『REV3.0 の BIOSバージョンは? XPインストールでエラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P8P67 REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67 REV 3.0の価格比較
  • P8P67 REV 3.0のスペック・仕様
  • P8P67 REV 3.0のレビュー
  • P8P67 REV 3.0のクチコミ
  • P8P67 REV 3.0の画像・動画
  • P8P67 REV 3.0のピックアップリスト
  • P8P67 REV 3.0のオークション

P8P67 REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8P67 REV 3.0の価格比較
  • P8P67 REV 3.0のスペック・仕様
  • P8P67 REV 3.0のレビュー
  • P8P67 REV 3.0のクチコミ
  • P8P67 REV 3.0の画像・動画
  • P8P67 REV 3.0のピックアップリスト
  • P8P67 REV 3.0のオークション

『REV3.0 の BIOSバージョンは? XPインストールでエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67 REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8P67 REV 3.0を新規書き込みP8P67 REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P8P67 REV 3.0

スレ主 Nissan5000さん
クチコミ投稿数:81件

今回、購入したM/Bの箱

BIOSバージョン

現物マザーボード

XPインストールでブルー画面

はじめまして、5月連休を利用し、当マザーボード+i72600K に入れ替えた自作PC4基目の者です。

皆様のお力をお借りしたくて投稿しましたので、宜しくお願い致します。

OSはWindows XP Proなのですが、クリーンインストールが出来ず、次に進むことが出来ない状況です。
入れ替え前までは、XP/Vista/7 でマルチブートで使用用途に合わせて使っていましたので、今回もマルチブートに使用と思っていたのです。

XPをインストール出来ないので、Vista/7をインストールしデュアルブートで問題なく使用出来ています。

何故、XPをインストール出来ないのか?
ご教授のほど宜しくお願い致します。

OS:Windows Vista 32bit / 7 64bit、(Win XP Pro 32bit は未インストール)
CPU:i7 2600K
M/B:P8P67 REV 3.0
Memory:F3-12800CL9D-8GBXL (G.SKILL 4BG x 2本組)
HDD:WD1002FAEX-R(ウエスタンデジタル1TB 64bit)・・・210GB/210GB/510GB分割で使用
HDD設定はIDEモード(初期設定はAHCIでしたが、変更)
G/B:MSi R5770 HAWK
マウス:MS Wireless Laser Mouse 5000
キーボード:ELECOM USB有線

1.BIOSバージョンは?
1)箱は REV3.0 - NEW P67 B3 REVISION
2)ユーティリティーアプリのマザーボードバージョンは Rev1.XX
3)BIOSバージョンは 1305
4)基板上のシルク印刷は、P8P67

このマザーボードは旧バージョンのような気がするのですけど、皆様のバージョンも同じなのでしょうか?

2.XPをインストール出来ない
1)電源オン
2)OS Windows XP Pro SP2のCDから読み込み開始
3)読み込み終了?
4)サポートCDからコピーしたAHCIドライバーをUSB FDDで読み込みインストール
5)ブルー画面となり、そこでストップ

宜しく、お願い致します。

書込番号:12984016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/07 23:42(1年以上前)

当方、SSD RAIDにてXPいれるためUSB FDにRAIDドライバー入れましたが途中でブルースクリーンに

なり思案しておりましたがFDをP67マザーのWIN7にて完全フォーマットしましたら問題なくXP入れ

ることができました。

試しに行ってみては如何でしょうか?

書込番号:12984167

ナイスクチコミ!1


Wintel厨さん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:36件

2011/05/08 06:57(1年以上前)

このM/BのSATA各ポートの制御は以下の通りになりますが、HDDは何処に接続してるんでしょうか。

SATA6G_1、2 (白色)・・・P67 6Gbps
SATA3G_3〜6 (水色)・・・P67 3Gbps
SATA6G_E1、E2 (青色)・・・Marvell 6Gbps Controller

それからPC構成に光学ドライブの記載がありませんが、何を使用して何処に接続したんでしょうか。
3枚目の写真を見る限りでは、白色と青色のポートに何かを接続しているように見受けられましたが。
#その下が(白いケーブルで)隠れて見えないんですけど

>サポートCDからコピーしたAHCIドライバーをUSB FDDで読み込みインストール

SATAをIDEモードに変更したのなら、通常はF6キー押してドライバの導入は必要ない筈ですが、
一体何のドライバを導入しようとしたんでしょうか。その名称が判れば記載を。

書込番号:12985025

ナイスクチコミ!1


Wintel厨さん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:36件

2011/05/08 07:03(1年以上前)

3枚目の画像、見逃してた所がありました(^^;

どうやらSATAの拡張カードをPCIスロットに挿してるようですが、ココには何を接続しているんでしょうか?
PC構成(の記載)を端折ると的確な回答が得られない事があるので、出来れば正確な記載を。

書込番号:12985033

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/05/08 09:56(1年以上前)

もう見たかもしれませんが、エラーメッセージはこちらを参考に。

http://support.microsoft.com/kb/324103/ja

ディスクを一度スキャンしてみるとか、SP3に上げてみるとか。
IDEモードにしているのにAHCIドライバを読み込ませているのが原因のようにも思います。
また、極力インストールに関係ないデバイスは取り外して下さい。
例えば、実際にキャプチャカードのせいでインストールできないということもありますので。

書込番号:12985421

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nissan5000さん
クチコミ投稿数:81件

2011/05/08 11:34(1年以上前)

起動オプション

SATS/HDD起動情報

光学ドライバ起動情報

SATA/XP注意事項

エバンゲリオン2さん
Wintel厨さん
甜さ

本当に貴重なアドバイスありがとうございます。

1)FDの完全フォーマット
2)光学ドライブ、SATAの接続情報・・・・以下と添付画像を参照
3)エラーメッセージ情報、関係ないデバイス取り外し作戦

光学ドライブは以下デバイスを装着しています。
DVDマルチドライブ:LG製 HL-DT-ST DVDRAM GH20NS10
ブルーレイドライブ:BUFFALO BR-PI1216FBS-BK(PIONEER製 BR-RW BDR-205)

SATA接続情報
SATA6G_E1(青):BR-PI1216FBS-BK (DVDマルチドライブ)
SATA6G_E2(青):GH20NS10 (ブルーレイドライブ)
SATA6G_1(白):SEAGATE ST3640323AS(640GB)各種データー保存用)
SATA6G_2(白):WDC WD1002FAEX-00Y9A(1TB) OSブート用
SATA3G_1(薄青):Hitachi HD721010SLA360(1TB)予備(後々RAID組む予定)
SATA3G_2(薄青):Hitachi HD721010SLA360(1TB)予備(後々RAID組む予定)
SATA3G_3(薄青):未装着
SATA3G_4(薄青):Hitachi HDS7222020ALA330(2TB) TV/DVD画像データー用
SATAの拡張カード:PCケースフロント用(e-SATA/USB)

SATA注意事項が同梱されていましたので、それに従って行っているのですが、何か勘違いをしているのでしょうか?

何回か対応を試みているのですが状況に変化が無いので、皆様のアドバイスを実行して見たいと思います。

一点気になったのですが、OS XPの CD-ROMインストール時にF6キーを押しても反応が無く、一通りOS CD読み込み終了に反応するようです。

随時確認していきますので、進展あり次第情報アップさせて頂きます。
引き続きご教授宜しくお願い致します。


書込番号:12985751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2011/05/08 12:15(1年以上前)

こんちゃ

PC起動後、XPインストール用DVDドライブを読み込み始め、すぐに
「Press the F6 key・・・」が表示されませんか?

表示されて、F6キー押しても反応がないのであれば、キーボードPS2接続にするとか

通常、上記タイミングでF6キー押したあとに、
英語表記で「追加ドライバの入ったフロッピーを入れなさい」
という旨の画面に遷移します。

書込番号:12985873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/05/08 12:25(1年以上前)

もし、同じHDDでDualBootしようとしているのなら、Vista か7をインストールしたときに、パーティションテーブルが変わってしまったんじゃないですか。
一度メーカーのフォーマッタでlow level formatしてから先にXPを入れてみるといいかもしれません。

書込番号:12985904

ナイスクチコミ!0


Wintel厨さん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:36件

2011/05/08 12:35(1年以上前)

あらら、光学ドライブ2台ともMarvell側(SATA6G_E1、E2)に接続しちゃってるんですか。

SATA6G_E1、E2はWindowsXP標準ではサポートされていないので、F6キー押しで別途Mavellの
SATAドライバを導入する必要があります。
で今回WindowsXPのセットアップの段階で(SATA6G_E1、E2に接続した)光学ドライブのSATAの
ドライバがないので、ブルーバックが出てセットアップ続行不能って状況なんじゃないかと。

4枚目の画像に書いてあるマニュアルのドライバは違うドライバなので「Marvell 91xx SATA 6G
Controller」のドライバを探してみて下さい。

あるいはSATA3G_3が空いてるんなら、光学ドライブをどちらか1台をそっちに接続して
試してみてはどうかと。

書込番号:12985926

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nissan5000さん
クチコミ投稿数:81件

2011/05/08 23:50(1年以上前)

F6遅れて反応、Sキー押し

AHCIインストール選択画面

USB FDDでドライバーインストール後

やっとたどり着いたXPインストール画面

エバンゲリオン2さん
Wintel厨さん
甜さん
KAMAちゃんさん
ヘタリンさん

色々アドバイス頂き感謝しております。

途中経過と最終結果をご報告致します。

1)FDの完全フォーマット → ブルー画面発生
2)光学ドライブのSATA接続先変更 → ブルー画面発生
3)キーボードF6動作せず・・・・最初からキーボードPS2接続済み
4)HDDのフルフォーマットにXPクリーンインストール → ブルー画面
5)関係ないデバイス取り外し作戦 → OK

色々思案・実行したものの最終的には、甜さんアドバイスのエラー内容を熟読。

http://support.microsoft.com/kb/324103/ja

インストール手順は正しいようなので、何かが悪さをしているのかなと半信半疑でしたが、
基本に立ち戻り、必要最低限(HDDx1/DVDドライブx1/グラフィックボード+USB FDD)の
デバイスのみ残し、他はすべて外した結果、やっとXPインストール画面にたどり着けました。

更にVistaインストール、7インストールとマルチブートにも成功しました。

皆さんからの各種アドバイスがあったからこそ、XPインストールが出来たと思っています。
本当にありがとうございました。

書込番号:12988384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67 REV 3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8P67 REV 3.0
ASUS

P8P67 REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8P67 REV 3.0をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング