『2012年度 第1.0.0版 バージョンアップ来ました。』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH09CS

ARスカウターモードを採用した7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(2Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH09CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS

『2012年度 第1.0.0版 バージョンアップ来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH09CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH09CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH09CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS

クチコミ投稿数:254件

2012年度 第1.0.0版 全更新データとスカウターユニット用更新プログラム、バージョンアップ来ました。

全更新データですので、予約制です。
既に本日の予約枠は埋まりつつあり、18時〜24時枠のみ空いています。
明日以降は、現時点でまだ全枠空いています。

とりいそぎ。

書込番号:14599494

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:254件

2012/05/24 20:53(1年以上前)

パイオニアのサーバ、重すぎ。18時からダウンロード初めて、まだ終わらね。
7.4GBのデータ、3時間近くかかってまだ3分の1も残ってるよ。
てことは、終わるの10時30分か。寝て待て。

書込番号:14600668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件

2012/05/25 14:16(1年以上前)

アップデート、完了しました。ナビ・AV併用せず、総じて2時間程度かな。相変わらず何度か手動で再起動をかけないといけない。

今回のバージョンアップでは、ナビ本体用データとともにスカウターユニット用のデータもダウンロードすることになっていましたね。2つのデータの入ったSDカードを、とりあえずナビ本体に入れる。→ナビ本体のバージョンアップを行う。

そこで全て完了だと勘違いしてしまいました。

すなわち、本体のバージョンとスカウターユニットのバージョンが違うよ!というメッセージが出て、スカウターユニットが作動していないのです。ナビの、接続確認ページを見ても、未接続ということに。

結局、ナビ本体側からスカウターユニットのアップデートはできないのでした。2つのデータが入ったSDカードをナビ本体から取り出して、スカウターユニットに入れて待つこと数分(3〜5分程度だったかな?)、無事に動作してくれました。
そんなやり方をしろ!っていう説明、あったかな?ボクが知らなかっただけ?


さて、肝心のレスポンスアップ期待。

うーん、体感できるほどのスピードアップは、期待値通り、それほどでもないように思えました。
とはいえ、ボク自身は、それほどイライラせずに使えていたので、それほど不満ではありませんが。でも速いのに越したことはありませんよね。

新機能がいくつかあるようですが、仕様し始めてすぐに気付いて面白かったのが、路肩の制限速度標識を認識して、音声と共に画面上に拡大表示する機能。

走っていると、なんともいえない変な効果音が時々聞こえてくるので、なんだなんだ?と思って見てみると、スカウターモードだと、画面に映った標識から緑色のレーザービームが効果音と共に手前に飛んできて、丸い標識が拡大表示される。
だからどうした! しかし遊び心は良し!という印象ですね。

とりあえず、20分走行しただけなので、レポはこのくらいです。では!



書込番号:14603252

ナイスクチコミ!4


zoom upさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/28 22:42(1年以上前)

クルーズスカウターの件はバージョンアップの流れを読むと
ちゃんと書いてあります。
結構、この手の説明って読まずにやっちゃう時、多いですもんね。
模型とかも簡単だったら、組み立て説明書を読まないで作っちゃうもんね。

書込番号:14616591

ナイスクチコミ!2


(/- -)/さん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/13 23:31(1年以上前)

zoom up さん。おっしゃるとおり。
危うくお客様相談に電話しちゃうトコだったよ(/- -)/ヤレヤレ.

他のスレでも、似たような質問があったけど、てんちーさんの方法で無事問題解決です。
ありがd♪

他のスレも拝見しましたけど、みなさん安くない金額を出して購入したナビだけに、カナリ「熱く」なってますね。
個人的にはハードの能力が足りないのならば、プログラムで何とか工夫してくれないかなーと期待します。最初のルート検索だけ最短距離で簡易表示して、走りながら渋滞情報など通信を利用して検索→結果をリルート表示とかしてくれないかな...と思います。

見た目は格好いいけど盛り過ぎ感たっぷりのナビだー(/- -)/サイシンキシュ...ドラゴンボールミタイ.

書込番号:14803519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH09CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH09CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH09CSをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング