『これで正常でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

H67MA-E45

H67 Expressチップセットを搭載したMicro-ATXマザーボード(PCI Express 2.0 x16スロット×1/SATA3.0×2)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H67MA-E45の価格比較
  • H67MA-E45のスペック・仕様
  • H67MA-E45のレビュー
  • H67MA-E45のクチコミ
  • H67MA-E45の画像・動画
  • H67MA-E45のピックアップリスト
  • H67MA-E45のオークション

H67MA-E45MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月 9日

  • H67MA-E45の価格比較
  • H67MA-E45のスペック・仕様
  • H67MA-E45のレビュー
  • H67MA-E45のクチコミ
  • H67MA-E45の画像・動画
  • H67MA-E45のピックアップリスト
  • H67MA-E45のオークション

『これで正常でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H67MA-E45」のクチコミ掲示板に
H67MA-E45を新規書き込みH67MA-E45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

これで正常でしょうか?

2011/03/16 22:37(1年以上前)


マザーボード > MSI > H67MA-E45

クチコミ投稿数:188件

先日このマザーのver2を購入しましたが、電源投入後のBEEP音が他のPCと比べて変わっているので質問させていただきます。
ほかのPCでは、短いピッという音がして立ち上がりますが、このPCでは短いピッピッピッのあともう一回ピッと鳴った後。WINDOWS7が立ち上がります。
特に問題もなく使用できております。これが正常なBEEP音なのでしょうか。

書込番号:12787790

ナイスクチコミ!0


返信する
鳥海山さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/16 23:19(1年以上前)

BEEP音でググってみて

書込番号:12787947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2011/03/16 23:19(1年以上前)

http://www.redout.net/data/bios.html

ご参考までに。

書込番号:12787950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2011/03/17 21:33(1年以上前)

鳥海山さん、お節介爺さんありがとうございます。
AMIのBIOSなので3回鳴ると”RAM の先頭の 64KB でエラーが発生。RAM IC の不具合と思われる。”とありますが、現状このマザー付属のメモリテストでは現在使用中のメモリは合格として表示され、WINDOWS7も正常に立ち上がります。
上記の異常であるとしたら、メモリの初期不良として交換したほうがよいのでしょうか?

書込番号:12790509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2011/03/17 23:38(1年以上前)

下記Webサイトを参考にMemoryTest86をされることをお勧めします。

http://hdd-check.com/pc_38.html

書込番号:12790970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/18 17:46(1年以上前)

うちもまったく同じ症状が出ています。
今のところ特に不具合もないので使っています。
世の中がもう少し落ち着いたら
MSIに確認の電話をしてみようと思っています。

書込番号:12792811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2011/03/19 21:24(1年以上前)

お節介爺さん、モミアゲ侍さんありがとうございます。
MemoryTest86を実行するためお節介爺さんからいただいたアドレスからBOOT CDを作成しテストを行いました。結果は初回の9%から動かなくて、再起動の連発でした。BOOT CDが悪いのかと思いほかの自作PCで実行しましたが、こちらはまったく問題なく終了したので、あはりこのメモリが悪いのかと思い、明日にでも購入店に持っていくつもりです。
モミアゲ侍さん。自分と同じ境遇の方がいらっしゃるとわかりホッとしておりますが、上記のとおり、自分の場合メモリ不良も考えられますので、購入店に相談してきます。結果がわかればまた書き込みさせていただきます。

書込番号:12797337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件 H67MA-E45のオーナーH67MA-E45の満足度4 ほんちのらくがきちょう 

2011/03/19 23:13(1年以上前)

ころばば1さん

このマザーのユーザーですが、あの音はUSB機器の認識音みたいです。
USBメモリとかをいろいろ接続して起動すると「ピ」音が増えると思いますので試してみては
逆にUSB機器を外して確認するというのもありかも・・・・

書込番号:12797812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/22 21:51(1年以上前)

bios(?)でintelオンチンプ・コントローラーを
無効にしたら、独特のbeep音がしなくなりました。
百万一心さんの読み通り、USBの認識音だと思われます。
一度で試してみてください。

書込番号:12810709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2011/03/23 07:52(1年以上前)

百万一心さん、モミアゲ侍さんありがとうございます。
購入店にメモリを持参しまして、メモリ交換してもらい、早速自宅でメモリテストを行ったところ無事OKとなりました。
独特のBEEP音についても、USB機器を増やすと音が増えましたのでこれで一安心です。
また、モミアゲ侍さんから教えていただいたとおり、BIOSで無効にしてみます。
みなさんありがとうございました。

書込番号:12812268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件 H67MA-E45のオーナーH67MA-E45の満足度4 ほんちのらくがきちょう 

2011/03/23 23:27(1年以上前)

モミアゲ侍さん

コントローラをDisabledにしたらBIOS起動時にUSBキーボードとか使えなくなりませんか?
PS2キーボード使っていれば問題無いとは思いますが・・・・・

余談ですが、BIOS 1.7からUSB3.0に接続した機器もLegacyデバイスとして認識されるようになりました。(たぶんUSB3.0接続のHDDから起動したりも出来ると思います。試してないですけど)
ウチの外付けUSB3.0 HDDは立ち上がるのにタイムラグがあるのでUSB3.0 Legacy DeviceをDisabledにしました。

書込番号:12815163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/24 00:50(1年以上前)

わざわざ、ありがとうございます。
幸いPS2接続でしたので、問題ありませんでした。
指摘どおり、切ってしまうとUSBが認識しなくなるので
通常は、有効にしています。
(余計なことを言ったのではないかと
少し心配していました)

あとMSIから、返答メールが来たので一応ご報告を

お問い合わせの件ですが、USB機器を取り付けられております場合
起動時にビープ音がなりますのでその音と思われます。

正常に起動されている場合は問題御座いませんのでご安心願います。



書込番号:12815463

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > H67MA-E45」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動しません 14 2012/07/16 19:20:09
フリーズしてしまいます。 8 2011/07/05 23:27:07
これで正常でしょうか? 11 2011/03/24 0:50:53
休止状態から復帰出来ない 0 2011/01/24 11:58:04
起動できない 2 2011/01/23 23:28:05

「MSI > H67MA-E45」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H67MA-E45
MSI

H67MA-E45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月 9日

H67MA-E45をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング