『WindowsXPでのCore i7 2600K定格動作ができない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 P8H67-M EVO REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H67-M EVO REV 3.0の価格比較
  • P8H67-M EVO REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-M EVO REV 3.0のレビュー
  • P8H67-M EVO REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-M EVO REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-M EVO REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-M EVO REV 3.0のオークション

P8H67-M EVO REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8H67-M EVO REV 3.0の価格比較
  • P8H67-M EVO REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-M EVO REV 3.0のレビュー
  • P8H67-M EVO REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-M EVO REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-M EVO REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-M EVO REV 3.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P8H67-M EVO REV 3.0

『WindowsXPでのCore i7 2600K定格動作ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H67-M EVO REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8H67-M EVO REV 3.0を新規書き込みP8H67-M EVO REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

WindowsXPでのCore i7 2600K定格動作ができない

2012/01/23 03:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H67-M EVO REV 3.0

クチコミ投稿数:17件

●構成
CPU:core i7 2600K
mem:UMAX Cetus DCDDR3-8GB-1600OC(4GBx2)
HDD:WD10EACS-006B0
光学ドライブ:GSA-4167B
電源:ENERMAX EMD625AWT
PS/2キーボード、USBマウス

[現象]
・BIOSでCPU倍率を「30」以降「31〜34,Auto」「ターボモード有効」しWinXPをインストール中にハングや電源断,reboot、が発生。

・CPU倍率「30」「ターボーモード無効」にし、
WindowsXP pro SP1a DSP版にSP2,3を統合してインストールすると、インストール中にハング。
※SP1aではインストール可、その後SP3をインストールしても問題なく起動可

・windowsXPインストール後、CPU倍率を「30」以降に変更し、運よくOS起動後、CPU負荷をかけると、電源断reboot。
Prime95を起動したタイミングで発生。その他、IEを2つ以上同時起動させるなど。CPU倍率「30」だとPrime95は12時間以上問題なしだが、shutdown中にハングする場合がある。

尚、以下のことはテスト済
※メモリをDDR3-1333,DDR3-1066に指定してテスト済
※SATAモードはAHCIモード、IDEモードともテスト済。
※EIST,C1E,C3,C6を無効でのテスト済
※別のメモリ、CORSAIR TW3X4G1333C9A(4GBx2)を使用しても結果変わらず。

サポートには確認中ですが、
同様の現象が発生した方は、いますでしょうか?
対処方法などご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
CPUの電圧を上げる方法での対処もあるかもしれませんが、
定格で動作しないのか、XPとの相性?なのかわからないので。

※マザーの箱にはMKVの保証シールがあったのですが、実は(株)ユニティでした。
intel 6シリーズ問題の対応時に、Asusが張り間違えた物だったようです。

書込番号:14057157

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2012/01/23 08:25(1年以上前)

>WindowsXP pro SP1a DSP版にSP2,3を統合してインストールすると、インストール中にハング。
※SP1aではインストール可、その後SP3をインストールしても問題なく起動可

SP統合がうまくいっていないのでしょう。

OCを止め,クリーンインストールしてから,種々試行されたら如何でしょう。

>※マザーの箱にはMKVの保証シールがあったのですが、実は(株)ユニティでした。
intel 6シリーズ問題の対応時に、Asusが張り間違えた物だったようです。

マザーボードの再生品によくあるケースです,N/B 不良の可能性も考えられます,
購入ショップに相談されるのが宜しいかと思います。

書込番号:14057399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/01/23 09:25(1年以上前)

DELL製などのメーカー製PC用XPインストールディスクはサービスパック統合の保証はしていません。

ライセンスの面でという意味を込めて、サービスパックやドライバ統合は、OEMではない正規製品版のXPインストールディスクを使用して下さい。

そうではなく、何かパーツと一緒に買うDSP版という事なら、私には統合が出来るかどうかは分かりません。

書込番号:14057514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2012/01/23 10:37(1年以上前)

沼さんのおっしゃるようにOCを全部止めて定格でインストールしてみては?
個人的にはOSインストール後にOCはやるものだと考えてます。


書込番号:14057659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/01/23 13:54(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
すべてにおいて誤りがあるようなので、まとめて回答しておきます。

まず、OCは一切行っておりません。
CPU倍率も、本来なら、defaultで使用したいのですが、動作しないため、
動作クロックを抑えるために、設定しています。OCではありません。
また、DSP版XPを使用しているため、メーカー製PC用XPは使用いていません。

>沼さんさん
回答ありがとうございます。

統合は正常に終了しています。(統合中エラー等は発生していません)
統合がうまくいってないとは?どのように判断しているのでしょか?

>マザーボードの再生品によくあるケースです,N/B 不良の可能性も考えられます,
>購入ショップに相談されるのが宜しいかと思います。
ショップというか、代理店に相談中です。

>ベンクロさん
メーカー製PC用XPを使用とは一切書いていません。

>ケインツェルさん
OCではなく、もともと定格で動作しないため、皆様のご意見を募っています。

書込番号:14058222

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/01/23 15:28(1年以上前)

コントロールパネルでSP3と見えていて、
インテルInfは入れてあるのですね。

書込番号:14058482

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2012/01/23 15:37(1年以上前)

>定格で動作しないのか、XPとの相性?なのかわからないので
>CPU倍率も、本来なら、defaultで使用したいのですが、動作しないため...
>OCではなく、もともと定格で動作しないため、皆様のご意見を募っています。

そうゆうことでしたか,CPU or M/Bに不具合があるのでしょう。

>統合は正常に終了しています。(統合中エラー等は発生していません)
統合がうまくいってないとは?どのように判断しているのでしょか?

「SP1aではインストール可、その後SP3をインストールしても問題なく起動可」から,
統合がうまくいっていないのでは...と,推測しています。
ASUSは,「XP SP3以降のSP適用済みのOSであることを確認...」としています,「SP1a」でセットアップが可能なら,それはそれで宜しいかと思います。

書込番号:14058510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/01/23 19:21(1年以上前)

ZUULさん>
>コントロールパネルでSP3・・・
>インテルInfは・・・
コンパネではSP3となっています。
Infは最新をインストール済です。

沼さんさん>
回答ありがとうございます。

>「SP1aではインストール可、その後SP3をインストールしても問題なく起動可」から,
>統合がうまくいっていないのでは...と,推測しています。
>ASUSは,「XP SP3以降のSP適用済みのOSであることを確認...」としています,
>「SP1a」でセットアップが可能なら,それはそれで宜しいかと思います。

そういうことでしたか。。

書込番号:14059120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/01/23 19:23(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。

代理店経由でAsusにて検査することとなりました。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:14059124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H67-M EVO REV 3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H67-M EVO REV 3.0
ASUS

P8H67-M EVO REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8H67-M EVO REV 3.0をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング