『動画・音楽ファイルが見れないです』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

エアーナビ AVIC-T77

マップチャージ機能を備えた5.8V型ワイド液晶搭載PND

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T77のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T77の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T77のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T77のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T77のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T77の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T77のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T77のオークション

エアーナビ AVIC-T77パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • エアーナビ AVIC-T77の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T77のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T77のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T77のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T77の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T77のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T77のオークション

『動画・音楽ファイルが見れないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T77」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T77を新規書き込みエアーナビ AVIC-T77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

動画・音楽ファイルが見れないです

2011/10/30 20:22(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T77

クチコミ投稿数:9件

T77を使用しています。動画をMP4に変換(PC上に保存)してから、SD(32G)へコピーをしましたが、動画が見れませんでした。見れるようにしたいのですが、どなたか教えてください。

PC=ウインドウズ7 64ビット
DVDからMP4に変換 (ピクセル320×240、フレームレート25、ビットレート125Kbps)
変換ソフト Any Video Converter(無料ソフト)

※同じ方法で1回目はSD保存で見れています。
 
初心者のため、質問内容におかしなところがあるかもしれませんが、よろしくご教示ください。

書込番号:13700022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件 エアーナビ AVIC-T77のオーナーエアーナビ AVIC-T77の満足度5

2011/10/31 00:31(1年以上前)

動画のみならば変換のミスと思いますが、音楽も見れないと表題がありますから、
変換ミスではなく操作ミスではないでしょうか?
SDに書き込むときフォルダーを新しく作ってその中に入れませんでしたか?
そうしたとして、カーナビの操作でフォルダーの移動をしていないのでは?

そうでないとしたならば、拡張子,VidecCodec,AudioCodecを疑いますが。

書込番号:13701415

ナイスクチコミ!1


翠碧さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/05 10:16(1年以上前)

私はDVDをリッピングした後は同じく無料ソフトのHand Brakeを使っています。

サイズ400×240
動画コーデックMPEG-4
フレームレート29.97FPS
平均ビットレート2000kbps

私が使用しているのはAVIC-T07Uですけど、この変換方法で今まで再生出来なかった事はないですよ。

書込番号:13723991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/11/06 01:11(1年以上前)

まお1960さん・翠碧さん ありがとうございます。

翠碧さんのご教示のソフトで同じ数値で変換してみましたが、再生できませんでした。

まお1960さんにご教示いただいた拡張子も疑いましたが問題はありませんでした。

SDカードにフォルダーを新しく作ってその中に動画ファイルを入れてありますが、フォルダーそのものが、認識されていませんでした。
フォルダーを作らず、そのままファイルをコピーしたところファイルは認識されましたが、「再生できません」と表示されました。

いろいろなソフトで試したのですが、どうしてもうまくいきません。

あとは、操作ミスしか考えられない・・・のですが、まったく分かりません。

最初に成功したものは新しく作ったフォルダーの中にに動画1〜5話がありますので、操作ミス・変換ミスを再度確認して、挑戦してみます。

ご教示いただいた情報はヒントになりました。

他にもヒントとなる情報がありましたら、ご教示ください。

本当にありがとうございました。

書込番号:13727573

ナイスクチコミ!0


T-regさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/07 20:54(1年以上前)

お困りのようですので一つの方法です。
Hand Brakeの場合
1.プリセットからiPodを選択
2.ソースからビデオファイルを選択
3.ピクチャで幅320を確認したら後は触らない
4.映像で平均ビットレート(kbps)で1400-1500で入力(他は触らない)
5.音声でビットレート128-256位(好み)
6.保存先を決めたら開始
こんなもんでどうでしょうか。
健闘を祈る!

書込番号:13735789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/11/07 23:14(1年以上前)

T-reg さん ありがとうございます。

教えていただいた通りに実行してみましたが、やはり再生できませんでした。

SDカードを初期化したり、ホームビデオの動画で試してみましたが、再生できません。

ここまでくると私の操作におかしなところがあるとしか思えませんが、原因がまったく思いつかない状態で、心が折れそうです。

皆さんに丁寧に教えていただきながら、出来ない自分が恥ずかしいです・・・

書込番号:13736706

ナイスクチコミ!0


T-regさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/08 06:02(1年以上前)

駄目でしたか?
私のはこれでいけてるのにねぇ。

カードはFAT32でホーマット。
ビットレートは動画によっては少し下げないと受け付けないのがありますが。
ホルダーはつくらず直接コピー。
あと、出来上がった動画には拡張子m4vとかmp4が付いてますか?
動画をコピーしてT77に入れ、SDを選択した時の反応はどうですか?
考え込みますか?即拒否ですか?

書込番号:13737545

ナイスクチコミ!0


翠碧さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/08 08:59(1年以上前)

そうですか…

私も初めはなんどやっても再生出来なくて、ここに相談しても解決できなくて悩みました。
諦めずにトライし続けて今はきちんと再生できています。
実際再生出来ている方も大勢いらっしゃいますし何か原因があるとは思うのですが…

SDカード自体に不良があるのは考えられませんか?あ。でも再生出来ている動画もあるんでしたっけ?
私は東芝の16GBを使用していますが問題なしです。
それに、直接コピーでなくフォルダーもめちゃめちゃ作ってますが再生可能です。
違いがあるのはなぜなんでしょう…
心が折れそうになる気持ち分かります!
諦めず頑張ってください!!

書込番号:13737896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/11/09 22:24(1年以上前)

T-reg さん・翠碧 さん アドバイスありがとうございます。

ついに成功しました!!

SDカードを完全フォーマットして、再度試してみましたら、今まで再生できなかった動画が再生できました。

以前はクイックフォーマットで再生できませんでしたが、私の横着で完全フォーマットを避けていました。

32GのSDカードが3000円弱の安物を買ってしまったため、動画再生に相性があるのかも・・・と思ってしまいましたが、良かったです!!

動画4本入れました。今も動画を4本変換中です。

たぶん全て成功できると思いますが、様子をみながら、動画・音楽を増やしていこうと思います。

安物SDは完全フォーマットを一度しなければ正常には動作できないのかもしれませんね。


T-reg さん・翠碧 さん・まお1960 さんのアドバイスや励ましがなければ、絶対に心が折れて諦めていました。

本当にありがとうございました。感謝・感謝・感謝・・・です。 

書込番号:13744954

ナイスクチコミ!0


翠碧さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/09 23:17(1年以上前)

良かった(^-^)
諦めずにトライした甲斐がありましたね。

お気に入りの動画を見ながら素敵なカーライフを楽しんで下さい。

書込番号:13745279

ナイスクチコミ!1


T-regさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/10 06:19(1年以上前)

良かったですね。

感激のあまり、事故には気を付けて下さいね!

ではでは。

書込番号:13746100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/11/11 23:58(1年以上前)

昨日、動画再生が成功したと思っていましたが、・・・

全てが成功していませんでした(ガク・・・)

ただ不思議なことがあるんです。

動画ファイルは1本30分ぐらいなのですが、4ファイルまでは動画再生できますが、5本目から再生ができませんでした。

取説(P158)のアドバイス欄に「総時間が2時間30分(150分)を超える映像ファイルは再生できません。」と書かれているのですが、

私は1ファイルにつき150分までと解釈しておりました。が・・・

5本目のファイルが再生できなかったのですが、先の4ファイルを削除して5本目のファイルをコピーしたら、再生できたのですが、

もしかして総ファイルの総時間が150分までということでしょうか?

それなら、今までのことは、納得するのですが・・・

でも、そんなことあるのでしょうか?

SDカードの32Gは必要ないような感じです・・・

総ファイルの総時間が150分以上動画再生できている方はおられますでしょうか?

書込番号:13754026

ナイスクチコミ!0


翠碧さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/12 00:29(1年以上前)

一難去ってまた一難ですね…

私は1つのフォルダーに1ファイル25分程度の動画を10ファイル入れていますが問題なく再生出来てますね。
他にも映画数本(チャプターが機能しないのでチャプターごとファイル分けしてますけど)入れてますが今まで再生出来なかったことはないです。

一度、他のSDカードで試してみてはどうでしょうか?


ちなみに私はナビ動画用として新品のSDカードしか使った事がないので、逆にフォーマットとやらをした事がないです。

書込番号:13754168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/11/12 01:53(1年以上前)

翠碧 さん アドバイス本当にありがとうございます。

翠碧さんのおっしゃっている意味が全て理解できました!

翠碧さんの最後の2行のアドバイスが全てを解決してくれました!

別のSDで試したところ、全ての動画が再生できました!

今もっている32GのSDも不良ではないようですので、32GのSDに動画を移し換えて

試してみます。

本当にありがとうございました。 

書込番号:13754440

ナイスクチコミ!0


翠碧さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/12 13:01(1年以上前)

アドバイスなんてそんな大それたつもりはなく、山の大魔神さんとの違いを呟いた程度だったのですが結果オーライだったみたいで良かったです。


余談ですが、今私は各フォルダーやファイルの音量の違いを揃えるという作業をしています。あまりにも差があって気になっていたので。
今のところはファイルが壊れることもなく再生できていますし音量も揃って気持ちが良いです。
変換作業になれた頃、もし気になるようでしたら使ってみて下さいね。

http://17.pro.tok2.com/~mellow/blog/archives/752


では。

書込番号:13755811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/11/12 15:00(1年以上前)

翠碧さん・・・尊敬してしまいます。

音量を揃える作業まで進んでいるとは・・・こんなソフトがあるとは知りませんでした!

私もさっそく使わせていただきました。
(日本語化のひとつがリンク切れになっていたのは、ちょっと残念でしたが・・・作業には全く問題ないですが)

音楽は音量を揃えました。かなり快適です!

便利で良いソフトですね!さすが!

・・・32GのSDですが、結論は初期不良のようでした。(とは言ってもマップチャージには使えていましたので、マップジャージ用に使用するつもりです。)

また3000円弱の32Gと書き込みしましたが、1200円の間違えでした。かなりの安物は、やはり不良があるのですね。今はビデオカメラ用の16Gを使って問題なくできています。

クチコミに質問していなかったら、解決できなかったですし、その先の音量調整まで教えていただき、本当にうれしい限りです!!

本当にありがとうございました。

書込番号:13756184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T77」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最後の地図更新 0 2020/03/13 15:57:05
avict77 0 2015/07/02 18:15:00
更新について 4 2015/05/10 21:40:59
ちょっと故障が多いですね 0 2014/02/16 15:49:37
FM-vicsの事で質問です。 3 2013/07/07 17:04:11
地図更新、来た 5 2013/06/01 18:21:48
アダプターについて 2 2013/04/29 16:52:04
マップチャージ 3 2013/04/29 13:47:51
いまだに阪神高速が700円 14 2013/03/21 7:29:20
【質問】AVIC-T77とAVIV-MP55との性能の違いについて 2 2013/03/15 12:36:03

「パイオニア > エアーナビ AVIC-T77」のクチコミを見る(全 344件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T77
パイオニア

エアーナビ AVIC-T77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

エアーナビ AVIC-T77をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング