A1の新車
新車価格: 249〜511 万円 2011年1月1日発売〜2019年12月販売終了
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| A1 2011年モデル | 38件 | |
| A1(モデル指定なし) | 514件 |
英国では、日本とほぼ同じ装備のA1(1.4Sトロニック)が、税抜き本体165万円(13,729ポンド)で売られているらしいです。
どうして日本では275万円(税抜き)になってしまうんですか?
どなたか理由を教えてください。
書込番号:12941669
5点
>どうして日本では275万円(税抜き)になってしまうんですか?
まずは円高なことと、国産車の様に販売数が売れないので
ディーラーの維持費などが上乗せされて販売されます
国産車が海外で販売する場合、日本は輸出大国なので海外でも販売数が結構あるので
日本の価格と同程度で販売してますが日本車は性能が良く壊れないので
日本市場において輸入車の販売はあまり期待できないので
どうしても高くなってしまいます
中には輸入車と言う理由でぼったくってるとも思いますが
たまに国産車じぁありえない値引きなんかもでます
日本でも国際価格で販売してもらいたいですね
書込番号:12941696
![]()
8点
海外ブランドですからね、ブランドバックや洋服も現地ならば安く買えます。自動車はアフターケアや日本の法規に合わせた改良も必要です。輸送費や関税もあるし…、賢明な方は決して購入はしませんよね?
書込番号:12941896
5点
日本と英国で販売されているA1は本当に、ほぼ同じ装備なのでしょうか?
http://www.audi.co.uk/new-cars/a1.html
いずれにしても外車は、購入時の金額や購入後の維持費が国産車よりも割高に
なっても良いという方が購入すべきでしょう。
書込番号:12941931
5点
日本で165万円で売られたら、屁たれな日本車は売れなくなるからかな。
日本車は走りが悪い、(日本仕様は)安全性が悪い、錆対策が悪い・・・
同じ価格なら日本車買う人少ないと思いますけどね。
外国車メーカーの日本政府への配慮かな?
外国で高く売るのは問題ないのでは、その逆なら貿易摩擦でしょうね(笑)
万一、165万で売られても大丈夫!!日本車工作員には外車は壊れやすいとネガキャンの余地があります。
書込番号:12942118
2点
そうですよね、非常に残念なことですよね。
でも、これはアウディA1に限ったことではありません。
A1は、輸入車としてはまだ絶対価格が安価な方なのでまだマシな方ですよ。
それでも100万円以上は違いますが。
先進国でと言うか、世界で最もクルマ自体の価格が安いのはアメリカです。
何故ならアメリカは世界のリーダーであり、自動車先進国であり、市場も大きいが
ゆえに世界の自動車メーカーが集まり、競争が激しいからです。
近年は成長著しい新興国(中国やインドなど)の市場が大きくなっていますが、
これらの国は関税率が非常に高いため、クルマの価格は日本価格の1.5〜2倍近く
高いのです。
中国などは関税率は最高で200%!などと言われています。
ちなみに、日本はクルマに関しては数十年前から関税は掛けていません。
ただ、市場の大きさや販売台数、仕様や装備も違いますし、一概に価格だけでは
比較出来ない要素もあるのは事実です。
日本市場に入ってくる輸入車は、ほぼフル装備状態なので高い価格になっていますが。
でもそれを差し引いてもアメリカは安いですね、羨ましいかぎりです。
一例ですが、ポルシェ パナメーラターボは日本では2,000万円以上しますが、
アメリカでは1,300万円台で買えるのです。
驚きましたか?
市場の大きさや販売台数、仕様や装備の多少の違いはあれど、ざっと700万円位は
違うので開いた口が塞がりません。
ハッキリ言って殿様商売なのです。
この傾向は、高級車になればなるほど(価格が高い程)価格の開きも大きくなります。
特に日本においてはドイツ車が人気なので、より強気の価格設定となっているようです。
中でも一番納得いかないのは、アメリカに輸出している日本車も、日本よりも価格設定が
安いんですよ!
書込番号:12942126
![]()
12点
大げさにしたいのかもしれませんが、
せめて為替レートくらいは今のものは合わせませんか…?
13729£=本日の為替レートでは約185万です。
例の炎上?したスレからの派生だと思いますが、
何故イギリスでの価格との比較なんですか??
勝手都合のよい、現地価格+為替レートで騒ぎたいスレなのかなあと思えてしまいます
書込番号:12942198
3点
外車なんてブランドと自己満足だけですよ。特にアウディは。
このクラスならVWのほうがお安いですよ。A1なんてゴルフと似たようなもんだし。
書込番号:12942220
2点
久しぶり覗いたら、相変わらずのネタですね〜
本当に同じ装備なの?
1.2TFSIの5MTっていうオチでは?
書込番号:12942302
2点
もうこのスレ何度も討論しましたね。
ただのぼったくりか―
poloのクーペでしょ。
フィット、ビッツくらすですから。
書込番号:12942422
2点
アウディとワーゲンは同じグループなので、
部品なども同じだったり、見た目に似ている感じがします。
ただ、何もかも同じなら価格差は付けられないわけで、
やはり見ただけで分かる差も感じられます。
似て非なる物と言うか。
フィットやヴィッツを見た後にポロを見るとポロが立派に見えますが、
その後にA1を見るとやはりポロとは違うと痛感します。
グループ内でのこういう作り分けが上手いですね。
Bセグメントの車を選ぶなら、
値段重視で国産車、性能・デザインに拘りがあるならポロ、
さらに質感やブランドまで拘るならA1でしょう。
もっとも、A1は実用性はイマイチなので、いささか選びにくいです。
そういう意味ではお金持ちの買う車ですね。
書込番号:12942666
3点
お金持ちと言っても、本当の富豪から比較的高収入な人まで色々です。
さすがに富豪であればA1は買わないでしょう。
ですが、アウディの上級シリーズに乗っているぐらいのお金持ちなら、
ダウンサイジング・遊び車としてA1は購入対象になります。
その一方で、A1は今まで収入的にアウディに縁がなかった人も購入できる車です。
いわば、お金持ちもそうでない人もターゲットになりうる車とも言えます。
しかし、だからこそ、値段の話にもなりやすいのかも。
以前から、もっと大きく高い輸入車に乗ってる人なら、
今更A1ぐらいで値段が高いとは感じないでしょうし。
まかりなりにも、高級車ブランドということになると、
小さくて安い車を出すのも大変です。
比較対象も客層も変わってきますから。
書込番号:12943263
2点
聞きたいのですが
>フィットやヴィッツを見た後にポロを見るとポロが立派に見えますが、
ドコガでしょうか?
乗った後に、であれば分かりますが、その事を言っている??
まぁ、A1が多少クラス上なのは理解できますけど・・・
書込番号:12943726
7点
どこがって?
まず、内装も外装もデザインのレベルが全然違うのは一目瞭然でしょう。
近寄って見れば細部の質感の違いも感じ取れます。
もちろん、ポロもBセグメントの大衆車です。
別に高級でも何でもありません。
ただ、国産コンパクト勢よりはマシだと感じます。
書込番号:12944010
10点
高くても喜んで買う人がいるからじゃないですかね。
書込番号:12944070
5点
>>どこがって?
まず、内装も外装もデザインのレベルが全然違うのは一目瞭然でしょう。
デザインとかそんなものは、見るその人の好みによって違うのであって、あなたが上記の書き込みのように決め付けて説教するもんじゃないよ。いったい何様?
ディーラー関係者ではないのなら、ただの1ユーザーでしょう?
えらそうに講釈たれるのはやめて欲しい。他人の見方も尊重しましょう。
書込番号:12944071
3点
私は自分としてはポロがフィットなどより良く感じる理由を説明しただけです。
他人の見方を尊重すべきは、最初に私に「どこが?」とレスした人じゃないですか?
レスを付けるなら因果関係をしっかり理解しましょうよ。
書込番号:12944510
5点
スーパーラブさんニックネーム変えてきたんですね
A1実際の本国の価格は、日本仕様より様々オプション無しで200万。
→のレス以降価格についてのレスはないですね(笑)
誤解騒ぎが解決して良かったです
書込番号:12944777
3点
回答ありがとうございました。
>どこがって?
>まず、内装も外装もデザインのレベルが全然違うのは一目瞭然でしょう。
>近寄って見れば細部の質感の違いも感じ取れます。
でも、主観ですね。
回答貰って言うもなんですが、参考にはなりませんでした・・・
もう少し、走行レベルとか、メカ的なものってありませんか?
参考にさせていただきたいので、お願いします。
ココのスレを見てると、一番理解してそうに思いましたので
書込番号:12944940
4点
>>もう少し、走行レベルとか、メカ的なものってありませんか?
参考にさせていただきたいので、お願いします。
フィット、ヴィッツとポロを試乗して比べてみればいいいと思います、各々感じ方は違うと思います。
走行レベルとか、メカ的なものを説明してしまうとポロが圧倒的に優勢だと思い乗る前から固定概念が出来てしまうと思います。
ポロより高い国産コンパクト買う人も居るのだから、ポロと違いが分からない(ないと信じたい)という人がいてもいいじゃないですか。
でも国産もいいところはあります、足回りにしなやかさがないところです。
パワーに対して不必要に足が硬いのでサーキットで競争するとポロより微妙に速いかも知れません。(ポロに対抗できるグレードの話しです)
日常走行ではポロが圧倒的に速くて静かで乗心地が良くて1クラス以上は上だと僕は思いました。
書込番号:12945841
4点
英国と日本じゃドイツ車を見る目が違うんだと思います。
英国人からみればドイツ車なんて敗戦国のクルマ位しか見てないんでしょう。
書込番号:12946607
2点
>英国人からみればドイツ車なんて敗戦国のクルマ位しか見てないんでしょう。
なるほど。面白い見方ですね。
しかしながら、イギリス車ブランドはその敗戦国のメーカーである
(MINI、ロールスロイス→)BMW
(ベントレー→)VW
の傘下に入っていますが。。
ついでに、ジャガー、ランドローバーはかつての植民地だったインドのタタの傘下に入っていますね。
書込番号:12947409
4点
すごい人気ですね、この車種は。
荒れれば荒れるほど、このモデルには嫉妬や羨望のような複雑な感情を起こさせてしまう
ナニカがあるのだなあ、と思ってしまいます。
うーむ
書込番号:12947455
4点
あれから家内と試乗もしてみましたが、コレといった特徴はあまり感じませんでした・・・
自分もいろんなトコで言われるようなおめでたい感性なのかもしれませんが、
街乗りレベルでは正直それほどの大差は無いようにも思えました。
一応、乗り比べたのは以下です・
・A1
・mito
・ポロ GTI
・FIT
メインは家内なので、運転のしやすさであれば、断然フィットのようでした。
ちなみに、このクラスの車って、アクセルの形状が違うんですね。
アクセルを踏んだ時に違和感があったので、見てみると、つりさげ式?
あと、車内にボディの鉄部分がむき出しなのが気になりました(安っぽい?)
そういったレベルでは、質感なども大差ない(mitoが一番いい)ってとこですかね?
自分的には雰囲気や街中での台数の少なさでmitoなんですが、家内はFITが良いようです。
(一番軽い印象で、運転しやすいと)
上のクラスにすると、一回り大きくなるので、街乗り専用としては取り回しが悪いですし
家内専用と考えると、悩むところです・・・
比べる対象が間違ってるんですかね・・・?
書込番号:12949978
2点
前にレスを頂いていたので、デザインについては主観ですがレスします。
外装のデザイン
1、mito
2、A1
3、FIT
4、PORO
内装のデザイン
1、mito
2、FIT
3、PORO
4、A1
内装・装備の質感の高さ
1、mito
2、A1
3、FIT
4、PORO
とくに、POROの内装は最悪だと思いました。
試乗車が悪いのかもしれませんが、
・パネルは隙間だらけでつなぎなど悪い
・ドアを閉めると隙間からボディの鉄部分が見える(試乗車が赤なので余計に目立った)
・リアドアのウィンドウ部分が鉄丸出し
ってことで、一番安っぽいと思います。
ただ、走ったときの走行感・力強さはGTIだったからかもしれませんが、POROが
一番でした。
まぁ、自分の車と比べての主観ですので、参考にならないかもしれませんが、率直な
感想です。
書込番号:12950008
2点
>ついでに、ジャガー、ランドローバーはかつての植民地だったインドのタタの傘下に入っていますね。
時代を感じます。
ところでアウディも今や何でもありのメーカーになっていますね。しかしポルシェがSUVを出すとは...。
書込番号:12950260
2点
耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び・・・
敗戦国はそれまで我が国が一番と洗脳されてきました。
日本人は愛国心に満ちています。
例えばマークXが糞だとは考えないのです、高級外車にも匹敵するセダンだと信じ込むのです、それが大事です。
A1には300万の価値がないのです。
そういうことでしょ?
書込番号:12953735
2点
で?
高い高いと言っている方々の理由がいまいち分からない?
私的にA1は、価格相応と思います。別に、購入側もBセグ、Cセグ辺りでプレミアム感なんか思っていませんけど・・・
書込番号:12953989
1点
はしらいさん
>高い高いと言っている方々の理由がいまいち分からない?
>私的にA1は、価格相応と思います。
スレ主さんは、A1の価値とか価格相応だとか、そういう事でなくて、
「どうして英国で165万円で売られているものと、ほぼ同じものが
日本に持って来ると275万円になっちゃうの?」
っていう疑問なんだと思います。
A1に限らず、輸入車の価格って変だな・・・・って思ってる一般の人、多いでしょ。
外国じゃ安く売ってるんだし。
クルマ雑誌も大事な広告主に対して価格に斬りこんでいかないし、
評論家たちもオイシイ思いさせてもらっているものだから、その点を突っ込まない。
日本代理店・専門誌と評論家・ディーラーが三位一体となって、
「輸入車=高級品・ブランド」なんて虚像つくりあげて、甘い汁を吸いまくってる、
って言うのは間違いとは思えない。 誰か否定して。
書込番号:12956617
3点
>まああてにすなヒドスギル借金
>「どうして英国で165万円で売られているものと、ほぼ同じものが
日本に持って来ると275万円になっちゃうの?」
本気で同じ装備と思ってますか?
て言うかSトロ(DCT)に乗ったことありますか?
中身や装備が変われば値段も違うでしょう?
低グレードのものがあるのに英国と同じように売ってくれないの?って言うなら理解出来ますけど・・・
あっ勘違いされたら困るので・・・我が家には通勤用でFit(現行型1.3G)もありますので輸入車だけが良いとは思っておりません。
書込番号:12956739
4点
まあ、どんだけ説明されても理解する気が無い人は、
自分の妄想に満足してれば良いのではないでしょうか。
もっとも、他人に話すのはネットだけにしといた方が良いですけど。
まあ、輸入車の価格を下げさせようと思ったら、
国産勢がもっと頑張らないとダメです。
ヴィッツはもちろん、フィットも買うのはいささか辛いデザインでしょう。
外は昆虫で中はロボットアニメ、そういう印象を受けます。
どうしてもっとシンプルにクリーンにならないのかと残念です。
書込番号:12959968
5点
>>スレ主さん
こんにちは!
輸入車は、アウディに限らずどこのメーカーも、日本で乗るとかなり割高です。
それをわかっている人間は、我慢して国産車を所有しています。
現地の価格よりも割高でもかまわない覚悟なら、日本で乗るのもアリです。
私は以前それで大失敗していますので、今は我慢の心境です。
輸入車の価格を下げさせたいのなら、
他の方からのレスにもあるように高級路線にダマされず、
「高いから買わない」「もっと安くなれば買ってもいいよ」というスタンスが
大切かと思いますよ(笑)
現地では、大して所得のない人も普通に乗れるんですから。
でも売る側に販売数を伸ばす気がなければ、価格はこの先も下がらないでしょうね。
書込番号:12960947
0点
商売で目標とするのは利益の最大化です。
一般に、商品がたくさん売れれば利益は増えますが、
たくさん売るために価格を下げるとなると、
売れた数ほど儲かっていないことも起こりえます。
車なら、大事なのは販売台数ではなく、販売台数×利益の最大値です。
値段を下げて販売台数が伸びたとしても、
最終的な利益が増えないと意味がありません。
とにかく安くしろと騒ぐ人と違って、
売る方は真剣に計算して値段を付けているのです。
ともあれ、輸入車全般に高めの価格がついているのは、
各社がいずれも、日本では薄利多売戦略が出来ないと判断しているからでしょうな。
書込番号:12961295
1点
スーパーラブさん
以前にA1、ドイツ価格が日本仕様の様な装備なしの状態で、現在のレートで200万(税抜)とレスしたのですが、
日本仕様にした場合総額いくらになるか調べてもらえましたか?(1ユーロ=120円でお願いします)
結果を教えていただけないでしょうか?
当方調べる時間がちょっと無いもので…w
まさか調べずに高いとレスしてるわけではないですよね?
それではただの言いがかりの輩ですからね☆
書込番号:12961398
5点
>>スレ主さん
こんにちは、今日の東京は蒸し暑いです。
夏の猛暑に私の老体がもちこたえられるか、今から心配になってきました。
さて輸入車の価格ですが、私もさんぷぅさんの意見に賛成です。
トヨタが10台売って上げる利益を、アウディなど輸入車メーカーは
1台で上げようという作戦なのかもしれません。あまり台数が売れても、
輸入車ディーラーの貧弱なアフターサービスではパンクしてしまいますし(笑)。
ただ、VWでよければ、トヨタも販売していると思います。
ここで買えば、国産並みのアフターが期待できるのかもしれませんよ。
「輸入車の価格は日本では割高」と先ほどのレスで申しましたが、
実は、価格設定をわざと高めに付けて、高級感を演出しているだけなのかもしれません。
A1もそのうち、「50万円値引き出ました!!」となるのかも。
輸入車の値引き交渉術については、さんぷぅさんの過去のクチコミ履歴で詳しく
論じていらっしゃいます。どうぞご参考になさってください。
あと、ここ2〜3年で、独車の勢力図は大きく変わるようです。
ご存知かと思いますが、BMWがFFに参入してくるからです。
狙いは当然VWの市場です。
エンジン屋がコンパクトだけでなく、
3シリーズのようなボディにもFFを載せて、低燃費・広い室内・駆けぬける歓びを
実現させてくると、
アウディの存在自体が非常に苦しくなります。
書込番号:12961801
0点
スーパーラブさん…
あなた以前にさんぷぅさんの意見に、
なぜ戦おうとしない?などとケンカ売ってますよね?
呆れます…
価格コム管理者も、いい加減でないなら
こういういい加減な言いがかりのレスには、きちんと管理をしてもらいたいものです
書込番号:12961874
9点
アウディが良いモノを高く売るのに対して、
トヨタなんかはしょうもないモノをそれなりの値段で売る感じです。
例え、売値が安くてもコストが安ければしっかり儲かります。
好調時のトヨタの利益率の高さは手抜きの表れでしょう。
まあ、そのツケが近年の大規模リコールですけど。
輸入車のブランド商売ばかりが批判されがちですが、
日本人としては国産車の安物商売の方が気になりますね。
格好悪くて安っぽい車ばかり・・・。
ちなみにトヨタは既にVWの販売から手を引いていますし、
私の経験上では、VWのサービスが国産より悪いと感じたことはないです。
それなりの値段の車を売ってるんですから、当然ですがサービスも相応ですよ。
ついでに、私は値引き交渉術などと言うほどのノウハウは知りません。
ディーラー競合など、誰でもやるような当たり前のことをやったまで。
妙な紹介をして、変な期待をされると困ります。
BMWがFFに参入することは、BMWにとってメリットばかりではありません。
走りに拘りFFを作らないことがBMWのイメージを高めていたからです。
現実的な選択によって、かえってブランドイメージを傷付けるかも。
アウディは生産台数の多いVWと設計・パーツを共有できるメリットもあります。
同じ土俵で勝負したら、不利なのはBMWの方ではないでしょうか。
書込番号:12961928
3点
英国アウディのサイトにて、日本アウディのA1 1.4TFSIとできるだけ同じ装備で
価格シミュレーションをしてみました。
1.4 TFSI(122PS/S-tronic) ・・・16,475ポンド
Technology package(MMI/HDDカーナビ/DVD/CD/SD等) ・・・1,225ポンド
3-spoke leather Sports multi-function steering wheel with gear-shift paddles ・・・95ポンド
Electronic climate control(フルオートエアコン) ・・・330ポンド
Door mirrors - heated and folding ・・・225ポンド
Front centre armrest with storage compartment ・・・125ポンド
Storage package(シートバックネット・助手席下収納) ・・・110ポンド
計:18,585ポンド(税抜き) → 日本円で 2,478,746円
英国サイトのシミュレーターでは載せきれない装備が若干ありましたが、
日本のA1 1.4TFSIが税抜きで2,752,381円ですので、概ねモデル&装備
に準じた価格になっていると考えられます。
そもそも英国での1.4TFSI S-tronicはベース価格で16,475ポンド(220万円)です ^^;
スレ主様は「らしい」と書かれいらっしゃいますし、お耳に入った情報が間違って
いただけのようですね。
書込番号:12966575
5点
どちらにしてもぼったくりでしょ。
私は乗りましたよ。FITのほうがいいじゃんでしょ。
350万も出して、どうなんでしょ。
誇れるのはトランスミッションと、過給機付だけですよね。サス数千円のものですよ。
走りがいいって、同じ値段のゴルフのほうがいいにきまってるじゃん。
audi関係者の書き込みなくなってほしい。
書込番号:12966910
3点
こへじさん
>>そもそも英国での1.4TFSI S-tronicはベース価格で16,475ポンド(220万円)です ^^;
ですから以前もカキコミしたけど、そのシミュレーターはVAT(消費税)込みのRRP価格。
VAT20%がincludeされているのよ。
税制もわからず、英語のカタログも読めないのにヘタな引用すると、嘘ツキになるよ。
誰かに迷惑かかるかもしれないよ。
>>計:18,585ポンド(税抜き) → 日本円で 2,478,746円
この「(税抜き)」ってあなたのカキコミ、大ウソじゃないの。
これ見てあなたのカキコミ信じた人がいたらどうするの?
都合のいい解釈したいのはわかるけど、勝手に(税抜き)とか、やめようよ。
20%課税前、つまり税抜き価格は13,729GBR。カタログP18に明記されてるよ。
あと、エアコンはマニュアルが標準装備だから、無理やりオートエアコンつけないでね。(ナビはない)
あと細かいことはキミに任せるけど、
右ハンドルそのまま持って来ればすむんだから、
勝手に細かいところ変えて値段釣り上げるのはいかがなものかなぁ。
16,475ポンドはVAT込み価格。
「アウディA11.4TFSI S-tronic」エアコン付きで、13,729ポンド。以上。
書込番号:12967409
5点
ここの人達が言う、ぼったくりじゃない外車ってなんだろう?
でも、外車でA1だけが価格で大騒ぎする人が多いって事は
やっぱりA1は大人気だね(笑)
BMやベンツだってポルシェだって、ここの人達に言わせたら本来ぼったくりだもん・・・
そっちでは騒がないでA1の掲示板では大騒ぎ。
不思議だな〜・・・・
書込番号:12967517
3点
っていうか〜、輸入車好きなら
「輸入車の理不尽な価格下げさせてみんなで適正価格で楽しもうよ」、
って気持ちにならないのかねぇ。
別に必要以上に安売り求めているわけでなく、
高い価格に納得できる理由示してくれるならいいんだけどさぁ。
「数売れないから」、なんて理由は駄目だよ。そんなの価格下げればいくらでも売れるんだから。
専門誌も評論家もカッコつけてる奴らばっかりで内外の価格差に触れない。カネもらってるから。
輸入車なんて、本当は安く楽しめるのに高く売りつけられている俺達。
書込番号:12967589
4点
こんばんは。
現在はヒートしちゃってる中国市場(2年連続販売台数世界一)ですが、
10年もすれば落ち着くでしょう。
そうすれば、リーズナブルな価格で中国製のアウディが入って来るかもしれませんよ。
(現在は中国国内対応で手一杯)
中国製でも少し多めに払わないと納得いかないのかな、一部の方は。
輸入外車って、そうゆうモンらしいし・・。
書込番号:12967753
1点
まああてにすなヒドスギル借金 さん、
小生の間違いをご指摘くださりありがとうございます。
英語通で事情通な方がいらっしゃること、心強く思います。
スレ主様が最初に書かれている「A1 1.4TFSI S-tronicが英国では13,729ポンド」
という情報は英国サイトの同価格16,475ポンドから20%VATを引いた価格と承知しました。
ところで、折角なので貴殿にご助言をいただきたいのですが、何度比べてみても
「A1 1.4TFSI S-tronic 13,729ポンド」はグレードのベース価格で、日本の販売モデルの
装備とは結構違いがありまして、書かれているような「日本とほぼ同じ装備」ではなかったです。
装備の全く異なる車をかたや165万円、かたや280万円と比較してもしょうがないかなと思い
ましたものですから、英国のモデルに日本標準モデルに搭載されている装備をつけた価格を
比較するのが妥当だと思った次第(日本では装備削っては買えないですよね)
そうすると、日本はオートエアコンが標準ですし、MMI/ナビも標準です。間違ってますかね?
もし私が日・英のモデル装備の比較で見落としをしていたらと思うと心配です。
貴殿は英語がご堪能のようですし、ご事情通のようですので、トピ主様が書かれている
「日本とほぼ同じ装備で165万円」という装備構成の内容について「そのとおり」なのか
「過不足がある」のか、お分かりになる範囲で補足を頂戴できると大変助かります。
もしトピ主様の最初の情報が間違いであったとして、見たひとが信じてしまったら
大変ですからね。貴殿もミスリードによる事実誤解をご心配されているようですので
ご協力いただけるとありがたし、です。
書込番号:12967947
6点
まだやってる。
少なくとも、ベースグレードが165万なんですよね。
申し訳ないですが、A1の装備、ナビついている以外はほとんど素ですよね。
アルミカッコいいのにして、革シートにしたら、びっくり350超えますね。
ゴルフ値引き増えているから、ゴルフ買っても釣りくるでしょ。
ベース165万の車の装備付けて350でかいますか?
ベースと違うのエンジン、ミッションくらいでしょ。
FFのスペシャリティーカーに350万ですか?
ちなみに、audi A4とか yahoo usa でみるとびっくり価格ですね。みんな騙されていますね。BMW5も安いですね。
書込番号:12968767
3点
日本語の堪能な方も参加しているようですが・・・無茶苦茶です。
>こへじさん
「装備品の違い」に拘りはなく、あくまでベース車両の価格を強調したいようなので平行線です。
>輸入車好きなら
「輸入車の理不尽な価格下げさせてみんなで適正価格で楽しもうよ」、
って気持ちにならないのかねぇ。
装備品を簡素にして安く売ってくれということですかね?
どこかのメーカーみたいに中国製のエンジンやタイ産の車を売っているより、アウディの方が好感が持てるのはなぜでしょ?
製品に対する対価と安全面に対する対価ていうところが欠如しているようですね!
書込番号:12969745
1点
こへじさん
こんばんは。
おたずねの件、たった今、簡単にですが、カタログ見てみました。
英国で売られているA1には3つのグレードがあり、
そのうちベースグレードは、「SE」というグレードでした。
そのSEグレードには、5速マニュアルの「1.2リッター」と、同じく5速の「1.6リッター」の
2つのエンジンしか設定がありませんでした。
ちなみにこのSE1.2リッターは、税抜き価格10,645ポンドでした。(エアコン標準装備価格)
日本と同エンジンと思われる、「1.4リッター TFSI sトロニック」になると、
自動的にグレードが「sport model」という1段上のグレードになり、
これは日本で売られているA1の標準仕様車に匹敵する、なかなか豪華な装備付きのものです。
この「1.4リッター sトロニック sport model」グレードの税抜き本体価格が、
英国では13,729ポンドということでした。
ですので、こへじさんが気にされていた、
「このスレッドのタイトル、13,729ポンドはベースモデルの価格ではないのか?」
という点については、むしろ日本の標準仕様の装備と同等、
もしくは日本の「Sports Package 289万円」に匹敵するぐらいの豪華装備付きの価格である、ということです(ただしナビは別)。
細かな装備の違いにつきましては、「AUDI UK」のホームページでカタログがダウンロード
出来ますので確認してください。クルマ好きなら楽しいと思います。
決して、素の状態のベースモデルが13,729ポンドではありません。
「1.4リッター TFSI sトロニック sport model 豪華装備付き」が、英国では13,729ポンドです。
書込番号:12970480
3点
一生懸命、税抜き価格に拘る方々へ
英国や本国の値段を知って税抜き価格で買えるのか?
英国(SEのSトロニック仕様)、ドイツ本国(アトラクション)と日本仕様のベースグレードは、ほぼ同じようですが・・・
よく見ると左ハンドル仕様ですよね!
右ハンドル仕様にして、ベルギー工場から船を使って遠い日本に輸送して、MMIのナビ載せて、3年間のフリーメンテナンスプラン、エマージェンシーサービスを付けていくらで売りますか?
それなりに値引きしている現状を考えれば、車本体だけでなくサービスも含めた値段で納得する人が買えばよろしいかと。
書込番号:12973764
1点
>一生懸命、税抜き価格に拘る方々へ
>英国や本国の値段を知って税抜き価格で買えるのか?
別にいいのではないでしょうか。
価格比較するのにも色々な方法はあるでしょうし、税込み価格だけで比較してもなんら意味の無い場合もあります。
車なんて、国によって国内の税金・関税などは異なるのですから、単純比較がしにくくなりますよね。
輸入車になるので、部品も高額ですから、色々なサービスが提供されている訳で、でもそれらも国産に比べると高額ですから。
輸送量・サービス提供(リスク含む)などを考慮すると、日本で販売する事が高額になるのは仕方ない事でしょう。
でも、倍近い金額になるとかであれば、ぼったくりと考えてしまう人も多いのは事実でしょうから色々な考え方があって良いのでは?
>それなりに値引きしている現状を考えれば
あらかじめ値引きの「代」にしているのかも知れませんね。
価格設定自体が・・・
書込番号:12974288
2点
追記でスレ主さんへの回答です。
変動為替の為ですかね!
英国のお国事情もあると思いますが、ポンドが上がれば計算も変わると思いますし、今のところの実状としかいえないと思います。
車の価格設定をコロコロ変えるわけにもいけませんし、AJがユーロ立ての価格をいくらで設定しているかは定かではありませんが、その代わりにメーカーからのインセンティブ(値引き)という通達があり帳尻合わせをしていると思います。
書込番号:12976796
1点
輸入する商品の価格設定をする場合は、その国で同程度のモノと比較して同じような値段で販売することが一般的です。
為替レート云々というのは余り関係有りません。
例えば食品の場合に日本国内で100円程度で売っているものと同じモノを、欧州産だから為替レートの関係で200円でしか売れないと言う理由だけで売ったら売れると思いますか?
つまりは価格が違ってくれば全く同じモノでも同じではないという理由が必要になるんですよね。
大昔は為替レートが固定であったということと日本車の性能が外車に比べて劣っていたと言う部分で「 性能が高く値段も高い 」と言う理由で受け入れられていただけです。
今となっては日本車の信頼性は外国車と比べたら確実に負けることはないですし
日本の法規の範囲内で言えば外国車の性能が日本車に比べて優秀とは言えないんですよね。
足回りがとかハンドリングがとか言う方がいますがその性能を発揮できる場が日本ではほとんど無いというのが悲しい部分ですね。
一つだけ言えることが有るとすればヤナセが一生懸命作ってきた外車神話くらいです。
外車はそのすべてが高級車だから高くても当然と言う部分ですね。
足回りもハンドリングも(その性能を発揮出来る場所があれば)日本車に比べて優秀ではありますが日本国内ではその性能は無駄ですから
日本の法規内で考えれば安くて性能の良い日本車に乗るのが一番だと思います。
書込番号:12979266
1点
なかでんさんの投稿ははA1に限らず輸入車全般に言える事ですよね。
フェラーリやポルシェに満足する人もいれば国産コンパクトで満足する人も
いるのですから絶対一括りには出来ない事ですよね。
アウディA1、英国では165万円・でも別に日本国内で高はてくもいいじゃないでか。
それでも価値を見出せる人買う。
価値を見出せない人は買わない。
A1だけ価格差が大きい訳ではないのに。
もう議論は尽くされた感があります。
書込番号:12979433
3点
イギリスは右ハンドルと言うことで引き合いに出されているのでしょう。
割安と言うことでいえばアメリカは総じてフル装備でも安い(へたをすると
本国よりも安い!)ヨーロッパ車が多いように思います。
日本でもアメリカ並にヨーロッパ車が安くなったら、と私も願っています。
でも、みなさまが書いておられるような種々の事情で、高いんですね。
日本の「高いガイシャ」にはふた通りのケースがあると思います。
ひとつは、こいつが安くなったら日本車総崩れとも思えるクルマ。
高くても売れるから、高いのですね。
一方には、こついは値段が高いから珍重されているけど、正しい値段が付いたら
逆にメッキが剥がれて(比喩)見向きもされないだろうなっていうクルマ。
高くないと売れないから、高いのですね。
どっちのケースも、高く売ってて幸せ♪(売り手にとっては)というケースですから
安くなる見透しはほとんどないですね。悲しいですが。
書込番号:12983037
2点
まだやってる。
少なくともイギリスで下級グレードは165万は確かですよね。
グレード違って290万ですよね。125万の値段の違いはなに?
面白いことにビッツ、フィットの安いグレード 130万くらいですね。(笑)
audiいいくるまではないですね。
書込番号:12989876
2点
国産車と比べれば非常に割高に見え、
アウディの上級シリーズから見れば格安に見える。
そんな車です。
使いづらいツードアでもありますし、
「下から見上げる人」は買うべきではないですね。
「上から見下す人」向けでしょう。
書込番号:12989915
2点
cyacyantaさん、まだやってたんですね
だから正しい為替レートなら165万じゃなく180〜185万です
もう恥ずかしいのでやめませんか
書込番号:12990001
1点
皆様、書込みありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
グッドアンサーは近日中に決めさせていただきます。
本当にありがとうございました
>>翔英さん
>ハッキリ言って殿様商売なのです。
>この傾向は、高級車になればなるほど(価格が高い程)価格の開きも大きくなります。
>特に日本においてはドイツ車が人気なので、より強気の価格設定となっているようです。
トノサマ商売、その様ですね。こまります。
とくに昔のヤナセは、普段着でいくとカタログくれるのも渋ったとか・・・・
>>super_loveさん
>トヨタが10台売って上げる利益を、アウディなど輸入車メーカーは
>1台で上げようという作戦なのかもしれません。あまり台数が売れても、
>輸入車ディーラーの貧弱なアフターサービスではパンクしてしまいますし(笑)。
以前、私の友人の姉が、オペルVITAというドイツ車に乗っていました。
当時大人気でしたよね。
新車で買ったそうですが、故障が大変多く、サービス工場もいつも一杯で後回しにされ、
3年目の車検まで維持する事ができなかったそうです。
アウディも壊れるから、数売りたくないのでしょうか?
>>さんぷぅさん
>ちなみにトヨタは既にVWの販売から手を引いていますし、
>私の経験上では、VWのサービスが国産より悪いと感じたことはないです。
「トヨタがVWの販売から手を引いた」、というのは初めて聞きました。
ウチの近くのトヨペット店や、ネッツ店はいまでもVWの看板が出ていますが、
もうやめてしまっているのでしょうか?
書込番号:12990255
1点
>>メガてりやきさんへ
VWは、トヨタとのディストリビューター契約を、昨年末で終了した模様です。
今後、各地域のトヨタ販売店が経営する「DUO店」とVWは、
直接やりとりをするようですよ。今後の販売はわかりませんので直接確認してください。
すみません。
以下ソースです。
http://www.volkswagen.co.jp/information/news/2009/20091222/
しかし、この記事の中にある、
>トヨタによるDUO事業をスタートし、現在、全国88社、134店舗までネットワークを拡大。
>2008年実績は、日本におけるフォルクスワーゲン車の販売台数45,522台のうち21,774台を販
>売し、フォルクスワーゲンの9年連続輸入車販売台数No.1に大きく貢献してきました。
には驚きです。年間の売上の半分は、トヨタによる販売だったわけで・・・・・
◆トヨタの「子供店長」に露骨に対抗した、女の子による「VW報道官」のCM
◆お笑い芸人土田晃之による「最近のクルマって、家電ぽくないか? な?」という
下品な他社批判CM
というように、ここ最近のVWのテレビコマーシャルは迷走しています。
VW自体、素晴らしい自動車メーカーなのですから、情けないPRしていないで、
自信を持って自車PRをして欲しいものです。
書込番号:12990324
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アウディ > A1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2021/03/18 10:06:26 | |
| 1 | 2018/06/25 8:47:34 | |
| 1 | 2015/12/31 14:25:03 | |
| 11 | 2016/03/18 17:20:41 | |
| 0 | 2012/06/25 13:52:55 | |
| 3 | 2012/04/17 16:32:03 | |
| 5 | 2012/11/17 23:44:05 | |
| 1 | 2012/01/25 18:30:22 | |
| 3 | 2012/01/13 10:05:34 | |
| 9 | 2011/12/09 21:04:12 |
A1の中古車 (37物件)
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 64.6万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 2.5万km
-
A1 1.0TFSIスポーツ 純正ナビ・Bluetooth・パドルシフト・純正アルミホイール・キーレス
- 支払総額
- 94.8万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.7万km
-
A1 1.0TFSI スマートキー プッシュスタート ナビ TV ドライブレコーダー ETC オートエアコン パーキングセンサー パワーステアリング
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.3万km
-
A1 1.4TFSI ワンオーナー 禁煙車 純正ナビ ユーザー様より買取 シートヒーター 純正ナビ バックカメラ
- 支払総額
- 79.5万円
- 車両価格
- 69.3万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
25〜963万円
-
30〜711万円
-
15〜418万円
-
29〜233万円
-
30〜519万円
-
44〜417万円
-
29〜413万円
-
70〜482万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















