『BIOS 1702』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P8P67 DELUXE REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67 DELUXE REV 3.0の価格比較
  • P8P67 DELUXE REV 3.0のスペック・仕様
  • P8P67 DELUXE REV 3.0のレビュー
  • P8P67 DELUXE REV 3.0のクチコミ
  • P8P67 DELUXE REV 3.0の画像・動画
  • P8P67 DELUXE REV 3.0のピックアップリスト
  • P8P67 DELUXE REV 3.0のオークション

P8P67 DELUXE REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8P67 DELUXE REV 3.0の価格比較
  • P8P67 DELUXE REV 3.0のスペック・仕様
  • P8P67 DELUXE REV 3.0のレビュー
  • P8P67 DELUXE REV 3.0のクチコミ
  • P8P67 DELUXE REV 3.0の画像・動画
  • P8P67 DELUXE REV 3.0のピックアップリスト
  • P8P67 DELUXE REV 3.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P8P67 DELUXE REV 3.0

『BIOS 1702』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67 DELUXE REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8P67 DELUXE REV 3.0を新規書き込みP8P67 DELUXE REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

BIOS 1702

2011/06/09 07:13(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8P67 DELUXE REV 3.0

クチコミ投稿数:11304件

BIOS 1702
ftp://ftp.asus.com.tw/pub/ASUS/mb/LGA1155/P8P67_DELUXE/

入れてみました。
特に問題なし

書込番号:13109437

ナイスクチコミ!1


返信する
Wintel厨さん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:36件

2011/06/09 13:41(1年以上前)

1702 更新前

1702 更新後

ダウンロードサイトでは1702の更新内容は以下のように記載されていました。
#まだ実際には(ダウンロードサイトの方では)公開されていませんが

1. 2.2TB or larger HDD can be supported under RAID mode.
(Need to install IRST 10.5 version driver first)

早速1606 → 1702へ更新してみましたが、RAIDモード時に表示されるIntel Rapid Storage Technology
(以下「IRST」) Option ROMのバージョンが「10.1.0.1008」から「10.5.0.1034」へと更新されていました。

IRST Option ROMが10.5へ更新した事により、10.1まではOption ROMでは表示されなかった2.2TB超のHDDが
正常に表示されるようになりました。

それと2.2TB超のRAIDボリュームを組んでた場合、IRST Option ROM 10.1までは起動用ドライブとしての
使用が出来なかったのですが(「Bootable」に「No」と表示される)、10.5では起動用ドライブとしての
使用が可能になったようです(「Bootable」に「Yes」と表示される)。
#実際に可能かどうかは(検証に時間がかかり過ぎるので)未確認ですが(^^;

ま全てのユーザーがそういう使用を考えている訳ではないですが、そういう使用を考えていたユーザーに
とっては朗報といえる更新ではないでしょうか。

書込番号:13110423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11304件

2011/06/09 18:12(1年以上前)

Wintel厨さん 

何が変わったのかもわからず入れて見ました。

>早速1606 → 1702へ更新してみましたが、RAIDモード時に表示されるIntel Rapid Storage Technology
>(以下「IRST」) Option ROMのバージョンが「10.1.0.1008」から「10.5.0.1034」へと更新されていました。

今回は単なるバグフィックスだけでなく機能アップもあったようで良かったです。

書込番号:13111043

ナイスクチコミ!0


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/09 22:22(1年以上前)

http://www.asus.com/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8P67_DELUXE/#download

公式にアップされました。

書込番号:13112010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/13 16:16(1年以上前)

BIOS 1702のときの温度表示

BIOS 1503のときの温度表示

このスレッドで便乗ですが。私も早速更新してみました。
ところがAI Suite Uのモニターで表示されたCPU温度が10度以上も低く表示されます。
これはたんなる表示ミスかもしれませんが。・・・・・

添付画像はCore Temp、SpeedFanと同時に計測表示したものです。

私はAI Suite UのFAN XpertでCPUファンを制御していますが、うまく制御できないよ
うに思え現在はバージョン1503に戻しています。

AI Suite Uを使用されている方でCPU温度は正しく表示されているでしょうか。

書込番号:13127302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件

2011/06/13 21:33(1年以上前)

ひらり〜さん 

こんばんわ

>現在はバージョン1503に戻しています。

EZ Flash 2で戻したのでしょうか?
方法を教えて下さい。

BIOSダウンは直近にしか出来ない仕様と思っていました。

書込番号:13128463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/14 07:59(1年以上前)

ひらり〜さん
おはようございます。

CPU温度の件ですが、私のPCでも 1702は約10℃ほど低くでます。
 Ai Suite U、HWiNFO32、OpenHardwareMonitor すべて同じです。

エクスペリエンスインデックス確認した時の HWiNFO32 の画像添付します。
これで見ても CPU Core の温度は変わっていないのですけどね。

 私の場合は 1702ではスリープから復帰でいないので 結局1503の戻しました。

 夏のひかりさん
 BIOSUを1502に戻す件ですが、 私の場合は(初心者ですので)Windows上で
 Ai Suite Uの”更新”機能でファイルに保存したBIOSを
 ”ファイルからBIOSを更新”しています。

書込番号:13130158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件

2011/06/14 08:31(1年以上前)

而今(にこん)さん

こんにちわ

>Ai Suite Uの”更新”機能でファイルに保存したBIOSを
>”ファイルからBIOSを更新”しています。

回答ありがとうございます。

EZ Flash 2しか使ったことが無く Ai Suite Uは盲点でした。(^^;

書込番号:13130238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/14 08:56(1年以上前)

而今(にこん)さんお早うございます。

やはり同じ事象が出ているとのこと、安心(?)しました。
安心はできないでしょうが、BIOSのバグでしょうか?

>1702ではスリープから復帰でいな
そうですか、スリープ復帰は実行していなかったので情報
は助かります。

夏のひかりさんお早うございます。

BIOSを戻す件而今(にこん)のとおりです。
遅くなり済みませんでした。








書込番号:13130301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/14 09:03(1年以上前)

而今(にこん)さん済みません脱字を訂正します。

>BIOSを戻す件而今(にこん)のとおりです。

 大変失礼しました’さん’を付け忘れていました。
 ごめんなさい。

書込番号:13130321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/14 11:39(1年以上前)

ひらり〜さん
お気遣い無用です。 私もときどきやります。

 ところで Ai Suite Uで困っていることがあります。
 警告の多発です。 マザーボードの温度がマイナスになったり、電源電圧が
 0Vになったりします。 そういう点で 測定の信頼性がイマイチです。
 今のところ ProbeUでの警告のチェックをはずしています。

書込番号:13130690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/14 14:39(1年以上前)

而今(にこん)さん

>警告の多発です。 マザーボードの温度がマイナスになったり、電源電圧が
>0Vになったりします。 そういう点で 測定の信頼性がイマイチです。

Ai Suite Uは単なる「オマケ」ソフトですかね。表示が不安定ではおっしゃ
るとおり信頼性は0ですね。

私の場合はそれぞれの表示は正常?のようですが、CPUファンで時々警告が出ます。
簡易水冷の冷却ファンをマザーとファンコンに接続しているせいかもしれませんが、
冷却は充分のようです。
具体的には次のような構成でCPUを冷却しています。

簡易水冷クーラー:CWCH50-1/CORSAIR
FANコントローラ :風マスタープロ 6CHKM03-BK/サイズ
 簡易水冷クーラーの冷却ファンをAinexのPMW+ファンコン接続ケーブル(CA-08FC)で
マザー(自動制御)とファンコン(手動制御)に接続しています。
 参考 CA-08FC: http://www.ainex.jp/products/ca-08fc.htm
なお、簡易水冷クーラーのポンプはマザーのパワーファンコネクタに接続。


書込番号:13131188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/14 16:52(1年以上前)

而今(にこん)さん、他皆さん

BIOSを1702にアップしたときCPU温度の表示が10度近く低くなることを記述しましたが。
ASUSTekの国内代理店に問い合わせたところ次のような内容の回答がありました。

・IntelではTcaseを動作温度の基準としており、CPUの温度表示をTjunction(CPUのコ
 ア温度)からTcase(CPUの表面温度)に変更したということです。

以下は回答内容の抜粋です-------------------------------------------
 
指摘の動作はBIOS1702でCPUの温度表示がTjunctionからTcaseに変
更されたことが要因でございます。
 TjunctionはCPUのコア温度、TcaseはCPU表面温度となります。
CPUコアはCPU表面の金属板であるIHSを介してCPUFANのヒートシン
ク部分に接触しますが、TcaseはこのIHSの表面温度となります。
この関係上、Tjunctionよりも条件によりますが10〜20度程度低く
なるのが通常です。
 CPUメーカーであるIntelではTcaseを動作温度の基準としている
関係上、変更後の方式はお手元のCPUが基準値(Tcase MAX)以下であ
るか直接比較して判断出来ますので、より運用にあって温度管理が
簡便になるものと存じます。

以上は回答内容の抜粋です-------------------------------------------

また、また1702にアップデートしようかな〜と考えています。というか、既にアップデ
ートしています。・・・・
ということで、I7 2600Kの仕様を見るとTCASE 72.6°Cとなっており、室温28.0°の
ときAi Suite Uの表示は26.0°、HWiNFO64(64bit)も同じ表示、余裕があるな〜と、
自己満足しています。
といってもアイドル時での計測ですがですが!


書込番号:13131504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件

2011/06/15 07:25(1年以上前)

昔風の外付け温度センサー(サーミスタ)の場合は
必然的にTcase温度になるのでジャンクション温度表示に関しては違和感がありました。

Tjunctionは負荷に対する温度上昇の反応は良いと思いますが
Tcase温度の方が人に優しい感じがします。(^^;

私のPCではアイドル時に室温24℃にてReal Temp読みで33℃と表示されています。
2600k(リテールCPUクーラー)です。
Qファンコントロールはサイレントに設定しています。
普段はCPU温度はあまり気にしていません。

書込番号:13134121

ナイスクチコミ!0


Wintel厨さん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:36件

2011/06/16 21:13(1年以上前)

1703 EZ Mode

1703 CPU-Zの表示

EFI BIOS 1703がftpにUpされてたので更新してみました。
今の所問題ないです。

更新内容が「Improve DRAM compatibility.」とありましたので、1702で安定しているなら
無理に更新する必要はないかなと。

書込番号:13140094

ナイスクチコミ!1


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/06/18 11:19(1年以上前)

1703は、日本語サイトにもありますね。
ベータ版なんですね、もう暫く様子を見てからアップしようかな。
ただ1702より容量が若干少ないのは、意味分からん状態です。

書込番号:13146187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件

2011/06/19 06:45(1年以上前)

>ただ1702より容量が若干少ないのは、意味分からん状態です。

●ZIPファイル
P8P67-DELUXE-ASUS-1702.zip → 2,637,035 byte
P8P67-DELUXE-ASUS-1703.zip → 2,636,277 byte

●ROMファイル
P8P67-DELUXE-ASUS-1702.ROM → 4,194,304 byte
P8P67-DELUXE-ASUS-1703.ROM → 4,194,304 byte

解凍すると同じサイズです。
圧縮率の違いだと思います。

ちなみにROMファイルはバージョンに関係なくすべて同じファイルサイズです。

書込番号:13149968

ナイスクチコミ!1


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/06/19 12:36(1年以上前)

夏のひかりさんへ
説明ありがとうございます。圧縮率の違いですか気づきませんでした。

書込番号:13150884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67 DELUXE REV 3.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Intel(R) Active Management Technology - SOL (COM3) 10 2012/12/21 21:37:52
afuwin64でダウングレードできないのです。 5 2012/08/07 22:29:05
Vcore電圧とは? 6 2012/05/15 9:01:21
Windowsのロゴで固まる 7 2012/05/06 2:56:57
F1押さないと起動しなくなりました 3 2012/05/04 19:28:12
飛ばしたCMOSの修復方法 5 2012/05/08 11:06:15
P8P67-DELUXE-ASUS-3207.zip 19 2012/05/10 15:44:19
接続について 17 2012/04/11 19:57:25
メモリクーラー 12 2012/04/05 14:07:10
画面がつかなくなってしまった。 6 2012/01/15 0:45:39

「ASUS > P8P67 DELUXE REV 3.0」のクチコミを見る(全 430件)

この製品の最安価格を見る

P8P67 DELUXE REV 3.0
ASUS

P8P67 DELUXE REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8P67 DELUXE REV 3.0をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング