『パワーアンプ X-PW1の発売が遅くなりそうです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥141,905

タイプ:ヘッドホンアンプ ハイレゾ:○ X-DP1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-DP1の価格比較
  • X-DP1のスペック・仕様
  • X-DP1のレビュー
  • X-DP1のクチコミ
  • X-DP1の画像・動画
  • X-DP1のピックアップリスト
  • X-DP1のオークション

X-DP1Nmode

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 7日

  • X-DP1の価格比較
  • X-DP1のスペック・仕様
  • X-DP1のレビュー
  • X-DP1のクチコミ
  • X-DP1の画像・動画
  • X-DP1のピックアップリスト
  • X-DP1のオークション


「X-DP1」のクチコミ掲示板に
X-DP1を新規書き込みX-DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > Nmode > X-DP1

スレ主 圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件 X-DP1のオーナーX-DP1の満足度5

昨日、Nmodeの試聴会に行って来ました。実は、ハイエンドオーディオショー2010で発表があったX-DP1に対になるパワーアンプ X-PW1ですが発売が今春予定が発売が遅くなり年内中に発売予定になりました。

http://www.phileweb.com/news/audio/201010/08/10334.html

今回の震災で、生産している工場が被害あったためと(X-DP1も納期が遅くなり5月末だそうです)、サンプリング周波数がプリメインアンプ X-PM2F同様の24.5MHzの高速サンプリングがまだ出来ないため、当初予定より発売に時間が掛かるみたいです。

このパワーアンプは、予定価格は10万円を切る予定を考えているみたいなので、X-DP1と合わしても20万円を少しぐらい超える価格帯になる予定で、デジタルアンプなので小スペースが売りになると思います。音質のレベル的にはX-PM2FとX-PM10の中間ぐらいになると言ってました。

さて今回、Nmodeですが今回初めてヘッドフォン祭に初参戦するとのことです。

http://www.fujiya-avic.co.jp/d-style/1105_headphone_fes.html

ヘッドフォン祭に行けなくて千葉地区にお住まいの方なら、5月5日にオーディオユニオン 千葉店で関東地区代理店 ポーカルラインさんの説明で試聴会が開催されます。

http://www.audiounion.jp/ct/news/article/1000003353/

ハイエンドオーディオショーは今年はNmodeは出展しませんが、関東地区代理店のポーカルラインが出展しますので、ここでも試聴は可能だと思います。

http://www.hi-endshow.jp/

この価格帯ならラックスマンのDA-200がライバルだと思いますが、このヘッドフォンアンプも引けを取らない実力は持っており寒色系のサウンドがお好みならお勧めしたいところです。
機会があれば各展示会で試聴されたみたら如何でしょうか?

書込番号:12955625

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件 X-DP1のオーナーX-DP1の満足度5

2011/05/15 10:17(1年以上前)

昨日、ハイエンドオーディオショーに行ってきましたので、Nmodeの社長に色々教えて貰いました。

X-DP1にM2TECHのhiFaceを内蔵をするそうです。これによりハイレゾ音源対応出来ますね。
現在、X-DP1を使用中の方はアップグレードで対応すると言ってました。
詳しい詳細はまだ分かりませんが、今夏ぐらいには発売すると言ってました。

http://kakaku.com/item/K0000079120/spec/

書込番号:13010482

ナイスクチコミ!1


Loki@さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/15 16:24(1年以上前)

圭二郎さん、はじめまして。

X-DP1にM2TECH hiFace内蔵ですか。
自分はすでにX-DP1用にM2TECH hiFaceを、先日購入しちゃいました。
なかなかこの組み合わせ良い感じです。
アップグレード期待できそうですね。

書込番号:13011542

ナイスクチコミ!1


スレ主 圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件 X-DP1のオーナーX-DP1の満足度5

2011/05/15 17:27(1年以上前)

Loki@さん こんにちわ。

>自分はすでにX-DP1用にM2TECH hiFaceを、先日購入しちゃいました。
>なかなかこの組み合わせ良い感じです。

いい感じですか。
多分、Nmodeの社長のことだから内臓しただけではなくて、少し手を加えて面白いことすると思います。DDコンバーターは欲しい所ですが、Nmodeの出方次第なので購入はしばらく待って様子みたいと思います。

書込番号:13011734

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件 X-DP1のオーナーX-DP1の満足度5

2011/05/22 13:02(1年以上前)

X-DP1のHiFace内蔵バージョン X-DP1-HFが6月3日に発売が決定しました。
価格は167,000円でUSB入力が192KHz対応出来るみたいです。

http://www.nmode.jp/

詳細は、後日発表するみたいです。




書込番号:13038053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2011/05/23 19:13(1年以上前)

X-DP1-HF (M2TECH製hiFace搭載モデル)の詳細でましたね。

PCオーディオをより高い音質で楽しみたいと言う要望に応え
イタリアM2TECH社の正式認可を受け、USBインターフェースに
同社USB D/DコンバーターhiFaceの回路を組み込みました。
これにより、サンプリングレート44.1〜192KHz(16〜24bit)に対応。
転送方式も非同期式となり、PCのクロックと分離することで低ジッター化を実現。
カーネルストリーミング/WASAPI対応になり
USB入力の音質が、より高音質に進化しました。

(注:X-DP1-HFはhiFace搭載に伴いUSBデジタル出力機能が使用できません。)

書込番号:13043343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Nmode > X-DP1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

X-DP1
Nmode

X-DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 7日

X-DP1をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング