『地デジが映らなくなる・・・』のクチコミ掲示板

2011年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-727DT

4チューナー&4ダイバシティ方式の地上デジチューナーを内蔵する7V型液晶搭載AVカーナビ(16GB SSD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-727DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-727DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-727DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-727DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-727DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-727DTのオークション

彩速ナビ MDV-727DTケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-727DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-727DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-727DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-727DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-727DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-727DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT

『地デジが映らなくなる・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-727DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-727DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-727DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジが映らなくなる・・・

2011/07/18 10:53(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT

スレ主 cmb3827さん
クチコミ投稿数:10件

みなんさん、こんにちわ。
最近、不思議な状況が起こってきたので質問をしたいと思い書き込みをしました。

3ヶ月前にこの商品を購入して普通に見れていたのです。
しかし、つい、2週間ぐらい前からトンネルをとおりぬけると電波が受信できないと表示されて真っ黒な画面になったのです。

ええ、それは前からあったのですが、その後の走行中に復活していたのですが、真っ黒のまま元に戻らないです。

これって、会社に言うことなのか、ディーラーなのか・・・
皆さん、どうされたいでしょうか??

書込番号:13267140

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/07/18 11:03(1年以上前)

地デジの購入店に連絡する事例だと思います。

書込番号:13267165

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/07/18 11:28(1年以上前)

先ずは↓の相談窓口に電話又はメールで問い合わせてみても良いでしょう。

http://www.kenwood.co.jp/cs/csc.html

その結果、故障と判断されれば購入店へ修理の依頼をすれば如何でしょうか。

尚、ネット通販でナビを購入されている場合は、購入店では無く直接メーカーへ
送る必要があります。

又、ネット通販で購入されている場合は修理の為の脱着をディーラー等にお願い
する事になるかもしれません。
この場合、修理の為の脱着工賃を請求されると思います。

書込番号:13267250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/07/18 12:10(1年以上前)

先ずは、ご自身で出来ると思える調査・状況整理からでは、蛇足?

取り付けがディーラーで有っても、
アンテナ接続状況はじめ以前から物理的な変化?
NG時点での発熱は通常のときと大差はが無いか?
使い始めは問題ないが数時間後に散発とか?
暗くなった以降は、これおすれば回復(適切ではないかも知れないが)とか?

等々から私は自己判断して、
取り付け店か販売店もしくはサポートセンターに連絡します。

書込番号:13267391

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/07/18 21:59(1年以上前)

>つい、2週間ぐらい前からトンネルをとおりぬけると電波が受信できないと表示されて真っ黒な画面になったのです。
>ええ、それは前からあったのですが、その後の走行中に復活していたのですが、真っ黒のまま元に戻らないです。

前からあったのはトンネルなので電波が来ない為に映らないだけですよね、そして以前は電波が受信出来る場所に移動するとまた映っていたのですね?

それが今は電波が受信出来る場所に移動しても映らずに真っ黒のままなのですね?

それは今も真っ黒のまま映らないのでしょうか?
ナビの再起動(エンジンのオフオン)で回復するのでしょうか?

私の727DTはB-CASカードを挿入して下さいの表示が出た事があります、当然入っていましたがB-CASカードを抜き差しして回復しました
また嫁が、雷が鳴っていた時に映らなくなったと言っていた事がありましたよ。

書込番号:13269414

ナイスクチコミ!2


スレ主 cmb3827さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/18 22:10(1年以上前)

>北に住んでいますさん

>前からあったのはトンネルなので電波が来ない為に映らないだけですよね、そして以前は電波が受信出来る場所に移動するとまた映っていたのですね?

はい、そうなんです。

>それが今は電波が受信出来る場所に移動しても映らずに真っ黒のままなのですね?

はい、そうなります。
そして、ナビの再起動(エンジンのオフオン)で回復します。
また、、はB-CASカードを挿入して下さいとの表示も本日でてきました。

今の所は、そのような症状でとまっていますね。

書込番号:13269463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/20 02:29(1年以上前)

cmb3828さん

こんにちは。
地デジ対応テレビを買ったのにとんだ災難でしたね。

機械が故障してしまった可能性もありますが2点ほどチェックをされたら
いかがでしょうか?

1点目
他の方も書かれていますが
BCASカードの接触不良が発生しているようなのでパネルをフルオープンにして
BCASカードの抜き差しを数回してみて回復すればOK!
→このカード、ETCのカードの接触と同じで少ししか触れていないため、何かの拍子に接触不良になる可能性があります。


あと、トンネルを抜けると真っ暗になるとのことですが、このナビ、実は同じチャンネル(系列)の番号を押したとしても、設定次第で受信する電波塔が違うことがあります。

デジタルテレビの画面の下を押すとチャンネルプリセット画面が出ますが、右下にバンド切り替えというのがあります。

今取扱説明書を見て確認したのですが、

このボタンを押すと

ホーム【初期登録をした場所】→お出かけ→エリア

に切り替えが出来るので実は同じ8チャンネルを見ていても違う電波塔から飛んできている電波を拾っている可能性が大です。

これの切り替えが非常に分かりにくいのですが、通常はエリアに設定しておけば、現在地に最適化されたプリセットが配置されるのでこれが一番オススメです。

切り替えをした際に特にお知らせがなかったと思うのでもしかすると何かの拍子に触ってしまった可能性もあると思います。

一度設定を確認してみてはいかがでしょうか?

実は私もなんでここで受かりが悪いのかなあと思う場所があってよく調べたらそういう機能があって「エリア」に設定したところ突如受かりが良くなったことがあってこの機能に気がつきました。
結構地方に行くと中継局があちこちにあってエリア設定にしておくとそれを追いかけてくれるのでいいですよね。逆にホームに固定してあると、最初に設定した場所(たいていの人は自宅だと思いますが)それに引っ張られてしまうので出かけた時に受信状態が適切化できないんですよね。県境等にお住まいならば山を越えたら違う電波塔ということもあるとおもいますので一度ご確認していただくことをお勧めします!




書込番号:13273896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ma6151さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/20 20:23(1年以上前)

自分も全く同じ症状になりました。
ただトンネルではなく、普通に受信レベルの良い場所でなりました。
メーカーに修理に出しましたが、まず自分で取付けたため、アンテナの取付けを疑われました。
取説通りに貼り付けたので問題はないはずと言いましたが、
新しいアンテナを交換してくれってことで、交換しましたが、症状は治りませんでした。
再度サポートに連絡して、今度はチューナーの基盤を交換してみると言われ、
来週あたりに修理に出す予定です。

ちなみにホーム、エリアに関係なく症状は出て
一旦症状が出だすと、車が停止している時にもなりました。

本当かどうかわかりませんが、一回目の修理の時に、メーカーで2台並走でテストしたら、
同じ場所で2台共症状が出たらしいです。
しかし、製品の不具合は認めようとしませんでしたが…

書込番号:13276348

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cmb3827さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/23 00:09(1年以上前)

皆様、こんばんわ。
たくさんの丁寧なレスありがとうございます。

今の所、BCASカードをさしなおしたら何故か直っています・・・。

しばらくこれで様子をみてみようかと思います。

書込番号:13284805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-727DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-727DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

彩速ナビ MDV-727DTをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング