『米インテル、Intel 6シリーズチップセットに問題発覚』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

P67A-GD65

P67 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード(PCI Express 2.0 x16スロット×2/SATA3.0×4)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P67A-GD65の価格比較
  • P67A-GD65のスペック・仕様
  • P67A-GD65のレビュー
  • P67A-GD65のクチコミ
  • P67A-GD65の画像・動画
  • P67A-GD65のピックアップリスト
  • P67A-GD65のオークション

P67A-GD65MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月 9日

  • P67A-GD65の価格比較
  • P67A-GD65のスペック・仕様
  • P67A-GD65のレビュー
  • P67A-GD65のクチコミ
  • P67A-GD65の画像・動画
  • P67A-GD65のピックアップリスト
  • P67A-GD65のオークション

『米インテル、Intel 6シリーズチップセットに問題発覚』 のクチコミ掲示板

RSS


「P67A-GD65」のクチコミ掲示板に
P67A-GD65を新規書き込みP67A-GD65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

マザーボード > MSI > P67A-GD65

クチコミ投稿数:201件

米インテルは、Intel 6シリーズチップセットに接続したSerial ATAデバイスで、性能が低下する問題があることを明らかにした。

ほかのページでも問題になっていますが、MSIのP67A−GDシリーズについて、なにかご存知のことがあれば教えてください。

影響を受ける可能性のあるエンドユーザーについては、まとめると:
・第二世代 Intel Core i5 および Core i7 クアッドコアのシステムのみ。

・出荷されたのは1月9日以降。

・影響を受ける可能性があるシステム / Intel 6 シリーズチップセットであっても、メーカーから根本的な対策が告知されるまで、当座はそのまま安心して利用できる。

(と、「インテルは考えています」 " Intel believes..." )。

考えていますって・・・・・それでいいの??

問題のあるチップセットを採用した製品やシステムを扱っているPCメーカーなどの顧客に対して、インテルは回収、対応、交換のサポートを行うという。

と、アナウンスしていますが、このボードは大丈夫なんでしょうか??

書込番号:12590320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/01 11:57(1年以上前)

ここで聞いてもメーカーでない我々エンドユーザーにわかるすべはない。

書込番号:12590355

ナイスクチコミ!3


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/02/01 12:06(1年以上前)

回収するといっているからおとなしく待っていればいい。
その前に、MSIが対象型番を明らかにするでしょう。

書込番号:12590381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/02/01 12:23(1年以上前)

あのチップってCPUと違って半田でマザーボードにしっかりくっ付いていますよね。丸ごと交換じゃ高すぎてIntelも困るし、外してまた新しいのをちゃんと付けるのもメーカが大変だし、ひと悶着あるんでしょうね。

書込番号:12590429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2011/02/01 12:46(1年以上前)

やっぱり解決するには大変な事態になりそうなんですね・・・

確かにアナウンスがあるまで、待っていればいいのでしょうが買ったほうからすれば気が気じゃないですよ(泣)

記事を読んでみるとSATA3.0には影響が無く、SATA2.0の方に影響があるみたいなんで、解決するまではすべてのドライブをSATA3.0につないでおこうと思います。

これから毎日MSIのHPをチェックしないといけないですね。

書込番号:12590491

ナイスクチコミ!0


ARECEさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/01 13:09(1年以上前)

気が気でないというなら使わなければ?
どっちにしろ新しいのが出てくるまでじっと待つしかありません

僕もこれじゃないですが3日前に買って組みました。
何であれじっと我慢です

書込番号:12590590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/01 13:28(1年以上前)

みんな不安とかあると思うんだけど、SATA2.0の2番目以降のポート使わなければいいだけだから とりあえず、光ディスクドライブを除いて 3本まではHDDつなげるし
それ以上HDDを常用PCにつないでるユーザーがバックアップの外付けとか持ってないとも思えないし、運用上なんとかなるんじゃないかな。
それともう一つ、Intelは各卸先のメーカーへ交換対応するそうだけど、交換対応だけで賠償はしないだろうから、メーカーがユーザーに対しマザーを交換してくれるとは思えない。

がっかりだけど、Intelだから大丈夫って神話 伝説になったねぇ、、、
SSDも大丈夫か、、、、

書込番号:12590650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2011/02/01 14:39(1年以上前)

この不具合の修正にZ67チップセットのリリースを早めてほしいとつぶやいてみる

書込番号:12590877

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/01 15:15(1年以上前)

残念な出来事だけど、製品の全部回収は、何度かやってる。
問題がない製品は、理想ではあるが内容が高度になった今ではほぼ不可能。
ある程度は仕方ないだろう。
当然ながら問題を出来る限り探してから商品化をするだろうけど、見付かったら隠さずに発表するという方針がベストだろう。

インテルは、上位製品は新規の製品では出さない。
コアi7-900は、ジーオンの発売の為の様子見だとも言える。
この方針は、奇しくも正しいことが証明された格好になるかな。
ハイエンドコンシューマ向けのXチップセットも、世代の先頭を切って発売されるが、実情は全世代製品に僅かな新機能を追加した改良品。
プロセスを更新した新世代は普及製品からになる。

書込番号:12591002

ナイスクチコミ!3


時の河さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/02 10:31(1年以上前)

4Gamer.net の以下の記事に詳細が出ています。
http://www.4gamer.net/games/106/G010695/20110201004/

書込番号:12594653

ナイスクチコミ!0


derkomaiさん
クチコミ投稿数:13件 P67A-GD65のオーナーP67A-GD65の満足度5

2011/02/02 23:19(1年以上前)

MSI japanに告知がきてますね。
2011年02月02日 【お知らせ】インテル社より発表されたINTEL® 6シリーズ Express チップセット不具合に関する対応について
http://www.msi-computer.co.jp/common/pdf/20110202_MSI_I6.pdf

1.新チップの製品が用意でき次第回収。4月を予定。
2.MSIのダイレクトサポートで交換。(販売店に連絡せしないでね)

とのこと。
(3ヶ月使って新品になるならちょっとラッキーかも…)




書込番号:12598013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2011/02/03 08:57(1年以上前)

derkomaiさん

情報ありがとうございます。

MSIからの連絡を確認しました。

derkomaiさんの言うとおり3ヶ月使って、新品になるなら最高ですね。

現在はHDDやドライブをすべてSATA3.0に差し替えて運用していますが、快調に動いているので良しとしたいと思います。

SATA3.0が4ポートあって助かりました。

書込番号:12599113

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2011/02/03 12:16(1年以上前)

これを買って真っ先にやったのは、ブリッジチップのヒートシンク交換とグリス塗り直し。

元々保証外の使い方してるから、今回の件で交換してもらうつもりもないけど、普通にマザーの機能でOCを試みた人は交換対象になるんですかね?



ちなみに、β版BIOSブチ込んだ彼女の上で、2500Kが一個腹上死してます…次は2600Kが昇天するかも。

書込番号:12599681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/02/10 18:24(1年以上前)

対応方法が発表されましたね。
SATA6Gカードの送付も選択できるようですが、RAID対応でないのでマザー交換で申し込みます。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110210_426129.html

書込番号:12634832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2011/02/10 21:26(1年以上前)

コンビニで牛丼さん

情報ありがとうございます。

MSIが出してきた、対応策ならマザーボード交換のほうがよっぽどいいですね。
RAID対応でないのであれば、HDDを内蔵させる意味がないですからね。

当方も2月15日以降にマザーボード交換をしてもらえるよう申し込みたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:12635578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/02/18 16:15(1年以上前)

販売再開はいつになりそうですか?

書込番号:12673069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > P67A-GD65」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P67A-GD65
MSI

P67A-GD65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月 9日

P67A-GD65をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング