『「CT」の生産を22年末までに終了する見通し 本当か』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『「CT」の生産を22年末までに終了する見通し 本当か』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CT 2011年モデル 265件 新規書き込み 新規書き込み
CT(モデル指定なし) 1291件 新規書き込み 新規書き込み

「CT」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CTを新規書き込みCTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > CT

スレ主 RogerKさん
クチコミ投稿数:38件

CT 生産終了見通し 

は本当でしょうか?
プリウスのレクサスバージョンがいつかは出るのかなと思っていましたが、本当ならば残念です。


https://newswitch.jp/p/28704

新型車は小型車「ヤリス」のプラットフォーム(車台)を活用する見込み。レクサス車としては小型SUV「UX」を販売しているが、新型車はUXより小さい車型になるとみられる。レクサスブランドを初めて購入する層への訴求力を高めると同時に、顧客ニーズにきめ細かく応えることで販売増につなげる考えだ。

一方、レクサスのハッチバック車「CT」の生産を22年末までに終了する見通し。CTは11年から発売していたが、販売が伸び悩むなどの理由で生産終了を決めたようだ。

2021年09月08日付の記事 部分 です。

書込番号:24333275

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/09/09 23:04(1年以上前)

>RogerKさん

昨年からヤリスクロスのレクサス版の情報が出てましたね。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/Moby_EXCITE156997/%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

此方は、今年8月の情報ですけど。もし、このクラスの車が発売されると

LX→RX→NX→UX→LBX とフルラインアップされることになるので、CTは無くなる可能性が高いと思います。

書込番号:24333392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/09/09 23:26(1年以上前)

>RogerKさん

因みにレクサスCTの昨年の登録台数は、約2,000台(月150台程度)となっていますので、販売取り止めもやむ無しかと考えます。

ただ、同じ小型車でもSUV系となるとヒットするように思います(現行ヤリスクロスが人気車)。

書込番号:24333420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RogerKさん
クチコミ投稿数:38件

2021/09/10 08:03(1年以上前)

>RTkobapapaさん
返信ありがとうございます。
ヤリスクロスの評判がよく レクサスから LBXとして発売されることは歓迎です。

最近家族がヤリスクロスも検討して、ヤリスを発注したところでした。
ウルトラマン顔が気に入らなかったようです。
コンパクトカーとして、CTのようなSUV以外も残してくださると良いのですが。

自分もNXに乗っていますが、SUV以外のコンパクトカーもラインアップとして、レクサスにあってほしいと考えています。

書込番号:24333712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2021/09/10 09:51(1年以上前)

>RogerKさん

 やはり噂は本当だったのですね。SUVばっかりじゃないですか。私は本当は大型ではないセダンが欲しいのですが、ほとんど選択の余地がないので仕方なく初代のCTからずっと乗っています。その前には長々とアルテッツァに乗り、サイズ感としてあれぐらいが良かったのでCTにたどり着いた次第です。ハッチバックであること以外はCT大好きで、大切に二代目に乗っています。

 形としてはISは好きですが、自分の運転技量、駐車スペースなど考えると大きすぎます。私の住んでいるところでは、CTをたくさん見かけますし、売れてない、というのが信じられないです。現在4年目、この話が本当ならばどうしたらいいのか途方に暮れます。

書込番号:24333844

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/09/10 12:09(1年以上前)

>ブラビア命さん

レクサスUXはどうですか?

一応SUVに分類されていますが、私はセダンだと思っています。

実はUX250h-Fsportsに妻が乗っています。普段はNXに乗っていますが、週末は時々運転します。

運転感覚的にはセダン感覚で運転を楽しんでいます。
私は基本SUVが好きなんですが、UXは低重心で、ハンドリングもSUVでは感じられないかなりキレキレで、カーブもNXでは無理なスピードでも余裕で回ることができます。

UXは最近では感じる事がなかった運転する楽しみを感じさせてくれる車だと思っています。

もし興味があれば、ディーラーのUXの試乗車を運転してみて下さい。面白い出会いがあるかもしれません?

書込番号:24334000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2021/09/10 13:34(1年以上前)

>RogerKさん

CTはもう古いですからね
まだ売っていることが不思議なくらいでした。

書込番号:24334112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件

2021/09/10 16:00(1年以上前)

>RTkobapapaさん

情報ありがとうございます。やはりUXだと、ちょっと大きくなりますね。ヤリスクロスにレクサスのフロントグリルがついたの、どんな感じになるのか待つしかないかもしれません。ヤリスクロスだと、サイズ感はぴったりなんですよね。

 流行らないセダン好きには辛い時代です。

>RogerKさん

 本当に私も残して欲しいのですけどね。同じようなタイプで大きさ違いを取りそろえるってなんだか悲しいですが、売れるか売れないかだから仕方ないのでしょうか・・・。

書込番号:24334294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/09/10 16:47(1年以上前)

>ブラビア命さん

UX大きいですか?

実際運転したらそれ程大きさを感じないと思うのですが、、個人差がありますもんね。

NXの運転をしたがらない妻も、UXは楽しそうに運転してるんですけど。NXとUXは車幅がほぼ同じですが、車高も全長も違うのでかなりコンパクトなんですよ。

書込番号:24334362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2021/09/12 14:16(1年以上前)

>RTkobapapaさん

 再度のコメントありがとうございます。一度、レクサスに行って実物を見てみようかと思います。とはいえ、私の買い替えのタイミングからすると、まだ早いんですけどね。

 私、SUVに全く興味が無いので道路で見かけてもどれがどれやら区別がつきませんので。

書込番号:24338014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CT
レクサス

CT

新車価格:355〜488万円

中古車価格:55〜396万円

CTをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CTの中古車 (543物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング