『起動いたしません。どうかご助言宜しくお願いします。』のクチコミ掲示板

2011年 4月 発売

P8H61-I

「H61 Express」チップセットを搭載したMini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H61 P8H61-Iのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H61-Iの価格比較
  • P8H61-Iのスペック・仕様
  • P8H61-Iのレビュー
  • P8H61-Iのクチコミ
  • P8H61-Iの画像・動画
  • P8H61-Iのピックアップリスト
  • P8H61-Iのオークション

P8H61-IASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月

  • P8H61-Iの価格比較
  • P8H61-Iのスペック・仕様
  • P8H61-Iのレビュー
  • P8H61-Iのクチコミ
  • P8H61-Iの画像・動画
  • P8H61-Iのピックアップリスト
  • P8H61-Iのオークション

『起動いたしません。どうかご助言宜しくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H61-I」のクチコミ掲示板に
P8H61-Iを新規書き込みP8H61-Iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P8H61-I

クチコミ投稿数:1198件

本日、当マザーボードを購入し組み上げました。ですが残念ながら映像が出力されません。
現状でどこが悪いのか全く判断がつかない状況です。もちろん明日にでも販売店に相談する予定では御座いますが、それまでに当方で何か見落とし等があるやもしれません。
皆様の博識でお助けいただけますよう、どうぞ宜しくお願いします。

1:構成
CPU Core i3-2100
Mother P8H61-I
Memory CFD W3U1333Q-2G(2枚刺しで4GB)
HDD HGST HDS721010CLA332(1TB)
DVD Opti AD-7260S
Case KEIAN KT-CUBE-ITX01

2:現状
一通り配線しました。マウスキーボードも接続しています。
ケースの電源を入れた処LEDが点灯し、CPUクーラーのファンも回っています。しかしVGAからもHDMIからもDVIからも出画されません。
DVDイジェクトを押すとトレーは出て来ています。電源ボタンを長押しすると電源は落ちます。
メモリーを1枚ずつ刺してもいずれも同一症状でした。

現状で当方もどこから手を付けて良いか分からず手詰まり状態です。
何か検査する点など御座いましたら御指南戴けますよう、どうぞよろしくお願いします。
なお、説明書を読んだ所マザー上にBEEP音を出力するコネクターがないようなので、起動時の音チェックが出来ない状況にあります。

皆様どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:13111505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/06/09 20:57(1年以上前)

この状況だと、パソコン側には問題ないと思います
多分モニター側の問題でしょう
モニターはHDMIで接続する場合ちゃんとモニターの設定をHDMIモードにしていますか?
家に液晶テレビがあったら、そちらでHDMI接続して試してみるといいですよ

書込番号:13111549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1198件

2011/06/09 21:05(1年以上前)

AMD 大好きさん 

ご返信誠に有り難う御座います。
早速試してみます。

1:
HDMI-HDMIで入力してみました。
PCの映像配線もHDMIのみ。
残念ながらディスプレイには「ノーシグナル」となってしまいます。

ご返信有り難う御座いました。

書込番号:13111599

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/06/09 21:12(1年以上前)

Zero-oneMaxさん  こんばんは。  他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:13111635

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/06/09 21:16(1年以上前)

電源ON直後のF8連打でBIOSが出ませんか?

書込番号:13111664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1198件

2011/06/09 21:48(1年以上前)

BRDさん
 ご返信有り難う御座います。
 転記していただいておりますBRDさんのHP、実はチェックさせていただいております。今回は残念ながら一通りこなせているようです。


ZUULさん 
 ご返信有り難う御座います。
 早速やってみます。
 残念ながらRGBもHDMIも出力されませんでした。
 ここで一つ気付いた事は、電源を入れたら瞬間だけですがキーボードのLED3つ(Num Lock/Caps Lock/Scroll Lock)は瞬間点灯していました。残念ながらそれ以降は押しても常時点灯にはならないようです。

ご返信有り難う御座いました。

書込番号:13111831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/09 21:49(1年以上前)

自分でも時々パーツをいれかえたりして組み直すことがあります。
ディスプレイに何も表示されないときは大抵ビデオボードを指し直します。
ビデオボードはかなり強く押し込みます。更に指す方向に向かってたたくように指しています。

書込番号:13111832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1198件

2011/06/09 21:53(1年以上前)

pingpong-pingpongさん 

 ご返信有り難う御座います。
 今回はPCI-Expressスロットには何も接続しておらず、マザーボード装備のRGB/DVI/HDMIを使用しております。
 あ・・・もしかして「Core i3 Core i3-2100」はビデオ出力機能が無いとか言うオチだったりするのでしょうか。

 ご返信有り難う御座いました。

書込番号:13111856

ナイスクチコミ!0


DDC33さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:14件

2011/06/09 22:16(1年以上前)

PS/2接続のキーボードはお持ちですか?
キーボードの3つのLEDでも、エラーコードを出力します。
確かUSBのK/Bではだめだったはずですが。

たとえば、こんな感じで↓
http://support.dell.com/support/edocs/systems/latxt2/ja/sm/diags.htm

一例ですので、P8H61-Iに適したコード表を見つけてこなければなりませんが。

書込番号:13111982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1198件

2011/06/09 22:26(1年以上前)

DDC33さん
 ご返信有り難う御座います。
 現在USBキーボードをPS/2変換コネクターにて変換し、接続しております。
 直出しのPS/2キーボードの方が宜しいのでしょうか。後で家中を探してみて、見つけたら試してみたいと思います。

 ご返信有り難う御座いました。

書込番号:13112032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2011/06/10 07:44(1年以上前)

自分もこのMBを使用していますが、HDMIではPOST及びBIOS画面が正常に表示されませんでした。他のASUS製MBでもいくつかHDMIで正常に表示されない例があるようなでBIOSの不具合(相性?)だとおもわれます。Windows自体は正常に表示されるはずですでセットアップのみDVIかRGB接続で行うしか現状は手がないかもしれません。

携帯からなので読みにくくて申し訳ありません。

書込番号:13113120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1198件

2011/06/10 09:09(1年以上前)

もとさまさん
 ご返信有り難う御座います。
 HDMI、DVI、RGBとも試しましたが残念ながら出力されませんでした。
 親身になっていただきまして本当に有り難う御座います。

 本日販売店に行って相談しようと思っております。顛末は必ずご報告致します。
 みなさまの博識、どうも有り難う御座いました。素直に嬉しかったです。

書込番号:13113294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1198件

2011/06/10 17:16(1年以上前)

顛末です。
 本日販売店に相談の為持ち込みました。各パーツは問題無く結局マザーボードの初期不良であろうという事になり、ユニティさんのサポート経由、ユニティの営業さん経由、販売店と連絡を取って貰い、初期不良交換対応となりました。
 販売店さんが気を使ってくれてその場で交換品を使って組み立て直してくれ、動作確認をした上での引き渡しとなりました。
 もうユニティさんにも販売店にも感謝しっぱなしの一日でした。

 みなさん親身にご返信いただき、誠に有り難う御座いました。

書込番号:13114553

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H61-I」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H61-I
ASUS

P8H61-I

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月

P8H61-Iをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング