『SACDを聴くとき』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥141,905

タイプ:ヘッドホンアンプ ハイレゾ:○ X-DP1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-DP1の価格比較
  • X-DP1のスペック・仕様
  • X-DP1のレビュー
  • X-DP1のクチコミ
  • X-DP1の画像・動画
  • X-DP1のピックアップリスト
  • X-DP1のオークション

X-DP1Nmode

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 7日

  • X-DP1の価格比較
  • X-DP1のスペック・仕様
  • X-DP1のレビュー
  • X-DP1のクチコミ
  • X-DP1の画像・動画
  • X-DP1のピックアップリスト
  • X-DP1のオークション


「X-DP1」のクチコミ掲示板に
X-DP1を新規書き込みX-DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SACDを聴くとき

2012/07/18 11:01(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Nmode > X-DP1

クチコミ投稿数:228件 X-DP1のオーナーX-DP1の満足度5

このX-DP1はサンプリング周波数がSACDに対応していません。
ユーザーの方にお伺いしたいのですが、SACDを聴くときにはどうされているのでしょうか?

書込番号:14823043

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/07/18 11:26(1年以上前)

>ユーザーの方にお伺いしたいのですが、SACDを聴くときにはどうされているのでしょうか?


SACD聴きはX-DP1を最初から使わず、SACDプレーヤーからP-1uとかに直結で使えば良いことだろうし、
ユーザーはそうしているでしょう。

書込番号:14823110

Goodアンサーナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/07/18 11:32(1年以上前)

端的に言うと、普通のSACDプレイヤーからそのDACにはデジタルで繋げられないのでアナログで繋いで下さい。

PCMとDSDでぐぐって頂けると分かるかと思います。

書込番号:14823123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件 X-DP1のオーナーX-DP1の満足度5

2012/07/18 12:30(1年以上前)

SACDは著作権の関係でデジタルし出力は出来ないです。(iLINK、HDMIは別)

http://ja.wikipedia.org/wiki/Super_Audio_CD#.E8.91.97.E4.BD.9C.E6.A8.A9.E4.BF.9D.E8.AD.B7

書込番号:14823284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件 X-DP1のオーナーX-DP1の満足度5

2012/07/18 12:31(1年以上前)

air89765さん
丸椅子さん

早速のアドバイスありがとうございます。
CDプレイヤーのアナログ出力はアンプA-933につないでおりまして、
ヘッドホンアンプの方にはデジタル出力しか割り当てられません。

しばらくは、SACDは諦めます。
当方のCDプレイヤーはK-07なのでふつうのCDをDSD並の質にする機能がついておりますので、
当面はそれで楽しもうと思います。ありがとうございました。

書込番号:14823289

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件 X-DP1のオーナーX-DP1の満足度5

2012/07/18 12:35(1年以上前)

>CDプレイヤーのアナログ出力はアンプA-933につないでおりまして、

バランス接続で繋げればX-DP1に繋げられますよ。

書込番号:14823307

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件 X-DP1のオーナーX-DP1の満足度5

2012/07/18 12:36(1年以上前)

圭二郎さん、こんにちは。お世話になります。
著作権の関係でデジタル出力できないんですね。
今度、いつの日かA-933を買い換える時が来たらデジタル入力のある機種を選ぼうと思います。
それで、アナログはヘッドホンアンプの方に出力します。

書込番号:14823309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件 X-DP1のオーナーX-DP1の満足度5

2012/07/18 12:37(1年以上前)

>バランス接続で繋げればX-DP1に繋げられますよ。

なるほど!!試して見ます。ありがとうございます。

書込番号:14823313

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件 X-DP1のオーナーX-DP1の満足度5

2012/07/18 18:36(1年以上前)

忘れていましたが、もう1つ方法があります。

A-933に繋げないでX-DP1に繋げてプリアンプにしてしまい、X-DP1から出力してA-933をパワーアンプする方法もあります。

この場合は、K-07をアナログ接続をX-DP1とP-1uに同時に接続出来るメリットがあります。
K-07をデジタル接続してX-DP1からP-1uに繋げるより、ダイレクトに繋げた方がSACDも聞けて音質的に有利かも知れないですね。

>いつの日かA-933を買い換える時が来たらデジタル入力のある機種を選ぼうと思います。

X-DP1には対になるパワーアンプ X-PW1が年内には発売予定です。

http://ameblo.jp/withoutyou103/image-10769240702-10984732773.html
http://www.phileweb.com/news/audio/201010/08/10334.html

実売10万円を切るぐらいです。さすがにK-07にA-933は価格バランス的に不釣合いなので、X-PW1を追加するのがいいかとは思いますが、参考までに。

書込番号:14824363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件 X-DP1のオーナーX-DP1の満足度5

2012/07/18 18:59(1年以上前)

圭二郎さん、こんばんは。

バイタルのバランスケーブルを注文しましたので、当面はこれでやってみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:14824441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Nmode > X-DP1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-DP1
Nmode

X-DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 7日

X-DP1をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング