『オービスでの音案内について』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH09CS

ARスカウターモードを採用した7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(2Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH09CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS

『オービスでの音案内について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH09CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH09CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH09CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

オービスでの音案内について

2011/08/19 00:01(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS

スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:546件

オービスデータをダウンロード購入してインストールしたのですがオービス地点を通っても音が鳴るとき鳴らないときがあります。
何がおかしいのでしょうか?
オービスは全ポイントに設定してあり音が出るようにしています。
同じ症状でわかる方いましたら良いがよろしくお願いします。

書込番号:13390676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2011/08/19 18:46(1年以上前)

同じ所で鳴ったり鳴らなかったり、ということでしょうか?

道路と進行方向も見ていますので、対向車線や隣の道路の場合は鳴りません。
分岐や合流近くにある場合では車の動きに合せて怪しくなります。

書込番号:13393168

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:546件

2011/08/20 00:41(1年以上前)

返事ありがとうございます。
自分の住んでる場所付近でオービスがあるというのがわかっている道路を走ったりで鳴らないのです。
鳴る時もありましたのでなぜかなと思いどこかナビがおかしいのかなと思っています。
長距離のドライブを東京から群馬まで行った時に、いきは国道17号を使い走り帰りは関越自動車道を使って帰ってきた時も帰りサービスエリアでエンジンを止めてまた走りだしたあとにやっとなった感じです。
国道や高速を走ったのですからオービスが何箇所かあってもおかしくないのになりませんでした。
こんな感じで鳴らないのです。
どうしてなのかわかりません。

書込番号:13394777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/08/20 09:47(1年以上前)

お役に立てるかはさて置き、どこから絞って行けば良いのか・・・私にには一層わからなくなりましたが、先ず、

>自分の住んでる場所付近でオービスがあるというのがわかっている道路を走ったりで鳴らないのです。

勿論その地点の”オービス”がナビに登録しているのは地図等にて確認ずみですね?
その地点での”オービス”が監視している方向での走行と思いますが、
鳴ったり、鳴らなかったりする時の走行状況は同様でしたか?

>サービスエリアでエンジンを止めてまた走りだしたあとにやっとなった感じです。

?相当前のオービスに対してと思える鳴動ですか?鳴動した近郊にオービスの登録はないのですね?

>国道や高速を走ったのですからオービスが何箇所かあってもおかしくないのになりませんでした。

本当に”オービス”ですか?またくどいですが画面等での登録確認済みですね?

書込番号:13395582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/20 12:58(1年以上前)

お話の文面から見ると、「ナビの地図上に表示されているオービスポイントのマークを上りや下りから通ってもアラームが鳴らない」ではなく、「スレ主さんが個人的に分かっているオービス設置場所を通っても鳴らない」と感じるのですが、後者のほうでしたらオービスROMに登録してあるポイントでしか警告はしてくれません。

また、オービスは上りと下りを同時には監視していませんので設置してある道路(上りか下りのどちらか)を通った場合に、警告が鳴ります。

それからある程度離れた場所からじゃないと警告しませんので、例えばオービス設置場所の近くからオービス方面の道路に侵入した場合でも警告しない場合があります。

書込番号:13396205

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:546件

2011/08/20 16:47(1年以上前)

皆さん返事ありがとうございます。
住まい付近のオービスは昔からあり一般道の環状七号線に設置されているものです。
オービスが設置してある方向にまっすぐ環七を走っていてどのくらい前からだか忘れましたが2、3回ほど近づくまでに鳴りますがそれが鳴らなかったと記憶しています。

とりあえずもう一度走って試してきます。

書込番号:13396940

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:546件

2011/08/21 00:40(1年以上前)

もう一度オービスのあるところを通ってきましたがここは両車線に対してカメラが設置されており、やはり最初行きの時は鳴りませんでした。
ナビを見たらオービスのマークがちゃんと表示されていました。
通り過ぎUターンではないですが反対車線を走り帰ってきました。反対車線を走る前にエンジンを切りかけ直してから走りましたら反対車線の同じ場所にあるオービスは反応してくれて音は鳴りました。
どうしてなのかさっぱりわかりません。

書込番号:13398950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/08/21 06:54(1年以上前)

勿論そこにはオービスのマークは二個あるのですね?
もしくは一個でもそれなりに広い道でなければ(多分問題は無いと思うが)
ナビ側の設定等で”進入方向の設定:「なし」”とかにしていますか?

書込番号:13399432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/08/22 11:33(1年以上前)

私も同じ症状で悩んでいました。
お客様センターに問い合わせましたが明確な対処法はわかりませんでした。(ルート案内音声を大きくする・自車位置誤認識の可能性があるのでセンサーリセット、いずれも解決せず)

同じオービスに対し、同じように走行してアラームが鳴るとき、鳴らない時があります。
MSV・DTV・NAVI・IPOD等の選択によるのでしょうか?まだ検証はしていません。

書込番号:13404480

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:546件

2011/08/23 00:44(1年以上前)

ごしごしすとさんも同じ症状なんですね
同じ症状の人がいてしかもメーカーのサービスセンターに問い合わせてくれているとはありがたいです。
このような報告がたくさん来ればアップデートの時に何とかしてくれるかもしれませんね。
今は改善策が無いようなのでアップデートのときに対処してくれることを願います。

書込番号:13407471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/08/23 07:13(1年以上前)

>同じオービスに対し、同じように走行してアラームが鳴るとき、鳴らない時があります。

なるほど・・・わかり良い表現ですね。

使い方、仕様とすれば、
・ ルート案内中か否かの関係は?
・ 音声割込設定との関係は?

ナビ関連が今一とすれば、
・ 測位タイミングとアラームポイトとの関係?ズレが大きいと無視する?
  ”設定した距離に近付くと鳴ります”の仕様で考慮?ないソフトなら、
  過ぎていれば鳴らないが・・・それはないか?
・ 音声ファイルを事前に読む方式が前提でのリードエラー等での
 アラームが出せない状況になった?
・ 他機能との関係、タイミング等で手一杯の状態となり処理落ち?
 一番あやしい?・・・アップデートは済み?

書込番号:13407958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/06 00:34(1年以上前)

今日、一般道のオービスポイントを走行中に音が鳴りませんでした。
バージョンアップはすべて適応しており、
1回目の警告音はなりましたので、設定などは問題ないと思います。

その後、2回目と3回目の警告がなぜか鳴りませんでした。
他にそういう人はいませんかね?

一人でサポートに言っても対応しない会社なので、
ある程度人数がほしいと思っています。

書込番号:13727456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/08 08:13(1年以上前)

スレ主さん
お世話になります。
当方の環境は、
・本体:ZH-07
・マップデータ:2012年全更新版(現在の最新)
・オービスロム:CNAD-OP13DL
です。
当方にも、地図上にオービスマークは表示されているものの、警告音が鳴ったり鳴らなかったりする症状があり、頭を痛めていたところです。
警告音が鳴らなかったときの状況は、たまたま偶然かもしれませんが、いずれも
・TV(DTV)視聴中
でした。
ナビのみ、ナビ+MSV(音楽再生)のときに、警告音が鳴らない現象は今のところ起こっていません。
完全に警告音が鳴らないということであれば、設定かインストールミスということも考えられますが、オービスマークは表示されていますし、鳴ったり鳴らなかったりする。ということですと、設定の問題とも思えません。
ましてハードウェア的な故障とも考えにくく、バグ?ではないかと疑っています。
解決策(回避策?)をご存じの方がいらっしゃれば、ぜひこのスレッドにレスをお願いしたく。

また、もしバグであれば、警告することを目的の商品で、警告されないことがある症状は致命的な問題です。
メーカーへは早期の修正をお願いしたいところです。

書込番号:14909240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH09CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH09CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH09CSをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング