『USB3.0ホストコントローラが 見つかりません』のクチコミ掲示板

2011年 3月30日 登録

GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0

H67 Expressチップセット搭載のMini-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0のオークション

GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月30日

  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0

『USB3.0ホストコントローラが 見つかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0を新規書き込みGA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USB3.0ホストコントローラが 見つかりません

2011/11/21 13:03(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0

スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

下記構成で使用しておりますが、題名の通りUSB3.0が検出されません。

【CPU】Celeron G530
【CPUクーラー】SST-NT07-1156
【マザボ】GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0(BIOS F7)
【メモリ】W3U1600HQ-2G
【SSD】RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
【ODD】iHOS104
【OS】Windows7 HP 64bit
【ケース】MX1203-BK

OSを再インストールしても、デバイスマネージャには表示されず、とりあえずインストールしてみたRenesasのユーティリティを実行してみると、題名のメッセージが表示されます。
BIOSのUSB3.0設定はEnableになっております。
BIOSクリアはまだ試していないので、本日帰宅次第、確認してみるつもりです。

使用されている方々、いかがでしょうか?
また、このような情報、御座いませんでしょうか?
ご意見、宜しくお願いいたします。

書込番号:13793929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2011/11/21 13:06(1年以上前)

ユーティリティではなくUSB3.0のドライバはインストールされましたか?

書込番号:13793936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2011/11/21 13:22(1年以上前)

マザーボード付属のドライバCDに入っているものか、

http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=3783#dl

ここのNEC USB 3.0 Driverになりますが。

書込番号:13793981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

2011/11/21 14:41(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

上記のドライバ、最新と思われる2.1.28、どちらも試してみましたがダメでした。
といってもデバイスマネージャで検出されていませんので、ただインストールしてみただけですが・・・。

上記ドライバをインストールすると、ホンストコントローラとドライババージョンの
確認ユーティリティも一緒にインストールされますよね?

書込番号:13794212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/11/21 18:28(1年以上前)

Celeron G530をサポートしているのはBIOSバージョンF5以降ですから、最新のF7に更新してもダメなら初期不良かも。

書込番号:13794799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

2011/11/21 23:34(1年以上前)

ブロック図

ヘタリンさん、お返事ありがとうございます。
自分もその線を疑って、未だ使用頻度が低いUSB3.0、どうしたものかと思っておりましたが、
ちょっとしたきっかけを掴んだ気がします。

実は当方、無線LANを利用しており、USB子機を接続、オンボードLANをDisableと
設定しておりましたが、それをEnableにしたらUSB3.0ホストコントローラが復活しました。
マザボのブロック図を確認、H67チップからのPCI Express Bus上にオンボLANチップと
USB3.0チップが接続されています。
オンボLANをDisableと設定すると、USB3.0もDisableとなってしまうようです。
BIOS上の目に見えている部分はUSB3.0 Enableと表示されたままですが、内部では
H67チップからのPCI Express Bus自体がDisableとなってしまってるような・・・。
ちなみにUSB3.0をDisableと設定しても、オンボLANは問題なく使用可能です。

こうなってくるとBIOSの完成度を疑い、メーカーに報告しておこうと思うのですが、他にも
気づかれた点等ありましたら、引き続きご指摘お願いいたします。

書込番号:13796319

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2011/11/22 16:05(1年以上前)

図では同じバスに接続されている様に見えますが、実際は同じPCHから出ているだけで別々のバスです。
PCIと違って1対1接続ですので、本来は他のデバイスから影響を受けることはありません。

BIOSの完成度が低いのは間違いないでしょう。

書込番号:13798424

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

2011/11/22 16:41(1年以上前)

uPD70116さん、お返事ありがとうございます。

なるほど、そうなのですね。
自分の勘違いだったようでお恥ずかしい・・・。

とりあえずBIOSに何かしらの不具合がある可能性もあるので、販売代理店である
CFDのサポートに連絡してみたところ、早急にギガバイトへ連絡・確認してみます
とのことでした。

ハードの問題である可能性も否定できませんが、新BIOSで対応とかだと
やはり時間がかかりそうですね。

書込番号:13798525

ナイスクチコミ!0


スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

2011/11/26 17:01(1年以上前)

経過報告です。

先日、CFDより連絡があり、他個体でも同様の症状が確認されたため、GIGABYTEの担当者へ
連絡したのことです。
おそらくBIOS改修になるだろうとのことです。
時間がかかるかもしれないとのことですが、スケジュールに目処がたち次第、
連絡がもらえるとのことで、対応には満足しております。

また動きがありましたらこちらで報告させていただきたいと思いますが、
ある程度原因が判明しましたので、一旦解決済みとさせていただきます。

皆様、ご意見ありがとうございました。

書込番号:13815608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月30日

GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング