『LM704停車時のたわみ』のクチコミ掲示板

LE MANS4 LM704 175/65R14 82H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:583mm 総幅:178mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hの価格比較
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hのスペック・仕様
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hのレビュー
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hのクチコミ
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hの画像・動画
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hのピックアップリスト
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hのオークション

LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月

  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hの価格比較
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hのスペック・仕様
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hのレビュー
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hのクチコミ
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hの画像・動画
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hのピックアップリスト
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 175/65R14 82H

『LM704停車時のたわみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS4 LM704 175/65R14 82H」のクチコミ掲示板に
LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hを新規書き込みLE MANS4 LM704 175/65R14 82Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

LM704停車時のたわみ

2013/04/02 08:44(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 175/65R14 82H

スレ主 junike2001さん
クチコミ投稿数:6件

ホンダ、フィットのタイヤをファルケンZE912から、ダンロップLM704に交換しました。軽い転がり感が実感でき、静かでマイルドな乗り心地に満足してます。きびきび感は薄れましたが、ふらつきは感じられず、カーブでの安定感が増し、狙ったラインがスムーズに取れドライブがより楽しくなりました。サイズは、175/65R14で、エアー圧は以前と同様の、2.4Kgに設定していますが、停車時見るとタイヤのたわみ(車重変形)が以前より大きく、ZE912と比べるとエアー圧不足の様に見えます。仕様とは理解していますが、不具合が発生しないでしょうか?たわみが大きいと走行時のゴム変形量が多く、燃費が悪くなり、ゴムのひび割れ劣化要因になる事を懸念しています。エアー圧を高くすれば良いのでしょうが、ゴツゴツとした乗り心地は避けたいのでこのまま様子を見る予定ですが不安が残ります。

書込番号:15967797

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/04/02 10:40(1年以上前)

2011/02/11 の LE MANS4 LM704 185/65R15 88H ですが下記もありますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000224412/SortID=12638392/#tab

完全な素人考えですがその”たわみ”がこのタイヤの「良い」とする
要因の相当な要素を占めるのでは?

このタイヤではないですが規定値等を守っていればOK、
と納得/忘れての運転をしないと不安状態運転は辛いです。

書込番号:15968039

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/04/02 11:03(1年以上前)

>たわみが大きいと走行時のゴム変形量が多く、燃費が悪くなり、ゴムのひび割れ劣化要因になる事を懸念しています。

“たわみ” とは横から見た時のタイヤの潰れ具合のことですよね?

ならば、、気にしすぎかと思います。

書込番号:15968083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 LE MANS4 LM704 175/65R14 82HのオーナーLE MANS4 LM704 175/65R14 82Hの満足度5 鳥撮 

2013/04/02 12:37(1年以上前)

junike2001さん

柔らかくて乗り心地が良いタイヤに見られる事例で、特に問題はありません。

つまり、このまま乗ってもスタンディングウェーブ現等の不具合が発生する事も無く乗れます。

尚、現在よりもタイヤの空気圧を10〜20kPa程度高くして、乗り心地や転がり抵抗(省燃費性能)を確認しても良いと思います。

その結果、乗り心地の悪化が少なく燃費の良化も期待出来るようなら、タイヤの空気圧をメーカー指定よりも高めに調整するのもありです。

書込番号:15968336

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2013/04/02 18:00(1年以上前)

>仕様とは理解しています

ただ、柔らかいから潰れているわけではありません。

たわんでいるように見えるのが低燃費タイヤです。

低燃費タイヤは今までのタイヤと比べてショルダーの部分を削って接地幅を狭くしているため、従来のタイヤと比べて潰れているように見えてしまうものです。
また、このタイヤは乗り心地に優れた銘柄でサイドウォールも柔らかいです。

上記のことを合わせて、潰れているように見えることになります。


>不具合が発生しないでしょうか?

実際に空気圧不足でたわんでいるのでしたら、フラツキが発生します。
このタイヤにとってはこれが通常の状態ですから、不具合は発生しません。



なお、junike2001さんと同じように感じられている方はいらっしゃいます。

書込番号:15969179

ナイスクチコミ!2


スレ主 junike2001さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/02 19:02(1年以上前)

レスありがとうございました。低燃費タイヤの理解が深まりました。
乗り味の良さは想定通りで満足していますので、楽しくドライブしたいと思います。

以前のZE912悪くは無かったのですが、少ない走行距離の為、5分山以上残っていましたが、4年経過し、前輪のサイドウォールに酷いひび割れが発生してしまいました。この原因が低圧走行では?と疑っているのでこの投稿に至っています。点検不足で、1.8Kg程度までエアー圧を低下させていました。しかしZE912(1.8Kg)の”たわみ”(横から見た時のタイヤの潰れ具合)は少なく気が付きませんでした。
この”たわみ”がLM704の優れた乗り味を創っているのですね。

書込番号:15969395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/04/02 20:34(1年以上前)

低燃費タイヤは転がり抵抗低減のため総じてサイドウォールが柔らかく、撓むのは特有の症状みたいなモノですね。

販売店にて直に触ってみれば、一般的なタイヤと比較して明らかに柔らかいのが判ります。

書込番号:15969820

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/04/03 04:02(1年以上前)

>低燃費タイヤは転がり抵抗低減のため総じてサイドウォールが柔らかく‥

サイドウォールが柔らかいと転がり抵抗が軽減される・・??

サイドウォールが総じて柔らかいのが低燃費タイヤ・・??

書込番号:15971530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/04/03 20:15(1年以上前)

オウムかっ(ワラ)

サイドウォールが硬い=転がり抵抗が低い。サイドウォールが柔らかい=転がり抵抗が高い。
事はそう単純ではなく、タイヤを上手く撓ませる事によって転がり抵抗を低減させているようです。
http://clicccar.com/2012/10/15/200468/

書込番号:15973916

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/04/04 00:34(1年以上前)

↑大丈夫か〜(笑)

>低燃費タイヤは転がり抵抗低減のため総じてサイドウォールが柔らかく

初めに言ってることと違うじゃん(大笑)

書込番号:15975147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/04/05 11:51(1年以上前)

>以前のZE912悪くは無かったのですが、少ない走行距離の為、5分山以上残って
>いましたが、4年経過し、前輪のサイドウォールに酷いひび割れが発生してしまいま
>した。この原因が低圧走行では?と疑っているのでこの投稿に至っています。

タイヤは生ものです。台所の古くなった輪ゴムも柔軟性が失われ、ブチっと切れて
しまうでしょう。タイヤも同じです。ヒビ割れは空気圧不足が原因が原因ではなく、
紫外線による経年劣化が原因です。

パンクによる本当の空気圧不足なら、サイドウォールに同心円状の引きずりキズが
でき、タイヤを外したら破壊されたサイドウォールのゴムの粉でいっぱいになり、
ワイヤーが見えています。空気圧チェックを行えば早期にパンクが見つかり、修理
して使うことも可能になります。

書込番号:15980051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/04/06 06:33(1年以上前)

>停車時見るとタイヤのたわみ(車重変形)が以前より大きく

柔らかいから撓むんでしょ?
実際に触れての感覚ですし、今履いてる低燃費タイヤも当然サイドウォールは柔いですね。

泥酔者に大丈夫か?と言われても・・・。

書込番号:15983027

ナイスクチコミ!1


SINJYさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/07 14:40(1年以上前)

私も2011年2月に購入しましたが、たわみと言うかヘタレて見えました。
この事は、このスレッドの最初に書き込みをしましたよ。
ハンドルをいっぱいに切るとタイヤサイドが地面に接触するんですからね。
空気圧を上げても変わりませんでした。
他人からも空気圧不足ですよと言われるに至って買い換えました。
今は車検用に保管してるだけです。
欠陥タイヤです。

書込番号:15988956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS4 LM704 175/65R14 82H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS4 LM704 175/65R14 82H
ダンロップ

LE MANS4 LM704 175/65R14 82H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月

LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング