『マウスによってはBIOSで止まる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 P8H67-M EVO REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H67-M EVO REV 3.0の価格比較
  • P8H67-M EVO REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-M EVO REV 3.0のレビュー
  • P8H67-M EVO REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-M EVO REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-M EVO REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-M EVO REV 3.0のオークション

P8H67-M EVO REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8H67-M EVO REV 3.0の価格比較
  • P8H67-M EVO REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-M EVO REV 3.0のレビュー
  • P8H67-M EVO REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-M EVO REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-M EVO REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-M EVO REV 3.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P8H67-M EVO REV 3.0

『マウスによってはBIOSで止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H67-M EVO REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8H67-M EVO REV 3.0を新規書き込みP8H67-M EVO REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

マウスによってはBIOSで止まる

2011/04/22 00:12(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H67-M EVO REV 3.0

クチコミ投稿数:262件 P8H67-M EVO REV 3.0のオーナーP8H67-M EVO REV 3.0の満足度5

このM/Bを購入して組みました。

少し使用して気づいた事がありましたので、参考になればと・・・

ワイヤレスマウスによっては、BIOSのASUSのロゴでフリーズするようです。
最初はメモリの相性等の不具合を疑いましたが、マウスを変えると解消しました。

エレコム M-D5URWHではUSBに受信側を挿したまま電源を入れるとBIOSまで行けずにフリーズしましたが、ロジクール MX-Rでは、一度も同じ現象が起こりません。

私の環境で私が持つUSB機器で確認できたのはこれだけでしたが、他にもあるかもしれません。

参考になれば幸いです。

書込番号:12922531

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/27 13:39(1年以上前)

たぶん、マウスの電圧か電流とかが関係しているのかな?
USBが通電して受信機から本体に送信しているときに何かしらの問題が発生している可能性があると思われます。
BIOSの更新やUSBコントローラーの更新をしたら直るかな?

書込番号:12942791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件 P8H67-M EVO REV 3.0のオーナーP8H67-M EVO REV 3.0の満足度5

2011/04/27 18:15(1年以上前)

シュールライターさん>
コメント有難うございます。

どうなんでしょうねぇ・・・。
MX-Rが元々メイン様のマウスで、このM/Bで組んだPCをメインにしましたので、問題は無いですが・・・。

でも同じ事が他のUSB機器でも起こりうるのだろうな・・とは思っています。

書込番号:12943463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/27 18:41(1年以上前)

 @はかせ@さん、こんにちは。
 私もMX-Rを使っています。

(P8H67-M EVO REV 3.0のユーザーではありません)

 このマザーボードに限りませんが、
「USB機器(特に外付けHDD)を接続しているとメーカーのロゴでフリーズしてしまう」というのは結構あるようです。

書込番号:12943553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件 P8H67-M EVO REV 3.0のオーナーP8H67-M EVO REV 3.0の満足度5

2011/04/27 18:47(1年以上前)

カーディナルさん>
そうなんですね・・・。
使用環境をあんまり弄らないので全く知りませんでした。
大変参考になりました。

USBとは全く思わず、メモリかな?位に思っていたのですが、質問する前に自己完結できてしまった(全くの偶然)ので参考になればと思って書きこんでみました。

割とよくあるケースなのですね。

書込番号:12943573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:32件

2011/05/01 19:52(1年以上前)

やっぱりUSBあたりに問題あるのですね。

BIOSやロゴで止まることは無いのですが、
うちではWindows7の画面で操作・放置に関わらずフリーズします。
5分〜遅くとも3時間で。

ASUSの同じH67系でB3以降に頻発している現象のようなので、
USB付近に致命的な不具合があるのかもしれないですね。

初期不良で交換してもらったら発生しなくなったという書き込み
もあるので、私も次の調整・再インストールでフリーズしたら
購入店に持ち込もうと思います。

書込番号:12958970

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H67-M EVO REV 3.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

P8H67-M EVO REV 3.0
ASUS

P8H67-M EVO REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8H67-M EVO REV 3.0をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング