『CT200hと腰痛』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CT200hと腰痛』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CT 2011年モデル 265件 新規書き込み 新規書き込み
CT(モデル指定なし) 1291件 新規書き込み 新規書き込み

「CT」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CTを新規書き込みCTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CT200hと腰痛

2011/11/24 16:25(1年以上前)


自動車 > レクサス > CT

スレ主 EOS-RTDさん
クチコミ投稿数:25件

購入を検討して、三回試乗しました。二回は17インチ、一回は16インチです。現在、wish新型に乗っていますが、車検前にLexus CT200hに乗り換えたいと思っています。サスペンションが固めですが、腰の弱い方で腰痛に悩まされることはありませんか。その点だけが気がかりです。バージョンCの16インチを検討してますが試乗だけでは違いが良くわかりません。よろしくお願い致します。

書込番号:13807211

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/11/24 17:24(1年以上前)

サスが硬い。
トラックに乗られている腰痛持ちの方はたくさんいらっしゃいますよ。
シートバックの角度とランバーサポートの影響のほうが大きいと思う。
どの車を買ってもランバーサポートが調節できるシートに交換が必要になるでしょうね。

私は腰痛持ちです、車はヴィヴィオで腰のちょうどいい位置にサポートクッションを入れています。
サンバートラックは運転姿勢がちょうどいいので対策無しです。

書込番号:13807364

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 EOS-RTDさん
クチコミ投稿数:25件

2011/11/24 18:11(1年以上前)

神戸みなとさん、ランバーサポートと言う物があったんですね。Lバージョンに付いてました。Lで16インチ、これがベターかなと思います。大変有益なヒントありがとうございました。

書込番号:13807509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/11/26 18:56(1年以上前)

たまたま この書き込みを見てかきました。
CT持ちですが、腰痛です。
車が原因とは言えませんが、車に乗って長距離はよく走ります。
もしかしてと思いかきましたが、クッション的なものか車高など色々と考えられますが。
同じように考えている人もいると思い安心しました。
車はいい車ですよ。

書込番号:13816008

ナイスクチコミ!0


スレ主 EOS-RTDさん
クチコミ投稿数:25件

2011/11/26 19:15(1年以上前)

tontontontaさん、はじめまして。私が危惧してるのはヒップポイントの低さとサスペンションの固さです。今までイプサムと今はwishですが、腰には優しいクルマでした。CT200hはどうしても乗りたいクルマなので良い解決方法がLのランパーサポートと16インチではないかと思っています。この組み合わせで乗っている方の感想も聞きたいです。

書込番号:13816081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/26 23:25(1年以上前)

納車されてようやく一週間、450kmほど走った感想ですが、私はアウトバックからの乗り換えでしたが、最初の3日ほどは車高の低さに乗り降りも座ったイメージも違和感がありましたが、このクルマのシート、すごくよく出来てます。
自分の理想のポジションが固まると、全然疲れを感じないシートです。
verCの通常の16インチですが、快適ですよ〜

書込番号:13817261

ナイスクチコミ!0


スレ主 EOS-RTDさん
クチコミ投稿数:25件

2011/11/27 05:54(1年以上前)

コタツ亀さん、貴重なご意見ありがとうございます。
そうなんですよね。慣れればしっくりいくのかもしれませんね。安い買い物ではないので、慎重になります。でも、CT200h以外のクルマには乗りたいとは思わないので、試乗を納得行くまでしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:13817966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2011/11/29 17:20(1年以上前)

CT200Lに16インチでちょうどいいくらいです。コーナーを責めるときに17インチほしいかなとおもいますがちょっとかたいかも。hs250の17インチとct17が同等ぐらいでしょうか。でもシートがサポートがいいので大丈夫かと気になるならLの16インチだと高級車レベルです。hsの17は高級車レベルではないので普段あまり乗ってないです。ct200にhs250のエンジン載せてほしい 若干高速では遅いので

書込番号:13827934

ナイスクチコミ!1


glass catさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/02 23:35(1年以上前)

EOS-RTDさん はじめまして

50歳間近のガラスの腰の持ち主です。
バージョンL(17インチ)に乗っています。
乗り心地は硬めで特に低速域ではゴツゴツ意外
の表現が思い当たりません。

逆に高速ではかなり安定しますがホイールベースが短いので
前後の揺れ(シートバックに背中を押されるような)揺れが気になります。

シートの出来は最高で、コタツ亀さんのおっしゃるとおり
ポジションが決まれば無敵ですが、
逆に自分に合ったポジションを見つけるのが難しい車ともいえます。

最適なポジションがきまれば疲労は高級セダンにも負けませんし
いつまでも座っていたい特別な場所になりますよ。


 

書込番号:13841812

ナイスクチコミ!1


スレ主 EOS-RTDさん
クチコミ投稿数:25件

2011/12/03 07:54(1年以上前)

glass catさん、はじめまして。レビュー読ませていただいていて、参考にさせていただいております。
【乗り心地】
17インチタイヤはゴツゴツしてロードノイズも大きい
16インチの試乗車は静かでしなやかだったのでこれから購入される方は16インチにすることを強くお勧めします。

このとおりだと思います。
本日、16インチで、長距離を再度試乗し、感触を確認し最終結論を出す予定です。

書込番号:13842682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/20 20:19(1年以上前)

今頃になっての書き込みですか、
CT200のFスポに乗る、腰痛持ちです。

シートは、オプションのレザーを選びました。革ではなく、電動が欲しかったのです。

結論から言うと、腰にはあまり良くないです。

ランバーサポートは、どのレベルにしても、
時間が経過すると腰が痛み始めます。
簡単にレベル調整が出来るので、運転しながら、しょっちゅう調整してます。

もっと問題なのが、ヘッドレストです。
首を前にやや傾けた角度で固定され、
その角度そのものは、運転姿勢には問題ないのですが、
長時間首の角度が固定される事で、
背中の負担が大きくなります。

腰痛持ちは、首にも問題のある方が多いと思います。
このヘッドレストは、結局腰の負担を増大させるのでは?
というのが、CTに半年間乗った感想です。

あくまでも、個人的な印象ですが、
参考になればと思い、書き込みました。

書込番号:13919756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CT
レクサス

CT

新車価格:355〜488万円

中古車価格:55〜396万円

CTをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CTの中古車 (541物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング