『BIOSが立ち上がらない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P8P67 EVO REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67 EVO REV 3.0の価格比較
  • P8P67 EVO REV 3.0のスペック・仕様
  • P8P67 EVO REV 3.0のレビュー
  • P8P67 EVO REV 3.0のクチコミ
  • P8P67 EVO REV 3.0の画像・動画
  • P8P67 EVO REV 3.0のピックアップリスト
  • P8P67 EVO REV 3.0のオークション

P8P67 EVO REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8P67 EVO REV 3.0の価格比較
  • P8P67 EVO REV 3.0のスペック・仕様
  • P8P67 EVO REV 3.0のレビュー
  • P8P67 EVO REV 3.0のクチコミ
  • P8P67 EVO REV 3.0の画像・動画
  • P8P67 EVO REV 3.0のピックアップリスト
  • P8P67 EVO REV 3.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P8P67 EVO REV 3.0

『BIOSが立ち上がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67 EVO REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8P67 EVO REV 3.0を新規書き込みP8P67 EVO REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

BIOSが立ち上がらない

2012/07/21 18:03(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8P67 EVO REV 3.0

スレ主 spPPさん
クチコミ投稿数:13件

本日マザー交換作業しておりまして、
i5-3450,DDR3-4GB メモリをのせて、
最小構成で電源を入れるも、ビープ音すらならず。
通電はできてて、マザボの電源は赤に点灯。リセットボタンも点灯。
放置するとリセットボタンは消灯
グラボはhd6850をHDMI出力。
(グラボ外した状態でも音は出ず)

普通はビープ音がなるのでは? と疑心暗鬼。
bios更新もできずお手あげです。
どなたか知恵をお貸しください

書込番号:14837513

ナイスクチコミ!0


返信する
shirotoraさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/21 18:09(1年以上前)

BIOS 3207になっていますか?
3207以前であればBIOSのアップデートが必要です。

書込番号:14837533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/21 18:10(1年以上前)

P67ならBIOSが古いとi5-3450(Ivy Bridge)を認識しないのでは?

書込番号:14837536

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/07/21 18:11(1年以上前)

BIOSアップデートが必要ではありませんか?

書込番号:14837543

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/21 18:29(1年以上前)

ダンボールや紙箱の上でCPU・M/B・電源・モニタ・BEEPスピーカだけを取り付けて組み立てて下さい。
それでBEEPが鳴って、メモリを取り付けたらBEEPが鳴らなくなるならUEFIバージョンが古いことが起動できない原因です。
UEFIバージョンが古い場合はSandyBridge系CPUを取り付けないと更新できないので店に相談して下さい。
メモリを取り付けてなくてもBEEPが鳴らないならCPUクーラ取り付け不良など別の箇所に問題があります。

書込番号:14837610

ナイスクチコミ!0


スレ主 spPPさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/21 19:12(1年以上前)

biosアップデートは必須なのは了承しています
が、立ち上がらないのではアップデートもできません。
eZ flash しようとすでにメモリに最新biosをいれてありますが、
既存のbiosが立ち上がらないのです。
postも立ち上がらないのでDOSアップデートも不可能です。

書込番号:14837756

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/07/21 19:24(1年以上前)

>biosアップデートは必須なのは了承しています
が、立ち上がらないのではアップデートもできません。

ん、だからね、BIOSが対応してないCPUだからBIOSが立ちがらないのよ。

普通BIOSの更新なんてのは対応してるCPUを使用して更新するもん。
対応してるCPU持ってないのであれば対応してるCPUでも買ってきて更新するか、お店ででもやってもらって。

書込番号:14837796

ナイスクチコミ!1


スレ主 spPPさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/21 19:38(1年以上前)

そういうことですか。
asus公式に全ivybridge対応って書いてあって、
使用ユーザーもbios アップデートすれば大丈夫とあったので、
自力で更新できると思ってました。
asus は公式に3450対応と謳ってるんだから、
代行更新はしてくれないのか。
ともあれ、ありがとうございました。

書込番号:14837841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/21 19:40(1年以上前)

ハル鳥さんのおっしゃるとおりですね。

CPUとメモリがなくてもBIOSのアップデートできるのって
つい最近のマザボですから…

書込番号:14837853

ナイスクチコミ!0


スレ主 spPPさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/23 19:46(1年以上前)

サポセンに問い合わせた所、
サポートではBIOSアップデートは行わないの一点張り。
『マザーボード上で世代的に新しいCPUを動作させるうえで基本的に発生する事柄』
『BIOS更新にはCPUサポートリストから1305で動作可能なCPUでのBIOS更新が必要となります』
という、周知の事実のようなことを語られました。
(公式にそんなことは一切書いていなく、3450対応、と書いてありますが)
販売店舗のアフターサービスに丸投げされました。

書込番号:14846820

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2012/07/23 19:55(1年以上前)

周知の事実とあるように、サポートセンターの対応も自然かと思います。所詮パーツですから。
マザーの交換とのことですが。CPUではなくマザーを買ったという話だったのなら、Z77マザーを買うべきでした。

一番安いCPUを買ってBIOS更新するのが、手っ取り早いかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000284216/

書込番号:14846858

ナイスクチコミ!0


スレ主 spPPさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/23 20:08(1年以上前)

ちなみにG440は1606BIOS以降対応なので非対応です。
G630あたりが妥当かと思います……とんだ出費です。 手間暇含めて。
たしかにZ77が買えます。

書込番号:14846917

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2012/07/23 20:34(1年以上前)

買う店でも結構違いますよ。
一緒に買うと無料でアップデートとか、500円程度でとか、サポートに持ち込んで見るとBIOSアップデートで動きましたとアップデートしたものが返されたり、といい店で買えば特典があります。

決して最安でなくても、こういうサポートの違いで結果的に安くなることもあります。

書込番号:14847057

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/07/24 05:26(1年以上前)

とりあえず今回の件は自作やってれば常識に近いので、それがいやならできあいを買ってきたほうがいいよ。

書込番号:14849022

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2012/07/24 22:53(1年以上前)

最近CPUなしでBIOS/ファームウェアアップデートが可能なマザーボードが出てきたので、5〜10年もすれば「昔はBIOSアップデートに古いCPUが必要だったんだ」という話の種にしかならなくなるでしょう。

というかフラッシュメモリーが普及するまで、BIOSアップデートはソケットに入ったROM自体を入れ換える必要がありました。
インターネットも普及していなかったので、BIOSの不具合があったとしたら、修理でしょうね。

書込番号:14852527

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2012/07/25 08:55(1年以上前)

私の記憶の範囲だと、最初からフラッシュメモリだったなぁと。Pentium 90MHz。
そのころのBIOSは、DOSのサブルーチン集である本来の意味のBIOSであり。周辺デバイスの設定は、ジャンパーやらconfig.sysで自分で設定やらでしたので。今のBIOSみたいにやることが多くなかったので。バグも出にくいし、更新の必要も無かったかと思います。
BIOSが、周辺機器の設定までするようになったのは、PCIからですね。

昨今でも、CPUが変わったくらいでBIOSも立ち上がらないというのは、むしろ珍しいのですが。
Sandy時代のマザーにIvyのCPUでは、BIOSの更新無しにBIOSも立ち上がらないことがある。良い示唆になったと思います。

書込番号:14853879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/08/18 22:39(1年以上前)

もう読まれることはないかな…。

CPUが動作しないメカニズムについてお話しします。
SandyBridgeやIvyBridgeには、多くのバグが存在します。
ちなみにチップセットにもバグがあるんです。
どのようなバグがあるのかについては、intelのホームページにあるSpecification Updateをご覧ください。読めば意味が理解できるはずです。
intelではmicrocodeというCPUのバグに関するデータ集を持っています。Linux用ではありますが、intelに置いてありますので、見ていただくと参考になると思います。

BIOSが古いとmicrocodeも古いため、IvyBridgeのバグに対応できない。
だからIvyBridgeのCPUは動作しない…となるわけです。

BIOSが古い限り、microcodeに書かれているCPUしか動作しません。
仮にSandyBridgeでもStepが新しいだけで起動しないことも考えられます。
古いStepのSandyBridgeが必要かもしれないですよ。

以上、ご参考まで。

書込番号:14952742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67 EVO REV 3.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
P8P67 EVO REV3.0の現在のbiosバージョン 4 2012/07/23 20:56:50
BIOSが立ち上がらない 16 2012/08/18 22:39:11
一時あった6シリーズの問題 5 2012/07/09 18:50:45
オンボードLANの不調? 5 2012/01/29 16:10:16
OSをインストールしようとすると 8 2011/12/31 10:07:01
Rev 1.xx ?? 4 2011/11/13 22:24:13
USBメモリーとの相性ってあるんのでしょうか 5 2011/09/18 22:12:50
警告LED 5 2011/08/30 15:01:16
CPU FAN ERROR 12 2012/09/25 13:21:45
オーディオがならなくなりました。 3 2011/07/25 6:03:23

「ASUS > P8P67 EVO REV 3.0」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8P67 EVO REV 3.0
ASUS

P8P67 EVO REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8P67 EVO REV 3.0をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング