『機種によりファームウェアの変更ができないことってありますか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月 9日 登録

Crucial m4 CT256M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト260MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(256GB)

最安価格(税込):

¥22,264

(前週比:+72円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,264¥22,264 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:260MB/s Crucial m4 CT256M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT256M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT256M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT256M4SSD2crucial

最安価格(税込):¥22,264 (前週比:+72円↑) 登録日:2011年 5月 9日

  • Crucial m4 CT256M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT256M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2

『機種によりファームウェアの変更ができないことってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT256M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT256M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT256M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

SSD > crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2

クチコミ投稿数:23件

タイトルどおりですが、PCの機種によりファーム
ウェアアップデートできないことってあるんでしょうか?

PC:Lenovo X121e core i3
外付け:Pioneer DVR-XD10J
OS:windows7 64
SSD:m4 CT256M4SSD2

こちらの環境でISOの読み込みを試みている
のですが変更の画面が立ち上がりません、
スル―してWindowsが起動してしまうか
LenovoのBIOS選択手前?で止まってしまいます、

HDDからSSDへの移行は問題なく出来ており、
BIOS SetupのBOOTはUSB CDを1にしています、
Windowsはスタート時の設定のみ完了済み、

CDはイメージの書き込み、DVDはDVD Decrypter
というものを使用してみたのですが症状は同じ
でした、何か見落としているのかもしれないの
ですが、お手上げ状態ですので助言を頂ければ
と思います、宜しくお願いします。

書込番号:13798591

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/11/22 17:17(1年以上前)

isoファイルのイメージ焼きがうまくいってないような感じですね、
落としてきた、
C400-0001-or-0002-to-0009-Crucial_00.iso
このファイルを右クリック>開く>ディスクイメージ書き込み

と、Windows7の標準機能で焼きます。

書込番号:13798632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/11/22 18:01(1年以上前)

Thinkpad Setup画面です

回答ありがとうございます、
再度CDを焼き直して起動してみたのですが
やはり同様に先へ進みません、
CD-Rが粗悪品か?と思いDVDでもやってみた
上なので少し混乱状態です、
とりあえず設定の画面をアップしておきます、

SSDのBIOS変更画面はすぐに現れるものでしょうか?

書込番号:13798762

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/22 23:04(1年以上前)

http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20090907_312720.html

USBメモリがあるならこちらのソフトで起動USBメモリを作ってみてはどうでしょうか。
ディスクイメージの項目を選択すれば後は使い方は直感的にも分かるような簡単なソフトです。

書込番号:13800135

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2011/11/23 00:09(1年以上前)

BootPriorityのUEFI FirstのところをLegacy Firstって項目になるのかな?
それを変えてみるとか、、かなぁ?と思いますがどうでしょうw

あと三角形のマークが付いた「>Boot」っていう一番上の項目は選択できますか?
見た感じNetworkBootってとこがUSB CDになってるような気がしますが。。

それか起動時にF12連打してみるとかw

書込番号:13800454

ナイスクチコミ!0


竹島さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/23 00:38(1年以上前)

BIOSの”Advanced"の"Strage Configuration" で "SATA mode" を "IDE mode" に変更できますか?またAHCI mode、RAID mode等だと失敗するようです。
モード変更出来ない機種だと、FirmwareのUpdateは無理のようです。
(私も同じ状況にあります……)

『以下参考ウェブサイト』
http://pcoyaji.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

書込番号:13800566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/11/23 17:06(1年以上前)

甜さん 回答ありがとうございます、

一応トライしてみたのですがこれはWINDOWSのOS用
ということではないのでしょうか?

書込番号:13802873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/11/23 17:35(1年以上前)

写真@

写真A

Birdeagleさん 回答ありがとうございます、

Legacy Firstを変更にて試みたのですが変化がありませんでした、

>「>Boot」っていう一番上の項目は選択できますか?
こちらの「>BOOT」が通常のBOOT選択で写真@のようにセットしています、
NetworkBootがこの時点で影響するかわからなかったので一応USB CDへ
変更というカタチで進めています、

起動時にF12を押すと写真Aが出てきます、
(ドライブを接続しているとこの画面には到達できません)

書込番号:13802975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/11/23 17:49(1年以上前)

写真@

竹島さん 回答ありがとうございます、

mode変更時には写真@の選択となります、
(AHCI もしくは Compatibility)
両方とも試していますがどちらも止まってしまい先へ進めません、

記載のサイトは準備段階で閲覧させて頂いたのですが
確かに(AHCI mode、RAID modeだと失敗するようですので注意。)
この記載は気になります、
もしかしたらUSB接続の外付けドライブだとNGということか?
と感覚的に感じていたのでなんとなく納得もできます、
(特に外付けドライブの認識がスムーズにいかない)
もしくはパイオニアのドライブがNGなのかと思っています、

竹島さんはどちらのドライブを使用していますでしょうか?
宜しければ回答お願い致します。

書込番号:13803041

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/11/23 18:10(1年以上前)

別のスレに、デスクトップですがDVDドライブをMarvellチップSATAにつないだら、
ファームアップが出来なかったという報告があります、

今回も、外付けDVDドライブが問題なのかも、
デスクトップ環境があれば一番解決に近いんですけど、

ところで、買ったSSDがすでに0009だったという落ちはないですね。
CrystalDiskInfoあたりで確認を。

書込番号:13803123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/11/23 18:55(1年以上前)

それですと該当してしまうPC、特に外付けDのみタイプでは
現時点では不可能という結論になってしまいますね…

ちなみにVerは0001で初期の物です、これは間違いありません、


>デスクトップ環境があれば一番解決に近いんですけど、

というのはデスクトップ環境でSSDのファームウェアの
アップデートをしてからノートPCに換装するということでしょうか、

もしこれが可能であれば一応の解決方法になるかと思うのですが
SSDのBIOSはSSDのフォーマットやHDD→SSDへのデータ移行の際に
消えたり初期状態に戻ってしまう事はないか気になるのですが、
詳しい方いらっしゃればご回答の方お願い致します。

書込番号:13803305

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/11/23 19:13(1年以上前)

>というのはデスクトップ環境でSSDのファームウェアの
>アップデートをしてからノートPCに換装するということでしょうか、
デスクトップのSATAに接続して、DVD起動でFWの書き換えをすませてから、ノートへの換装という手順です、

SSDのFW書き換えは、どこの製品かは忘れましたが、データが消えたということも聞きましたが、
少なくとも、m4ではデータが消えたといった話はないです、
ただ、書き込みによっては、データのバックアップをとってからやったほうがいいというようなこともあります。
私は2度やってますが、バックアップもとらず、SATAモードで出来てます、

書込番号:13803402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/11/24 19:37(1年以上前)

回答ありがとうございます、

デスクトップでと思ったのですが現在解体中、また
仕事が忙しくてすぐにチャレンジできそうもないので
申し訳ないのですが一時離れさせて頂きます、
(時間ができ次第結果を投稿予定です)

参考になる人もいるかと思いますのでこのまま閉めず
置きますので何か情報がありましたら記載頂ければと
思います、それでは。

書込番号:13807862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/02/16 22:53(1年以上前)

結局アップデート自分でやるのがめんどくさくなったので
依頼してしまいました(アップデート自体は必須です)、
販売代理店か、入手した店に持込み、もしくは送付すれば
対応してくれます、片道分の送料のみでOKで、依頼する際
は前もって連絡しましょう。

書込番号:14163830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT256M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT256M4SSD2

最安価格(税込):¥22,264登録日:2011年 5月 9日 価格.comの安さの理由は?

Crucial m4 CT256M4SSD2をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング