『走行時の(振動)乗り心地』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『走行時の(振動)乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CT 2011年モデル 265件 新規書き込み 新規書き込み
CT(モデル指定なし) 1291件 新規書き込み 新規書き込み

「CT」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CTを新規書き込みCTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信22

お気に入りに追加

標準

走行時の(振動)乗り心地

2011/07/15 12:27(1年以上前)


自動車 > レクサス > CT

スレ主 Antishookさん
クチコミ投稿数:36件

納車後1ケ月になります。
皆様の口コミ投稿にありました件と比較して、私共のDの対応・サービス・納車式などなどは至れり尽くせりで大変足しております。
只、初めてのハイブリッドでコンパクト車なので気になっていたのですが、走行時に路面の凹凸を拾う音(ゴトン・ゴッン)が少し強いように思うのです。又、橋の路面の継ぎ目では(少し大げさに表現すれば)車・座席が突き上げられるように(ゴトゴトン)と感じたのですが皆様は如何でしょうか?
「振動・ショック」について投稿がありませんが、お感じになられたことをお教え下さい。

書込番号:13256225

ナイスクチコミ!7


返信する
金隆3さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/15 16:38(1年以上前)

距離はどのくらい乗られましたか? まだ、足回りが、馴染んで無いかもしれませんよ。もう少し様子を見て見ましょうよ。

書込番号:13256771

ナイスクチコミ!1


スレ主 Antishookさん
クチコミ投稿数:36件

2011/07/15 19:04(1年以上前)

金隆3さん
早速のコメント有難うございます。
走行距離は6月の納車日に100KM程、今月はじめ200KM程(バイパス)高速道路をテスト走行。その他は週一の買い物に走っただけなので「現在の走行距離は478KM」です。
今月はじめの(高速)走行テストにはDの整備のお方に同情して頂きましたが「CT200hはサスペンションなど車自体少し固めに造られているので・・・、この程度の振動は正常の範囲!」
と言われました。
これまで、同じトヨタ車ですが少し大型のセダンに乗って居ましたので・・・、ゆれ方・振動が違うのかも知れませんね。

書込番号:13257148

ナイスクチコミ!4


mjun0729さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/15 19:58(1年以上前)

こんばんは。

この車の美点として、硬い足回りでありながら不快な突き上げや安っぽい異音が無いことに満足していますが、乗り換え前の車と比較した場合や、個人差は必ずあると思います。
(私の場合、前車はプリウス30ST。前々車は30ハリアーV6)

「これまで、同じトヨタ車ですが少し大型のセダンに乗って居ましたので・・・」とのことですが、乗り心地の面ではCTより良い車に乗られていたのですね。

CTには硬いなりの良い点がありますので、そちらを楽しまれてはいかがでしょうか?
(高速本線への合流時、下りのループなど楽しいですよ。)

書込番号:13257310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/07/15 22:20(1年以上前)

>同じトヨタ車ですが少し大型のセダンに乗って居ましたので・

お高いので期待でもされているのでしょうか?

下位グレードプラットフォームです。・・・まあ、専用チューニングはされているでしょうけど?大型のセダンを期待しない事です。

書込番号:13257839

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2011/07/15 22:36(1年以上前)

トヨタの社員から選ばれた、あのwおもてなしに満足されているならば、良いのではないでしょうか。

半値がおもてなしの会社=車です。

レクサスでの400万に、乗り心地・性能を求めるのは無理がありますよ

書込番号:13257906

ナイスクチコミ!4


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2011/07/16 09:42(1年以上前)

HS250hがベース、と言っていますが元をたどればオーリスです。
リアがダブルウイッシュボーンの独立懸架なので存在的にブレードが一番近いと思えます。

オーリス/ ブレードの新MCプラットフォームはトヨタの中ではまともな(と書くと失礼かもしれませんが)方です。
これをレクサス向けにヤマハがチューニングを行っているようですが、スポーティーな方向へ持っていけば行くほど、
元のボディー強度の不足が露呈するみたいです。

結局元のCセグメント用プラットフォームの乗り味だと思います。
レクサス用ですからNVHに対して一定の気は使っていると考えられます。
が、Dセグ用と比べるのは無理があります、車両の金額=乗り味ではないですから。

書込番号:13259288

ナイスクチコミ!5


スレ主 Antishookさん
クチコミ投稿数:36件

2011/07/16 09:45(1年以上前)

右が下取車Crawn-RSです。

多くのお方から返信・ご感想を頂き、有難うございました。
購入しましたCT200hは v.C で Tire 16inchに少しメーカーオプションを付けた程度です。
実は約10年を経た前車Crawn-RSの買い替えに同じクラウンを考えていたのですが、偶々
立ち寄ったレクサス店のラウンジに展示のCT200hを妻が気に入り、流行のハイブリット車は
ガソリンもレギュラーで経済的よ!」と言われて(財務大臣の主張に負けて)決めた車です。
この口コミ掲示板のユーザーレビューの「若干固め・剛性・重厚感・凹凸を拾う・・」など
の記述は読みましたが、これまでに使用したMark-U、Crawn-RSではこのような「乗り心地
・振動」は殆どなかったように思うので・・・、この車で実走されて居られる方々のご感想
・ご意見を頂きたかったのです。
流石レクサス販売店、Mark-U、Crawn-RS販売店の対応やサービスとは雲泥の差があり、振動
の多い点を除きCT200hに満足していますが、願わくばもう少しショックの少ない車でありますように!
[写真・CT200h車の方が格好好い!と妻は言っています!]

書込番号:13259299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/16 09:47(1年以上前)

嘘がつけず、冗談やおべんちゃらが嫌いな私からも、、、ひとこと。(^_^;)

CT200hの乗り味は、はっきり言って酷いですね。
操舵感を上げ、運動性を重視したとたんに、なぜトヨタ車は【あんな程度】になってしまうのか、ずっと不満を感じています。
セリカXXの時代から、少しも進化していない。

スレ主さんが感じられた振動や突き上げは、感性に富んだ経験値の豊かな人であれば、誰もが同様に感じるものです。
トヨタ車ばかりを乗り継ぐ人には、【あれ】が普通のようですが。。


名指しは避けますが(攻撃をしたいわけでは無いので)、
プリウス30や、ハリアーV6、トヨタ設計の代表的な乗り味を具現化したクルマだと思います。
前者は、足の動きが悪く(というか渋く)、跳ねるようなボディーの動きを伴うのでとても不快ですし、そのクセ、懐が狭くて
踏ん張り切らないから、コーナーでは直ぐに破綻してしまいます。(VSCのお世話に^^)
後者は、柔らかい味付けなので一見高級かと勘違いしてしまうけれども、飛ばすとダンピング不足を露呈する。要するに腰砕け。

トヨタの開発陣には、是非、今のメルセデスEやBMW5の足の作りとセッティングを見習って欲しいと願ってやみません。
はっきり言って、乗り味に関しては10年以上の開きがあります。

書込番号:13259308

ナイスクチコミ!8


mjun0729さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/16 10:06(1年以上前)

Antishookさん、こんにちは。

比較の対象がクラウンRS、マークUであれば乗り心地は硬く感じられるでしょうね。
車の馴染みと、Antishookさんの感覚の馴染みを待つしかないかもしれませんね。

奥さまの選択に間違いはないと思いますよ。
車の選択は個人の趣味・嗜好・用途の結果かと考えますので、お互い、ご自身の選択に自信を持って乗りましょう。

書込番号:13259358

ナイスクチコミ!1


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2011/07/16 16:19(1年以上前)

乗り心地も走行性能も やっぱり車の基本ホワイトボディーの出来ですね
オーリスのプラットホームに得意の継ぎ接ぎをし スポット点溶接打ち増ししたのかな?
それだけじゃ欧州車には勝てませんね 10年遅れてるね日本車 韓国車と肩並べてる場合じゃないよ
既にあちらは ベンチマーク日本車捨てましたからね 欧州車の味を研究してるんですよ〜

余裕こいて胡坐かいてるとすぐに抜かされるでしょうね〜^^;

書込番号:13260410

ナイスクチコミ!2


スレ主 Antishookさん
クチコミ投稿数:36件

2011/07/16 18:26(1年以上前)

皆様、色々とご意見・ご指導ありがとうございました。
この形式・タイプの車は日本の凹凸が多い悪路ではどうしても多少の振動を受けるのは仕方ないことだと理解致しました。
最近では、最も評判の良いレクサス車です。
少なくとも2〜3年は楽しんで使わせて頂くつもりです。皆様、ありがとうございました。

書込番号:13260759

ナイスクチコミ!2


スレ主 Antishookさん
クチコミ投稿数:36件

2011/07/16 20:52(1年以上前)

皆様
先ほど「CT200hの振動についての質問」にお寄せ頂いた方々へ御礼方々口コミ投稿をさせて頂きましたが、自身が常用していたトヨタ・クラウン車「Crown-RSをCrawn-RSと誤記」しており、恥ずかしい限りです。お見苦しい文面改めてお詫び致します。
近年、「お若い方々は車離れしている!」との報道を耳に致しましすが、やはり個々の必要性から車は離せませんね。
今後もお教え頂きたいことなど(質問)投稿させて頂きたいと思っております。宜しくお願い致します。 有難う御座いました。

書込番号:13261230

ナイスクチコミ!1


SS丸さん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/19 21:26(1年以上前)

yaptapさん

>それだけじゃ欧州車には勝てませんね 10年遅れてるね日本車 韓国車と肩並べてる場合じゃないよ
既にあちらは ベンチマーク日本車捨てましたからね 欧州車の味を研究してるんですよ〜


アメリカでは、欧州車よりもレクサスブランドの方が評価が高いですよ。
※特にフォルクスワーゲンの評価はトヨタ以下です。

http://www.jdpower.com/autos/ratings/quality-ratings-by-brand/

書込番号:13272745

ナイスクチコミ!7


ウメ助さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/25 14:56(1年以上前)

こんにちはスレ主さん。
載り味が固めなのは、ターゲット層の違いの為だと思われます。
突き上げがきついとの事ですが、クラウン等年配層をターゲット
にしている車は比較的足回りがソフトにセッティングされている
ので、突き上げが少ないはずです。その代わり、突き上げた後の
揺れの収まりが遅いはずです。その点、CTはレクサスの入門層と
考える30〜40代の人間をターゲットにしているので、少し足回り
を硬めにしているのだと思います。硬い代わりに、突き上げた後
の揺れの収まりが早いです。
走行距離も短いので、ショックの慣らしもまだ済んでいない感じ
ですので、もう500kmぐらい走りこんだらもう少し突き上げも柔
らかく感じるのでは?
私はクラウンの足回りだとふわふわしすぎて気持ち悪くなるので
この程度の硬さがちょうど良いです。
伊達タイガー直人さんが言っている事ですが、トヨタの車は総じ
て、足回りのセッティングがへたくそというのは感じます。
BMWのようなオンザレールという感じでコーナーを旋回してくれる
感じが無い事は確かです。その点、CT200Hは比較的ましな方だと
思っていますが、年配層には少し足回りが硬すぎるような気がしま
す。
足回りだけで言うと、過去に乗ったことのある車では
BMW→アルファ→ベンツ→ニッサン→マツダ→トヨタ
のような気がします。
足周りだけなら、フランス車も面白そうなので、プジョーやルノー
に興味がありますね。

書込番号:13294121

ナイスクチコミ!2


glass catさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/30 23:30(1年以上前)

Antishookさん こんばんは

お写真を拝見すると170系クラウンからの買い替えと推測されますが、
だとすると振動・ショックは大きいと感じて当然でしょう。
同じクラウンでも180系(ゼロクラウン)との比較では
ストロークの短かさとダンパーの違いは明白ですが
妙にフィーリングが合うというか、すんなりと受け入れられる感じがします。

わたしは、別スレで購入検討中の者ですが、CT200hに大きく傾いています。
すでに購入された方のクチコミは大変参考になります。
これからもよろしくお願い致します。

書込番号:13316119

ナイスクチコミ!1


スレ主 Antishookさん
クチコミ投稿数:36件

2011/07/31 11:45(1年以上前)

glass cat さん
コメント有難うございます。
(車は社会人になってから色々な車を持ちましたが、文系の者なので貴殿のように車に詳しく
なく、今度のような振動・SHOCKは気付きませんでした。)

貴殿がおっしゃるように下取車は昨年末で10年を超えるJZS175??のような形式車だったと思い
ます。10年の走行距離も3.5万キロ程でデーラーに驚かれましたがハイオクでRitter5km位走行
で度々妻に燃費でイヤミを言われたのがきっかけで Crown→Lexusになったのです。

昨日でLexus使用50日になり走行564Km(Ritter15.7Km)となりましたが、レギュラーガスなので
妻は満足のようです。
振動・SHOCKについてはサスペンションが悪い(異なる)くらいしかわかりません。車使用者
なら常識かも知れませんが、(高齢!の私には)貴殿のご説明のストロークが短くダンパー?
の違いでそんなにも差が出るものか?? と、貴殿だけでなくレス下さった方々の車にお詳しい
のには只々敬服いたして居ります。

(私は神奈川県在住で、先日「西湘バイパスを」走ったのですがその時の振動・SHOCKがCrown
と大差でしたので投稿させて頂きました。)
glass catさんが Lexusにお乗りになって気付かれたことがございましたらこれからも色々と
お教え頂きたいと思っております。 よろしくお願い致します。

書込番号:13317682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/02 22:10(1年以上前)

前にもここにコメントさせていただきましたが、CTは操縦性は凄く良いのにどうしてあれ程疲れる足なのか、
ずっと疑問に感じていました。それ以外は、とても気になるクルマでして、スタイルも大好きなのでもったいな
いなぁという気がして。

先日、友人が経営するレストランに行った際に、そこにあったカー雑誌を何気なく読んでいてその疑問に対する
【解】が、まさしくドンピシャで掲載されていましたので紹介させていただきます。

モーターファン・イラストレイテッドという雑誌で、ちょうどサスペンション特集を扱った特集記事なのですが
その雑誌編集部が『サスペンションのスペシャリスト』と呼ぶ国政久郎氏による説明です。

彼によれば、CT200hのリヤサスには大きな欠点があって、ロワーリンクに比べてアッパーリンクが極端
に短くなっているために、タイヤの上下動によるトー変化が顕著に出てしまうのだというような説明が記載さ
れていました。

クルマは、直進状態でも路面の起伏やアクセル荷重の状態などで必ずタイヤは上下動を繰り返していますが、
その際に、このディメンションでは絶えずトー変化を繰り返すことになります。
その結果、クルマの後部はいつも左右に揺さぶられる状態となることを、こと細かく説明していました。

ああ、これか。直進安定性を阻害している要因は。
と納得した私ですが、こういう部分など、コンピューター解析で事前に分かるものである筈なのに、またしても
【他車からの流用コンポーネンツ】ということで、コスト優先が招いた弊害のようでした。
見かけやデザインはとても手の込んだ立派な作りなのに、こういう【後からは弄れない基本部分の手抜き】は、
本当に残念だと感じます。


書込番号:13328146

ナイスクチコミ!5


glass catさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/04 21:08(1年以上前)

私は現在CT200h購入を真剣に考えております。
一度試乗してハンドリングの楽しさに正直感動しました。
その後もう一度じっくり試乗したいと申し出たところ
起伏に富んだコースを紹介していただき、約1.5時間の試乗となりました。

ここから先は私の感想ですので、伊達タイガー直人さんとは
かなり異なる内容になりますが他意はまったくありませんので
ご容赦ください。

今の私の愛車は180系クラウンですが、7年前に購入を決めたポイントは
感動的な足回りのセッティングです。
過去のトヨタ車には無いしっかり感と滑らかさを併せ持っていて
フランス車の様でもありドイツ車の様でもあり、
7年経った今が一番のパフォーマンスを見せてくれます。

そのクラウンを手放しても欲しいコンパクトハッチバックがCT200hです。
確かにショートストロークを体感する場面は試乗中にも有りましたが
ストロークによるトー変化はまったく感じませんでした。

はっきり感じ取れたのは、トー変化ではなく
サスが沈み込むと後輪のキャンバーがネガティブになり
ロール角に対してコーナー外輪が最適な状態で踏ん張り気持ちよくついてくる感じです。
思い通りに曲がれる感動は文字にするのは難しいですが、

昔のセミトレーリングアームやトーションビームの様に
コーナーでトーアウトして激しいオーバーステアに陥ることもなく
直進重視でキャスター角を寝かせすぎてアンダーが強すぎて
思い通りに曲がらないなんて事もなく
絶妙なポイントを突いているのではないでしょうか。

ただ、副作用として超ロングドライブには向いていないのかな、

書込番号:13335715

ナイスクチコミ!3


スレ主 Antishookさん
クチコミ投稿数:36件

2011/08/05 13:25(1年以上前)

CT200hの「乗り心地(振動・SHOCK)」についてのスレ主です。

多くの皆様から色々とコメント・ご教示を頂き、心からありがたく思っております。
特に glass catさんには二度に亘るご試乗に基づく技術的なご見識を加えたご説明まで頂き、
感服・拝読させて頂きました。

不肖私は長年「車」を所持・使用していましたが(前スレで述べましたように・・・、)車に
関する構造などは全くと言って良いほど素人で、皆様がご説明下さった他車種との構造や部品
などについての比較(特に外車との比較)は判りませんし、比較bしたくございません。
只、これまで所有していた車より「走行時に拾う道路の凹凸に伴う振動」が多い(大きい)と
感じましたので皆様のご意見・コメントを頂きたかったのでございます。

(過日、担当者のみならず整備担当のお方にも同乗して頂き、路上テストを致しましたが、)
私のCT200hの振動は「正常値の範囲内」であるとの診断を得ましたので・・・、これ以上
他車種の(振動・SHOCKなど)と比べることは私の本意ではございません。

皆様、多くの貴重なご意見を本当に有難うございました。

書込番号:13338143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/05 15:13(1年以上前)

glass catさん 

>伊達タイガー直人さんとは かなり異なる内容になりますが他意はまったくありません

はい。人によって感じ取り方は違うのですから、まったく問題ありません。
それより、いきなりこういう出だしだったので、期待に胸が膨らみます。(違う意見があってこそのクチコミ
掲示板の醍醐味だと、私は考えていますので。)


>起伏に富んだコースを紹介していただき、約1.5時間の試乗となりました。
>確かにショートストロークを体感する場面は試乗中にも有りましたが ストロークによるトー変化はまった
>く感じませんでした。
>ロール角に対してコーナー外輪が最適な状態で踏ん張り気持ちよくついてくる感じです。
(各所、抜粋記載をお許しください。タイガーより)

トヨタ開発部は、おそらくトー変化のネガティブを知った上で、尚且つそれを最大限生かすべくストローク
に規制をしていると考えられます。
リヤの挙動に気づく人というのは、通常使用の状態で相当にシビアな見方をするか、いわゆる走り屋さんの
ライン出し走行に切れが無いと感じるか、普段乗っている車の出来がうんと良くて違和感を感じるか、いず
れかだと思っていますので、一般的な方にはまず問題の無いものだということは出来ます。
(だから製品として世に出せたのですが、、当たり前か。笑)


>ロール角に対してコーナー外輪が最適な状態で踏ん張り気持ちよくついてくる感じです。
>思い通りに曲がれる感動

そうですね。そういう車に仕上がっていると私も思います。


>絶妙なポイントを突いて・・・
>ただ、副作用として超ロングドライブには向いていない・・・

そうですね。 そういうピンポイント狙いの車だと思います。
ここまでざっと読んで来て、私との感じ方との間にさほどの差は無いように感じます。大筋は同じかと。
私も、一台に多くを望み過ぎないで、乗ってファンな操縦性を素直に喜べば良いのかな。という考え方に
変わりつつあるんです。実は。
アウディA6やBMW5と比べるから、挙動が気になるのでありまして。。。(^_^;)


よくぞあのプリウスベースで、ここまで走る歓びを作り込んだと賞賛すべきなのかも知れません。
トヨタとしては、大英断による開発方向指示であった。と褒めて置くことにいたしましょう。
ホンダCR−Zも含めて、ようやくハイブリッドの新たな方向性を示してくれたことに感謝です。

惜しむらくは、非力に過ぎる。。。
出来ればリチウムイオンにして軽量化と高効率化、エンジンも少しスープアップして、更なる悦びに期待し
たい私です。

glass catさん
嫌がらずに御自分の感じ取り方を紹介してくれて、どうもありがとう御座いました。m(_ _)m

書込番号:13338403

ナイスクチコミ!1


glass catさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/07 01:58(1年以上前)

こんばんは 

図らずもAntishookさんの望むレスから外れてしまった事をお詫び申し上げます。
伊達タイガー直人さんの率直な感想も大変参考になりました。

170系クラウンよりも乗り心地の悪いCT200h、
これは車の個性でも有りますし、Antishookさんの感覚は
正しいと思います。

奥様が気に入って購入されたCT200h
クラウンを乗り継いでこられた方にしか分からないクラウンの良さを
知っていらっしゃるAntishookさんには違和感があると思います。

それでもせっかく購入したのですから、世界に誇る低燃費、上質なシート、
今までとは違う乗り味を楽しまれるのもよろしいのではないでしょうか、

私も、CT200hのオーナーになります。(2ヶ月先ですが)
これからもよろしくお願いいたします。



書込番号:13344605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/20 17:29(1年以上前)

CT200のFスポに乗って1か月経ちました。
足回りについて、ここで様々な意見が出ているようなので、
遅まきながら参加させていただきます。

Fスポはサスもダンパーも専用なので、他のグレードとは違うかもしれませんが
ひと言で言えば、「ソフト」です。
(スポーティーグレードの割には、と付け加えるべきかもしれませんが・・・)
しっとりとした足回り、仏車の「猫足」に近いかもしれません。

コーナーでは、じんわりとロールしますが、
制限速度+αくらいでは、ほぼフラットです。
粘っこい足というのが、第1印象です。
無論、試乗時にそれが気に入ったのも購入理由のひとつです。
(レギュラー仕様を強固に主張する財務大臣への配慮が最大の購入理由)

柔らかい分、アジリティは低いです。
小舵角への応答性はイマイチで、
このクラスの持ち味である「キビキビ感」が乏しいと感じます。
(決して、貶しているわけではありません。
それと引き替えに得るものもありますから)

前置きが長くなりましたが、
クラウンクラスからの乗り換えでしたら、
Fスポはお勧めかもしれません。
多分、「L」や17インチにアップした「C」よりも柔らかいのでは?

装備等で「L」にこだわるなら、
ホイールを16インチにダウンするのも賢い選択と思います。
(3万7800円安くなります)

装備にこだわらないのであれば、
パフォーマンスダンパーの設定がない「標準」グレードを選ぶのも手でしょう。
足回りの剛性が下がる分、車が道の凹凸を拾わなくなりますから・・・。

大きなクルマからの乗り換えだと、
やはり、車重が軽く、ホイールベースも短くなる分、
車の揺れは気になるでしょうね。
CTは、そういうクラスの車ですから。

したがって、私のアドバイスとしては、
15インチで、なおかつパフォーマンスダンパーの無い標準仕様を選ぶ。
『L』を買う場合、16インチにインチダウンをする(オプション設定あり)
のどちらかで、車の揺れは低減できると思います。

と、ここまで書いてきて、ふと、
そうまでして、CT200を買う意味があるのだろうか?
と考えてしまいました。

でも、スタイルが好き、ブランドが好き・・・。
人には、それぞれ理由があって、そのクルマを選ぶのでしょう。
CTは欲しいけど、振動は嫌という人に少しでも参考になればと思います。

書込番号:13397089

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CT
レクサス

CT

新車価格:355〜488万円

中古車価格:58〜416万円

CTをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CTの中古車 (581物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング