうしてみると高いですねw値引きは一切無しでした。ただ下取り車(A4)に色は付けて
もらいましたが。

車格と金額だけでみると高いとみる方が多いのでしょうが、装備や品質、価値などを
考えたら、そう高いものではないと思いますよ。
国産車が安いっていっても、やはりそれなりの物ですし。
どうせ高い金だすなら良い物に乗りたいですよね!

書込番号:12533116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/01/19 21:52(1年以上前)

よかったですね!
でもちょっと勇気いりましたか?

最近新車は値引きなしで、下取り勝負が原則ですね!

書込番号:12533171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/01/20 19:16(1年以上前)

ランドベンチャー09さんは、大人ですね!

書込番号:12536863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/21 14:59(1年以上前)

大人というより、モノ好きなジジーですよ!(^0^)

書込番号:12540359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/26 14:22(1年以上前)

なんか2chで文句言ってる人ってだれみたいな?2ch書き込みしてないですよ。疑いをかけたのは あまりに高い反響あったから、攻撃してくるなんて販売店関係者かな?

A1実車みましたよ。たしかにクオリティーはすごいですね。
コミコミ360万でも納得するかも?でも、これトーションビームのただの2ドアポロですよね。
でも、この商法はすごいです。日本のメーカーもみならったほうがいいかも。
audiはすべてこの商法ですよね。中身はワーゲンですが……
でも、トヨタがレクサスで同じ商法するとボロカスに言われるのはなぜ?

書込番号:12563460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/01/26 19:50(1年以上前)

チープな車には、チープなファンが必ずいます。
昔は私もそうでした、そんなことより確かにアウディーの押し出しの強さは感じます。
日本車も、もっとインパクトの強いの出してくれないかな〜
レクサスもカッコイイって思える車が少ない気がします。(デザイン)

書込番号:12564486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/26 19:57(1年以上前)

別にレクサスに文句は言いませんよ。
トヨタだってちゃんとレクサスとの差別化はしてるように思いますから。
VWとAudiは同グループですが、自他共にAudiが格上だと認めてますよね。
であればプラットフォームが一緒でも価格に差が出るのは当然でしょう。
ただもちろん装備や質感の面でも差別化されてるのですから問題ないのでは。

ちなみにトヨタはアルファードやエスティマのリアサスもトーションビーム
ですよ。
でもこれはトヨタなりの、アルファード、エスティマクラスでもトーション
ビームで十分なんだとの表れでもあるのかなと思ってます。
実際世間の多くの人はアルファード、エスティマの乗り心地は最高だと感じて
いるでしょうしね。

書込番号:12564517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/27 08:50(1年以上前)

チープなくるまにチープなファン?
日本車がチープ? A1はチープですが(内装、外装はいいですよ)
もともとpoloの上だけ変えて、若者用に仕立て上げたのがA1です。
高速なんて走る(首都高ならいいかも?)なんて想定せず、都会(都内)用、シングル用ですよね。
なんか勘違いしてません?
なんで日本車のほうがチープっていえるの?
A1はつまるところ、フィット、ビッツをスペシャリティカーにしただけですよ。スペシャリティーカーって、日本で昔はやってましたよね。

書込番号:12566776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/01/27 11:04(1年以上前)

>transsformさん
私がチープと表現したのは、A1のことです!(わかりずらくてスミマセン)
transsformさんの言うとうり都内用で、行ってもせいぜい箱根位までじゃないですかね。(若者が!)
ハンドリングは良いようですが?、結構疲れるタイプの車だと思います。(ジジイの意見)(MINIもそうだった)

書込番号:12567118

ナイスクチコミ!0


Josefineさん
クチコミ投稿数:17件

2011/01/28 15:49(1年以上前)

昔ほどじゃないけど、舶来品崇拝はありますね。

A1が言われるほど高いかというと、そんなことはないと思います。
トヨタやホンダが同様のものを出しても250万くらいになるんじゃないかな。
でも頑張って220万で出したとしましょうか。

でも、たぶん売れません。
コンパクトカーなのに高い!ドアが2枚しかない!後席も荷室も狭い!
フィットやヴィッツの方がずっと使い勝手が良くて、遥かに安い!

そうなります。
よく、欧州車を例に挙げて、日本でどうしてこういう車が作れないんだ?と
言う人がいますが(私も実はそう思うこともあるのですが)、作れないと
いうより、作らないのですね。売れないから。

ゴルフもポロも、そしてA1も、トヨタやホンダじゃないからこの値段で
売れる(=利益が出る)のです。いや、A1が売れるかどうかはまだ分かりませんが。

反対に、フィットやヴィッツと同じ品質の車に「ヒュンダイ」のマークが
ついていたら、安くても売れません。

書込番号:12572431

ナイスクチコミ!1


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/28 17:06(1年以上前)

そうですね、ブランドイメージって大切ですよね。

もし私がオーナーで、ちょっとした故障があった場合

アウディ→まあ、しょうがないか…(欧州車だから)
トヨタ→なんでこんな所がこわれるんだ!
ヒュンダイ→やっぱり…(安かろう悪かろう)

といった感じでしょうか?
実際はそうじゃないかもしれませんが、あくまで個人的イメージですので、あしからず。

書込番号:12572673

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特別な購入サポートについて 20 2021/03/18 10:06:26
やはり高いですね! 1 2018/06/25 8:47:34
ダッシュボードからガタピシ音 1 2015/12/31 14:25:03
言うことなしです(*^_^*) 11 2016/03/18 17:20:41
比べました。 0 2012/06/25 13:52:55
パワーの点で・・・・ 3 2012/04/17 16:32:03
A1のアンテナについて 5 2012/11/17 23:44:05
2012 レザーパッケージ 1 2012/01/25 18:30:22
ハッチバックのドアとボディーの干渉 3 2012/01/13 10:05:34
アウディA1の5人乗り何時から発売されますか? 9 2011/12/09 21:04:12

「アウディ > A1」のクチコミを見る(全 514件)

この製品の価格を見る

A1
アウディ

A1

新車価格:249〜511万円

中古車価格:37〜278万円

A1をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A1の中古車 (37物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング