『ARナビの必要性』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-VH09CS

ARスカウターモードを採用した7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(1D+1Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのオークション

サイバーナビ AVIC-VH09CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS

『ARナビの必要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH09CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH09CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH09CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ARナビの必要性

2011/05/20 15:05(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS

クチコミ投稿数:27件

ちょっと否定的なこと書きますけど、決してカロ嫌いなわけではなく、むしろ好きなので、お気を悪くなさらないように・・・^^;

ARナビ。最初見たときは『これすごい!欲しいかも!』と思ったけど、何度も見てると『あれ?これって必要かな?』と思った。

デモ画面見る限り交差点での曲がるところとか、かえって分かりづらいような気が・・・。
曲がるときに「どちらの方向へどのぐらいの角度で曲がる」ってのは上から見た地図の方が分かりやすいと思うのだけど、皆さんどう思う?
上空にルート表示が出てると、ルート表示のラインと自分のいる道が合っているか考えないといけないから、車線を認識できるのなら地面の方を色づけしてほしいかったけど、前方の車とかの関係で難しいんだろうなぁ・・・。
結局のところ、3Dテレビみたいなもんで、最初は面白くて使うけどだんだん使わなくなる機能のような気が・・・^^;

技術的にはホントすごいんだけどなぁ・・・法改正必要だけど、透過スクリーンをフロントガラス全面に張ってフロントガラス上にナビ情報などを表示する技術の過渡期的な位置づけなのかなぁ。

とりあえずボクは買わないけど、カロッツェリアさんには頑張って欲しいです!

書込番号:13030251

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:210件

2011/05/20 19:51(1年以上前)

1ヶ月で飽きる。
余命はドライブレコーダーということで。

本当はフロントガラス全面に投影したかったんだろうね。
それなら分かる。

書込番号:13031093

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/05/20 22:23(1年以上前)

フロントガラスにHUD的に映し出す機器でもない限り使い難いだけだと思う。
それと解像度が低すぎて、実写映像の上に細かい数字やら文字を出しても判別できるのか謎です。
当然音声案内もあるでしょうから大丈夫なんだろうけど。

AR時は必ず2画面構成(左半分だけ実写)になるのかな?
1画面まるまる表示してくれるともっと楽しいかも。

ドライバーズビューやら3D表示機能は前からあった訳だけど、どれも使いにくくて結局2画面(縮尺違いで表示)が無難な表示なんじゃない。

価格面で見ると、ZH09CSなら再安21万弱で買える。
通信料3年無料なので実質18万って所、ZH9990との価格差1.5万なら新型買っても良いかな〜と思わなくも無く、未だ迷い中。

書込番号:13031745

ナイスクチコミ!0


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2011/05/20 22:23(1年以上前)

気になるのはカメラのレンズサイズ
広角ではないんですよ。

万が一の事故の際は物証として採用しづらいんじゃないでしょうか。

まあ新技術は実際に使用してみないと性能や使い勝手は分かりませんからね。
視線移動の少なさを考えれば やっぱフロントウインドウ内に透写させるのが一番かもしれません。
ただし自動車メーカーが既にやってますから・・・・

書込番号:13031748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/20 22:58(1年以上前)

高速な画像処理速度が必要ですが、
バックカメラのように俯瞰モードがあれば良かったんじゃないかな?
完全に真上からではなく、少し上から見た感じになるように。

あと、前方の車との車間距離なんてどうでもいいから、
道路に線を描いて欲しかった。
前出の通り自分の頭で道とのマッチングをしないと、いけないんじゃないかと思うので。
解りにくそうです。

書込番号:13031915

ナイスクチコミ!0


Mazurekさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/26 13:32(1年以上前)

今の時点で実用性があるかどうかは、正直私にとってはどっちでもいいです。
未来のいつかの時点で、道路上に直に矢印が出てきて(ヘッドアップディスプレイとかで)、「こっちに行けばいいんだ!」と一発でわかる時代が来るかもしれませんよね。コイツはその先駆けとなる商品なわけです。パイオニアがその名のとおり、未来技術の先駆けとなる商品を出してきたことに敬意を表して、買いたいと思っています。
ま、初物ですから絶対中途半端でしょう。でも別にいいんです。使えなければ「あれってまだまだ使えないんだよねー」とか語れれば、それで満足です(笑)。

書込番号:13053709

ナイスクチコミ!2


mop1964さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/29 20:13(1年以上前)

初めまして皆様
AVIC-VH09CSを購入しました。(225000円)
最近はほとんどのメーカーもユーザーもナビと言ってもオーディオやビデオの機能の善し悪しを判断材料にするなかさすがサイバーナビというナビとしての先進機能をいち早く搭載したことに敬意を評します。
私はナビ機能を昔から重視します。
極端なことをいうとオーディオやビデオの機能はあればいいかな程度なので今回のナビの機能としての大きな提案のあるこのモデルは私にとっては非常に魅力的でした。
昔から他のユーザーがあまり使わない機能を中心に使っています。
ドライバーズビューも交差点案内だけではなく常時使用しています。
スカウターモードは究極のドライバーズビューとも言えるので非常に楽しみです。

書込番号:13068043

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH09CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH09CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH09CSをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング