『フリードのタイヤ交換について』のクチコミ掲示板

BluEarth RV-01 215/45R17 91V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:625mm 総幅:212mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLの価格比較
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLのレビュー
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLのクチコミ
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLの画像・動画
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLのオークション

BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLの価格比較
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLのレビュー
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLのクチコミ
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLの画像・動画
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 215/45R17 91V XL

『フリードのタイヤ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-01 215/45R17 91V XL」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLを新規書き込みBluEarth RV-01 215/45R17 91V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フリードのタイヤ交換について

2015/04/24 22:55(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 185/65R15 88H

スレ主 阿菊さん
クチコミ投稿数:10件

フリードのタイヤ交換について質問させて下さい。

現状タイヤが寿命に近づいてきていましてタイヤを交換しようかと思っているのですが
候補のタイヤが幾つかありまして、決めかねている現状です。

もしご意見をお聞かせ願えるならばお願い致します。

こちらの重要視している点は、フリードがロードノイズ比較的大きいのもありまして
静音性>乗り心地>寿命>ウェット性能 となっております。
タイヤのサイズは185 65R 15 です。

候補としましては、以下の通りです。

エナセーブ RV504

BluEarth RV-01

BluEarth AE-01F

LE MANS4 LM704

TRANPATH mpZ

以上となっております。

第一候補だったBluEarth RV-02が185でていないという悲しい事実・・・
皆様のご意見お待ちしております。

書込番号:18715435

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2015/04/25 06:32(1年以上前)

阿菊さん

先ず候補のタイヤのラベリング及びポジショニングは下記の通りです。

・エナセーブ RV504:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b、ミニバン用タイヤ

・BluEarth RV-01:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b、ミニバン用タイヤ

・BluEarth AE-01F:転がり抵抗係数AAA、ウエットグリップ性能c、スタンダードタイヤとコンフォートタイヤの中間辺り

・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b、コンフォートタイヤ

・TRANPATH mpZ:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b、ミニバン用タイヤ


以上の事も考慮して、各タイヤの選択のポイントは下記のようになると考えています。

・乗り心地や静粛性といった快適性能最重視で偏摩耗やフラツキは考慮しないならLE MANS4 LM704

・快適性能を重視しながら偏摩耗やフラツキも考慮するならBluEarth RV-01

・省燃費性能最重視でウエット性能や偏摩耗やフラツキは考慮しないならBluEarth AE-01F

・省燃費性能を重視しながら偏摩耗やフラツキも考慮するならエナセーブ RV504

・シッカリとしたハンドリングで特に偏摩耗やフラツキを抑制したいならTRANPATH mpZ


という事でLE MANS4 LM704かBluEarth RV-01の何れかのタイヤになるのではと考えています。

書込番号:18716097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/25 12:58(1年以上前)

阿菊様

フリードに履かせるタイヤをお探しですか、ハイト系コンパクトカーですので、ミニバン専用タイヤをオススメします。

BluEarth RV-01が候補にあげていらっしゃるみたいですね。重要視されている性能と一番マッチングしているタイヤだと思います。

価格もBluEarth RV-01は安く、コストパフォーマンスも良いと思います。

書込番号:18717003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2015/04/25 13:19(1年以上前)

タイヤの方減りはないでしょうか?

家のフリードは主に妻が乗っているのですが先月にスタッドレスタイヤからの夏タイヤ交換時にチェックしたら若干外側が内側より減っていました。

持ちを良くするなら定期的な前後のローテーションは勿論ですが、ミニバンクタイヤをチョイスがよろしいかと思います。

自分なら今タイヤ交換するならヨコハマ ブルーアースRV-01ですかね。
口コミ見た事ありますが結構好評でしたので(乗り心地や静寂性で)

余談ですがもう1台の軽自動車にル・マン4を履いていますがこちらの印象が軟らかくて乗り心地は良いですが、重心が高いフリードにはちょっと相性が悪いかと思ったので(ハンドリングがダルくなるのかと予想)

最後にフリードのロードノイズが気になるとは自分も感じました。

書込番号:18717049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/04/28 01:52(1年以上前)

ミニバン専用タイヤが偏摩耗対策とかふらつき防止とか言ってますが、カーブでの進入速度が速すぎて
曲がれないからブレーキを踏んでるからふらつくし、ショルダーに負担がかかって摩耗が進むのです。

ショルダーが多少減るのは正常ですし、アクセルを踏みながらカーブを曲がれるよう、カーブの手前で
十分速度を落としてください。車格の近いモビリオでブルーアースAE−01を使用しましたが、
3万キロは軽く超えましたし、ミニバン専用タイヤである必要はないと思います。現在はブルーアース
AE−01Fを使用中ですが、トータルバランスに優れたいいタイヤですね。

ミシュランが長持ちというのも素直にハンドルを切ったとおりに曲がるから、ハンドルを切りすぎない
からだと思います。エナジーセイバープラスも悪くない選択肢だと思います。

書込番号:18725506

ナイスクチコミ!3


スレ主 阿菊さん
クチコミ投稿数:10件

2015/05/06 20:02(1年以上前)

返事が遅くなりもうしわけありません。

皆様の意見を参考にBluEarth RV-01にしようかと思います。

非常にありがたい内容ばかりで助かりました。

本当にありがとうございました。

書込番号:18751923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-01 185/65R15 88H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-01 215/45R17 91V XL
YOKOHAMA

BluEarth RV-01 215/45R17 91V XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング