『BeatJam以外の選択肢?(愚痴になるかも)』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH09CS

ARスカウターモードを採用した7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(2Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH09CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS

『BeatJam以外の選択肢?(愚痴になるかも)』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH09CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH09CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH09CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

BeatJam以外の選択肢?(愚痴になるかも)

2011/06/29 00:33(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS

スレ主 Airplay21cさん
クチコミ投稿数:13件

今回、初めてcarrozzeriaシリーズのユーザーになりました。
最近まで使っていたのが、自動車メーカーの純正オプションだったパナ製の DVDナビだったので、それとの比較では機能・性能的には飛躍的な進歩になり、満足度も高い買い物になりました。
他の方が指摘している様な異常な程長い起動時間など、不満が全く無い訳では有りませんが、私個人としては我慢できない程の問題では有りません。

しかし、ミュージックサーバーへの楽曲取り込みは異常に面倒で、少しげんなりしています。

諸悪の根源は唯一(?)の転送用ソフト BeatJamです。
このソフト、仕様や操作性に大きな(?)マークが付く使いにくいソフトで、癖が有りすぎて作業効率が悪く、満足の行く転送結果が得られていません。

iPodを使い始めた時、自分なりに整理していた MP3型式のファイルを iTunesで転送して、iTunesの癖にかなり戸惑いが有りましたが、今回ほどの落差は感じませんでした。
BeatJamはナビ本体の機能・性能・操作性に比べ、バランスが悪すぎる様に思います。
いっそのこと、持っているCDを片っ端から全部車に持ち込んで一から取り込んだ方が良いかとも思うくらいです。

carrozzeriaシリーズユーザーの皆さんは、我慢して BeatJamを使っているのでしょうか?
それとも、余り知られていないけど他に選択肢が有るのでしょうか?
(過去のモデルでは SONYの SonicStageが使えた様ですが、今の x-アプリが使えるのかな?)
これが使えるよとか、こういう工夫をすれば使い易くなるよ…等の情報が有ったら教えて下さい。

ちなみに、パイオニアに問い合わせたところ、ナビ本体での CD取り込みでは、標準は(ATRAC3 132kbps)、高音質は(ATRAC Advanced Lossless)形式で取り込まれるそうですが、この辺りの仕様はマニュアル上には記載されていません。
BeatJam上では、この形式での取り込みは行えません。
この辺も既製の有りものソフトを間に合わせに使っている感が強いですね。

書込番号:13191546

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2011/06/29 10:11(1年以上前)

私はiTunesと同じPCへBeatJamをインストールすると連携が可能なので、そちらを利用しています。
一部の文字がファイル名に使われていると読み込めない等、使いにくいは今に始まった事ではありませんが、BeatJam以前はもっと使いにくかった…
間に合わせでは無いですよ。悪しき伝統と言いましょうか。昔からです。

HDD容量の問題もあってバッサリとあきらめ、iPod繋げてます。
(MSVはiPod不都合時の緊急用というスタンスで)

書込番号:13192502

ナイスクチコミ!2


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/06/29 13:53(1年以上前)

CDからの録音はフリーズしますから、止めた方がいいですよ。
SD→MSVで録音、320kで取り込みしています。音質は十分満足出来ていますよ。

外部アンプに後付けSPで聞いています。

CD→MSV、WAVも試しましたが、あまり差はないと感じました。

書込番号:13193131

ナイスクチコミ!0


スレ主 Airplay21cさん
クチコミ投稿数:13件

2011/06/29 23:51(1年以上前)

>しゅがあさん

悪しき伝統ですか…。
私も iTunesは使っているのですが、あくまで iPod用のライブラリ管理ソフトという感じで使用しています。
iPod用のファイルは、曲数を稼ぐ為にメインのライブラリとは別にビットレートを落としたファイルを作って管理しているので、ある意味二度手間。

これを更にcarrozzeria用にやると、三度手間になってしまうので、ちょっと躊躇しています。
iPod用のビットレート落としたファイルで我慢しようかなぁ。


>sonisoniさん

SDから直接ミュージックサーバーに録音できるのですか?
マニュアルには「CD以外のAVソースは録音できない」と記載されていますが。
しかも、320kbpsでの取り込み?

CDからの直接録音は今のところ 10枚程度しか試していませんが、フリーズの経験はありません。
何か工夫できることが無いか、少し考えてみます。

書込番号:13195339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:14件

2011/06/30 19:42(1年以上前)

>SDから直接ミュージックサーバーに録音できるのですか?

できますよ^^

ただし今回のBeatJamを使用してSDに転送した場合に限られると思いましたけど・・・。

SDを挿入した瞬間に録音が始まります。また、設定で挿入時に自動的に録音を開始するかを選択できます。(たしか初期時は自動録音になっていると思います。)

私はおよそ1100曲を一気に転送してかなりの時間がかかりました^^;

MSVが怖くてCDから録音できない人はわざわざSDから録音している人もいるみたいです。
私はすでにPCに取り込んでいた曲でしたのでCDからは面倒だからでしたけど。

CDから取り込んだことはないのでフリーズするかどうか、また動作が重くなるかどうかは調べてません。

SDの時は全然、いつもと同じでした。





書込番号:13198040

ナイスクチコミ!1


スレ主 Airplay21cさん
クチコミ投稿数:13件

2011/07/01 03:08(1年以上前)

>ユーザー00さん

情報ありがとうございます。

 >ただし今回のBeatJamを使用してSDに転送した場合に限られると
 >思いましたけど・・・。

この場合の「転送」とは、BeatJamを利用して取り込んだエンコード済みファイルのデータ転送ではなく、例えば無圧縮の WAVE形式のファイルを転送した SDを作ることを意味しているのでしょうか?
その場合、アルバム情報とかの利用は可能ですか?

ミュージックサーバーの仕様、BeatJamの仕様、やはりどちらも分かりにくいですね。
iPodと iTunesの様な関係だと、もう少し分かり易いのですが…。

単純な転送でなく同期機能があれば…と思うのですが、ナビ本体での直接取り込みが出来てしまうから難しいかな。

書込番号:13199546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/01 21:54(1年以上前)

質問の答えになってなければごめんなさい。

転送できる音楽ファイルは限定されています。(WMA形式(拡張子:wma)/MP3形式(拡張子:mp3)/AAC形式(拡張子:m4a)

なのでこの形式に当てはまらない場合はBeatJam側で転送できる形式に変換するかどうかを問われます。

私のPCに保存していた音楽は上記の形式でしたので、何の問題もなくできました。

元々はITUNEに保存していた音楽ですのでBeatJamを起動して音楽ファイルを読み込ませる必要がありました。その後、転送したい音楽を選択後、転送するのですがカーナビの音楽機能(多分、悲しい曲だったり、明るい曲だったりを判別するもの)を使用するためにはBeatJamで曲調解析をしなければなりませんので、使用する場合は気を付けてください。(解析には、結構時間がかかると思います。)(詳細はヘルプを参考にしてください。)

音楽ファイルに音楽情報(アーティスト名や曲名やアルバム画像等)が記入されていればそのままMSVで使用されます。



書込番号:13202300

ナイスクチコミ!3


スレ主 Airplay21cさん
クチコミ投稿数:13件

2011/07/02 23:17(1年以上前)

>ユーザー00さん

詳しい説明ありがとうございます。

私の中では、録音(ナビ本体で圧縮変換処理を行って格納する)、転送(既に圧縮変換処理済みのファイルをコピー格納する)という感じで言葉を使い分けていました。

iTunesで取り込み済みのファイルということは、AACか MP3形式のいずれかでしょうね。
私も iTunesで管理しているファイルは有るのですが、iPodのディスク容量を考慮して敢えてビットレートを落として作成している為、出来ればそれを使わずに新たにライブラリを構築したいと考えていました。

本当は機器毎に音楽ファイル(プレイリストだけでなく実体)を別々に管理するのは無駄な手間だし、一括管理出来ると楽なんですけど…。

書込番号:13207072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2012/11/02 22:56(1年以上前)

ずいぶん昔の書き込みなので、もうお返事は無理かもしれませんが、
SDカードで音楽データを転送した際、自分で作成したベスト盤では
曲順がバラバラになってしまいます。
これの回避方法をご存じないですか?
すみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:15286529

ナイスクチコミ!1


スレ主 Airplay21cさん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/04 00:20(1年以上前)

>はっさん24さん

ご自分で作成されたベスト盤をSDカードで転送するとの事ですが、具体的にはどの様な手順で、どの様な操作を行われていますか?
また、「転送」とは「NAVIの MSV上へのデータを格納」の意味で捉えて良いですか? それとも AVメニューから SDカードを直接選択して再生する場合の事でしょうか?

私は結局 BeatJamの操作性に我慢出来ず、MSVへの登録を諦めて、MP3ファイルをフォルダ構成で SDカードにコピーし、その SDカードから直接再生しています。
この方法だと、再生順序にはファイルのコピー順序が影響する様で、フォルダやファイル名の数字やアルファベット順にならないことがあります。
ご質問は、そういう意味とは違いますか?

書込番号:15291631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH09CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH09CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH09CSをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング